美容整形

【大阪】エラボトックス注射がおすすめの安い美容クリニック6選!うまいのはどこ?

大阪でエラボトックスがおすすめの人気美容クリニック

「大阪でエラボトックスが安いのは?」
「うまいのはどこ?」
「失敗が怖い」

などエラボトックスに対する疑問や不安はありませんか?

かつては骨を削ってエラを小さくする骨格矯正がメインでしたが、現在ではメスを使わないボトックス注射が人気です。

しかし、できれば値段が安く、ボトックスを得意としているクリニックで施術してもらいたいものです。

そこで大阪でボトックスができるおすすめクリニックを口コミを踏まえご紹介します。

エラボトックス注射とは

大阪でエラボトックス注射がおすすめの安いクリニック

エラボトックス注射とは、筋肉の張りを解消して、張りだしたエラをすっきりとさせて小顔にする整形メニューです。

気になる部分に注射するだけでよく、施術時間は5~10分と短く、通院の必要もないことからプチ小顔術として人気があります。

効果の持続時間には個人差がありますが、

  • 効果が表れる目安→注射を打ってから約2〜4週間
  • 効果が切れる目安→3〜6ヶ月

とされますので、永久的に効果を持続させるには、効果が完全に切れる前に次のボトックス注射を5回くらい打ち続けるのが良いとされます。

何度か通うことを踏まえてもお値段が安いところがおすすめです。

大阪でボトックス注射がおすすめの安いクリニック6選

以下、大阪で信頼性が高く口コミで人気のクリニックを6つご紹介します。

お安いところを中心に厳選していますのでご参考ください。

1.品川スキンクリニック / 品川美容外科

大阪でエラボトックス注射がおすすめの安い美容クリニック
(出典:https://shinagawa-skin.com/

大阪にある店舗

梅田、心斎橋

※梅田は品川スキンクリニックのみ。
※心斎橋は品川スキンクリニック / 品川美容外科共通

エラボトックスの値段

  • コアトックス エラ片側 7,650円
  • コアトックス エラ両側 15,290円
  • アラガン社ボツリヌス注射 エラ片側 9,940円
  • アラガン社ボツリヌス注射 エラ両側 1,9760円

公式サイト

品川スキンクリニック

品川スキンクリニックの特徴

全国に27院ほど展開している国内大手の「品川スキンクリニック」。

最大の特徴は国内最大の症例件数で、約800万件の症例実績をほこります。

広告費を削ることで料金を安い設定にしているため、他の美容クリニックと比べてリーズナブルな値段になっている点も大きな魅力。

エラ張りを改善するボトックス治療では、次世代ボツリヌス・トキシンの「コアトックス」と、厚労省認可のアラガン社ボツリヌス注射が用意されています。

エラボトはアラガン認定医に治療してもらいたいという人にもおすすめです。

大阪には梅田院と心斎橋院があり、梅田院のエラボトックス評価はGoogle Mapで満点となっていて、うまいクリニックを探している人に最適です。

値段も良心的で、カウンセリングも無料なので気軽に受けられますよ。

よりくわしい評価は以下でも解説しています。

品川美容外科のボトックスの口コミはどう?リアルな評価

エラボトックスの口コミ

長年の悩みだったエラにボトックス注射をしてもらい、顔周りがとてもスッキリしました!スタッフさんもきれいだし説得力があります。(梅田院)
いろんなクリニックを調べて価格が安く、ある程度認知度のある病院で調べてここが出てきたので予約しました。大手だけあって色々慣れている感じがして、ここ大丈夫かなと不安に感じることがなかったです。気になっていた施術に関しても切らないものだったのでものの10分で終わり、全てがスムーズに終了しました。(梅田院)

2.湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックのエラボトックス

大阪にある店舗

梅田、大阪駅前、心斎橋、あべの、京橋、堺東

エラボトックスの料金

  • ポツリヌトキシン(両側) 8,800円
  • アラガン ボトックス(両側) 18,800円

※1年以内に3回施術しても効果がない時は無料で1回注入する保証付き

公式サイト

湘南美容の公式HPを見る

湘南美容外科クリニックの特徴

湘南美容外科クリニックは国内100院を超える最大手で、大阪は特に口コミ評価が高いエリアとなります。

「高品質な施術をリーズナブルな価格で」をモットーにしていますが、安いだけの美容クリニックとは違い、実績と安全性を重視する姿勢が支持されています。

ボトックスは「ポツリヌトキシン(リジェノックス)」と「アラガン」の2つが用意され、それぞれきちんと特徴を説明してもらえるので安心です。

厚生労働省認定のエラボトックス(アラガン)の症例実績は137,759件を越え、ボトックスを得意としています。

噛みしめるクセがなくなったという口コミもあり歯ぎしり対策にもおすすめ。

カウンセリングは無料で、痛みを軽減するための対策も万全なので、初めて美容クリニックを利用する方でも安心です。

アフターケアも充実し、無料保証のほかに術後の診察や治療に伴う薬の処方も無料で行ってくれます。

エラボトックスの口コミ

ボトックス、注射、レーザーなどお肌のメンテナンスで2年ほど通っています。
受付の方もカウンセリングの方も優しくて、なるべく安い値段(ポイントの使い忘れや有効期間など)になるよう言ってくれたり、先生も相談したら安く済む方と完璧を求めるならこちら...と2種見積もりを出してくれたり親切です。見積もりの後に無理強いも特にされません。(大阪梅田院)

額のしわが気になり、初めてボトックス注射を受けました。二種類の薬剤があったようですが、それぞれの特徴を説明してくださりました。額にボトックスを打つうえでのリスクもしっかり説明してくださり、とても好印象でした。施術前に看護師さんが保冷剤で冷やしてくださったり、自分の施術経験の話をしてくださり、対応もとても良かったです。ただ、ドクターの方が流れ作業で施術をしている様子があり、少し不安でした。(大阪梅田院)
痛みに弱いので笑気麻酔を使ってもらいましたが、注射はあっという間に終わりました。
1ヶ月後くらいから顔がスッキリしてきました。
それに、噛みしめるクセがなくなったせいか頭痛が少なくなりました。

3.TCB東京中央美容外科

TCB東京中央美容外科

大阪にある店舗

梅田大阪駅前、梅田茶屋町、心斎橋

エラボトックスの値段

  • ボツラックス 片側 4,490円
  • アラガン社 片側 10,200円
  • アラガン社 モニター価格 5,100円

公式サイト

TCB東京中央美容外科

※上部メニューを押し「小顔・フェイスライン」の項目を押してください。

TCBクリニックの特徴

国内口コミで非常に高い評価をほこるのが「TCB東京中央美容外科」です。

全国に35院展開するTCBは大阪で3院が展開。

梅田大阪院をはじめボトックス注射はうまいと評判で、韓国製の「ボツラックス」とアラガン社のものが用意されています。

プライバシーに配慮した完全個室のカウンセリングと診察で、他の患者と顔を合わせるどころか、診察室から声が漏れ聞こえることもありません。

割引キャンペーンも充実し、学生からシニアの方までお得にエラボトックスが受けられます。

  • LINE友達登録で最大5万円の施術件を配布
  • モニター価格で受けられる
  • 通常価格よりも最大35%オフの学割
  • 60歳以上の施術代が5%オフのシニア割引

遠方から通院する場合は最大3万円まで交通費を補助する「交通費補助金制度」や、「駐車料金無料制度」の導入などホスピタリティ満点です。

エラボトックスの口コミ

ボトックス注射をしてもらいました。
量の配分がとても上手で、こちらのクリニックにお願いしてよかったです。施術の際も私の希望をきちんと汲み取って頂けたので、助かりました。(梅田大阪駅前院)

ボトックスを打ちました。痛みもほとんどなくて安心しました。
今後もお世話になります。(梅田大阪駅前院
施術後2日間くらいは痛みと頭痛がありましたが、腫れたり内出血することはなかったです。
友人たちからは小顔になったねと言われます。

4.ジョウクリニック

大阪にある店舗

北新地

エラボトックスの料金

  • 小顔ボトックス初回 100,000円
  • 2回目以降 60,000円

公式サイト

ジョウクリニック 大阪院

ジョウクリニックの特徴

「ジョウクリニック」は全国に8つを展開する美容クリニック。

20年以上の豊富なキャリアを持つ美容外科医・医学博士の院長をはじめ、技術力が高く、経験豊かな医師が揃っていると評判です。

ジョウクリニックで治療を受けたいと、わざわざ海外から来院する方がいるほど評判の良いクリニックです。

安全性においても信頼が高く、施術を担当する医師が最初からカウンセリングを行い、1人1人の悩みに寄り添い対応してくれます。

大阪院では美容大国韓国から迎えた医師の診察を受けることも可能ですよ。

エラボトックスの口コミ

カウンセリングで顔の悩みや希望をよく聞いていただけました。
エラボトックスを打った後は多少違和感がありましたが、1週間くらいで違和感はなくなりました。
とても緊張していましたが、医師やスタッフの方が優しかく話しかけてくれたので、緊張が解けました。

 

5.聖心美容クリニック大阪院

大阪にある店舗

梅田

エラボトックスの料金

  • エラ張りボトックス注入 78,000~118,000円

(費用はあくまでも目安であり、正確な見積もりは医師の診察後に提示されます)

公式サイト

聖心美容外科クリニック

聖心美容クリニックの特徴

大阪駅から徒歩5分という便利な立地で、アクセスがよく通院しやすいと評判です。

聖心美容クリニックはボトックス認定医で、定期的に技術トレーニングを行っているほか、技術研究実績のある薬剤およびマシンのみを使用しているので安全性の高さには定評があります。

カウンセリングを受ける前に「気になることを質問したい」という方のために匿名可の無料メール相談も可能です。

アフターケアや保証制度も充実しており、術後数日から数週間の間に医師が経過チェックを無料で行ってくれるのも魅力ですよ。

エラボトックスの口コミ

ドクターの説明が丁寧です。
針を刺す時の痛みについても説明されましたが、あっという間に終わったので、心配したほど痛みを感じませんでした。
鏡を見るたびにテンションが上がります。
次もまた聖心美容クリニックで受けるつもりです。

 

6.つかはらクリニック

大阪にある店舗

天王寺

エラボトックスの料金

  • エラボトックス 71,000円(初回限定69,800円)

公式サイト

つかはらクリニック

つかはらクリニックの特徴

JR天王寺駅から徒歩1分、あべのハルカス22Fにある美容外科・形成外科です。

ボトックス注射はアラガン社認定のキードクターが行ってくれるので安心です。

カウンセリングに重点を置き、患者の悩みを理解して適切な治療とアフターケアを提供してくれます。

評価が確立されている技術のみを採用し安全を追求している点もポイントです。

天王寺周辺でエラボトックスを打ちたい方におすすめです。

エラボトックスの口コミ

痛みや内出血がなく、20分くらいで施術が終わりました。
先生の説明が丁寧で信頼できる感じがしました。
1回目の施術では効果が感じられなかったので、2回目は無料で施術してくれたのがありがたかったです。

エラが張るのは生まれつきでないケースが多い

エラが張る

エラが張っているのは骨格のせいだと思っている方が多いですが、生まれたばかりの赤ちゃんでエラが張っている子はほぼ皆無です。

骨格そのものに原因があるケースもありますが、ほとんどの場合、エラが張る原因は咬筋(こうきん)という筋肉の発達です。

咬筋は食べ物を咀嚼(そしゃく)するさいに使う筋肉ですが、歯を食いしばったり、歯ぎしりをする時にも使われます。

いったん発達すると衰えにくいのが咬筋でありエラが張りやすいのです。

咬筋が原因でエラが張っている場合は、手術で骨を削らなくてもエラを目立たなくすることは可能です。

エラボトックス注射の効果とは?

ボトックスとはボツリヌス菌を生成したもので、筋肉の動きを抑制して発達するのを防ぐ作用があります。

エラ張りの原因が骨格であっても、ボトックスは効果があると言われています。

エラを小さくするメカニズム

①過剰に発達してしまった咬筋に、注射でボトックスを注入する。
②神経伝達物質であるアセチルコリンにボツリヌストキシンが働きかけ、咬筋の働きを低減する。
③咬筋の働きが低減した状態が継続すると、咬筋の筋肉が萎縮する。
④筋肉の体積が少なくなることで、エラが小さくなる。
(引用:サクラアズクリニック

効果がでるまでの期間と持続性

  • 効果が出るまでの期間:2~3週間
  • 持続期間:3ヶ月~半年

個人差はあるものの、注射して2~3週間ほどで顔の輪郭が変わってきます。

1回の注入で一般的には3ヶ月~半年程度効果が持続します。

さらに回を重ねることで持続時間は長くなり、エラ周りの筋肉が小さくなる状態が続けば身体はそれが普通だと認識するようになります。

ボトックス注射をすると、咬筋の働きが弱くなるため、歯ぎしりが改善されるケースも少なくありません。

エラボトックスのメリット・デメリット。後悔が起こりにくい理由

メスを使わないプチ整形なので体への負担が少ないのが第一のメリットです。

手術ではないため手軽に受けられて、1回あたりの料金も比較的リーズナブルで、施術にかかる時間も短くてすみます。

ほとんどダウンタイムが必要ないので、注射後にメイクができますし、すぐに日常生活に戻ることができます。

効果は数カ月しか続かないため、もし仕上がりが気に入らなくても、自然に元に戻りますし、長く続けることで定着させることもできます。

美容整形の中でも後悔が起こりにくいメニューといえるでしょう。

エラボトックスの効果の持続性について

  • 1年経っても効果が完全になくなることはない
  • 1年で6~7割ほどは元に戻ってしまう
  • 効果を永久持続するなら4~6ヵ月間隔で5~6回打つ

デメリットは、1回打っただけだと1年で6~7割は戻ってしまう点になります。

しかし、1回だけでも2~3割の効果は永久に残るため、数回打つだけでもしっかりとした小顔効果が期待できます。

つまり数回打てる時間と余裕があればボトックス注射はかなりおすすめです。

エラボトックスはまれに内出血したり、針の跡が残ることもあるので、信頼性の高いクリニック選びは必須です。

今回ご紹介しているクリニックは大阪エラボトックスで高い評価を獲得していますので、自分が気になるところでカウンセリングを受けてみましょう。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-美容整形
-