みんなの予約ナビ

美容院・グルメ・ディナーをはじめ、身近にあるさまざまなお得で安いおすすめの予約情報をまとめています。

ラピッドラッシュとリバイタラッシュの違いを比較!一目で分かる

      2018/10/09

ラピッドラッシュとリバイタラッシュ

ラピッドラッシュとリバイタラッシュは、どちらも人気の高いまつげ美容液です。

「まつげ美容液」とは、まつ毛のボリュームを増やすことと、まつ毛のキューティクルを保護して美しい状態に保つことを目的とするもの。

そんな「まつげ美容液」の中でも、この2つは特に愛用者が多い商品です。

どちらも効果が高く、安心して使えますが、含まれている成分などに違いがあるので、自分に合う方を選びましょう。

そこで、各商品の大まかな特色を分かりやすく比較していきます!

ラピッドラッシュとリバイタラッシュの特徴と違い

ラピッドラッシュとは?

rapidlash

ラピッドラッシュは世界中で人気を集めているまつげ美容液の一つで、48か国にその愛用者がいます。

また美容用品の効果や人気に対する、様々な賞を獲得しているのも特徴です。

ダイズ油やペポカボチャ種エキスなど、天然素材由来の成分をメインとしていて、安全性が高く安心して使えるのが魅力的です。

リバイタラッシュとは?

リバイタラッシュ

一方のリバイタラッシュも、自然由来の成分を使用することにこだわっています。

リバイタラッシュに使われているのは、ソウルバメット果実エキス、オタネニンジン根エキスといった成分です。

副作用の心配をすることなく、まつ毛のボリュームアップが期待できますよ。

どちらの商品も、まつげ美容液ランキングで上位を獲得していますよ。
まつげ美容液の効果ランキング!よく伸びるのはどれ?

 

成分と効果の比較!

eyelash serums1

ラピッドラッシュはキューティクルを守りながら綺麗なまつげに!

ラピッドラッシュには、まつ毛の生育を助けるための成分がふんだんに含まれています。

例えばナノカプセル化ポリペプチドは、傷んでしまっているまつ毛の補修をしてくれる効果があります。

また、美容液にも使われている、パンテノール等の成分が含まれています。

これらの成分は、まつげのキューティクルを守る役割を果たしてくれるので、つやのあるきれいなまつ毛を実現します。

リバイタラッシュはまつ毛のボリュームアップに特化!

リバイタラッシュは、植物エキスをメインとし、ペプチドを配合しています。

こちらは、まつ毛のボリュームを増やすことに特化していて、ピンとして力強いまつ毛を育てるのに役立ちます。

より安心して使いたいならラピッドラッシュ。

ボリュームを優先するのであればリバイタラッシュの方がおすすめです。

口コミ・評判の比較!

matsuge

ラピッドラッシュの口コミ

ラピッドラッシュを使った人の口コミを見てみると、「効果を実感するのが早かった」と驚く声がたくさんあることに気づきます。

早い人だと一週間程度で、まつ毛のボリュームやまつ毛のツヤの良さにびっくりした、という感想が載せられています。

また、色素沈着などの副作用を心配していたものの、実際はトラブルもなく、安心して効果が出るまで使い続けられたという声が多いです。

雑誌に掲載されている商品であり、安心して使えたという口コミも見られました。

リバイタラッシュの口コミ

一方、リバイタラッシュを実際に使った人の口コミでは、アレルギー反応を示しやすい敏感な肌の人でも、トラブルなく効果を確かめられたという声が載せられています。

さらに、使い始めてから効果が出るまでが早く、すぐに違いに気付けてうれしかったという喜びの声もありました。

ただ、Amazonでは偽物を掴まされた!!という声も多いのが多発しています。

正規品を見つけるのが難しいのはデメリットかもしれません。
リバイタラッシュ(Amazon)

基本的にAmazonで買うのは控えた方が良いでしょう。

使い方・塗り方の比較!

eyelash serums2

使い方に違いはなし!

使い方・塗り方の面では、ラピッドラッシュ、リバイタラッシュ双方にそれほど大きな違いはなく、普通のマスカラのように使うことができます。

ただ、ラピッドラッシュの場合は、洗顔をしてから製品を塗ることを推奨しています。

化粧品や皮脂などが付いていない状態で塗布すると、有効成分が浸透しやすく、効果が早く出やすいという理由です。

この理屈はラピッドラッシュだけに限ったものではないので、リバイタラッシュでも清潔な肌に使うことで、より効果が出やすくなります。

どちらも眉毛にも使える?

まつげ美容液は、眉毛にも使いたいという人がいても不思議ではありません。

実際にはどちらの商品も、まつげ専用の美容液となっていますので、眉毛への使用は推奨されていません。

しかし、どちらの商品も天然由来の安心出来る素材を用いていますし、眉毛にも効果の高い成分を含んでいます。

同じように使用することは、できなくはないのが現実です。

ただ、液が垂れて目の中に入らないように気を付けることや、他の部位での使用はあくまで個人の自己責任であることを覚えておきましょう。

価格の比較

価格の面では大きな違いがあります。

ラピッドラッシュの方がかなり安く、お得に使えるのです。

販売している媒体によっても異なりますが、ラピッドラッシュの公式サイトでは、1.5ml入りで税別5,500円、3ml入りで税別9,000円となっています。

リバイタラッシュは高額

一方で、リバイタラッシュはほぼ同量でも、価格は16,000円程度で販売されているケースもあり、より高価です。

もちろん、リバイタラッシュの方が高価で貴重な成分をたくさん使っていますので、その分が価格に反映されているというわけです。

どちらも価格に見合った効果を味わうことができ、使用する価値はあります。

ラピッドラッシュはこんな人におすすめ!

基本は、まつげ美容液は安心して安く使えるラピッドラッシュがおすすめ。

ラピッドラッシュは、天然の成分を用いつつも、毛の成長と保護に役立つ成分が強化されています。

安全性を求めるならまずラピッドラッシュを試してみるのが良いでしょう。

また、効果の高いまつげ美容液としては費用の面で優れていますので、コストパフォーマンスを重視する人にも良いでしょう。

通販サイトはこちら

ラピッドラッシュ

リバイタラッシュはこんな人におすすめ!

リバイタラッシュは効果を実感するのが早いという特徴があります。

早い人だと数日でまつ毛に差が出ているのを感じることができます。

そのため、まつ毛のボリュームや質で悩んでいて、すぐにでも効果を実感したいという人にぴったりの製品と言えるでしょう。

価格が他の製品より高めに設定されていること、正規品を探すのが難しいのがネックですが、クオリティは間違いありません。


 - マツエク

life