WEBサービス アプリ

HAKUNAプレミアムとは?5つのメリットと退会方法を解説!

HAKUNAプレミアムとは

日本で、新しい配信アプリとして人気のある「Hakuna Live(ハクナライブ)」。

Hakuna Liveは、非常に伸びているライブ配信アプリで、すでに利用されている方もいるかもしれません。

日本では2019年7月にサービス開始したアプリですが、気軽にアットホームな配信できることでシェアを拡大しています。

今回はそんなHAKUNA Liveの中でも注目の「HAKUNAプレミアム」とは何か?5つのメリットとともにご紹介します。

HAKUNA Liveのプレミアムプランとは?

HAKUNA Liveのプレミアムプランとは

HAKUNAプレミアムとは、お得にHAKUNA Liveを利用できる定期購入サービス(サブスプリクション)のことです。

HAKUNA Live(ハクナライブ)は無料でも十分に使うことができます。

しかし、プレミアムに加入するとかなり便利・お得にアプリを楽しめ、さまざまな特典を受けることができます。

特にのちほど紹介しますが、かなり有利な状態でライブ配信を進めることができ、自分のライブ配信を強化したい方にはメリットが大きいです。

なお、HAKUNAプレミアムは、「プレミアム」と「プレミアムLite」の2種類のプランがあります。

それぞれを比べながら、見ていきましょう。

プレミアムとプレミアムLiteの違い

HAKUNAプレミアムとプレミアムLiteの違い

基本はどちらも「サブスプリクション」サービスです。

自分のライブ配信に力を入れたい、ライブ配信が軌道にのってきて、さらに収入を増やしていきたいという方には「HAKUNAプレミアム」がおすすめです。

では、HAKUNAプレミアム LiteとHAKUNAプレミアム の違いを見てみましょう。

HAKUNAプレミアム Liteとは?

HAKUNAプレミアムLiteの月額料金は、1,200円で以下の特典が得られます。

  • マンスリーダイヤ付与:最大602
  • ライブブースト付与:最大6

HAKUNA Liveをインストール後に、加入することができます。

HAKUNA Liveを無料で利用してからの検討でもまったく問題ありません。

HAKUNAプレミアムとは?

HAKUNAプレミアムと、HAKUNAプレミアム Liteの大きな違いは、月額料金と特点です。

HAKUNAプレミアムの月額料金は、10,800円で以下の特典があります。

  • マンスリーダイヤ付与:最大6720(Liteの10倍)
  • ライブブースト付与:最大60(Liteの10倍)
  • ダイヤの追加購入で、最大15%分のダイヤがもらえる
  • 投げ銭アイテムをもらう際にボーナススターが最大15%上乗せ
  • 追加で最大15%の経験値がもらえる

ダイヤについて

HAKUNAプレミアムでは、月額10800円分のダイヤがもらえるのに加え、最大で15%の追加ボーナスがもらえます。

  • 3ヶ月目まではボーナスが10%
  • 7ヶ月目から最大の15%

この「マンスリーダイヤ」と、「ライブブースト」がLiteの10倍になるのに加え、さまざまなメリットがあります。

以下、詳しいメリットを紹介しますが、ライブ配信者としてロケットスタートを切りたい方、認知度を一気に高めたい方は特に注目です。

ライブ配信アプリで月5~10万稼ぐのは高いハードルではなく、金額を考えると、プレミアムに入るメリットはあります。[/word_balloon]

HAKUNAプレミアムプランの注目すべき5つメリット!

HAKUNAプレミアムプラン

HAKUNAプレミアムは、人によっては費用対効果の高いサービスです。

ポイントとなる5つのメリットを詳しくまとめましたので、加入を検討している方はじっくりご確認ください。

投げ銭アイテムをもらった際にボーナススターが最大15%上乗せ

Hakuna Liveは稼げるライブ配信アプリとして知られています。

しかし、ハクナプレミアムに加入すると、ダイヤなどの投げ銭アイテムをもらった際に手に入るボーナススターが最大15%上乗せされます。

  • 3ヵ月目まで:10%
  • 7ヶ月目以降:最大で15%

ハクナではスターは換え金することが可能。

Hakuna Liveの換金率は40~80%と高いですが、さらにボーナススターが上乗せされるため、実質の換金率が高まります。

「ボーナススター」は収入に直結するボーナスであり、Hakuna Liveで稼ぎたい方は狙うべきでしょう。

ダイヤの追加購入で、最大15%分のダイヤがもらえる

また、追加でダイヤを購入する際にも、最大15%のダイヤがボーナスとしてもらえます。

  • 3ヵ月目まで:5%を保証
  • 4~6ヵ月:10%
  • 7ヶ月目以降:15%

ライバー・リスナーともにお得な特典といえますね。

ライブルームのランキングが上がる!

Hakuna Liveのライブブースト機能は、「ダイヤ」というアプリ内の通貨をライバーが使用することでライブルームのランキングをアップできる機能。

ハクナプレミアムに加入すると、3ヵ月目までは40個、4~6か月目までは50個、7ヵ月目以降は60個(Liteプランの10倍)貰えます。

ライブブーストを使い、ライブルームのランキングを上げ、リスナーに配信を見てもらいやすくできるため、かなり有利なサービスとなります。

 EXPを最大15%ゲットできる

Hakuna Liveにはレベルアップというシステムがありますが、さまざまな行為を達成することでEXPを得て、それがたまるとレベルがアップします。

このレベルを上げるのに必要な「EXP」が、HAKUNAプレミアムを購入するとプラスで加算されるようになります。

得られる経験値は、

  • 3ヵ月目までは5%
  • 4~6ヵ月目は10%
  • 7ヵ月目以降は15%

追加で付与されます。

EXPとは、経験値でロールプレイングゲーム (RPG) やシミュレーションRPGにおいてキャラクターの「成長」の度合いを表すための数値です。

HAKUNAプレミアムに加入するとそれらが効率よく上げられます。

イベントで換金率がUPできることも

換金率の他に注目したいポイントがあります。

それはポイントや景品が配布されるイベントです。

特にHAKUNA Liveでは景品やダイヤ等が配られるイベントが多く行われています。

Hakuna プレミアムに加入すると、時おり開かれる換金率最大100%イベント(スターの換金率がUP)が利用できます。

イベント内容についてはHAKUNA Liveのアプリから確認できるので、チェックしてみてください。

全体のメリットをまとめると、ライブ配信でロケットスタートを切りたい方や、実績のあるライバーにとってHAKUNAプレミアムプランは有効。

ハクナプレミアムの月額料金は10,800円ですが、月にそれ以上稼いでいるのであれば費用対効果は高いでしょう。

HAKUNAプレミアムがおすすめの理由とは?

ここまで、HAKUNAプレミアムのメリットをご紹介してきました。

HAKUNAプレミアムは、HAKUNAプレミアムLiteに比べて受けられる特典が多く、ライバーとしての認知度、収益が高まりやすいメリットがあります。

また、以下の知られざるポイントもあります。

ライバーからリスナーにギフトを送れる

ライブ配信サービスでは、リスナーがライバーに対してギフトを送りますが「HAKUNA Live」ではライバーからコラボをしてくれたリスナーにプレゼントを贈れます。

その意味でも、HAKUNAプレミアムに加入しダイヤをもらっておくと何かと使えます。

なお、ライバーがリスナーに送ったプレゼントも、しっかりと換金をすることが可能です。

HAKUNA Liveのプレミアムプランの購読方法と料金

それでは、HAKUNA Liveのプレミアムプランの購読方法と料金を説明します。

  1. HAKUNAのインストールページにいく
  2. アプリインストール後、HAKUNA Liveアプリを起動し、最初の画面を表示
  3. 画面右下の人アイコンをタップ
  4. HAKUNAプレミアムをタップ
  5. プレミアムorプレミアムLiteを選択
  6. 購入するをタップで完了

料金は、月額10800円です。

HAKUNA Liveのインストール・利用は無料なので、とりあえず無料で試してみてから、プレミアムプランを検討しても良いでしょう。

HAKUNA Liveのプレミアムプランの退会・解約方法

公式サイトで退会・解約法の記述がないため、一般的なアプリのサブスクリクションの解約方法をまとめています。

公式情報ではないため、確実な情報を知りたい方はサポートセンターに問い合わせるようにして下さい。

iOSの場合

HAKUNA Liveのプレミアムプランは自動更新となり、Apple IDアカウントにて課金されるようになっています。

そのため、退会したい場合は、プラン加入後にApp Storeのアカウント設定→サブスクリプションから解約できます。

アプリを削除しても解約にはならないので注意してください。

  1. 「設定」をタップ
  2. 自分の Apple ID をタップ
  3. 自分の Apple ID をタップ
  4. 「Apple IDを表示」をタップ
  5. 「サブスクリプション」をタップ
  6. キャンセル(解約・削除)するアプリをタップ
  7. キャンセルするをタップ

※退会方法について不明な点や、正確な情報を知りたい場合は公式サイトからお問い合わせください。

アンドロイドの場合

  1. Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストア ...
  2. 正しい Google アカウントにログインしていることを確認します。
  3. メニュー アイコン ...
  4. 解約する定期購入を選択します。
  5. [定期購入を解約] をタップします。

HAKUNAプレミアムのメリットと退会方法まとめ

ここまで、ライブ配信アプリHAKUNA Liveのプレミアムプランとは何か、5つのメリットを解説してきました。

HAKUNAプレミアムは、なんといっても特典が豊富です。

特に「ボーナススターの付与」は収入に直結するボーナスであり、これからHAKUNA Liveでライブ配信を考えている方、ライブ配信者でHAKUNA Liveのプレミアムプランに興味がある方には検討の余地があります。

配信を有利に進められる特典もたくさんもらえるので、人によっては月額料金を支払う価値はあるといえるでしょう。

これから始める場合でも、とりあえず知っておいて損はないサービスですよ。[/word_balloon]

▼おすすめの関連記事はこちら

Hakuna Live(ハクナライブ)の使い方と稼ぎ方を大公開!小遣い稼ぎから月100万円以上も可能?

  • この記事を書いた人

みんなの予約ナビ

ファイナンシャルプランナーなど生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、人生を豊かにするための記事をお届けしています。

-WEBサービス, アプリ

Copyright© みんなの予約ナビ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.