みんなの予約ナビ

美容院・グルメ・ディナーをはじめ、身近にあるさまざまなお得で安いおすすめの予約情報をまとめています。

美容院の予約時に口コミとクーポンが絶対に必要な理由

      2017/04/15

美容院の予約時に重要な、口コミとクーポンの利用についてまとめました。

グルナビが登場してから、実際の店舗の予約の仕方についても、口コミの影響力が拡大し、口コミによってお店を深く知ることができる時代になりました。

また、Amazon.comや楽天のような通信販売で最も影響力があるのが口コミです。

それほど数多くの口コミやその平均値は信頼でき、美容院も例外ではありません。

美容院選びは口コミが最も大事

技術に関する口コミの重要性

美容院の場合、カラーや縮毛矯正やデジタルパーマといった特殊な技術を扱う場合が多く、アフターケアも含めて口コミのチェックは絶対に必要です。

カラーや縮毛矯正で髪を傷めてしまったというトラブルは非常に多く、こうした情報は口コミを通じてしか得ることはできません。本来、楽しみでもあるヘアチェンジにおいて、些細なトラブルがあると気分が沈んでしまいます。

いずれにせよ、トラブルを未然に防ぐためには、そのお店の実績が分かる多くの口コミを見ておく必要があります。

接客に関する口コミの重要性

また、技術も大切ですが、何よりも全ては気持ち良く過ごせるかどうかです。
いくら腕が良くても、接客サービスが悪ければストレスがかかります。

美容院で不愉快な想いをしたという話は非常に多く、その理由も広範囲にわたります。
お店の雰囲気が悪い、美容師の愛想が悪い、アシスタントを怒鳴りつけていた、髪を強く引っ張られた、自分の要望を受け入れてくれなかった等々。

こうしたお店の接客サービスを知るためには、やはりネットでの口コミが参考になります。
ネットの口コミ評価が高いところは常にお客様の声に耳を傾け、改善し、より良い接客サービスを心がけています。

美容院の数は増える一方で、有名だからという理由で美容院を予約する時代は終わりました。

インターネットの普及でさまざまな美容院を試し、自分に合うところを探すという作業をしなくて済むようになりました。

こうした時代だからこそ、改めて美容院の予約では口コミの確認が絶対に必要なのです。

サロンのクーポンは必ず使うべき

美容院そのものも競争が激しくなり、全体的に値下げしている傾向があります。
中でも、クーポンを利用すると、非常に安くなるケースが増えました。

特に新規の場合に安くなるケースがありますが、これを利用すれば損をする不安が減り、安心して美容院に行けます。

また、カットに加えて、カラ―や縮毛矯正やエクステのようにお金がかかるような場合も、クーポンを利用すれば、大幅に割引になる場合があります。

最近では驚くほどバリエーションや種類も豊富で、平日限定やヘアセットに至るまで様々なクーポンが用意されているため、工夫次第ではかなりお得にすることが可能です。

当たり前のようですが、意外とやっていない場合も多いのがクーポン利用なのです。

美容院の予約の仕方まとめ

こうした状況を踏まえると、美容院の予約については『口コミ』と『クーポン』を利用する方が、お得で確実と言うことができるはずです。

今まで何となく電話で予約していた、という方がいる場合は、ぜひ今回のポイントを意識して美容院の予約をしてみて下さい。

口コミやクーポンを利用するには、ホットペッパービューティーや楽天ビューティーなど利用するのがおすすめです。

調べ方としては、自分の好きな地域から探すことが基本ですが、ホットペッパービューティーでは様々な条件で検索できるのでおすすめです。

当サイトでもおすすめ美容院を発信中

ただ、美容院の数は莫大にあるため、口コミ評価が高く安い美容院をピンポイントで知りたいような<場合は当サイトをご利用ください。

当サイトでも、全国主要都市の美容院をご紹介していますが、今回挙げた点を徹底的にリサーチしてまとめていますので、ご参考にして頂ければ幸いです。

いずれにせよ美容院の予約時には口コミとクーポンの確認だけは必ずするようにすれば、非常に充実したヘアライフを送れるはずです。


 - カット代が安い美容院

life