フェイシャル

シミニーの口コミは悪い?リアルな効果をプロが徹底解説!

シミニーの口コミ

肌のトラブルとして、なんとしてでも避けたいのが「シミ」と「くすみ」です。

そんなシミ対策アイテムで注目の「シミニー」ですが、口コミと効果はどうなのか?気になる方もいると思います。

本記事を参考にぜひ自分に必要かどうかチェックしてみてください。

シミニー(shiminee)とは?

シミニーの基本情報

値段(通常) 9,350円
値段(定期) 2,950円
販売店 ネット通販のみ
内容量 30g
使用頻度 週2~3回
1回の使用量 10円玉ほど
使用部位 顔、ヒジ、ヒザ
お尻、ビキニライン
メディア実績 TBS、CRASSY

シミニーは「ピーリング」することでシミを取り除いてケアをする商品です。

「ピーリング」とは、厚くなった角質を融解・除去し、肌のターンオーバーを正常化してくれるもの。

「ポロポロ落とす」新しい感覚のシミ対策ケアとして人気を集め、TBSなど大手メディアでも取り上げられるほど注目を集めています。

シミニーに関する公式動画は以下をご覧ください。

 

シミニーの良い口コミと悪い口コミ

シミニー(shiminee)の良い口コミ

シミニーの口コミについて、良い口コミ・悪い口コミそれぞれまとめました。

良い口コミ

リピートしたいシミケア商品として高く評価されているシミニーは、その品質の良さから好意的な口コミも聞かれます。

使い始めてから1か月くらい経ちましたが、目尻にできていたシミが薄くなってきました。
完全に消えるとまではまだ行っていませんが、軽く化粧するだけで見えなくなるくらいになっているので満足です。
肌が弱いのでピーリングにはちょっと不安がありましたが、しっとりとした使い心地で肌が荒れることもありません。
むしろ、ツヤのある肌になってきたので、これを選んで正解だと思っています。
シミ対策で買ったのですが、肌全体が明るいトーンになってきたのにビックリしました。
ファンデも今まで使っていたものよりトーンを上げることにしました。
これでケアを始めてから、肌がツルツルになっているのを実感できています。
目の下にあったくすみもだいぶ解消していて、肌に自信が持てるようになりました。
にきびができると、その後が黒っぽく残ってしまうのが悩みでした。
このシミニーを使うようになってから、シミが少しずつ薄くなっているのを日に日に実感できました。

良い口コミを見ると、シミやくすみが解消していくのを実感できたという声があります。

また、「古い角質がポロポロ取れた」という声も目立ちました。

肌荒れを心配していた人も安心して使えているということや、全体的に肌の調子が改善するといったメリットがあることも分かります。

シミニーの悪い口コミとその対策法

シミニーの口コミ

シミニーを客観的に見るために、実際に使用した後で悪い口コミを述べている人の感想をチェックしてみます。

これを使うと確かに角質がポロポロと落ちてきますが、他のピーリングケア商品とあまり変わらないような気がします。
肌はすべすべになりますが、シミが取れているという実感はまだありません。
角質除去の効果でシミを消せるということだったので、すぐに肌が白くなるかと期待していました。
一か月くらい使っていますが、シミが消えるというほどの効果はないです。
結構頻繁に使っているのが良くなかったのかもしれませんが、使った後に肌がヒリヒリして赤っぽくなってきました。
今はお休み中です。
角質が落ちているのは分かりました。
でも、液を手に取って肌につけるとピリピリした刺激があって、なんとなく肌を傷めそうな気がします
これを使った次の朝は、肌が突っ張るような気がします。
なので、化粧水を多めに使わないといけないです。
肌が傷んでいるほどではないですが、乾燥気味になるのが気になります。

悪い口コミを見ると、肌への刺激を気にする方や、あまりシミを除去する効果を感じられないという意見が多いといえます。

肌への刺激についてですが、ピーリングによってシミケアをするという特徴を持った商品ですので、シミを除去したいという焦りからゴシゴシとこするように使うのは避けた方が良いでしょう。

刺激については、週2~3回の適正な使用頻度を守れば、問題になることはありません。

肌が弱い人は頻繁に使うと他のピーリング商品と同じように突っ張りや赤みなどを引き起こしてしまうリスクがありますので、頻度を落として使うことも大切です。

シミニーは即効性ではなく、徐々にシミを解消するというものですのでじっくりとその効果を待つことが求められます。

化粧水などの基礎ケアをしっかりとしながら、日常の肌メンテに加えるような形で使っていくと効果的でしょう。

シミニーの効果・成分の有効性

シミニーの効果・成分

ここでは、シミニーの代表的な成分とその効果を検証していきます。

成分 主な効果
ピーリング 古い色素沈着した角質をなくし、シミやくすみに有効成分を届ける。
チロシナーゼ シミ自体の発生を抑える。
アラントイン 細胞のターンオーバーを促進しトラブルのない肌にする。
プラセンタ メラニンを防ぎ保湿を高める。

成分は「ピーリング」をベースに、無駄なくバランスよく配合されています。

それぞれの効果を確認していきましょう。

ピーリング効果

シミニーは、古くなった角質の下部に存在するアミノ酸と反応し、角質が反応すると白くなり、古い角質がポロポロと取れてきます。

シミニーのピーリング効果
(出典:https://bizki.jp/products/shiminee/

このピーリング効果によって、肌がツルツルすると同時に、古くて色素が沈着してしまった角質をきれいにしてます。

そして、蓄積した古い角質がなくなるため、美白有効成分をシミやくすみの部分により効果的に浸透させることができます。

これにより、シミを白くする効果が生まれるというわけです。

チロシナーゼ効果

チロシナーゼはシミの生成を命じて肌に色素を蓄積させてしまう信号をブロックして、そもそもシミの発生を起こさないようにします。

さらに、抗炎症作用を持つ成分も含まれ、肌に炎症が起こることによって生じるメラトニンを防ぐことができます。

アラントインとプラセンタ

天然由来の成分「アラントイン」は、細胞のターンオーバーを促進すると同時に、機能促進をしてくれるという働きがあります。

その力によって、すべすべしてトラブルの少ない肌へと導いてくれます。

最後に、「プラセンタ」もシミニーの美容効果を高める成分の一つ。

メラニンができるのを防いでくれると同時に、保湿力がとても高いので肌に潤いを与えてくれます。

シミニーの効果的な使い方

最後に「シミニー」を購入した場合、効果的な使い方・タイミングをご紹介します。

  • 洗顔後に水気をしっかり取る
  • 顔全体になじませてマッサージ
  • 週に2~3回の使用頻度がベスト

洗顔後に水気をしっかり取る

洗顔後、もしくはクレンジングした後に、肌を軽くタオルなどで拭いて水気を取ります。

また、手にも水が残らないように拭いて、乾いた状態でシミニーを使うようにします。

というのも、シミニーは水分と触れるとピーリング効果が薄れてしまうという特性があり、顔と手の水滴を拭いておくことが大切です。

顔全体になじませてマッサージ

その後、適量を手に取って顔の全体になじませるようにジェルをつけていきます。

ここではマッサージをするようにして、円状に指を動かします。

しっかりと角質除去をしたいという人はジェルを多めにつけるのも良いでしょう。

マッサージは角質がポロポロと取れなくなるまで、ゆっくりと続けていきます。

マッサージが終了したら、そのままの状態で1分間程度待機します。すぐに洗い流すのではなく、少し待つことで美白効果や美肌効果のある美容有効成分が角質の奥にまで浸透します。

一分経ったらぬるま湯で優しく洗い流します。ケアが終わったら、化粧水などをつけて整えればOKです。

週に2~3回の使用頻度がベスト

シミニーは夜の洗顔時などのタイミングに使うことができます。

そして、だいたい週に2回から3回くらいの頻度で使うのがベストです。

ピーリングによるケアですので、毎日など高い頻度で使ってしまうと、肌荒れを起こしてしまう可能性がありますので注意。

また、肌が弱くてピーリングをするとヒリヒリしやすい人であれば、もう少し使用頻度を下げたり休止して問題ありません。

シミニーの口コミ・効果まとめ

シミニーの口コミは賛否両論ありますが、正しい使い方をすることによって、シミやくすみを薄くしたり肌のトーンを上げたりできる効果を期待できます。

口コミでは、肌が弱く、元々ピーリング製品が合わない人だと肌に刺激を感じることもあるという意見が出ていました。

一方、一か月程度継続することによって、シミやくすみが薄れてきてきれいな肌になっているという口コミもあります。

相性はありますが、気になる方は一度は試してみる価値のある商品といえるでしょう。

>> シミニーの公式サイト

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-フェイシャル