フェイシャル

デメリットは何?エルセーヌの光フェイシャルエステの効果と口コミ

エルセーヌの光フェイシャル

フェイシャルエステの中でも、デメリットが少ないがエルセーヌの光フェイシャルです。

なぜデメリットが少ないのか?効果や口コミとともに分かりやすく解説していきます。

この記事で全てが分かるようになった、エルセーヌの永久保存版となっています。

<この記事で分かること>
・光フェイシャルの効果
・光フェイシャルの体験内容と料金
・エルセーヌのフェイシャルの口コミ

※本ページの内容は2023年9月時点のものであり、変更される場合があります。

エルセーヌとは?実はフェイシャルエステに定評あり

エルセーヌの光フェイシャルエステの効果と口コミ

エルセーヌは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

1983年に一号店をオープンして以来、全国にエステティックサロンを展開しています。

フェイシャルや痩身、脱毛など、全身のトータルケアが叶います。
テレビCMの影響で脚やせならエルセーヌ!といわれた時代もありました。

その影響か、『痩身エステの店』というイメージを持つ人も多いですが、実はフェイシャルエステの光フェイシャルが人気です。

その理由としては、他にはないニキビ対策ができることや、体験コースが非常にお安い点が挙げられます。

フェイシャルエステの体験料金と時間

エルセーヌではフェイシャルエステの体験料金が用意されています

  • 体験料金(1回):3,000円
  • 時間:2~3時間ほど
  • モニター:なし

フェイシャルエステの体験コースは、シミやくすみ・小じわには「極みコース」、ニキビの場合は「浄化コース」、が用意され、お肌に合ったコースが選べます。

体験料金は1回3,000円で、満足いかなければ返金も可能です。

いずれにしても安いです。

時間は以下の内訳となるので、余裕をみておきましょう。

  1. アンケートの記入(30分)
  2. カウンセリング・採寸(30分)
  3. 施術に約1時間(体験コース)
  4. 施術後の採寸・シャワー(20分)
  5. 施術後のカウンセリング(勧誘含む)と支払い(20分)

体験コースで満足いかなければ断れば1回で終わりになります。

もし満足したら継続を検討する流れがおすすめです。その場で決めなくても大丈夫なので安心して下さい。

エルセーヌの光フェイシャルで得られる効果

エルセーヌの光フェイシャ1ル

光フェイシャルは、顔に光を当てることで美肌にすることを目的としています。

顔に光を当てることで得られる効果は主に3つあります。

しみやくすみ、にきび跡をケアしてくれる

まず1つ目はメラニン生成を抑制することでシミやくすみ、にきびや跡をケアしてくれること。

ハリのある肌を実現する

2つ目はコラーゲンを増やしてハリ弾力のある肌にしてくれることです。

肌のコラーゲンが増えることで、肌の弾力が増し、見た目にふっくらするため毛穴も目立たなくなります。

肌のターンオーバーを正常にする

3つ目は、肌のターンオーバーを正常にすることです。

ターンオーバーが乱れると、老化角質の蓄積により、シミやしわ・くすみ・にきび・乾燥などさまざまな肌トラブルが起こるようになります。

しかし光エステの効果で、トラブルを避ける肌を作ることが出来るのです。

フェイシャルエステでも光フェイシャルは特におすすめ

光フェイシャルは特殊な光を肌の深部に与えることで、細胞が活性化していきます。

これによりメラニン生成が抑制されたり、コラーゲンの生成・ターンオーバーが促進されて肌が若々しい状態を保てるようになります。

肌のさまざまトラブル、悩みに対応できるのがエルセーヌの光エステです。

光フェイシャルの流れと施術内容

エルセーヌの光フェイシャル3

あらためて、初めての場合の流れをご紹介します。

1.まずはカウンセリング!

エルセーヌではまず、肌の状態に合わせたケアを行うためカウンセリングが行われます。

その上で『浄化』コースか『極み』コースか選んでいきます。

この2つが分かりにくいのはデメリットですので、分かりやすくご説明します。

2.各コースから選ぶ

  • 浄化コース → にきびや跡、毛穴汚れなどを綺麗にする。
  • 極みコース → シミを薄くしていく。

施術内容として始めに行うのが、イオンパックです。血行を促し、栄養を取り込みやすく、老廃物を排出しやすい状態を作っていきます。

首と肩のマッサージで、むくみを流し、更に血流の良い状態にしていき、いよいよフェイシャルのお手入れスタートです。

3.フェイシャルエステの施術の流れ

まず、美肌の土台を作るクレンジングで、自宅では落としきれないキメや毛穴に詰まった汚れ、老化角質を取っていきます。

肌をリセットした後、お悩み別に応じたパックで、美容成分を肌の奥まで浸透させていくナチュレシートの施術をしてもらえます。

その後、肌悩みに合わせて選ばれた光を当てていきます。

最後にジェルマスクを使って、肌に潤いを与えハリと弾力を高めて終了です!

光フェイシャルの料金

光フェイシャル浄化・極みコース

体験1回 税込3,000円

初めての方に限り、上記施術をたったの3,000円で体験出来ます。

まずは体験からという人も多いです。

これだけの低価格で体験コースを実施していることからも、施術効果に自信があることが伺えます。

光フェイシャル浄化コース

5回73,400円、10回145,800円

エルセーヌで初めて契約をする人が利用出来るセットメニューです。

フェイシャルの料金設定は、他のエステと比べると低価格設定になっているため、若い人でも通いやすくなっています。

その証拠に、通っている人の年齢層も20~60代と幅広い傾向があります。

まずは、お安い体験コースを利用してみて、継続するか決めるのがおすすめですよ。

este1

エルセーヌの光フェイシャルの口コミ

実際に光フェイシャルを体験された方の口コミを集めましたでご紹介していきます。

一般的なフェイシャルエステと比べても、デメリットを挙げる声が少ないです。

痩身に定評のあるエルセーヌですが、それ以上に評価は高いといえます。

毛穴がなくなり肌がふっくらに

顔だけじゃなくて、肩や首、背中までマッサージしてもらえるため、施術後に体が軽くなったのを実感します。光を当てた2~3日後に肌状態がベストになりました。
気になっていた頬や小鼻の周りの毛穴がなくなり、肌がふっくらしたのが目で見てわかるようになりました。(30代・女性)

にきびが治ってきた

化粧品でも病院でも治らなかったにきびが、光エステを受けてから治ってきました。赤みや凹凸などの跡も全く残っていません。施術を受けるまでは鏡を見るのが苦痛でしたが、今では鏡を見るのが楽しみになっています。
コンプレックスが一つなくなるだけで、こんなに毎日が変わるのかとエルセーヌに感謝しています。(20代・女性)

顔のぶつぶつがなくなり若返った

目の下のシワと、プツプツとしたいぼのようなものが悩みの種でしたが、光エステを受けて2~3回目の施術からそれが気にならなくなりました。久しぶりに会った娘にも、肌が若返ったと言われて大満足です。(60代・女性)

しつこい勧誘がなく体験しやすい

技術はすごくよかったです、受付付近でのビデオがエンドレスでかかっているのがうるさい。大部屋での施術なので、となりの音も聞こえる。リラックスしたい人にはむかないかもです。
でもしつこい勧誘などもなくてよかったです。ありがとうございました。(引用:ホットペッパー
体験で伺いましたが、丁寧にカウンセリングをして頂きました。
私自身あまりエステに行き慣れてないので分かりませんが、施術に関しては少し説明不足なところもあったように感じます。(中略)
1度では結果は分かりませんが、1週間経った今、肌荒れを起こしていて、少し残念です。
ただ安い料金で体験ができて良かったと思っています。ありがとうございました(引用:ホットペッパー

スタッフがフレンドリーで光フェイシャルも効果あり

オープンスペースのようなところで皆さんが詐術を受けていたので少し驚きましたが、スタッフの方たちがとてもフレンドリーでリラックスできました!
光エステの効果も抜群で、次の日の朝肌の凹凸が少なくなっていることにびっくりしました!(引用:ホットペッパー

エルセーヌのフェイシャルを受けた人の多くが、肌の変化を実感しています。

多い口コミはシワが浅くなった、シミが薄くなった、肌にツヤが出た、にきびや毛穴がなくなったなどなど。

一回の施術でも、2~3日経過すると肌が変わるのがわかるという口コミが多いです。

効果を感じてリピートする女性が多い

実際の効果を確信してからコースメニューの施術を開始するという人が多くなっています。

5~7回受けると肌がゴロッと変わり、また数ヶ月後、数年後に改めて施術を受けるという口コミが多く見られました。

肌が変わるのが嬉しくて年に一度は通うようにしているというリピーターも多いです。
定期的に受けることが美肌をキープする秘訣と言えそうですね。

エルセーヌフェイシャルの効果と口コミまとめ

光フェイシャルの効果と口コミのまとめ

大手の光フェイシャルは体験してみる価値あり

光フェイシャルは、化粧品では届かない肌の深部に働きかけることが出来るものです。

美肌を作るためのカギである肌のターンオーバーを促し、コラーゲン生成を促進します。

回数を重ねるごとに肌が若返っていくのが実感できるでしょう。

体験は3000円とお安く、しつこい勧誘は少ないと評判なので試す価値はあります。

時間が短く副作用などのデメリットが少ない

光をあてる時間は10~20分と短く、副作用がないのも支持されている秘訣です。

人によってはピリっとする、熱く感じるということもありますが、時間の経過と共にその感覚もなくなります。

すぐにメイクもできるので、仕事帰りや休日に通っているという人も多いです。

フェイシャルエステは光が人気

施術回数を重ねるごとに目に見えて肌が変わるという実感があるため、最近ではフェイシャルエステ=光というのが定着しつつあります。

毛穴はもちろん、にきび、シミ、シワなど女性にとって悩みの種となる肌トラブルを総合的にケアして、内側からふっくらとさせてくれるのは嬉しいものです。

悲しいことに年を重ねるごとに女性の肌は衰えていきます。

光フェイシャルを体験したことがない人は、体験プランから試してみてはいかがでしょうか。

este1

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-フェイシャル
-