みんなの予約ナビ

美容院・グルメ・ディナーをはじめ、身近にあるさまざまなお得で安いおすすめの予約情報をまとめています。

顔の毛穴エステにおすすめなサロンのまとめ!黒ずみ対策ができる

      2018/10/18

毛穴エステのおすすめ

顔の毛穴エステに興味がある方に向けて、おすすめのサロンをまとめました。

黒ずみの原因や、セルフケアのリスクについて解説しながら、最後に毛穴エステで代表的な「TBC」と「ジェイエステ」の特徴についてご紹介していきます。

肌トラブルに悩まれている方は、最後までチェックしてみてください。

顔の毛穴の黒ずみの原因とは?

毛穴が黒ずむ原因として主に挙げられるのは以下の要素があります。

  • 間違ったスキンケアによる肌の乱れ
  • 食生活やライフスタイルによる肌の乱れ
  • 乾燥や加齢などによって肌の水分と油分のバランスの乱れ

肌の状態が乱れてしまうとターンオーバーが上手く行われずに角質が溜まって厚くなったり、皮脂の過剰分泌、コラーゲン量が減少してキメが粗くなるトラブルが起こります。

それによって毛穴に汚れが詰まり、それが酸化して黒ずみとなり、更には毛穴を広げてしまうといったトラブルにつながります。

黒ずみは放置しても改善されない

黒ずみは放置しておいても自然と改善されるものではありません。
むしろ毛穴のゆるみや開きが進み、肌が悪化する恐れがあります。

そのため適切なスキンケアを行って原因の根本から改善していく必要があります。

セルフの毛穴ケアで大丈夫?

毛穴エステ

セルフで行える毛穴ケア方法として代表的なのが「毛穴パック」です。

毛穴パックのメリットとデメリット

毛穴が気になる部分にパックをして汚れを一気に剥がすというものですが、使い方によっては更に毛穴を広げ状態を悪化させることがあります。

例えば、汚れを取ることで毛穴が更に広がってしまう場合など。

毛穴パックは肌荒れにもつながる

更には毛穴だけでなく、パックを剥がす際の摩擦が肌への刺激となりダメージを与えてしまうことがあります。

パックは粘着力があり、肌にとって必要な潤いや角質まで一気に剥がしてしまいます。
そこで更に毛穴の状態が悪化してしまうなど悪循環に陥ってしまうことがあります。

セルフの毛穴パックは、肌への負担を考えると不安も残るのです。

毛穴対策は毛穴エステがおすすめな理由は?

毛穴エステのおすすめ

毛穴対策をエステサロンで行えばセルフケアと異なり肌への負担を大幅に軽減できます。

プロのエステティシャンが毛穴の悩みの原因を突き止め、状態に合わせた適切なケアを行うので、間違ったケアを行ってしまうリスクがありません。

黒ずみ以外の美肌効果も期待できる!

エステによってはトータル的な肌のケアを行うため、全体的な美肌効果が期待できます。

顔のマッサージによって血行を改善したり、皮脂の過剰な分泌を抑えてくれることは様々な肌の悩みの改善につながります。

毛穴エステは再発の恐れもなくなる

毛穴エステは得られる効果も確実です。セルフケアでは取りきれない毛穴の汚れもクリアに。

ただ汚れを取り除くだけでなく毛穴の引き締めも行ってくれるため、すぐに再発する心配もありません。

黒ずみ対策をしてくれる毛穴エステとは?

痩身エステと異なり、フェイシャルエステは価格もリーズナブルで体験コースがあります。

本当に肌の悩みがある、という場合は体験コースだけでも試してみましょう。
自分だけでは解決するのは限界があります。

最後に、黒ずみ対策を行っているフェイシャルエステサロンを2つご紹介します。

エステティックTBCの毛穴エステがおすすめな理由

エステティックTBCでは毛穴ケアフェイシャル体験コースが用意されています。

これは初めて利用する人限定で、本来であれば12,960円で受けられる施術を特別価格の5,000円で体験できるコースとなります。

TBCは全てのサロンの中でも「毛穴」に特化していることも特徴です。

TBCの施術の流れ

TBCの具体的な施術内容は、無料カウンセリングに毛穴ケアが組み合わさった施術です。

これによってニキビ肌の改善や予防ができる他、毛穴の黒ずみに開きとゆるみの改善や肌のざらざらの改善、毛穴汚れの改善が期待できます。

徹底的なクレンジングやマッサージによって汚れを優しく落とし、専用の機械を使用してつまりを吸引し最後にたっぷりと保湿することで毛穴をきゅっと引き締めます。

自分の状態に合わせた施術を行い、確実な効果を得ることができます。

即効性が高いため施術後すぐに変化を実感できますよ。

詳細記事

TBCフェイシャルエステの効果と口コミ!毛穴対策が大人気

 

ジェイエステの特徴とおすすめの理由

ジェイエステでは、毛穴汚れすっきりコースが用意されています。

これは洗顔とスクラバーを使用して肌を清潔にした後、超音波・パック・パーミエーションによって肌の奥深くまで美容成分を浸透させ、毛穴悩みのないツルツルの肌に仕上げてくれるコースです。

ヘッドケアとデコルテケアも合わせて行うためトータル的なフェイスケアが期待できます。

ジェイエステは体験コースが安い!

料金は通う回数が増えるごとに安くなるシステムであるため、長く通いたい人でも負担を減らして通いやすくなっています。

初めての人は体験コースの利用が可能で、施術2回までを2,000円で受けることが可能です。

5つのフェイシャルコースから好きなものを選べるようになっていて、1回目と2回目で内容を変えることもできます。

非常にお得なコースであるため、初めての人はこのコースから始めると良いでしょう。

詳細記事

ジェイエステのフェイシャルエステの効果と口コミ

 

毛穴エステのおすすめまとめ

肌の問題は専門のプロに任せることが一番です。

女性にとって肌は命そのものです。

必ず一度はエステに行って肌の状態を確認し、プロの施術を受ける方が良いでしょう。
間違った知識でセルフケアをすると、肌が悪化する恐れもあります。

毛穴エステは料金がリーズナブルで体験コースもあります。

あまりにも肌の状態が悪いという場合は、すぐにでもプロの施術を受けられることをおすすめします。

顔エステの関連記事はこちら

 


 - フェイシャルエステ

life