日常生活

キノット(除菌水)の口コミや効果は?購入方法から使い方まで詳しく解説!

キノットの口コミと効果

ウイルスが感染の拡大している今、抗菌・除菌意識が非常に高まっています。

しかし、ウイルスはさまざまなタイプが存在します。

私たちにとっては、今に限らず、インフルエンザや結核、ノロウイルスなどの感染症も身近な脅威です。

その中で、家庭や施設向けに広まっている「次亜塩素酸水」が注目されています。

その次亜塩素酸水を成分とする除菌水・キノットをご存知でしょうか?

このページはキノットの効果や口コミ、販売店から使い方まで解説していきます。

\今なら通常価格より34%OFF/

キノットの良い口コミ・悪い口コミ

まずは、キノット(Kinot)及び次亜塩素水の口コミをまとめました。

良い口コミ

普段は加湿機に入れて使っています。

キノットのおかげか使い始めてから風邪知らず。

ウイルスや菌も怖くありません。

次亜塩素酸水はノロ対策で勤め先の介護施設で使っていました。

トイレやドアノブなどに使用し、重宝します。

無添加だから赤ちゃんがいる我が家でも安心して使うことができます。

ちょっとしたウイルスやニオイが気になるときにシュシュとスプレーするだけだから、忙しい子育ての中、簡単に使えてとても助かっています。

季節性ウイルスが流行している季節に重宝しています。

毎年季節性ウイルスにかかっていた息子ですが、商品を使い始めてからは風邪をひくこともなくなりました。

クリニックなので、衛生対策にはとても気を遣っています。
キノットは、除菌・消臭はもちろん花粉対策やカビ対策などまでできるので重宝しています。
家の中や衣服、マスクにも使えて便利です。

キノットのおかげで、花粉の時期、つらいきついと感じることが減りました。

良い口コミが全体を通じてが目立ち、当サイトでも除菌水ランキングで1位に選定しています。
除菌水・スプレーのおすすめランキング

悪い口コミ

他の次亜塩素酸水と比べると割高な印象。

ただ、クリニックで使われていることや、手洗いOKがハッキリと明記されているので持っておきたい。

加湿器にも使えるのは良いんだけど、希釈して水で10倍に薄める必要があるので、効果が薄れないか心配。
定期だとずっと1980円だから、買うならこっちか。
いざという時の解約は面倒にならないか心配。

次亜塩素酸水を利用している人は増えていて、除菌や消毒剤の代わりとして「キノット」が重宝されていることが分かります。

現在は、在庫切れが起こりやすい状況のため、購入できる時にしておくのが良いでしょう。

正規品は以下、公式サイトでのみ購入できます。

\今なら通常価格より34%OFF/

 

キノットならではの5つの効果と注意点

キノットの効果

①原料が水と塩だけ。無添加で安心して使える

キノットの成分である次亜塩素酸水は、塩と水を電気分解してつくられます。

ウイルスや有機物に触れた瞬間水になり、有害物は一切発生しません。

「口に入っても大丈夫」という点も評価されています。

医療法人で利用されているという点でも、信頼性が高い。

口に入ってしまっても大丈夫という点もよい。

さらに、アルコール、色素、薬品、保存料、香料などの薬品と保存料・添加物を配合せず、無添加の仕上りとなっています。

② 強力&速攻除菌

キノットの最大の特徴は、強力&速攻除菌です。

キノットの成分である次亜塩素酸水は、除菌剤として一般的な「次亜塩素酸ナトリウム」のさらに約80倍もの除菌力を持ちます。

また、除菌速度が非常に早く、15秒以内でささっと除菌完了できます。

③ 手洗いから空間除菌まで使える

キノットは同タイプの中でも、手洗い除菌にも使うことができます。

その理由としてはほぼ中性タイプを意識して作られているため。

強酸性やアルカリ性だと、手荒れや環境汚染を招く恐れがありますがその心配もありません。

また、加湿機に入れて使うこともでき、安心して空間除菌ができます。

④ 安全性試験もクリア

キノットは、一般社団法人日本食品文化センターによる安全基準をクリアしています。

また、次亜塩素酸水は、日光や紫外線に当たると急激に劣化しますが、キノットでは劣化しにくい遮光性容器を採用しています。

⑤ 中身も資材もすべて国内生産

キノットは、品質管理を徹底した濃く何の向上で製造されています。

また、中身だけでなく容器もすべて高品質の国内製造のものを選んでいます。

国内生産にこだわる方からも好評です。

注意点

次亜塩素酸水は、品薄となっているアルコール消毒液の代わりに使われ、住民に配布を始めた自治体もあります。

しかし、2020年4月10日段階での「コロナウイルス」に対する手指消毒の有効性は「未確認」とされています。

菌の殺傷に効果が高いとされ、広がりを見せていますがこの点は注意して下さい。
次亜塩素酸水 手指消毒の有効性は「未確認」 政府答弁書

有効性については最新情報が入り次第、更新していきます。

キノットの効果的な使い方と使える場所

基本的にスプレーボトルに入れて、ウィルスの除菌や、花粉、消臭などに利用できます。

また、加湿器に入れて利用することで空間除菌と消臭が可能。

こちらは、さまざまな場所で利用できます。

キノットの使える場所

安全な原料のみを使用しているので、赤ちゃんのおもちゃや哺乳瓶の除菌にも利用できます。

以下、より具体的な使い方を説明していきます。

キノットの効果的な使い方をご紹介

スプレーとして、もしくは加湿器に給水することで使用できます。

スプレーの場合

スプレー

定期便初回でついてくるスプレーボトルにキノットを入れ、用途に応じて水で5倍もしくは10倍希釈した駅を作ります。

その希釈を対象物に吹きかけて、除菌することができます。

スプレーボトルには、キノットを入れる量・水を入れる量の目安が分かるメモリがあるため、カンタンに希釈ができます。

通常の除菌の場合はキノットを水で10倍希釈、菌が発生しやすい場所へは5倍希釈をして使用してください。

加湿器の場合

加湿器

キノットを水で10倍に希釈し、加湿器へ給水するだけです。

そのまま通常運転するだけで空間除菌ができます。

むずかしいことは何一つなく使えます。

 使える場所・場面

キノットは使える場所、使える場面は以下のとおりです。

・手洗い時の除菌
・部屋の空間除菌
・ドアノブの除菌
・キッチン用品の除菌消臭
・浴室やトイレ
・靴や服の消臭
・ペットの消臭
・赤ちゃんのおもちゃや哺乳瓶に
・エアコンフィルターのカビ対策
・生ごみの匂い対策
・歯ブラシの除菌
・クリニック
・介護事務所など

キノットの購入方法や販売店は?

キノットの購入方法や販売店

キノットの購入方法、販売店は公式サイトのみとなっています。

正規品は公式サイトのみで、注文が殺到し発送に遅れが生じているため注意してください。

\今なら通常価格より34%OFF/

 

キノットの価格と口コミ

キノットでは、特別価格キャンペーンが実施されています。

通常価格

3,000円+送料

特別価格キャンペーン

キノット定期便選ぶと適用されるキャンペーンになります。

通常価格3,000円のところ、特別キャンペーン価格1,980円(税別)

・送料275円、手数料無料
・1回目から解約OK
・2回目以降もずーっと34%OFFの1,980円でお届け

※さらに、詰め替え用のパウチ容器が毎月届きます

価格についてはいくつか口コミが出ています。

定期コースで買うと34%オフでかなり安くなる。

1回目から解約できるし、2,000円以下なら手が出やすいとは思う。

キノットに関する気になるQ&A

Q1:信頼できる成分で作られているか?

A1:キノットの成分である次亜塩素酸水は水と塩のみで作られており、薬品や保存料などは一切使用していない無添加仕上がりです。

また、次亜塩素酸水は農林水産省と環境大臣から「人体にとって安全である」ということが認められていながらも高い除菌・消臭力が得られると近年話題になっています。

Q2:保管方法を教えてください。

A2: 蓋をしっかりと閉め、換気の良い場所で保管してください。

Q3:使用期限・賞味期限はあるのか?

A3:未開封・未希釈の場合、保存期間は製造日から1年です。

液の希釈後は、1か月以内に利用する必要があります。

安心してご使用頂けるよう保存料は使用しいないため、1か月を過ぎてしまうと除菌効果が弱まってしまうからです。

※保存状態により前後する場合もありますので、あくまで目安としてお考え下さい。

Q4:次亜塩素酸水の濃度はどのくらいですか?

A4:600ppmです。

Q5:触っても大丈夫ですか?

A5:キノットは安全性が高く、人体への影響はないと判断されていますが、原液に触れたあとは手を洗ってください。

キノット(除菌水)の効果や口コミまとめ

ここまで、「キノット(除菌スプレー)」の効果、口コミ、使い方をご紹介してきました。

次亜塩素酸水の効果は、さまざまなな研究機関で検証されており、その効果が広く公開されています。

主に夏場の食中毒の原因となる細菌、また冬場に毎年流行するノロウイルスやインフルエンザなども短時間で除菌させることが確認され、優れた効果を発揮します。

また、気になる臭いも強力消臭し除菌と消臭のダブル効果が注目を集めています。

次亜塩素酸水は医療クリニックのほか、人の多く集まる場所でも活用され、その安全性を確立しています。

この機会に、次亜塩素酸水を成分とする除菌効果があるキノット(Kinot)を使ってみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

みんなの予約ナビ

ファイナンシャルプランナーなど生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、人生を豊かにするための記事をお届けしています。

-日常生活

Copyright© みんなの予約ナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.