日常生活

メロスランの効果と口コミまとめ!メリット・デメリットを徹底解説

メロスランの効果と口コミ

世界中のアスリートたちから注目されているアイテムとして人気のメロスランは、突然襲ってくる足の緊張や不安を解消してくれるアイテムです。

特許を取得した筋弛緩ナノミド成分の働きによって、持久力が求められるスポーツから瞬発系のスポーツまで、幅広くパフォーマンスの向上に貢献します。

メロスランは、メディア・SNSででもよく取り上げられる人気商品ですが、本当に効果はあるのか?気になる方もいると思います。

本記事では実際の効果、良い口コミ・悪い口コミを中心に解説していきます。

メロスランは幅広いスポーツに強い効果を発揮

メロスランの効果

まずは、メロスランは効果があるのか?検証する上でポイントとなる成分を確認します。

代表成分 有効度
フォトソニック
シンエイク
ミネラル
シャクヤク根エキス

結論としては、成分の種類と組み合わせのバランスがよく、多方向から足の不安やツリを予防してくれるものと考えられます。

フィトソニック成分

メロスランには、「フィトソニック」と呼ばれるむくみ解消成分が配合されています。

塗る超音波と異名を持つ成分で、ツノゲシ葉エキスを始め、健康効果があるユーグレナなど、優秀な成分がバランスよく配合された成分です。

中でもユーグレナは5億年前から地球上に自生している植物で、自力で動き回る藻として強い生命力をもたらします。

シンエイク成分

シンエイク

メロスランにはシンエイクというペプチド成分も配合しています。

これは緊張して硬直しやすい筋肉を、押し戻す作用によってしっかりとアプローチできる優秀な成分です。

スイスの製薬会社が蛇毒の働きに似せて作りだしたものですが、本物のへびの毒ではないため副作用の心配はありません。

ミネラル成分

ミネラル

スポーツをすると、体内のマグネシウムが急速に奪われてしまいます。

製造過程でミネラルが除去された食塩では、マグネシウムを体に補うことはできません。

メロスランは天然の海塩を配合し、本来塩に含まれているミネラル成分をそのまま結晶化して毛穴から体内へと塗り込むことで、体の緊張を緩めてくれます。

シャクヤク根エキス成分

メロスランには、和漢の素材も含まれています。

こむら返りという現象は、古代中国の時代から存在し、ふくらはぎの激痛や肉離れをもたらします。

メロスラン

当時は、シャクヤク根エキスが症状を緩和していたことから、メロスランにも和漢成分を配合することで足の緊張をやわらげます。

\アスリート応援コースは5%オフ/

メロスランは有効成分がバランスよく配合されているといえます。

希少性の高いアイテムだと考えられます。

メロスランの良い口コミ・悪い口コミ

メロスランの良い口コミ・悪い口コミ

メロスランは、プロのアスリートから体を動かすことが大好きな人まで、幅広い老若男女に愛されています。

しかし、中には「効かないのではないか?」「悪い口コミはないか?」知りたい方もいると思います。

そこで、実際に使った人の良い口コミと悪い口コミをまとめました。

良い口コミ

私は以前、ジムでトレナーをしておりました。足がつるのは筋肉疲労や血行不良が主な原因で、体内のミネラルバランスが乱れ、それが体の筋肉のや神経の動きを調節できずに足がつってしまいます。メロスランには、筋肉の緊張に効果がある成分が豊富に含まれていて、マッサージをしながら塗り込むのが効果的です。(引用:ヤフー知恵袋)
マラソンをすると、いつもふくらはぎがツラくて困っていました。
でもメロスランをシュッとスプレーすると、ふくらはぎが楽になり、普段よりも足が軽くなります。
少し前からジョギングを始めたのですが、走るといつも足が痛くなり、困っていました。
半信半疑でメロスランを使ってみたら、足が痛くならず、感動しました。
1週間ぐらい使ったあたりから、足がとても軽く感じるようになりました。
お風呂上りにいつも使っています。
スポーツ用のスプレーですが、足がむくみやすい私にとっては、むくみ防止効果もあります。

運動によるツラい足の痛みを軽減できるというプラスの口コミが多く見られます。

悪い口コミ

悪い口コミは少なく、効果に関するネガティブな声は深く探してもありませんでした。

それ以外の悪い評判は以下の通り。

ネットでしか買えないので、わざわざ注文するのが面倒です。
通常価格が6,800円超って高すぎます。
もっと安くしてほしいです。
アスリートでも対応できるよう本格的につくられているが、1カ月分で税込7.480円はそれなりの価格。必要な時に5%オフになるアスリート応援コースで買うのが良いと思う。
Amazonや楽天でも売っておらず、類似商品も少なく品薄になりやすい。

など、購入方法と価格に対する不満がいくつかありました。

メロスランはドラッグストアなどでは販売されておらず、購入するなら公式サイトでの注文が必要です。

公式サイトでしか購入できないということは、適切な品質管理がされているという信頼につながります。

また同時に、偽物を買ってしまうリスクがないという点で、ユーザーにとっては安心感があります。

\アスリート応援コースは5%オフ/

効果に関して効かないといった悪い口コミは見られませんでした。

利用方法はカンタンでシンプル

メロスランは、優れた成分がたっぷり配合されたスプレータイプのフットケア商品です。

使い方はカンタンで、足がつりやすい場所や痛くなりやすい場所に対して、スプレーを直接シュッとするだけでOKです。

メロスランの使い方

メロスランは、少量でも伸びが良く、毎回たっぷり使う必要がありません。使用量の目安は、片足に5スプレーほど。

100ml入りのボトルは、毎日使っても約1ヶ月間使えます。

ジェルではなく液状なので、スプレーした後に軽くふくらはぎや太もも等をマッサージしてあげると、有効成分が肌に浸透しやすくなります。

メロスラン

マッサージの際には、肌の表面をお手入れするというよりも、凝りやすい筋肉をしっかりもみほぐしてあげるようにすることがポイント。

メロスランの有効成分を筋肉に塗り込むことで、ダメージを受けやすい筋肉に直接必要な成分を届けることができます。

メロスランのリアルな体験談

メロスランを実際に利用したユーザーの体験談と評判を、いくつかまとめました。

全体的にプラスの口コミや評判がよく、マイナスのものはそれほど多くありません。

これからメロスランの購入を検討している人は、確認しておきましょう。

https://www.instagram.com/p/BzQltagFG9X/?utm_source=ig_web_copy_link

東京都 28歳

「最近、ジョギングを始めました。
太ももとふくらはぎがつりやすくて悩んでいたところ、友人にメロスランを教えてもらいました。
最初は半信半疑でしたが、続けるうちに気づいたら足がつらなくなっている自分を発見。
とても感動しました。」

宮城県 35歳

「若い頃からずっと大好きなバレーボールを楽しんでいますが、年齢と共に体力が衰え、足がつりやすくなってしまいました。
でもメロスランを使うようになってからは、足がとても軽くなり、つったりすることがなくなりました。
とても助かっています。」

愛知県 53歳

「以前、こむら返りで大変な経験をしました。
そのため、次はいつ起こるのか心配で、大好きだったマラソンを控えていたのです。
でも走らないとストレスが溜まってしまい、自分自身にとっても家族にとっても良くない状態でした。
妻が買ってくれたメロスランを使ってみた所、筋肉の凝りがスッと解消されるような気がして、初日からとても快適な使用感でした。
以来、こむら返りは経験していません。」

メロスランの悪い評判は?対処法

商品の品質についての悪い評判はほとんどありません。

しかし、購入方法や価格面での不満を持つユーザーはいるようです。

悪い評判は大きく分けて、

  • 公式サイトでしか購入できない
  • 価格が高い

というものがあります。

公式サイトでしか購入できないというのは、ドラッグストアなどの店舗では販売されておらず、Amazonや楽天などの通販サイトでも購入できないということです。

これをデメリットだと感じるユーザーはいますが、よく考えてみると、ユーザーにとってはメリットにもなります。

公式サイトでしか購入できない→最適な状態で管理

例えば、複数のショップで販売されている商品は、店舗ごとに品質管理がバラバラです。

また、古くなった商品が販売されていることも考えられます。

しかし公式サイトで一元管理しているということは、すべての商品が最適な状態で管理保管されているといえます。

つまり、古くなった商品や劣悪な管理下で保管された商品をウッカリ購入するリスクがありません。

価格が高い→アスリートも納得の品質を考慮すれば高くない

価格が高いと感じるユーザーは少なくありません。

確かに、出来る限り安くで購入できるものを探している人にとっては、通常価格が6,800円というのは割高かもしれません。

しかし、配合されている成分はすべて天然由来の優れたものが厳選されています

また、プロのアスリートも納得する高いリターンが期待できます。

https://www.instagram.com/p/Bwbi0-5Ftc1/?utm_source=ig_web_copy_link

商品の希少性もふまえると、価格が高いということはないでしょう。

なお、メロスランを少しでもリーズナブルに購入するなら、定期購入がおすすめです。

毎回5%オフで購入でき、わざわざ注文しなくても、自動的に指定した頻度で届けてくれるのでとても便利です。

メロスランの利用が向く人・向かない人

メロスランの購入を検討している人は、自分のニーズを満たしてくれるかどうかを検討した上で購入することをおすすめします。

メロスランが向いている人

  • 足の緊張やツリを減らしたい人
  • 普段、体を動かすことを習慣にしている人
  • 動くと足が痛くなったり、こむら返りが起こりやすい人
  • 足がむくみやすく、動かすのがツラいことが多い人

運動する直前、運動の後に使うこともできるメロスランは、気になる部分にプッシュしてマッサージをするだけで時間をとりません。

カンタンに使えるため、難しい使い方はNGという人にもオススメです。

メロスランが向かない人

  • 使ってみてから続けるか決めたい人
  • 足の痛み防止スプレーに毎月お金ををかけたくない人
  • 経口タイプのサプリが欲しい人

メロスランは、ユーザーのほとんどは、お得な定期コースを利用しています。

しかし、定期購入は最低2回の利用が条件となるため、続けるかどうかは決めていないという人にとっては、向いていないかもしれません。

メロスランの通常価格は、6,800円(税抜)ですが、定期購入を利用すると、初回なら5%オで送料や手数料も無料で届けてもらえます。

2回目以降は送料が300円(税抜)かかりますが、5%オフは変わりません。

メロスランのキャンセルはできる?

定期コースは、最低2回の利用回数制限が設定されているため、2回購入しなければ、残念ながらキャンセルすることはできません。

初回購入時に、2回目の配送が終わり次第キャンセルしたいという予約を入れることもできないので注意しましょう。

2回以上の購入ならキャンセル可

しかし、2回以上購入している人なら、キャンセルすることができます。

発送予定日の7日前までなら、当月配達分からキャンセルできます。

キャンセル以外でも、一時的にお休みして後から再開したいという場合には、その手続きもカスタマーサービスが対応してくれます。

メロスランの評判と口コミまとめ

メロスランの評判と口コミ

メロスランは、走ると足がつりやすい人や、こむらがえりで悩んでいる人、また運動すると足が痛くなりやすい人におすすめです。

気になる部分にシュッとスプレーするだけで、痛みを予防して足が軽くなります。

使い勝手がカンタンで高い効果があると、口コミで評判です。

メロスランはネットでのみ購入できる商品なので、偽物をウッカリ購入したり、劣悪な商品管理をしている店舗で購入する心配がありません。

優秀な成分の中には特許取得のものもあり、プロのアスリートたちも注目しています。

\アスリート応援コースは5%オフ/

足の緊張や痛みが気になる人には、ぜひおすすめです。

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人

みんなの予約ナビ

ファイナンシャルプランナーなど生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、人生を豊かにするための記事をお届けしています。

-日常生活

Copyright© みんなの予約ナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.