フェイシャル 美容整形

【名古屋】アートメイクがおすすめの安いクリニック8選!モニター実施店と共にご紹介

名古屋でアートメイクがおすすめの安いクリニック

名古屋でアートメイクをするのにおすすめのクリニックをお探しですね。
アートメイクは1回の施術で完了せず、2回や3回の通院が必要になるのでできるだけ料金が安いクリニックを選びたいものです。

当ページでは、名古屋で眉毛のアートメイクを安くできるおすすめのクリニックを、モニター割引店も含めて8院ピックアップしました。
また、クリニック選びのポイントについても解説していきますので、是非参考にしてみてください。

アートメイクとは?値段の相場はどれくらい?

名古屋でアートメイクがおすすめの安いクリニック

アートメイクとは皮膚の表面から0.02~0.03mm程の部分に、専用のニードル(針)で薬剤を注入し着色していく施術です。
メイク時間を短縮できたり、すっぴんでも自信を持てたりするのがアートメイクのメリットです。
施術部位は眉毛、アイライン、リップラインが人気ですが、髪の生え際や頭皮、ホクロ形成も可能としているクリニックもあります。
特に眉毛は女性だけでなく、男性にも人気が高まっていますよ。

タトゥーや刺青と違い、アートメイクでは皮膚のごく浅い部分に着色するため、肌の新陳代謝によって徐々に色素が薄くなっていきます。
持続期間は個人差がありますが、大体1年~3年ほど持ちます。
もっと長持ちさせたい場合は定期的にメンテナンスをしましょう。
なお、アートメイクは1回の施術ではなかなか色素が定着しないため、2回や3回と繰り返して施術するのが一般的です。

アートメイク値段の相場は?

アートメイクの値段の相場は施術部位や施術方法により異なります。
眉毛の場合は、2回の施術で10~12万円程になります。
ただし、4Dという施術方法だと1回で70,000円~100,000円程とやや高めになることを把握しておきましょう。
眉毛アートメイクの施術方法の種類については後述します。

名古屋で眉毛アートメイクが安いおすすめクリニック8選

名古屋で安く眉毛のアートメイクができるおすすめクリニックを8つ紹介していきます。

モニター実施店は後ほど一覧でご紹介します。料金は全て税込です。

■ウェルネスビューティクリニック名古屋院(クリニークグループ)


・カウンセリング無料
・丁寧なカウンセリングを徹底
・最寄り駅より徒歩2分
・症例写真が大充実
・メンズも歓迎!

ウェルネスビューティクリニック名古屋院は、栄駅や矢場町駅、栄町駅から徒歩2分の場所にあり、通院がしやすい美容皮膚科です。

アートメイクに定評のある「クリニークグループ」の医院となりますので非常におすすめです。

こちらでは安心して施術が受けられるよう、専門医師とのカウンセリングを行い、申込をした後にも術前カウンセリングを行ってくれます。症例写真も充実しているので、なりたい眉のイメージを施術者に明確に伝えることができます。

さらに施術途中にデザインの確認もできるので、完成してからイメージと違うと後悔することはないはずです。
また、できるだけ痛みを軽減できるよう、体質や部分に合わせた麻酔を用意しているので安心して施術を受けられます。

基本料金も明確で、相場よりも安いものとなっています。

基本料金

・3D  1回 43,780円
・4D(マイクロブレーディング/毛並み再現) 1回 76,780円

公式サイト

クリニークグループ

※公式サイト内の無料カウンセリングフォームより「ウェルネスビューティークリニック名古屋院」をお選びください。

 

■メディカルブロー

・アートメイク専門クリニック
・施術実績が豊富(年3万以上)
・1回あたり30,000円以下での施術も可能
・名古屋市内に2院展開
・アフターフォローが手厚い
・メンズもバッチリ対応

メディカルブローは全国展開しているアートメイク専門クリニックです。
アートメイク専門なだけあって、施術実績は豊富ですし、施術者の技術力が高いのが特徴です。
そのうえで技術・施術症例数・指名回数・接遇等の観点から施術者を8段階にランク付けしており、指名することもできます。

メディカルブローでは3Dや4Dの進化版である6Dストロークという施術方法を導入していて、従来よりもさらに細い6Dストローク専用超極細ニードルによって、より繊細な眉の毛並み感に仕上げることができます。

名古屋市内では栄院と名古屋駅前院があるので、通いやすい方を選べるのが嬉しいです。

基本料金

・トレイニーランク(研修生) 1回 22,000円
・2回セット 55,000~187,000円(施術者ランクに応じて異なる)

公式サイト

https://medicalbrows.jp/

 

■アモーレクリニック


・局所麻酔使用でほぼ無痛
・マシン彫りで色持ちが良い
・3種類のプランから選べる
・別箇所との同日施術で割引
・3回コースがお得

アモーレクリニックは久屋大通駅および栄駅からアクセス良好な錦三丁目にあるクリニックです。

他院でよく使用される麻酔クリームではなく、局所麻酔を行ってアートメイクを行うのでほぼ無痛の施術を実現しました。
また、マシン彫りを採用しているので、手彫りよりムラなく長持ちするという特徴があります。

アートメイクは眉毛のほかアイライン、リップ、生え際、ほくろ形成の施術が可能で、同日に複数カ所の施術をすれば割引を受けられてお得です。
2カ所施術で20% オフ、3カ所施術で30% オフになるので、眉毛のほかのアートメイクも気になっている方は特におすすめです。

基本料金

・3Dアートメイク 1回99,000円 3回132,000円
・4Dアートメイク 1回132,000円 3回165,000円

公式サイト

https://amore-clinic.jp/

 

■ヴェリテクリニック


・モニター割引あり
・カウンセラーと医師によるWカウンセリング
・完全予約制
・無理な営業行為は一切なし
・保証期間あり

ヴェリテクリニックは東京・大阪にも展開しているクリニックで、名古屋院は名古屋駅から徒歩5分の場所にあります。

眉毛のアートメイクではもともとの眉毛を生かして自然かつ立体的に仕上げるナチュラル3D Eye blowというメニューを提供しています。
部分的に薄い部分のみ描く事も可能で、女性だけでなく男性にもおすすめです。

カウンセリングを重視しており、医師とのカウンセリングの後にカウンセラーとのカウンセリングも設けています。
もし医師に聞きそびれたことがあっても安心して施術に望めるでしょう。

有料の3Dシミュレーションで施術後のイメージを事前にパソコンで確認することもできるので、イメージとの相違をなくせるのは有難いです。

基本料金

・2回保証 110,000円

公式サイト

https://www.veriteclinic.or.jp/

 

■エースクリニック


・モニター募集中で通常よりお得
・紹介割引制度有り
・化粧品にも使用される安全な色素を使用
・プライバシーに配慮した個室の待合室

エースクリニックは大阪にも展開するクリニックで、名古屋駅から徒歩5分の場所にある名古屋院では平日施術限定のアートメイクモニターを募集しています。
モニターならば正規料金の30%オフで施術を受けられるのでさらにお得です。

また、紹介割引制度もあり、紹介した方はもちろん紹介してもらった方の双方が5%オフで施術を受けられます。
エースクリニックは美容医療に携わり10年以上の実績もあり、信頼かつ安心して通院できるクリニックの1つと言えるでしょう。

基本料金

・2D(グラデーション)1回76,780円 2回セット132,000円
・3D(マイクロブレーディング) 1回76,780円 2回セット132,000円
・4D(グラデーション+マイクロブレーディング)1回 87,780円 2回セット143,000円

公式サイト

https://ace-clinic.com/

 

■鶴舞公園クリニック分院(名古屋駅・鶴舞駅・覚王山駅)


・デザインは専任メイクアップアーティストが担当
・本院院長が考案したオリジナル色素を使用
・名古屋市内に4院
・施術後半年間は無料でお直し可能

鶴舞公園クリニックではアートメイク及びカーボンピーリングを行う分院を展開していて、高度な技術を提供しています。
なお、使用する色素は本院の院長が考案した安全性の高い国産色素で、他院にも販売しているものです。
手間もコストも省ける海外から輸入した色素を使うのではなく、自らが色素を考案するこだわりに医師としての責任感の強さを感じられます。

鶴舞公園クリニックでは施術はもちろん医師や看護師が行いますが、デザインはメイクアップアーティストが担当するので自分の顔に合うバランスの良い眉を提案してもらえるのが魅力です。
鶴舞公園クリニック分院は、アトリエ、スタジオ(鶴舞駅)・クオール(覚王山駅)・アイダージュ(名古屋駅)の4院があります。

基本料金

2回 8万円
リタッチ 4万円

公式サイト

https://tclinic.jp/branch/

 

■栄美容クリニック

 

この投稿をInstagramで見る

 

hitomi0713(@hitomi.kazuo)がシェアした投稿


・麻酔代無料(麻酔クリーム)
・局所麻酔の使用も可能
・明瞭な料金
・2019年開院の新しいクリニック

栄美容クリニックは矢場町駅および栄駅から徒歩10分以内の場所にあるクリニック。

アートメイクでは3D眉と4D眉が選択でき、いずれも同一料金の設定で分かりやすいです。また、施術代金にはクリーム麻酔代も含まれているのでお得です。
どうしても痛みに不安な場合は局所麻酔を使用してほぼ無痛の施術もできますが、局所麻酔は別途10,000円かかるので気を付けましょう。

さまざまな美容医療を実施していて、アートメイクの実績も豊富で症例写真も多いので安心して任せることができます。

基本料金

3D眉4D眉いずれも 1回 55,000円 2回コース 99,000円

公式サイト

https://sakae-beautyclinic.com/

 

■あいち栄クリニック

・お得なモニター制度あり
・矢場町駅1分の好立地
・カウンセリング無料
・専任アーティストあり
・キャンセル料2000円

あいち栄クリニックは専任のアーティストからアートメイクを受けることができ、カウンセリングも無料なので安心してご利用できます。

お得なモニター制度も充実していますので併せてチェックしてみましょう。

キャンセル料はかかるのでその点だけご注意ください。

名古屋でアートメイクのモニター割引実施店はどこ?

アートメイクのモニター割引実施店は以下の通りです。2021年7月30日時点の情報です。

いずれも信頼性の高いクリニックなので安心してご利用できます。

名古屋でモニターに興味のある方はぜひご参考ください。

アートメイククリニックの失敗しない選び方

名古屋のアートメイクがおすすめの安いクリニック

アートメイクをするクリニックを選ぶ際には料金が安いことも大切ですが、料金面以外でも重視するべきポイントが5つあります。

カウンセリングは無料としているクリニックも多いので、複数のクリニックでカウンセリングを受け比較してから契約を結びましょう。

1.カウンセリングが丁寧なクリニックを選ぶ

アートメイクは1年以上残るものなので、デザインや色がイメージと違ったということになればしばらくの間後悔してしまいます。
後悔しないためにはカウンセリングが丁寧で、自身の要望をしっかり聞き入れてくれるクリニックを選ぶ必要があります。
デザインは骨格や表情のクセなどからしっかり考えなければなりませんので、自身の要望を取り入れつつも専門的なアドバイスをもらえるかも重視すべきです。

2.アフターケアがしっかりしているクリニックを選ぶ

アートメイクは施術後に1週間程度のダウンタイムがあり、かさぶたになったり腫れや赤みが出たりすることがありますから、万が一のトラブルが生じた際にもアフターケアをすぐに受けられるかも確認しましょう。

施術後の保証があればイメージとやや違った場合でもお直しをしてもらえます。

3.料金が明瞭に掲示されているクリニックを選ぶ

アートメイクが安いクリニックのなかには、麻酔代や初診料、カウンセリング料が追加で発生するケースもありますから、各種費用についてしっかり説明があるクリニックを選ぶと安心です。

意外に見落としがちなのがキャンセル料なので、急遽のキャンセルではどういった対応になるかを確認しておいてください。

また、化粧品や追加施術の押し売りなどがないかもカウンセリング時に見極めましょう。

4.実績が豊富で技術力が高いクリニックを選ぶ

アートメイクは施術者の技術力によって仕上がりに差が出ますから、実績が豊富な担当者が在籍しているかもクリニック選びで大切なポイントになります。

実績がよく分からない場合もあるでしょうが、公式サイトやSNSで症例写真を多く掲載しているクリニックなら安心です。

口コミや評判が良いクリニックを選ぶ

インターネット上では各クリニックに実際通院した方の口コミを閲覧することができますから、契約を結ぶ前には口コミを確認しましょう。
もちろん良い口コミしかないクリニックというのは少ないでしょうが、仮に悪い口コミがあった場合でもどういった部分で不満を持っている人がいるのか事前に分かるのは心強いです。
身近な友人や知人で気になっているクリニックに通院した方がいたら話を聞いてみるのも良いです。

アートメイクの種類について

眉毛アートメイクの施術プランを見ると2Dや3D、4Dなどという種類がありますが、これはアートメイクの施術方法の違いです。

2Dアートメイク

2Dはパウダー眉と呼ばれることがあり、眉頭から眉尻にかけて徐々に濃くグラデーションを付けながら色素を入れていく方法です。
手彫りではなくマシン彫りで施術するのが主流です。
昔は濃淡のないべたっとした眉になってしまう仕上がりが多かったのですが、近年ではパウダーペンシルで描いたような自然な仕上がりになります。

3Dアートメイク

3Dは眉毛1本1本を描いていく方法で、すっぴんでも浮かないナチュラル眉に仕上がります。
メイク感が少ない眉にしたい場合や部分的に毛が生えない場合のほか、男性にもおすすめの施術方法です。

4Dアートメイク

最後に4Dは2Dと3Dをミックスさせた方法で、立体的な眉毛に仕上がります。
2Dによって全体を綺麗に整えるうえ、3Dで1本1本の眉毛を描いていきますので、料金はやや高めになってしまいます。

名古屋で眉毛のアートメイクが安いクリニックのまとめ

名古屋で眉毛アートメイクが安いクリニックなら1回あたり3万円~4万円程で施術ができ、施術者のランクにこだわらないのであれば特にメディカルブローが非常にリーズナブルです。

アートメイクは複数の通院が必要なので料金の安さだけでなく、通院のしやすさや、信頼できる医師がいるかどうかなども考慮して契約するクリニックを決めましょう。

また、事前に追加料金やキャンセル料の有無もしっかり確認する必要があります。

カウンセリングの際には、しっかりと眉毛アートメイクに関する不安や疑問を解消してもらえるか、自身の希望する眉毛のデザインを得意としているかも見極めてくださいね。

最適なクリニックを見つけたうえで安心して眉毛アートメイクの施術に臨めば、ますます自分に自信を持てるようになるはずです。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営元:ウォルターインターナショナル合同会社

-フェイシャル, 美容整形

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.