美容院

ジェルネイルの料金・値段の相場まとめ!サロン選びのコツは?

ジェルネイル料金相場のまとめ

ジェルネイルの値段の相場が分からない、という人は非常に多いと思います。

私自身も初めてネイルサロンの相場を調べた時、頭が真っ白になった経験があります。

そんな方のためにネイルの料金相場を分かりやすくまとめました。

ジェルネイルの値段の相場は複雑すぎる!

一口にジェルネイルと言っても色々なタイプがあって複雑です。

それに加えて『定額ネイル』と呼ばれるメニューを採用するネイルサロンもあり、一体どうすればよいのか分からない!ということになりかねません。

もし、料金の相場が分からなくても当たり前のことなので安心して下さい。

ネイルの料金相場さえ抑えれば色々楽しめる

一方でネイルサロンの相場を抑えておくと色々なお店に通いやすくなり、お安い料金でネイルを楽しめるメリットがあります。

そこで今回はジェルネイルの値段の相場をまとめました。
相場については地域によっても異なるため一概には言えませんが1つの目安になります。

ネイルに関心のある方はぜひご参考にしてみて下さい。

1.定額ネイルについて

ジェルネイルの料金相場
まずは、ジェルネイルの相場を考える上で多くの方が混乱してしまう『定額ネイル』について簡単にご説明します。

ネイルサロンの料金表を見ると、一般的なメニューの他に『定額ネイル』が存在する場合があります。そして、定額ネイルの料金は安いのが特徴です。

これを見ると『毎月お金を支払うことで、その分安くしてくれる』定額料金を思い浮かべる人もいるかと思います。

しかし、定額ネイルとは定額料金ではありません。

ネイルサロンにおける定額ネイルの本当の意味

実際はネイルサロンで用意された見本を利用することが本当の意味になります。

お店側からすると自分たちが用意した見本のままで良いならその分安くする、というイメージになります。

定額ネイルには明確な定義はありませんので、その点は注意ましょう。
いずれにせよ、定額でお金を払うことはないと覚えておけば混乱は避けられます。

ネイルのデザインにこだわりがない場合は、定額ネイルにするとリーズナブルになる場合があるのでおすすめです。

2.ジェルネイルの料金相場の考え方と一覧表

定額ネイルについての説明は終わりましたので、本題のネイル相場をまとめます。

ネイルサロンには様々なメニューがありそれを組み合わせていくのが特徴です。
これらを総称して『ジェルネイル』と呼ぶことが多いです。

前述した通り、ジェルネイルはメニューが複雑で相場がつかみにくい難点があります。

ジェルネイルの料金相場の考え方

この問題を解決するコツはシンプルに流れを考えてみることです。

具体的には、ネイルにはベースとなる『ワンカラー(単色)』『クリア』があります。
そこに、『フレンチ』や『グラデーション』や『ストーン』を乗せていくのが基本です。

この流れを踏まえて個別の料金相場が分かれば、全体の相場もイメージできます。

個別の料金相場、平均価格は以下の通りです。

ジェルネイルの相場料金一覧表

ワンカラー(ベース)平均6,000円程度
クリア(ベース)平均4,000円程度
カラーグラデーション平均3,000円程度
ラメグラデーション平均2,000円程度
フレンチ平均3,000円程度
ストーン1つ100円~

安いネイルサロン選びのコツ

お安いネイルサロン選びのコツとしては、『ワンカラーorシンプルデザインで4,000円以内』であれば確実にリーズナブルであると言えます。

これは1つの指標になると思います。

また最近は、オフを無料でしてくれるお店も増えていますのでそうしたところを利用するのもおすすめです。

後は、個別相場と見比べていけばおおよその値段のイメージは掴めるはずです。

なお、上記の相場はあくまで平均的な目安になります。それぞれの地域によって差はありますのでご注意ください。

フットネイルの平均的な値段の相場

最後に、ニーズが高まっているフットジェルネイルの平均的な値段をご紹介します。

シンプル系

  • 4,000円~6,000円

デザイン・アート系

  • 8,000円前後

フットネイルの平均的な値段の相場は、お店によってさまざまですが概ね上記のようになっています。

ジェルネイルの値段の相場のまとめ

ジェルネイルの料金相場2
ネイルはメニューが豊富で、組み合わせるため相場がつかみにくいと言えます。
また、『定額ネイル』と呼ばれる存在も、状況を複雑にしていました。

今回まとめた定額ネイルの意味や、ジェルネイルの相場一覧表は役に立つはずです。

ネイルの料金については諦めている人も多かったと思いますが、やはり相場のイメージがつかめると色々なネイルサロンを試せるようになります。

そして一度お店に足を運べば、値段の相場観は確実に掴めますよ。

日本全国のネイルサロンを探すなホットペッパーがおすすめ!

世の中には魅力的なネイルサロンが沢山あります。

一流の技術を持つお店、デザインやカラーが豊富なお店、フットネイルも得意なお店。

お店によって三者三様であり、行くだけでワクワクします。
もちろんリーズナブルで安いサロンも多いので、色々と試すこともできます。

また、ホットペッパービューティー等のネイルページを上手に活用すれば、リーズナブルでオフ無料のお店などを簡単に見つけることができるのでおすすめです。

>>ホットペッパー ビューティー

ジェルネイルは気分が高揚し、幸せな気分にしてくれる

ジェルネイルはハンドはもちろん、フットネイルに至るまでお洒落で幸せな気分になります。
ネイルをした時の高揚感は、他ではなかなか味わうことはできません。

自分ですることも可能ですが、やはり完成度が違います。
またプロの方にやってもらうのは、贅沢な気分になって病みつきになります。

個人的には一度はやらなければ損だと思うのがネイルサロンのジェルネイルです。
女性はもちろん、お洒落意識の高い男性の方にもおすすめです。

なかなかイメージできないネイルサロンの相場ですが、今回のまとめを参考にぜひ色々なお店に足を運んでみて下さい。

 




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、さまざまな生活知識が豊富なメンバーが豊かなライフスタイルを送るための情報を発信しています。ウォルターインターナショナル合同会社運営。

-美容院

Copyright© みんなの予約ナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.