フェイシャル

シミニーの口コミは悪い?リアルな効果をプロが徹底解説!

シミニーの口コミ

肌のトラブルとして、なんとしてでも避けたいのが「シミ」と「くすみ」です。

シミは加齢や紫外線に当たるなどの影響で出やすく、一度できてしまうとなかなか取ることができません。

そこで、一般的に評価が高く効果の高いシミケア商品を選んで使うことが大事です。

中でも、今人気を集めているのが「シミニー」ですが、口コミと効果はどうなのか?気になる方もいると思います。

フェイシャルエステのプロが、メリット・デメリット、使い方まで丁寧に解説します。

シミニー(shiminee)の悪い口コミとその対策法

シミニーの口コミ

シミニーは「ピーリング」することでシミを取り除いてケアをする商品です。

ピーリングとは、厚くなった角質を融解・除去し、肌のターンオーバーを正常化してくれるもの。

まずは、このシミニーを客観的に見るために、実際に使用した後で悪い口コミを述べている人の感想をチェックしてみます。

これを使うと確かに角質がポロポロと落ちてきますが、他のピーリングケア商品とあまり変わらないような気がします。
肌はすべすべになりますが、シミが取れているという実感はまだありません。
角質除去の効果でシミを消せるということだったので、すぐに肌が白くなるかと期待していました。
一か月くらい使っていますが、シミが消えるというほどの効果はないです。
結構頻繁に使っているのが良くなかったのかもしれませんが、使った後に肌がヒリヒリして赤っぽくなってきました。
今はお休み中です。
角質が落ちているのは分かりました。
でも、液を手に取って肌につけるとピリピリした刺激があって、なんとなく肌を傷めそうな気がします。
これを使った次の朝は、肌が突っ張るような気がします。
なので、化粧水を多めに使わないといけないです。
肌が傷んでいるほどではないですが、乾燥気味になるのが気になります。

悪い口コミを見てみると、肌への刺激を気にする方や、あまりシミを除去する効果を感じられないという意見が多いことが分かります。

焦りは禁物。徐々にシミを解消するイメージで

肌への刺激についてですが、やはりピーリングによってシミケアをするという特徴を持った商品ですので、シミを除去したいという焦りからゴシゴシとこするように使うのは避けた方が良いでしょう。

刺激については、週2~3回の適正な使用頻度を守れば、問題になることはありません。

ただ、肌が弱い人は頻繁に使うと他のピーリング商品と同じように突っ張りや赤みなどを引き起こしてしまうリスクがありますので、状況に応じて頻度を落として使うことも大切です。

シミニーは即効性ではなく、徐々にシミを解消するというものですのでじっくりとその効果を待つことが求められます。

化粧水などの基礎ケアをしっかりとしながら、日常の肌メンテに加えるような形で使っていくと効果的でしょう。

筆者も経験がありますが、すぐ何とかしたいと思うと返って悪い結果になります。焦らずじっくり使うことをおすすめします。

シミニー(shiminee)の良い口コミ

シミニー(shiminee)の良い口コミ

リピートしたいシミケア商品として高く評価されているシミニーは、その品質の良さから好意的な口コミは多く聞かれます。

その内容をチェックして、シミニーを使うメリットや特徴をチェックしてみましょう。

使い始めてから1か月くらい経ちましたが、目尻にできていたシミが薄くなってきました。
完全に消えるとまではまだ行っていませんが、軽く化粧するだけで見えなくなるくらいになっているので満足です。
肌が弱いのでピーリングにはちょっと不安がありましたが、しっとりとした使い心地で肌が荒れることもありません。
むしろ、ツヤのある肌になってきたので、これを選んで正解だと思っています。
シミ対策で買ったのですが、肌全体が明るいトーンになってきたのにビックリしました。
ファンデも今まで使っていたものよりトーンを上げることにしました。
これでケアを始めてから、肌がツルツルになっているのを実感できています。
目の下にあったくすみもだいぶ解消していて、肌に自信が持てるようになりました。
にきびができると、その後が黒っぽく残ってしまうのが悩みでした。
このシミニーを使うようになってから、シミが少しずつ薄くなっているのを日に日に実感できました。

シミやくすみに効果的で、肌の調子も整える

良い口コミを見ると、シミやくすみが解消していくのを実感できたという感想が多くあることが分かります。

また、「古い角質がポロポロ取れた」という声も目立ちました。

口コミでは肌荒れを心配していた人も安心して使えているということや、全体的に肌の調子が改善するといったメリットがあることも分かります。

シミニーはシミ解消をするだけでなく、肌の調子を整えるための美容成分がたっぷりと含まれているので、ポジティブな口コミも目立ちました。

シミニーの口コミまとめ!正しい使い方をすれば効果あり

シミニーの口コミ

シミニーはピーリングの性質上、ハードな使い方をしてしまうと、肌のヒリヒリ感や肌荒れを引き起こしてしまう可能性があります。

このリスクを抑えるためにも、即効性を求めるより、じっくりと効果が出るのを待つことが重要となります。

すぐにシミを無くしたいという思いから、ついついゴシゴシしてしまったり、頻繁に使いすぎることは避けましょう。

ピーリングが合わない方にとっては刺激が強い面がありますが、正しい使用頻度を守れば、安心して肌ケアができます。

なによりも、使い続けることでくすみやシミが薄くなっていくという口コミが多く、古い角質がポロポロ取れる点もふまえ、一度は試す価値のある商品といえます。

\毎月300名先着で65%オフキャンペーン中/

※65%オフの体験コースが狙い目です。

シミニーの効果・成分と有効性を解説

シミニーの効果・成分

ここでは、シミニーの代表的な成分とその効果を検証していきます。

成分 主な効果
ピーリング 古い色素沈着した角質をなくし、シミやくすみに有効成分を届ける。
チロシナーゼ シミ自体の発生を抑える。
アラントイン 細胞のターンオーバーを促進しトラブルのない肌にする。
プラセンタ メラニンを防ぎ保湿を高める。

成分は「ピーリング」をベースに、無駄なくバランスよく配合されています。

以下、それぞれくわしく解説します。

「ピーリング効果について」

シミニーは、古くなった角質の下部に存在するアミノ酸と反応し、角質が反応すると白くなり、古い角質がポロポロと取れてきます。

シミニーのピーリング効果

このピーリング効果によって、肌がツルツルすると同時に、古くて色素が沈着してしまった角質をきれいにしてます。

そして、蓄積した古い角質がなくなるため、美白有効成分をシミやくすみの部分により効果的に浸透させることができます。

これにより、シミを白くする効果が生まれるというわけです。

「チロシナーゼ」

シミニーには、「シミ自体の発生を抑えるための有効成分」も含まれています。

その一つとして代表的なのがチロシナーゼです。

これはシミの生成を命じて肌に色素を蓄積させてしまう信号をブロックして、そもそもシミの発生を起こさないようにします。

さらに、抗炎症作用を持つ成分も含まれ、肌に炎症が起こることによって生じるメラトニンを防ぐことができます。

こうして、美白効果が効率よくシミやくしみに対して働きかけるのです。

「アラントイン」と「プラセンタ」

シミニーには、肌の調整を整えてなめらかにしてくれる「アラントイン」成分も含まれています。

この天然由来の成分は、細胞のターンオーバーを促進すると同時に、機能促進をしてくれるという働きがあります。

その力によって、すべすべしてトラブルの少ない肌へと導いてくれます。

最後に、プラセンタもシミニーの美容効果を高める成分の一つ。

メラニンができるのを防いでくれると同時に、保湿力がとても高いので肌に潤いを与えてくれます。

美白と美肌を同時に促してくれるので、とてもありがたい成分と言えます。

シミニーの効果的な使い方、頻度とタイミング

最後に、シミニーを購入した場合、効果的な使い方・タイミングをご紹介します。

洗顔後に水気をしっかり取る

洗顔後、もしくはクレンジングした後に、肌を軽くタオルなどで拭いて水気を取ります。

また、手にも水が残らないように拭いて、乾いた状態でシミニーを使うようにします。

というのも、シミニーは水分と触れるとピーリング効果が薄れてしまうという特性があり、顔と手の水滴を拭いておくことがポイントです。

顔全体になじませてマッサージ

その後、適量を手に取って顔の全体になじませるようにジェルをつけていきます。

ここではマッサージをするようにして、円状に指を動かします。

しばらくピーリング商品やこの製品を使っておらず、しっかりと角質除去をしたいという人はジェルを多めにつけるのも良いでしょう。

マッサージは角質がポロポロと取れなくなるまで、ゆっくりと続けていきます。

マッサージが終了したら、そのままの状態で1分間程度待機します。すぐに洗い流すのではなく、少し待つことで美白効果や美肌効果のある美容有効成分が角質の奥にまで浸透します。

一分経ったらぬるま湯で優しく洗い流します。ケアが終わったら、化粧水などをつけて整えればOKです。

週に2~3回の使用頻度がベスト

シミニーは夜の洗顔時などのタイミングに使うことができます。

そして、だいたい週に2回から3回くらいの頻度で使うのがベストです。

ピーリングによるケアですので、毎日など高い頻度で使ってしまうと、肌荒れを起こしてしまう可能性がありますので注意。

また、肌が弱くてピーリングをするとヒリヒリしやすい人であれば、もう少し使用頻度を下げても問題ありません。

使用後にヒリヒリ感が強くなったり、赤みがひどく出てきてしまったりした場合は、いったん使用を止めて肌を休めた方が安全です。

シミニーの全体の口コミ・効果のまとめ

ここまでシミニーの口コミ・効果を見てきました。

シミニーは、古い角質を取り除くピーリング作用によって、より美容成分を浸透させやすいようにしたシミケア商品です。

シミ対策アイテムはさまざまありますが、アプローチがしっかりしていて、肌に良い効果をもたらすと考えられます。

正しい使い方をすることによって、シミやくすみを薄くしたり肌のトーンを上げたりできる効果を期待できます。

口コミでは、肌が弱く、元々ピーリング製品が合わない人だと肌に刺激を感じることもあるという意見が出ていました。

一方、一か月程度継続することによって、シミやくすみが薄れてきてきれいな肌になっているという口コミもあります。

さらに、美容成分のおかげで、肌がスベスベになったりツヤのある状態になっていくというメリットも目立ちました。

相性はありますが、気になる方は一度は試してみる価値のある商品といえるでしょう。

\毎月300名先着で65%オフキャンペン中/

※65%オフの体験コースが狙い目です。

  • この記事を書いた人

みんなの予約ナビ

ファイナンシャルプランナーなど生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、人生を豊かにするための記事をお届けしています。

-フェイシャル

Copyright© みんなの予約ナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.