WEBサービス アプリ

ライバー事務所のStockForceとは?評判やメリット・デメリットを分かりやすく解説

StockForce(ストックフォース)

国内屈指のライブ配信サービス「17LIVE(イチナナ)」ですが、イチナナ公式ライバー事務所の「StockForce」をご存じでしょうか?

dmやインスタなどでスカウトや誘いを受けて怪しい?と感じている方。

または、イチナナ公式ライバーになりたい人まで、「StockForce」の評判は気になるところでしょう。

今回は17LIVE(イチナナ)について精通する筆者が、イチナナ公式ライバー事務所の「StockForce」に所属するメリット・デメリットを分かりやすく解説します。

StockForce(ストックフォース)とは?怪しい?

StockForce(ストックフォース)とは

StockForceは17LIVE公式ライバーが1,000人以上を突破する実績の高いライバー事務所となります。

ライブ配信サービスはさまざまありますが「17LIVE(イチナナ)」は国内最大規模をほこるサービスです。

その「17LIVE(イチナナ)」公式ライバー事務所となりますので、ライバー事務所の中でも存在感があります。

ライバー事務所と聞くと怪しい?と考える方もいるかもしれませんが、ライバーを目指す上でライバー事務所に所属することは大切です。

業界イメージ図

  • テレビ → 芸能プロダクション
  • YOUTUBE → UUUM(YOUTUBE 事務所)
  • ライブ配信 → StockForce(ライバー事務所)

テレビやYOUTUBEは飽和状態にありますが、ライブ配信サービスは右肩上がりで盛り上がっている状況にあり、今は非常に狙い目の状況にあります。

17LIVE公式ライバー事務所のStockForce(ストックフォース)に所属するのはおすすめといえるでしょう。

ライバー事務所StockForceについて

運営会社 株式会社StockForce
事業内容 インフルエンサーのキャスティング
インフルエンサーの育成およびマネジメント
所属人数 1,000人超
設立 2019年2月
住所 東京都新宿区市谷台町7-1 HAL21ビル2階
メディア実績 エキサイトニュース
時事ドットコム
ASCII.jp
CNET Japan
公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UC7GTSNAqvIXz66rVYr9tnrQ

運営会社は新しいですが、所属人数・メディア実績が豊富で非常に伸びており、信頼できる会社といえます。

また、所属ライバーの活躍が目覚ましく何度もニュースにもなっています。

StockForce所属ライバー『まな mana 』が「17LIVE(イチナナ)」で開催されたイベント「 新人ライバーの進撃 vol.35」にて1位入賞!

StockForce所属ライバー『ちなみん』が「17LIVE(イチナナ)」で開催されたイベント「 大人気女性雑誌ViViに出演しよう」にて入賞!

StockForceはあくまでライブ配信専門の事務所ですが、17LIVE公式ライバーをマネージャーがサポートし、ラジオ番組/原宿広告/など特典も充実しています。

既に飽和状態の芸能プロダクションやYOUTUBE 事務所よりも伸びしろでは上回っていると考えられます。

StockForce(ストックフォース)メリット・デメリットは?

StockForce(ストックフォース)メリット・デメリット

ここからはStockForceに所属するメリット・デメリットを考えてみたいと思います。
感じ方は人それぞれですが参考にしてみてください。

メリット

  • 月収100万以上も多数
  • ライバー1人1人に専属マネージャーが付き、ライブ配信の活動をサポート
  • 雑誌やテレビ番組に出て有名になれる
  • 充実の事務所特典(渋谷や原宿等駅前広告、プロのカメラマンによる撮影会の実施、ラインスタンプの作成など)

メリットは多く、まず17LIVEでは月収100万を超えるライバーが珍しくないため、純粋に仕事としても成り立ちやすいところ。

また事務所に所属すれば専属マネージャーがつくため、ライブ配信に関する不安も軽減でき、ライブに集中できます。

StockForceの中には「Cancamやvivi」に掲載されたライバーもいるなど、雑誌に出て有名になれる可能性もあります。

他の事務所と比べてもStockForceは事務所特典が充実しています。

総合的にあらゆる可能性が広げられるのがメリットになります。

デメリット

  • 運営会社の設立が2019年2月と浅い
  • 男性ライバーの数は少ない
  • ライブ配信に特化した事務所である

StockForceの実績は豊富にありますが、運営会社の設立が2019年2月と若い企業です。伸びしろのある事務所ですが、運営期間の短さはデメリットです。

逆に言えば早い段階から活躍しやすいメリットはありますが、その分リスクもあります。ただ、芸能事務所に所属しながら所属している方もいます。

また、あくまでライブ配信に特化した事務所であり、17LIVE(イチナナライブ配信をメインに活躍したいという方向けとなります。

17LIVE(イチナナ)は国内最大手のライブ配信サービスですが、今はさまざまなサービスがあるためよく検討するようにしてください。

ストックフォースでライバーになる方法

ストックフォースでライバーになる方法

ストックフォースでライバーになる方法をご紹介します。

DMやインスタでスカウトされた場合は直接問い合わせても良いですが、基本的な流れをご紹介します。

StockForce(ストックフォースの公式サイトはこちら

自分で応募する方法

1.LINE@に登録
こちら(公式ラインへ)よりStockForceのLINE@を登録します。

2.事務所のスタッフと電話
事務所スタッフと17LIVEやStockForceについて20分ほどのご説明のお電話。

3.登録情報提出
顔写真や自己紹介動画など登録の際に必要な情報をオンライン上で提出いただきます。

4.17IVE公式ライバーとして配信開始
審査に合格した方から17LIVEの公式ライバーとしてライブ配信を始めていきます。

17LIVEの公式ライバーということで審査に合格する必要がありますが、ここで合格できると後はあなた次第で活躍が見込まれます。

スカウトされた場合

スカウトされた場合は、StockForceにその旨を直接連絡すると良いですが、顔写真や自己紹介動画などを用意しておくとよいでしょう。

ストックフォースの評判は?

ストックフォースの評判

最後に、ストックフォースを実際に利用されている方の評判をご紹介します。

色んな立場の方が所属されているので参考にしてください。

ライブ配信自体今まで全く知らなく、スカウトされて始めてイチナナを知ったので、これもご縁なのかなと。
また、最初に対応していただいたマネージャーの印象がすごくよかったからです。
是非お世話になろうかなと思いました。
ライバーさんが所属してる事務所って結構あるのでどこがいいとか分からなかったんですけど、電話の際に一つ一つ丁寧に教えて下さったのと所属してる人でトップライバーの人も多いというのを聞いたのでStockForceに決めました。~中略~最初はフォロワーも同じ事務所の人だけとかでほんまにみんな来てくれるんかなとかめちゃくちゃ不安でした。

いざ配信してみたら初日からコメント流れすぎて読めないくらいの方が来てくれて、フォロワーもすごい勢いで増えたし、最初の1週間新人の注目欄1位を連続で取り続けれたのがすごく嬉しかったです!

配信前は主婦をしていると褒められる機会ってなかなか無くて、自分自身自信が全く無かったです。
でも、配信を始めてたくさんの方に頑張ってるね!とか笑顔が素敵!など褒めてもらえる機会が増えて、すごく自分に自信が持てるようになりました。
17ライブの配信が声優を目指すきっかけになれると思ったからです。
スマホアプリの声優のオーディションや声優さんとのコラボなどが17ライブでおこなわれていて17をきっかけに声優として何か出来たらと思いました。
17ライブ自体初めてだった為、不安だったけどマネージャーがついて1から丁寧に教えてくれるということでライブ配信するならStockForceにしようと思いました!

また事務所イベントも開催していてライブ配信を楽しみながらライバー同士の繋がりも出来るというところに惹かれました。

最初は緊張するとの声が多かったですが、StockForce(ストックフォース)のマネージャーさんが親切なので不安なくできたという声が目立ちます。

ライブ配信の目的は自分へのご褒美から、夢の実現までさまざまですが、実際の評判では満足されている方の声が多く出ています。

全体のまとめ

StockForceは国内最大規模の「17LIVE(イチナナ)」の公式ライバー事務所ということで、ポテンシャルが大きく、これから伸びる事務所だと考えられます。

主婦の方から、芸能事務所に所属する人までさまざまで、サポートも手厚いため17LIVEでライブ配信をしてみたい方には向いているでしょう。

所属人数は1,000人を超え、横のつながりができるという意味でも、17LIVEを個人でやるよりも事務所に所属して公式ライバーになる方がおすすめです。

審査はありますが興味のある方はぜひ今回の内容を参加しつつ、検討してみて下さい。

StockForce(ストックフォースの公式サイト

 

スポンサーリンク




  • この記事を書いた人

みんなの予約ナビ

ファイナンシャルプランナーなど生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、人生を豊かにするための記事をお届けしています。

-WEBサービス, アプリ

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.