フェイシャル 美容整形

湘南美容外科ハイフの口コミはどう?リアルな効果まとめ

湘南美容クリニックのハイフの口コミ

このページでは湘南美容クリニックでも人気の高い「ウルトラリフトプラスHIFU(ハイフ)」の口コミを幅広くあつめました。

「実際の口コミは?」
「効果はなし?失敗しない?
「体験談が知りたい

など、疑問があったり受けるべきか迷っている方はご参考にしてください。

経験者の口コミをまとめた上で、湘南ハイフのポイントと効果をご紹介します。

この記事の監修者

監修者kokuma
フェイシャルから痩身まで、ありとあらゆる美容に精通し、美容サービスの口コミ・コスパなどを調査している。美容整形の経験と知識を活かし、美容に関するリアルな情報を書いている。

※記事内の口コミは個人の感想であり、効果を約束するものではありません。
※記事内の価格は全て税込です。

湘南ハイフの口コミ平均評価  4.50

\カウンセリングは無料/

湘南美容外科ハイフとは?特徴と効果

湘南美容外科のハイフ口コミ

湘南美容クリニックは医療ハイフを提供し、「ウルトラリフトプラスHIFU」「ハイフシャワー」「ウルセラ」の3つから選べます。

ハイフシャワーは若干効果が弱く、ウルセラは高価格帯のため、「ウルトラリフトプラスHIFU」が一番人気です。

これは「ウルトラリフトダブルHIFU」がリニューアルしたもので、さらに強力かつ、高品質のハイフを受けることができます。

ショット数は650と強力で、痛みも少ないのが特徴です。

湘南ハイフの主な効果

  • フェイスラインのたるみ解消
  • 目元や目尻のたるみ解消
  • たるみを引き上げ小顔になる
  • ほうれい線の解消
  • 小じわや毛穴の引き締め

気になる「たるみ」や「ほうれい線」ですが、湘南のハイフをすることで改善したという口コミが目立ちます。

効果に個人差はあるものの総じて評判はよいでしょう。

リニューアル後は、顔・首に加えて目元の施術も可能になりました。実際に「目じりが上がった」などの声も出ています。

リニューアルしたウルトラリフトプラスHIFUのポイント

  • ショット数は1.7倍にリニューアル
  • 全顔1回650ショット
  • トリプル照射を実現
  • 業界最安値レベル
  • 1ショットあたり45円

ショット数が多いにも関わらずお値段が抑えられているのが最大のポイント。

ダブルからトリプル照射にリニューアルしたことで肌表面の引き締めもでき、小じわや毛穴が引き締まることで施後から効果が実感しやすくなりました。

料金

湘南美容クリニックのハイフの料金は以下の通りです。

対応部位ショット数値段
全顔
(目元含む)
650ショット29,800円
頬・あご下410ショット24,000円
全顔+首830ショット39,800円
デコルテ240ショット29,800円

ショット数は650となっていて、ハイフの中でも出力が高いです。

2回目も同じ価格で受けることができ業界最安値水準のため、とりあえずハイフを試してみたい人から、リピートする場合にも向いています。

効果は抜群という口コミが多いので、まずは無料相談だけでも受けてみると良いでしょう。

\カウンセリングは無料/

効果なし?湘南美容外科クリニックのハイフの口コミ

湘南美容外科のハイフ(HIFU)の口コミ

全国の湘南美容クリニックから良い口コミ、悪い口コミまで全てをまとめました。

痛みについては賛否あるものの、効果に満足されている方はとても多いです。

受けた人のハイフの平均評価は 4.50と高いといえます。

主な引用元はGoogle Mapです。また、2chの口コミも参考にしています。

口コミを紹介後、SBCのハイフの評価をくわしく解説していきます。

4.00 渋谷アネックス院

美容サロンでハイフをやったことがあったけど、脱毛と同じで医療系のハイフの方が出力が強いのかやっぱり痛いです。
痛いんだけど、効果は抜群でこういう施術系の中では効果が出てくるのも早い。
脱毛もそうだけど、やっぱり美容外科でやってもらうのが一番だなと感じました。

5.00 女性 新宿南口院

年齢も50歳に近づいてきて肌にハリや力強さがなくなってきた気がするので、ウルトラリフトプラスHIFUという施術をやってもらいました。
フェイスラインが整ったのと、なんだか顔が小さくなった気がします!!

5.00 女性 札幌院

医療ハイフがやりたくてこちらにきました。カウンセリングの時間は予約時間より少しかかりましたが、希望通りの施術で契約できました。オプションはお断りしたら特に何も言われなかったです。
施術は医療用なのでエステサロンより痛く感じましたが、効果は抜群です。

4.00 女性 名古屋

湘南は医院限定でやれる施術があるのですが、ここではウルトラリフトハイフを受けてます。
傷み少ないって言ってるけど痛いですよ(笑)でも傷むってことは効いてることなのでいいと思う。

待ち時間がもう少しましになるといいんですねどねー

5.00 渋谷院

半年のペースでハイフに行ってます。今までエステのハイフに行ってましたが、湘南のハイフはかなり効果を感じます( ◠‿◠ )値段も安いのにめっちゃ良い感じです。他の所にいけなくなりました!!最近はハイフが人気になってきて予約をとるのも困難だと看護婦さんがいってました!!

5.00 渋谷院

ハイフしに行ってます。ハイフは気軽にできてしまうのでお誕生日とか友達紹介でポイント貰ったりすると行ったりします。
ちょっと予約が取りづらいのと待つのが難点だけど、急ぎではない定期通院はノンビリできるのでコスパがいい湘南さんに来ちゃいますね。

5.00 渋谷院

脱毛で通ってて効果あったからハイフやりに行った。
ハイフの値段がめっちゃ安くなって通いやすくなった。シェービン代も無料になったらしく嬉しい。電話で予約したら割引クーポン貰えた。

4.00 女性 銀座院

ハイフで行きました。顔と目元と首まとめてやってスッキリしましたが、思ったより痛みがあってビックリしました。友だちは痛くないって言ってたから個人差なのかな。

5.00 品川院

ハイフがいいって記事を見てお試しで行きました。
ほんとはウルセラがしたかったのですがちょっとお試しには高いかな、と思ってウルトラリフトプラスにしました。
全然痛みもなく効果あるのか不安でしたが、ちょっと目の下のたるんでた部分がキュッとしまった感じが出てきました。
今度はもう少ししっかりやってみるか、ウルセラしたいなって思います。

5.00 品川院

たるみの改善でHIFUをやりましたが、顔周りの印象がすごい変わります!
はりも出ますし、何より小顔みたいに引き締まった感じになります。

正直毎日鏡を見てる自分は変化に気づかなかったのですが、周りからの指摘や、写真とかで違いが分かるくらいです。価格もお財布に優しいので嬉しいです。

5.00 女性 銀座院

湘南美容クリニック銀座院の三浦先生 のところにハイフのカウンセリングに行きました。

三浦先生は爽やかイケメンドクターで優しくわかりやすく説明してくれるから安心でした。

施術してくれたスタッフさんも受付のスタッフさんも皆優しくて、女神!

初めてでも安心して相談出来ると思います。

5.00  池袋西口院

話を聞いてみて値段も値段なのでお試し一回やってみることにしました。
確かに痛みはそんななかったのでどんな効果があるのかと思っていましたが、マスク外したあとに友人に痩せた?ときかれるようになりました。

5.00  川崎院

ウルセラやりたいと思ってたんですがなかったのでウルトラリフトプラスHIFUしました。
お値段がだいぶ安いので効果あるのかな???と最初心配だったんですが、案外パチンとくるし、「もしかして効いてる??」という感じになりました笑
引き締まった感じは受けたあとからあって、やってみて良かったと思いました!

2chちゃんねる掲示板の口コミ

2chちゃんねる(5ch)の口コミもまとめました。

湘南のウルトラリフトダブルハイフ受けて来た。
フェイスラインがシャープになって大満足。
痛くないとか金ドブとか聞いてたから気軽な気持ちで受けたら結構痛かった…1週間経った今でも痛い。
顎下や口横、フェイスラインは頑張って出来る限りのMaxでやって目の下は痩けたら嫌なので弱めに当ててもらった。

ウルトラリフトダブル受けて1ヵ月経ったー。
徐々に上がって輪郭かなりすっきりした。
受けて2週間たった辺りから頬の気になってた毛穴が目立たなくなったので引き上げられて毛穴が目立たなくなったんだと思う。
そこは期待してなかったから嬉しい。

私はウルトラリフトダブルのコケは無かったよなーにもかわらなかったよ。

頬がコケるのではないかと心配される人もいますが、特に問題ないことが分かります。

湘南美容外科のウルトラリフトハイフの口コミが良い理由は?

湘南美容外科のハイフの口コミが良いのはなぜ

湘南美容外科の口コミは、HIFU(ハイフ)に限定すると良いといえます。

「効果なし」という声は少なく、少なからず効果を感じたという口コミが目立ちます。

トータルでの満足度が高い

湘南美容外科のハイフはハイフの代名詞といわれ、さらに「ウルトラリフトプラスHIFU」としてリニューアルされています。

現在のマシンは安定した品質に加え、顔・首・目元を一度に施術できるようにグレードアップされました。

その上で値段は国内で最安値水準のまま。

さらに2回目以降も料金が変わることがありません。

このようなことから利用者の満足度が高くなりやすいのではないかと考えられます。

湘南美容外科のハイフは効果なし?

湘南美容クリニックのハイフについて「効果がないのでは?」と考える人もいるかもしれません。

しかし、口コミ評価は平均4.5(5で満点)と高く、他のクリニックの比べて効果がないということはありません。

また、実際に失敗したという声もほとんど見られません。

効果のあるなしは比較対象による

効果については比較する施術対象次第で変わってきます。

例えば「切るリフトアップ」と比べれば効果が薄いのは明らかです。

一方、口コミであったようにエステハイフと比べると効果は高いと言われます。

切るのは抵抗があるけれどハイフを手軽に受けてみたいという場合におすすめということができるでしょう。

湘南の「ウルトラリフトプラスHIFU」は最新機器であることや、出力の高さを踏まえても他のハイフより効果なしとは考えられません。

効果が高くて安全性がある

ハイフについてはさまざまな見解がありますが、多くの専門家が効果と安全性について保障をしています。

ネットでネガティブな意見を見ると不安になる人もいるかもしれませんが、あまり気にし過ぎることはないでしょう。

効果はいつからいつまで?

湘南美容外科ハイフ(HIFU)の口コミ

湘南美容外科の「ウルトラリフトプラスHIFU」は、施術直後からお肌の変化を実感できます。

一般的な医療ハイフの場合は、1~2ヶ月を目安に効果が高まっていき、3カ月後にピークを迎えるとされます。

以下、湘南美容外科からの引用です。

ハイフの効果を感じられる期間には個人差がありますが、SMAS層に高密度焦点式超音波を照射することによって得られる顔や首などのリフトアップは、施術直後から1ヶ月の間にその効果が実感できるといわれています。

施術後1から3カ月ほどの間は新しいコラーゲンが施術した箇所で生成されているため、その間は肌の弾力も増し、ツヤも保たれます。
(出典:医療ハイフ(HIFU)の効果は何日後からあらわれる?持続期間はいつまで?

持続期間

効果の持続期間は個人差はありますが一般に3カ月~1年ほどです。

永久に効果が持続することはありませんが、継続的にハイフを受けることで効果を長持ちさせることができます。

そのため湘南美容クリニックでは3-6ヵ月ごとの通院が推奨されています。

湘南美容外科のハイフの注意点

口コミから分かったハイフ(HIFU)の注意点は以下のとおりです。

  • 人気で予約が取りにくい
  • 痛みは個人差あり
  • 若年層は他の施術を提案されることも

人気で予約が取りにくい

人気が広がっていることから「予約が取りにくい」といった口コミがありました。

ハイフ(HIFU)を受けたい場合は、余裕をもった上で予約をしてください。

痛みは個人差あり

痛みについては「思ったより痛かった」「痛みはある」という口コミもあります。

しかし、「痛くなかった」という口コミもあり個人差が分かれています。

一般的には輪ゴムではじかれた程度の痛みとされますが、湘南クリニックでは痛みをデメリットに感じる人は少ないです。

最新の「ウルトラリフトプラスHIFU」は、痛みが軽減されていますが、あるていどの痛みは想定しておく方がよいでしょう。

若年層は他の施術を提案されることも

ハイフは年齢を重ねて起こるたるみに強力な効果があるため、若年層を対象とする小顔目的には【輪郭スッキリQ+リニアハイフ】が提案されることがあります。

最善の施術を判断してくれる結果ですが、頭に入れておくとよいでしょう。

「ウルトラリフトプラスHIFU」と「ウルセラ」はどっちがよい?

湘南美容外科のハイフ(HIFU)の注意点

湘南美容クリニックのハイフ(HIFU)には大きく2つのタイプがあります。

さらに類似メニューとして「サーマクール」も用意されています。

  • ウルトラリフトプラス:29,800円
  • サーマクール:88,400円
  • ウルセラ:130,370円

いずれも評判は良いですが、価格差がありますのでまずは「ウルトラリフトプラスHIFU」から試す流れがおすすめです。

その上で「先生から勧められた」「自分はウルセラがしたい」という方は、ウルセラにしても良いと思います。

ウルセラについては受けられる店舗が限られるのでご注意ください。東京・大阪・神奈川・宮城・愛知・福岡のみとなります。

ウルトラリフトプラスとハイフシャワーはどっちが良い?

湘南美容外科のハイフには「ウルトラリフトプラス」の他に「ハイフシャワー」も用意されています。

ウルトラリフトプラスハイフシャワー
値段全顔1回 29,800円全顔1回 19,800円
効果
施術期間3ヶ月~半年に1回月に1回
痛み輪ゴム程度殆どなし

「ハイフシャワー」は「ウルトラリフトプラス」よりも効果は弱いですが、料金が安くなり、最短で1ヶ月毎で受けることができます。

またハイフシャワーは痛みがほとんどないことも特徴です。

ウルトラリフトプラスを受けた後に、定期メンテナンスとしてハイフシャワーを利用される方もいます。

まずはウルトラリフトプラスを受けてハイフシャワーでメンテナンスする流れがおすすめです。

ハイフの口コミ評価が高い湘南美容クリニックの店舗

湘南美容外科のハイフは全般的にどの店舗も口コミ評価が安定しています。

その中でも、特に口コミが良かったのは以下の店舗になります。

  • 東京 渋谷院
  • 東京 品川院
  • 東京 銀座院
  • 大阪 梅田院
  • 宮城 仙台院
  • 愛知 名古屋院
  • 北海道 札幌院

これはハイフ(HIFU)に限定した評価になりますので、その点はご注意ください。

評判の良いところは少し離れていても通う価値があるでしょう。

なお、湘南ではハイフのモニター募集は確認できていないため注意してください。

湘南美容クリニックでハイフを受ける時の流れ

湘南美容クリニックでハイフを受ける時の流れ

湘南美容クリニックでハイフを受ける流れはとてもシンプルです。

カウンセリング時の注意点や、ダウンタイムの過ごし方までご紹介するので確認しておきましょう。

  1. 無料カウンセリングを受ける
  2. 施術を受ける
  3. アフターケアを行う

無料カウンセリングを受ける

湘南美容クリニックで予約をして、指定した日時に来院して先生のカウンセリングを受けます。

初めての人は分からないことも多いと思いますが、先生が診察の上で最善の施術を判断して提案してくれるので安心して下さい。

なお、事前に「この部分をこうしたい」といった大まかな希望を伝えておくとスムーズですよ。

施術は当日もできますし、日をあらためて予約することもできます。その場で予約しなくても良いので安心してください。

施術を受ける

施術を受ける前は洗顔を行います。
クリニックで洗顔フォームやメイク落としは用意してあるので、メイクで来院して問題ありません。

ハイフの施術に関しては30-60分ほどかかるのであらかじめ留意しておきましょう。

痛みなど不安なことがあれば予め伝えておけば対処してくれるので安心してください。

施術後はパウダールームが用意されていますのでゆっくりとメイクをすることができます。

施術を終えてパウダールームで整えたら帰宅します。

アフターケアを行う

湘南美容クリニックのハイフは、基本的に腫れや副作用はありません。

また、施術後にはアフターケアの過ごし方の説明用紙なども渡してくれるので心配は不要です。

術後は肌が乾燥しやすいので、乳液やクリームなどを使って、いつもよりも丁寧に保湿をおこないましょう。

湘南美容外科クリニックのハイフの口コミまとめ

湘南美容外科のハイフの口コミ

湘南美容外科のHIFU(ハイフ)については、総じて口コミが良くておすすめです。

出力が高く、機器の品質も安定しているためハイフとしては申し分ありません。

ダウンタイムが短く、当日から洗顔やお化粧ができるなど気軽にできるのもメリットでしょう。

失敗したリスクは少ない

「失敗した」という口コミが見られなかったのも安心ポイントですが、何よりもハイフを受けて気持ちが明るくなった人の口コミが目立ちました。

少しでも悩むことがあれば一度はやってみて損はないメニューであると言えます。

無料カウンセリングができるので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

人気が高いため、時間の余裕を持ってご予約ください。

>> 全国27店舗展開している<湘南美容外科クリニック>

ウルトラリフトプラスHIFUの情報

値段全顔1回 29,800円
頬・あご下1回 24,000円
ショット数240~830
全顔は650
症例実績29万件超
対応部位全顔(あご下・目元含む)
頬・あご下
全顔+首
デコルテ
施術時間30-60分
痛み最小限
たまに輪ゴムをはじく
腫れなし
※個人差あり
仕様機器ウルトラセルQ+
通院間隔3-6ヶ月
※個人差あり
The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社

-フェイシャル, 美容整形

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.