フェイシャル 化粧品

ビハククリアでシミは消えない?口コミは悪い?ホンマでっかとの関係まで徹底解説!

ビハククリアでシミは消えない?

女性を悩ませる肌悩みの人つ、シミやソバカス。

できることならいつまでも白く綺麗な素肌で痛いと願う人にとって、シミやソバカスは大敵です。対策をしたほうがいいとは思いつつも、何から始めたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?

今回紹介するビハククリアは、シミやソバカスのケアに向いているとされています。どのように肌にアプローチするのか、どんな成分が入っているのか、また実際に使用した感じはどうなのか?

口コミを元にその実力を検証していきたいと思います。

ビハククリアの特徴とは?

ビハククリアの特徴とは

美白クリアは医薬部外品のオールインワンゲルです。SNSでも話題を集めていますが、その人気の秘密はどのようなポイントにあるのでしょうか。

基本情報

名称ビハククリア
タイプ美容ゲルクリーム
内容量50g
1回の使用量真珠粒2個分
通常価格8,250円
割引定期コース初回 1980円
2回目 5478円
送料無料
公式サイトビハククリア

ほんまでっかの森千恵子さんが広告塔で話題

ほんまでっかの森千恵子さん

ビハククリアが注目され始めたのは、森千恵子さんが広告塔として起用されていることも一つの理由です。森千恵子さんといえば、人気番組「ホンマでっか!?TV」にて美肌評論家として度々出演しています。

彼女の本業は福岡天神にある美容皮膚科のドクターで、まさに肌のスペシャリスト。そんな森千恵子さんがおすすめする商品ということもあり、効果が期待されているのです。

森千恵子さんは「シミを諦めることは女性を諦めることと一緒」と提言。そんな彼女がシミやソバカスに悩む人のためにすすめているのが、ビハククリアなのです。

一方、「ビハククリアがほんまでっかTVテレビで紹介された」という情報をネット上で見かけますが、その事実はありません。 「ホンマでっかTV」は特定の商品を特集することはなく、勘違いしないようにしましょう。

1本10役の効率ケアが可能

1本10役の効率ケアが可能
(出典:https://anshin-kenkou.jp/

ビハククリアは、オールインワン化粧品であり、カバーできるケアとしては以下の通り。

  1. 化粧水
  2. 乳液
  3. 保湿クリーム
  4. 美容液
  5. パック
  6. 化粧下地
  7. アイクリーム
  8. マッサージクリーム
  9. デコルテクリーム
  10. 美白

家事や育児、仕事に忙しく、なかなかスキンケアに時間を割けないという女性も多いもの。美白クリアはスキンケアを効率的に行うことができるので、忙しい女性の強い味方といえます。

フェイスケアだけではなくデコルテケアができるのも嬉しいポイント。素肌を効率的に、広範囲でカバーできるのが美白クリアの魅力でもあります。

植物由来の天然成分配合で肌に優しい

ビハククリアを構成しているのは、天然由来の植物成分。どんなに美白作用があっても、合成成分ではなんだか不安…という人も多いでしょう。特に敏感肌の人は、少しの刺激であっても肌にトラブルが起こる可能性があります。

ビハククリアには、以下の天然成分が高濃度で配合されています。

・ビタミンE
・ビザボロール
・ヒメフウロエキス
・トレハロース
・米ぬか
・グリチルリチン酸2K

すべて保湿成分として配合されているので、素肌を効率的に優しく潤すことが可能です。

ビハククリアの良い口コミ

ビハククリアの良い口コミ

ここからは、ビハククリアを実際に使用した人の感想について紹介していきます。まずは、使用してよかった!という嬉しい声を見てみましょう。

伸びが良くてつかいやすい

ビハククリアは、トロッとしたゲル上のテクスチャなので、べたつかずに使い心地が良いのが特徴。特に夏場は、油分の多い製品だと汗と混ざってベタベタしてしまい、不快に感じてしまうことも。

使用後もさらっと潤うビハククリアなら、暑場でも快適に使用できます。

肌がしっとり潤う

簡単に使えるのに、肌がしっとりと潤っているのを感じられる、という口コミも多数見受けられました。オールインワン化粧品というの、その多機能さにこだわって作られるあまり、一つ一つの機能が弱まってしまいがち。そのため、潤いに関しては不服に感じているという声が多い傾向にあります。

もちろん肌質などにもよりますが、ビハククリアはオールインワン化粧品にしては肌がしっかりと潤うといえます。べたつかずに使えてしかも潤うというのは、非常に嬉しいポイントですね。

シミとしわが薄くなった(※)

ビハククリアは美白化粧品ということもあり、シミをケアできるのが一番の魅力です。そしてこの「美白ケア」という点においても満足をしている利用者が多数でした。シミやソバカスがケアはもちろん、潤い作用もあるのでシワ対策にも向きます。

多方面からアプローチして効率的なエイジングケアが可能になるので、年齢による肌トラブルで悩んでいる人にもおすすめ。

口コミでは20代の感想が多く見受けられましたが、40代、50代で効果を実感している人もいます。年齢肌対策として使ってみると良いでしょう。

※あくまで個人の見解でありシミを消すものを保証するものではありまえん。

オールインワンで便利

オールインワンで便利

ビハククリアの魅力の一つである、「オールインワン」という点。このポイントに魅力を感じている利用者も多いようです。

働く女性でも家事や育児をする主婦でも、朝の時間は特に忙しいもの。自分のことになんて手をかけていられないけれど、それでもきれいでいたい…このジレンマに悩むことも多いでしょう。

ビハククリアであればさっとつけるだけでスキンケアが終了するので、忙しくても効率的なケアができます。

オールインワン化粧品ではありますが、肌をしっとりと潤すことができる上にシミやソバカスのケアが可能。この点を気に入り、リピーターになっている人も多いのです。

ヨレにくくてメイクの前にも使いやすい

ビハククリアでは、ヨレにくいのも嬉しいポイントです。

スキンケアをしてからメイクをする段階になると、肌がべたついたままではなかなか難しいもの。とはいえ基礎化粧品が素肌に馴染むまで待っている時間なんてない!という人も。

べたついた状態のままメイクをすると、ヨレて崩れやすくなるのが悩みどころです。

ビハククリアの場合は、さらっとなじんでベタつきにくいので、ケアをした後にすぐメイクをすることができます。メイクが仕上がった後も崩れにくいので、時間がない時にも非常に便利です。

ビハククリアの悪い口コミ

ビハククリアの悪い口コミ

ビハククリアにはメリットがたくさんありますし、喜びの声も多数。ただ、中にはあまり効果が感じられなかったという人も一定数います。ここからは、ビハククリアのイマイチな感想について紹介していきます。

6本使ったがシミは薄くならない

ビハククリアを使ったからといって、残念ながらすぐに効果が現れるわけではありません。これはどんな化粧品にも言えることです。継続して使ってみたけれどシミがケアできない、という声もありました。

もちろん効果については使い方などにもよって差がありますし、体質によることも。6本も使ったのに効果が出ない、という声も残念ながらありました。

ビハククリアは薬用の製品であり、配合されている成分は美白に向いていると言えますが、それでも効果には個人差があるようです。

シミが逆に広がっている気がする

シミが逆に広がっている気がする

残念ながら、逆効果であると感じている人も一定数見られました。シミをケアするための製品であるビハククリアを使ったけれど、逆にシミが広がっているような気がする、というものです。

適切な使い方をしていたとしてもそのような現象が見られる場合には、使用を中断した方が良いでしょう。

また、肌が敏感で刺激を感じたりトラブルが起きてしまったりする場合も。そのような場合も、使い続けることで逆に肌の状態が悪化してしまうことがあるので、要注意です。おかしいな、と思ったらすぐに使用を中断しましょう。

デキモノができて赤く腫れた

ビハククリアが肌に合わない場合、残念ながらトラブルが起こってしまうこともあります。ヒリヒリする、など異常が感じられる場合には、すぐに使用を中断して洗い流してください。そのまま使い続けることでさらに症状が悪化してしまう場合があります。

肌がデリケートな人の場合には、化粧品に含まれる成分に過剰に反応して炎症を起こしてしまうことも。

ビハククリアは素肌に優しい成分で作られてはいますが、それでもすべての人に順応するわけではありません。使用感が気になったら、使用をストップすることも大切です。

潤いが感じられず結局カサつく

ビハククリアには潤い成分がたっぷり配合されており、肌の潤いを感じる人も多くいます。ただ、中には全然潤いが感じられず、逆にカサついてしまった、という声も。

どうしてもオールインワン化粧品なので、肌質によっては保湿作用が十分でなくなってしまうこともあるのです。

極度の乾燥肌の場合だと、ビハククリアだけでは不十分となることも。その場合は他の保湿化粧品を併用した方が良いでしょう。もしくは、カサつきが気になる部分だけでも、重ね付けをする、という使い方もあります。

広告の割に効果が薄い気がする

ビハククリアでは、美肌評論家であり現役の皮膚科医でもある森千恵子さんを起用していることもあり、話題を集めています。ただ、大々的に広告を打っている割には、あまり効果が感じられない、というシビアな意見も。

もちろん効果には個人差があるとはいえ、あまり効果が得られに場合には、広告が大げさなのではないかと感じざるをえないようです。

ビハククリアの美容成分を徹底チェック!

ビハククリアの美容成分

ビハククリアには、さまざまな美容成分が含まれています。

その中でも押さえておきたい成分を3つご紹介します。

プラセンタ

言わずと知れた優秀な美容成分「プラセンタ」は、哺乳類の胎盤から抽出されます。高い保湿作用を持ち、素肌を潤いのある状態に保つことが可能です。

また、プラセンタはメラニンの生成を抑制する効果も期待できます。メラニン生成が抑えられることで、素肌への色素沈着が少なくなるため、シミやソバカスの発生を抑えることが可能なのです。

ビハククリアには、プラセンタが高濃度で配合されているため、効率的なビハクケアができます。

3つのトリプル ヒアルロン酸

トリプルヒアルロン酸

1gで6リットルもの水分を抱え込むとされるヒアルロン酸は、まさに保湿のスペシャリスト成分。

そしてビハククリアには、贅沢にも3種のヒアルロン酸が配合されているのです。

「ヒアルロン酸」「スーパーヒアルロン酸」「加水分解ヒアルロン酸」という3種の大きさの異なるヒアルロン酸が表皮や真皮でそれぞれ保湿作用を発揮するため、肌を全体的に潤すことができます。

また、ヒアルロン酸の他にも保湿作用の高いトレハロースやセラミドも配合。肌のバリア機能を維持して正常な状態を維持するので、ダメージに強くプルプルとした潤い溢れた素肌をキープできます。

水溶性コラーゲン

ビハククリアは、素肌を若々しく保つのにも効果的です。水溶性コラーゲンという成分が含まれていることで、肌のハリや弾力を維持することが可能。

年々肌の水分や弾力は失われてしまいますから、しっかりと栄養を補給してハリのある素肌を保つことが大切なのです。

水溶性コラーゲンは素肌の表皮付近にとどまり、素肌を乾燥から守る働きがあります。肌がカサつきやすい、たるみが気になるという人にとっても効果的なケアができるのが、大きなポイントです。

ビハククリアの使い方

ビハククリアの使い方は、以下の3ステップです。

1、適量(真珠1個分ほど)を手に取る
2、顔全体に伸ばし、指の腹で肌にやさしくなじませる
3、気になる部分には重点的に伸ばし、塗り込んでいく

基本的にオールインワン化粧品なので、重ね付けをする必要はなく、丁寧に伸ばして馴染ませていけばケアは完了です。乾燥が気になる部分があれば、重ね付けをするのも良いでしょう。

ビハククリアでシミは消えない?全体の検証結果

ビハククリアは薬用の製品であり、配合されている成分は美白に向いていると言えますが、シミを消すための化粧品ではないと考えられます。

シミケアはできるものの過度な期待は禁物です。

オールインワン化粧品としては優れていますので、今回ご紹介した良い口コミが気になったら試してみる価値はあるでしょう。

反対に悪い口コミが気になってしまう場合は、あらかじめデメリットを想定した上で購入すれば大きな不満は感じないでしょう。

公式サイトは

ビハククリア

Amazon購入ページ

医薬部外品 ビハククリア

 

ビハククリアの口コミまとめ

今回は、ビハククリアの口コミについて紹介してきました。1本で美白ケアが完了するオールインワン化粧品なので、効率的なスキンケアができるのがビハククリアの利点。ただ、中にはあまり効果が感じられないという声もあります。

効果については個人差がありますが、継続して使い続けていくことで徐々に効果が実感できる場合もあります。

試してみたいと思ったら、まずは使い続けてみることが大切です。ビハククリアを使って、忙しい毎日も楽しくケアをしていきましょう!

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営会社:ウォルターインターナショナル合同会社

-フェイシャル, 化粧品

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.