美容整形

ソノクイーンは効果ない?実際の口コミやウルセラとの違いまとめ

ソノクイーンは効果ない

「ソノクイーンを受けたいが効果はない?」
「デメリットや失敗談はある?」
「ウルセラとの違いは何か?」

ソノクイーンを受けてみたいけれど、気になることや不安なことはありませんか?

このページでは、日本中のクリニックの「ソノクイーン」に関する口コミを集め、さまざまな疑問に対する答えをまとめました。

また最上級ハイフの「ウルセラ」との違いについてもご紹介。

ソノクイーン受けようか迷っているかたはチェックしてみて下さい。

ソノクイーンがおすすめの所

ソノクイーンを受ける場合、全国的に実績のあるところで受けましょう。

品川スキンクリニック」は、ソノクイーンの口コミに定評があり、お悩み別にカートリッジが用意されていて大変便利です。

料金相場も安くて、無料でカウンセリングを実施しているのでおすすめですよ。

ソノクイーンとは?

ソノクイーンとは、2014年に美容大国の韓国Newpong社で開発されたハイフ機械です。

表皮・真皮・SMAS筋膜(皮膚深層)まで届き、リフトアップや顔の引きしめ効果が期待できます。

他の医療ハイフとはちがって、目元など細かいところまで対応できるのも特徴。

「照射温度」や「照射パターン(点状照射)」が最上級ハイフのウルセラと同じことから、「本格的なハイフが受けたい」「ウルセラを受けたいけどお金がない」という人から人気です。

ハイフの中でも低価格で本格的なメニューということができるでしょう。

口コミで分かるソノクイーンの効果

口コミから分かるソノクイーンの効果

ソノクイーンで心配なのは「効果がないのでは?」「デメリットや失敗はないのか?」「副作用はないか」といった点です。

そこで、日本全国あらゆるクリニックのソノクイーンに関する口コミをまとめ、ソノクイーンの効果を検証します。

口コミ引用元はGoogle Mapホットペッパービューティーです。

3.00 TCB東京中央美容外科 渋谷東口院

ソノクイーンをしていただきました。顔がいい具合に引き締まりました。
マスクをしていても顔が小さくなったことが分かるので、嬉しいです。

5.00 女性 東京中央美容外科 世田谷院

切らないリフトアップというソノクイーンという治療を行ってもらいました。

先生が施術の効果や注意点を詳しく説明してくれたあと、技術士さんが対応。照射は少し暖かいような感じで痛みはありません。

照射直後から肌が引き締まったように感じられ、切らない治療にしてはとても効果が高いと感じました。最近の美容整形はなかなかすごいですね。

クリニックは清掃が行き届いており、スタッフの対応も全体的に丁寧で満足する結果です。

4.00  TCB 枚方下肢静脈瘤スキンクリニック

肌の現状維持をしたく、腫れたりしないと言う事でしたのでソノクイーンのウルトラプラスを受けました。
直後から筋肉が締まったような軽い痛みがあり、見た目にも少しだけ引き締まりを感じました。
直後から少し変わったかもしれません。徐々に効果が出ると言う事なので経過を観察して、続けるか決めたいと思っています。

5.00 ウェルネスビューティークリニック名古屋院

目元のたるみが気になり、ソノクイーンを受けに行きました。敏感肌であることを伝えると、こちらのほうが良さそうだと勧めてくださいました。
お友達からも若返ったと言われて、とても満足しています。

3.00  東京中央美容外科  梅田大阪駅前院

とりあえずは、エステハイフとの効果の差を比較して検討したかったのでソノクイーン スタンダード 1回でお願いしました。
当日心待ち皮膚が持ち上がった感じがありますがエステハイフでも同様の効果を感じていて、自身がハイフの効果が出やすい体質と感じているため、医療ハイフとしての効果の程はまだ実感しません。
特に副作用等は感じません。痛さもそこまでなかったです。

5.00 女性 東京中央美容外科 渋谷西口院

東京中央美容外科渋谷院でソノクイーンを受けて来ました。オープンしたばかりで、院内もとても綺麗でスタッフの皆様も優しく対応してくださいました!
ソノクイーンは2回目ですが、お肌がリフトアップしてハリが出るのでとても、気に入っていっています。
富田先生はお若いですが腕も良くて、安心して
施術をお任せしています。

5.00 女性 東京中央美容外科 銀座二丁目院

只今、施術終わりました!
はじめて来院した感想です。
まず個室にすぐ入れるので他の人と会わない
これ私の中では高評価(笑)
今日、やりましたソノクイーンは超音波でリフトアップしてくれ、肌も引き締まった感じです。切らないし腫れもない!只施術中はピリピリはしましたが全然大丈夫でした。

永峯先生もスタッフも感じが良いし親切!
これから何回か通うので結果に期待してます。

5.00  TCB 東京中央美容外科  梅田茶屋町院

ハイフ ソノクイーンをうけました。
顔のたるみが気になるからです。
一ヶ月後くらいから効果が現れるとのことですが、直後も少しすでに口許が上がりました。
受け付け後少し待ちましたが、急ぎに対応していただいて助かりました。
駅から通いやすく、キャンペーンなどを利用すれば価格も比較的通いやすいかとおもいました。

4.00  東京中央美容外科  梅田大阪駅前院

たるみがきになるためソノクイーンをうけました。
三ヶ月に一度 うけるようにしています。
翌日以降に少しずつ効果が出ます。

全国のクリニックにおけるソノクイーンの口コミを見る限り、おおむね満足度は高い施術であると分かります。

ただ、本格的な医療ハイフとしての効果に疑問を持つ声も出ていました。

劇的な効果を期待できれば不満に感じることは少ないでしょう。

ソノクイーンは副作用や失敗などデメリットは何か?

ソノクイーンは副作用や失敗などデメリットが少ない

多くの口コミを見て分かるのはソノクイーンは副作用や失敗の事例が少ないことです。

効果の感じ方にこそ差がありますが、失敗したという声はあまり聞かれません。

メスは使わないため失敗を恐れる必要はありません。

「施術直後に赤くなった」という声はありますが腫れが出たという声は少なく、副作用の心配が少ないのはソノクイーンの特徴です。

少なからず痛みはある

ソノクイーンは痛みを抑えた治療ですが、それでも「チクっとした痛みがある」「耐えられない痛みではない」「ピリピリする」という口コミがあります。

まったく痛みがないわけではないので気をつけましょう。

デメリットを挙げるとすれば、少なからず痛みはあるという点になります。

完全に下垂した頬には効果ないという声も

個人ブログの体験談ではたるみに効果はなかったという声も見られました。

肌が少したるんで下がっている顔には効果が出ますが、完全に下垂した頬を引きあげるまでの効果はないと思います。(引用元:https://mel0g.com/)

実施するクリニックが少ない

ソノクイーンはハイフ(HIFU)治療ですが、実施しているクリニックは意外と限られています。

全国展開している大手で実施しているクリニックは以下の通りです。

  • TCB東京中央美容外科
  • 品川スキンクリニック or 品川美容外科
  • ウェルネスビューティークリニック

ソノクイーンは効果がない?

ソノクイーンは効果がない?

「ソノクイーンは効果ない?」
「ブログでネガティブな声を見たが大丈夫か?」

ソノクイーンは口コミが少ない施術のため、一部の情報で不安になりがちですが、広く情報をあつめると基本的には評判は良いです。

口コミでは「肌が引きしまった」「ハリが出た」「若返った」いった声が多く、効果は感じやすいといえます。

効果は2~3ヵ月目がピークといわれますが、即効性があるのも人気の理由です。

リピートで通う人も多く、効果に個人差はあるものの比較的満足度の高いメニューであることが分かります。

ただ、医療ハイフとしての効果は実感できないという声もあります。効果に個人差はあるので注意しましょう。

ソノクイーンの口コミ満足度が高い理由

ソノクイーンの口コミ満足度が高い理由

ソノクイーンは美容整形の中でも満足度が高いメニューということができます。

その理由は以下の通りです。

  1. メスと使わず切らなくて良い
  2. 効果を実感しやすい
  3. ハイフの中でも痛みが少ない
  4. ダウンタイムがない
  5. 価格がリーズナブル

多くの方が効果を感じやすく、メスを使わないハイフの中でも痛みが少ないのが強み。

ソノクイーンは価格がリーズナブルであるため、それが満足度につながりやすい面もあると考えられます。

ソノクイーンとウルセラの違い

ソノクイーンは美容大国・韓国で開発されたハイフです。

一方、ウルセラはアメリカで開発されたハイフの最上級バージョンといえば分かりやすいでしょう。

実は「照射温度」「照射パターン」「照射範囲」など大きな違いはありませんが、ウルセラは以下の点でソノクイーンよりも優れます。

ウルセラの特徴

  • ハイフ機械の中で唯一FDAの認可を受けている
  • 安全性・効果ともに世界的に認められている
  • ハイフの第一人者的存在

ウルセラは、「ソノクイーンで満足できなかった方」や「徹底的にこだわりたい人」から利用されています。

ウルセラのデメリットは価格が非常に高く、ソノクイーンの3~5倍が目安。

どちらにすべきか迷ったら、ソノクイーンから始めて、もし不満を感じるようならウルセラを試す流れがおすすめです。

ウルセラがおすすめのクリニックは以下をご確認ください。

>> 【東京・大阪】ウルセラがおすすめの美容クリニック6選

ソノクイーンがおすすめの美容クリニック

ソノクイーンは効果を感じるという口コミが多い

ソノクイーンを実際に受ける上でおすすめのクリニックを改めてご紹介します。

品川スキンクリニックのソノクイーンは定評あり

全国展開する大手・品川スキンクリニックのソノクイーンも豊富な実績と安さを踏まえるとおすすめです。

  • 初回 ホホ(100ショット)10,780円

1万円~なので気軽に受けやすく、全国展開しているため通いやすいのもメリットです。

無料カウンセリング予約は公式サイトから可能です。

>> 品川美容外科

口コミではTCB東京中央美容外科の人気が高い

全国のクリニックの口コミの中でも、ソノクイーンについてはTCB 東京中央美容外科に評価が集まっていました。

ソノクイーンの口コミ数もTCBがもっとも多い結果となっています。

TCBはソノクイーンに力をいれていますので注目のクリニックと言えるでしょう。

全国展開し、リーズナブルな価格帯、徹底されたスタッフ教育による安心感もありおすすめです。

ソノクイーンの予約は公式ページから可能です。

>>『ソノクイーンHIFU』<<TCB東京中央美容外科>>

湘南美容外科にソノクイーンはない

ソノクイーンについて、湘南美容外科で調べられる方がいますが、湘南には「ソノクイーン」というメニューはありません。

こちらはいくら調べても出てこないのでご注意ください。

ソノクイーンの効果まとめ

「ソノクイーンは効果がない?」
「副作用や失敗リスクはあるか?」

少なからず効果を感じている人が多く、満足度はまずまず高いと考えられます。

料金も良心的なので気軽にお試ししやすいのもメリットでしょう。

万が一、効果がない場合も副作用や失敗リスクは少ないので安心して受けられます。

どうしても満足ができない場合にはハイフ(HIFU)の最上級である「ウルセラ」もありますので、そちらも視野に入れておくとよいでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-美容整形