みんなの予約ナビ

美容院・グルメ・ディナーをはじめ、身近にあるさまざまなお得で安いおすすめの予約情報をまとめています。

フェイシャルエステの効果まとめ!どんなことが期待できるの?

      2017/12/31

フェイシャルエステの効果について詳しくまとめました。

口コミやCMで人気のフェイシャルエステ。
気にはなっているけれど、一歩を踏み出せずにいる女性も多いのでは?

フェイシャルエステではどんな施術が受けられるの?
フェイシャルエステへ通うと肌にどんな効果が表れるの?
どんなことが期待できるの?など。

一度は行ってみたいフェイシャルエステの疑問にズバリお答えいたします!

そもそもフェイシャルエステとは?

フェイシャルエステは美肌、美顔、お肌の悩みに特化したエステサロンです。
そのため、瘦身エステや脱毛エステ内のメニューにフェイシャルコースがある場合だけでなく、化粧品ブランドのサロンや、フェイシャル専門のサロンなど、その形態は様々となっているのが特徴です。

フェイシャルエステの形態

  • 瘦身エステや脱毛エステ内のメニューとして提供
  • フェイシャル専門のサロンが提供

フェイシャルエステでできることは?

サロンでは、ニキビや乾燥、毛穴、アンチエイジング効果など年齢に合わせた施術を受けることが可能です。本当にさまざまなメニューがありますので、満足感も高いです。

マッサージ、パック、クレンジングなどを美肌のプロが丁寧に行ってくれますので、自宅でのケアとは一味も二味も違う仕上がりを感じられますよ。

facialesthe-effect9

もちろん使用する化粧水やクリームなどは効果の高いものばかり。

サロンによっては、商品を最新の美容器具を使い導入してくれますので、エステ後は化粧のノリや肌のみずみずしさを、まさに肌で体感することができるでしょう。

フェイシャルエステだから実感できる嬉しい効果とは?

フェイシャルエステでは一体どのような施術が行われているのでしょうか?
その答えは、なんと肌に携わること「すべて」です。

フェイシャルエステでは、美しくありたい女性のため、ありとあらゆる肌の悩みに応えてくれます。ここでは、主に用意されている各コースで実感できる効果をご紹介いたします。

1.毛穴が気にある女性向け「毛穴ケアコース」

すっぴんでも、化粧をしていても、毛穴が気になり自分に自信が持てない。
そんな時には、毛穴ケアのコースをお願いしてみましょう。

何をやってもキレイにならなかった毛穴の黒ずみや詰まり、
開きっぱなしになってしまっている毛穴の悩みなどを、美肌のプロとして培ってきた技術で解決してくれるんです。

  • 黒ずんだ毛穴にはマッサージ。
  • ガンコな汚れには専門家のクレンジング。
  • 毛穴の詰まりには美容機器。

など、一人一人の肌状態に合わせたケアが受けられるのもフェイシャルエステの特徴。
これまで悩んでいたのが嘘のように、理想の毛穴を手に入れることができますよ。

毛穴エステについてはエステティックTBCなど、大手エステサロンも力を入れて取り組んでいます。

毛穴エステの代表的なエステサロン

>>TBCフェイシャル

2.色白美人になりたい!「美白ケアコース」

facialesthe-effect2

うっかり焼けてしまった肌や、年々白さを失っている肌。
白い肌で女性らしさを取り戻したいなら、美白ケアコースがオススメです。

フェイシャル専門サロンだからこそ、美白のために化粧品が多く取り揃えられています。
さらに、肌質や年齢に合わせ、より効果が感じられる商品を選んでくれるのが嬉しいんです。

これまで多くの市販品を買ったけれど失敗だった、という女性には是非体験してもらいたいコースの一つです。

クレンジングやマッサージ、パックだけでなく美容機器を併用することで、肌の奥に潜んだ色素も除去できる美白ケアコース。

常に美しくありたいと、定期的に通っている女性が多いコースでもあります。

美白ケアの代表的なエステサロン

>>ポーラのエステ

3.目指せ美魔女!「エイジングケアコース」

美魔女という言葉がブームとなり、きれいな40代50代の女性が増えました。
その要因になっているのが、フェイシャルエステだとも言われています。

年齢を重ねる中で肌が受けてしまったダメージを、プロの技で集中ケアすることで素肌美人になれるんです。

しみやたるみ、くすみ、黄ばみなどそれぞれの悩みに応じて、肌に合った商品を選び、保湿やリフトアップを狙うことができますよ。

リフトアップには、マシンを使用したり、小顔マッサージを合わせて行ったりと、人の手を借りるからこそできる方法で、アンチエイジングを目指します。

フェイシャルエステ後は、これまで乾燥していた肌がしっかり潤い、若々しさを取り戻していることに気付くはずです。

エイジングケアの代表的なエステサロン

>>ポーラのエステ「プレミアムエイジングコース」

4.もう悩まない「ニキビケアコース」

facialesthe-effect4

10代だけでなく、大人ニキビに悩まされている女性は案外多いものです。

そんな時も、フェイシャルエステへ通うことで、刺激の少ない化粧品を使いケアを受けることができますよ。

オイリー肌がなかなか改善されないという女性も、サロンスタッフの施術とアドバイスで肌質改善を行っていきましょう。

ニキビは気になるけれど、皮膚科はちょっと……そんな女性からも、フェイシャルエステは熱い支持を受けています。

ニキビケアの代表的なエステサロン

>>エルセーヌ

5.サロンだからこそ「光フェイシャルコース」

フェイシャルエステで人気メニューとなっているコースの一つに光を利用したものがあります。痛みがなく今、大きな注目を集めていますよね。

美肌効果のあるライトを照射することで、肌の新陳代謝を高めることができたり、メラニン色素を排出しシミを薄くしたりと、嬉しい効果がたくさんなんです。

さらに、光フェイシャル効果で同時に産毛の脱毛が行えます。
光フェイシャルを提供する「フェイシャルラボ」は親会社が有名な「脱毛ラボ」なのでこうしたサービスを受けることもできるのです。

面倒な顔剃りから解放され、肌を痛めることなく、抜群の化粧ノリを手に入れることができますよ。

光フェイシャルの代表的なエステサロン

>>フェイシャル・ラボ

フェイシャルエステはあらゆる願望を叶えてくれる!

その他にも、顔ダニ退治コースや、デコルテに的を絞ったコース、小顔ケア、肌の新陳代謝を高めるマッサージコース、ピーリングケア、季節に合わせた施術など、肌にしてあげたいことを何でも叶えてくれるのがフェイシャルエステ。

どれにしようか迷った場合もまずはカウンセリングで悩みを伝え、プロの力で肌本来の持つ力を取り戻していきましょう。

フェイシャルエステの効果的な通い方は?

メリットいっぱいのフェイシャルエステ。
とはいえ、通うには時間もお金もかかります。

十分な効果を感じるには、どのくらいの頻度で通うと良いのでしょうか?

OL

その答えはコースによって変わりますが、目安としては月2回のケアをオススメしているサロンが多いようです。

月2回なら、それほど高額にもならず、空いた時間で通うことができますね。
実際にツイッターなどの口コミで通っている人を良く見かけます。

また、サロンによっては複数回のコースに割引があったり、1ヶ月間通い放題や定額プランがあったりと、様々な割引キャンペーンが行われています。

中でもおすすめなのが体験コース!大幅に割引されているのでお店の雰囲気をつかむことができます。

通える範囲のサロンをいくつか比較検討し、内容と価格を考慮しながら自分に合ったフェイシャルエステを見つけたいですね。

迷ってもスタッフがカウンセリングしてくれる

サロンにはこれまで肌で悩む多くの女性をケアしてきたスタッフが相談に乗ってくれます。
シミを薄くしたい、デートやイベント前に肌質改善したい、ニキビを減らしたい、潤った肌を常に維持したい、などトラブルに合わせて、ぴったりの通い方を提案してもらうのも良い方法です。

気になったらまずは体験コースで効果を実感しよう!

肌の救世主とも言えるフェイシャルエステ。

その確かな効果に人気が高まっていますが、未経験者にとっては本当に美肌になるの?という疑問も残りますよね。

そんな時には、是非フェイシャルエステのサイトをチェックしましょう。

facialesthe-effect10

多くのサロンで、初回キャンペーンが行われていますので、お財布に優しい価格で、プロの技を体験することができますよ。体験コースだけでもフェイシャルエステであれば効果は実感できると思います。

中には無料体験や初回半額などのコースもありますので、フェイシャルエステの自信を自分の肌で体感してみてください。

効果に定評のあるサロンが知りたい

フェイシャルエステへ行ってみたいけれど、数があり過ぎてどこを選んで良いのか分からない、という場合には口コミを参考にしてみましょう。

フェイシャルエステへ通ったことのある女性へアンケートを取ったところ、

1.化粧品ブランドの質の高いフェイシャルエステなら『ポーラエステ』

2.定額プランやエステサロンの技術を堪能するなら『TBCのフェイシャルエステ』

3.他では体験できない幅広いプランから選ぶなら『プリート』

4.安心な技術で光フェイシャルを体験するなら『フェイシャルラボ』

などのサロンで効果を感じられたと、人気が集まっているようです。
このように、目的や肌質によって、選ぶサロンはそれぞれ違ってきます。

上記で挙げたサロンはツイッターなどSNSの口コミでも評価が高いです。

ツイッターの口コミ

ツイッターなどの口コミを見てもフェイシャルエステに関する人気が良く分かります。

フェイシャルエステの効果まとめ

フェイシャルエステの効果をまとめてきました。

さまざまなコースがあるので自分の悩みに応じた施術が可能。どのコースにしようか迷ってもカウンセリングがあるから安心です。

さらに体験コースなどが充実していることからも、フェイシャルエステはエステの中でも気軽に受けやすい部類に入ると言えるでしょう。

エステや脱毛サロンには行ったことがないけど自分磨きをしてみたい!エステを受けてみたい、という方はまずはフェイシャルサロンがおすすめです。

価格や立地はもちろん、サービスの内容をよく確認してから、自分だけのお気に入りサロンをぜひ見つけてみて下さいね。

フェイシャルエステの関連記事はこちら


 - フェイシャルエステ

life