みんなの予約ナビ

美容院・グルメ・ディナーをはじめ、身近にあるさまざまなお得で安いおすすめの予約情報をまとめています。

フェイシャルエステのおすすめランキング!口コミも満載

      2019/10/23


国内フェイシャルエステサロンのおすすめランキングをまとめました。

ランキングでは効果や口コミ、料金など評価ポイントを元に掲載しています。

本格的なランキングになっていますので、これからフェイシャルエステや顔エステに行きたい方は参考にしてみてください。

また、ランキングと共に、それぞれのサロンの口コミも掲載しています。

フェイシャルエステ(顔エステ)とは?どんな効果があるの?

フェイシャルエステの効果

フェイシャルエステとは顔エステとも呼ばれ、専門スタッフによる施術で「シミ」「くすみ」「乾燥」「肌荒れ」「ざらつき」など肌の悩みを改善して、潤いのある美しい肌効果をもたらすエステです。

露出度の高い「顔」に特化することで、余計な費用がかからずコストが抑えられます。

フェイシャルに特化しているからこそ一般的なエステにあるようなメニューの複雑さもなく、美顔になりたい、エステを利用してみたい!という場合におすすめです。

フェイシャルエステのおすすめランキングの基準は?

フェイシャルエステのランキング

このページではフェイシャルエステサロンのおすすめランキングを掲載していますが、評価の基準を設けることでより客観的なランキングとなっています。

エステサロンのランキングなどを見ても、なぜこの順位なのか?疑問に思うことはないでしょうか。そうした曖昧さをなくすためにも評価ポイントを用意しています。

  1. 施術内容の効果は期待できるか?
  2. 価格以上のサービスが受けられるか?
  3. 口コミ評価が高い
  4. 運営会社に実績があり、安心できるか?
  5. 体験・トライアルコースは用意されてるか

施術内容や効果を優先し、安心して通うために良心的な価格のサロンも重視しています。

さらに、サロンの運営会社の「実績」を評価項目に盛り込んでいます。

これだけの要素を抑えるサロンであれば、間違いありません。

フェイシャルエステサロンのおすすめランキング3!

フェイシャルエステのおすすめランキングベスト3を厳選しご紹介しています。

国内にある全てのサロンから厳選して選んでいます。

特徴や料金を掲載していますので、自分に合うサロンを見つけてみて下さい!!

第1位:エステティックTBC

エステティックTBCのおすすめポイント

おすすめ第2位は業界最大手のエステティック・TBCです。

TBCというと脱毛を連想される方も多いかもしれませんが、フェイシャルエステも非常におすすめです。TBCグループの中でも口コミ評価はピカイチ。

エステティックTBCはいわゆる「毛穴ケア」「毛穴の悩み」については日本トップクラス
と言えるほどの実績を持っています。

毛穴の悩みとは例えば「毛穴の汚れ」「鼻のつまり・黒ずみ」「肌のざらつき」「毛穴のゆるみ」などが挙げられます。こうした毛穴の本的な改善アプローチをして効果を出すのがTBCの特徴です。

TBCではこれら毛穴の状態に併せたケアをおこなってくれます。

  • 肌の汚れには⇒徹底クレンジング
  • 肌のつまりには⇒マシンで吸収
  • 黒ずみには⇒マッサージ
  • 肌のゆるみには⇒とことん保湿

化粧品だけでもある程度まではスキンケアできますが、「より早く効果を実感したい」「効果を継続したい」という場合は、TBCフェイシャルエステの技術によるスキンケアは非常におすすめです。

『毛穴に悩まない肌』を通じて、理想の美肌を手に入れたい場合は、TBC以外の選択肢はありません。

エステティックTBCの料金

エステティックTBCには大人気の「毛穴フェイシャル」があります。

通常価格が12,960円に対して初めて割引は5,000円となっています。
(内容はオリジナル毛穴/ニキビケア65分~+無料カウンセリング)

通常価格は平均相場と同じ程度で、初めて割引の料金は割安です。

料金相場は平均的ですが、大手サロンの実績・技術力、全国に店舗が存在している点が魅力。
体験コースがお安いのも評価できます。

TBCフェイシャルエステの口コミ

TBCのフェイシャルエステの公式サイト

este1

第2位:ポーラ・フェイシャルエステ

ポーラ

ポーラ・顔エステのおすすめポイント!

化粧品大手会社である「ポーラ」のフェイシャルエステは、女性の顔を知りつくしたサービス内容になっており、質の高さは群を抜いています。
それに併せてツイッターでの口コミ評価も高く、施術面もトップ評価です。

オリジナルマッサージから始まり、通常使用の10倍量の美容使用を1回で使用する点。
業界で初となる肌の全部の層を分析して必要な施術を行うなど、美顔を知りつくした大手会社だからこそできるサービスに溢れています。

中でも素晴らしいのは、お客様に合わせた3つのコースが用意されている点です。

  • プレミアムエイジングケアコース
  • スペシャルハリケアコース
  • ベーシックケアコース

エイジングケアコースでは、ポーラ最高峰エイジングケアブランドの成分を贅沢に配合。ベーシックケアコースでは、「シミ」「そばかす」「乾燥」対策を行うなど、より自分の悩みに沿った施術が受けられます。

美顔を知りつくした化粧品大手のポーラが提供するサービスと言うことで実績も抜群。
本格的に美顔を目指す場合に非常におすすめです。

ポーラ・顔エステの料金

プレミアムエイジングケアコース
1回70分 14,040円 初回限定9,180円

スペシャルハリケアコース
1回60分 10,800円 初回限定 5,940円

ベーシックケアコース
1回50分 8,640円  初回限定 3,780円

料金はベーシックコースで見るとかなり割安という水準。全てのコースにトライアル割引がある点は評価できます。

自分に合った施術内容を求める場合はポーラエステが最適と言えるでしょう。
総合評価が高く、ポーラのフェイシャルエステは強くおすすめできます。

ポーラ・顔エステの口コミ


ポーラの公式サイト

este1

 

第3位:フェイシャルラボ

フェイシャルラボの特徴

フェイシャルラボは、エステを気軽に体験してみたい!という方にとって群を抜いておすすめの存在です。ランキングも1位と言えるくらい良いですが、2016年に始まったサービスということで、現在は3位としています。

フェイシャルラボの強みは「施術内容」と「群を抜くリーズナブルな料金体系」にあります。

施術内容については「S.S.C光フェイシャル」という技法を採用していますが、従来のフェイシャルエステと比較すると以下の強みがあります。

  • 痛みがほとんどない
  • 施術時間が短い(5分~30分)
  • ダウンタイムが数分と短い
  • 脱毛効果もある

「S.S.C光フェイシャル」は美肌成分「大豆イソフラボン」が肌に浸透し美肌効果が期待でき、S.S.Cの光エネルギーが同時に「コラーゲン」と「エスラチン」を生成。肌の新陳代謝を高め、メラニン色素を排出し、新しい肌に生まれ変わります。

その上で痛みがなく、施術時間が短く、脱毛効果も期待できるなど高い評価ができます。

運営会社が脱毛サロンで非常に高い人気を誇る「脱毛ラボ」という点も、実績の観点から評価できます。

フェイシャルラボの料金

フェイシャルラボで最も評価できるのはリーズナブルな料金体系です。

フェイシャルラボは初回キャンペーンを行っており、月額2,990円おためしが1カ月無料になります。さらに、通年通ったとしても月額2,990円×12=35,880円と、エステサロンとしては非常にリーズナブルです。

何といっても料金体系に魅力があり、フェイシャルラボは迷わず利用できるという点でも誰にでもおすすめできるサロンです。

フェイシャルラボの口コミ

https://twitter.com/0409_chr/status/879139463678500865
https://twitter.com/ka1029sion0622/status/842630953335832576

フェイシャルラボの公式サイト

este1

フェイシャルエステは体験コースから始めるのがおすすめ!

フェイシャルエステサロンのおすすめランキングをまとめてきました。

他にも優れたエステサロンはありますが、今回はあえてベスト3に厳選しています。
基本的には今回掲載したサロンの中から選べば問題ないはずです。

もし色々と試してみたい!という場合はフェイシャルエステの体験コースもおすすめです。

フェイシャルエステは美顔をいち早く手に入れることができ、全身エステと比べても料金も安いのでおすすめです。効果も目に見えて分かりやすいのではないでしょうか。

口コミ評判もよく、気になる方はぜひ試してみて下さい。


 - フェイシャルエステ

life