フェイシャル 美容整形

【東京】クールスカルプティングがおすすめの安いクリニック9選!効果や費用とともに解説

東京でクールスカルプティングが安いおすすめクリニック

脂肪冷却による痩身ができると話題のクールスカルプティングは、東京都内でも数多くのクリニックが導入しています。

当記事ではクールスカルプティングが安いおすすめのクリニックを9つ厳選し、詳しく紹介します。

希望に沿ったクリニックを選び、リバウンドのないダイエットを体験してくださいね。

執筆者 みんなの予約ナビ
ありとあらゆる美容整形の口コミをリサーチし、真の評価をお伝えしています。フェイシャル施術に精通し多くの実例を見てきています。 / 運営会社

クールスカルプティングとは?費用の相場は?

クールスカルプティングとは?費用の相場

クールスカルプティング(クルスカ)とは、脂肪を凍らせて除去する痩身治療です。

脂肪細胞が低温に弱いという性質を利用し、皮膚や血管、神経などを守りながら皮下脂肪を凍らせ、減少させることができます。

クールスカルプティングは1回の施術で脂肪細胞の20%程を凍結でき、複数回やるとより高い効果がえられます。

なお、凍らせて破壊された脂肪細胞は数週間かけて体外に排出されますよ。

メスを使わずリバウンドが起きにくい

クールスカルプティングとは

クールスカルプティングはメスを使わない脂肪除去として男女問わず人気で、脂肪細胞の数を減らすことができ、リバウンドが起きにくいのが特徴です。

安全性と脂肪減少効果は医学的に証明され、アメリカのFDA(食品医薬品局)の承認を取得し、アメリカでもっとも行われている痩身治療です。

また、日本でも冷却による脂肪減少装置として厚生労働省の承認を受けています。

費用の相場

クールスカルプティングは施術部位や脂肪のつき方によって使用するアプリケータが変わるので、費用相場はアプリケーターによって異なるものの1箇所あたり50,000円~100,000円程です。

東京でクールスカルプティングが安いおすすめクリニック9選

東京でクールスカルプティングが安いおすすめクリニック

東京でクールスカルプティングが安いおすすめのクリニックを厳選してご紹介します。

各クリニックのメニューと費用、口コミも掲載しましたので、是非クリニック選びのためにお役立てください。

細かいメニュー選びはカウンセリングでも相談するとよいでしょう。

  1. 品川美容外科
  2. 湘南美容クリニック
  3. 銀座小町クリニック
  4. 有楽町美容外科クリニック
  5. 東京美容皮膚科クリニック
  6. ブランクリニック
  7. セオリークリニック
  8. 銀座よしえクリニック
  9. 銀座TMクリニック

1.品川美容外科

東京でクールスカルプティングが安いおすすめクリニック
(出典:https://www.shinagawa.com//

・何度でもカウンセリング無料
・東京都内に10院以上展開
・新型アプリケーター導入
・専門スタッフ在籍
・メンズもOK

品川美容外科は品川本院をはじめ、新宿院や渋谷院など都内だけでも計10院以上を展開する大手クリニックです。

品川美容外科では旧型に比べて冷却時間がおよそ半分、痛みや赤みが軽減された新型アプリケーター「クールアドバンテージ」を導入しています。

アジア人向けに開発された「クールアドバンテージ ペティート」も一部の院で導入していて、日本人の体型に合わせた施術が可能です。

ほかにも、

  • あご下など細かい部位に適している「クールミニ」
  • 外ももなど広範囲の施術に適している「クールスムースプロ」

を選択できます。

品川美容外科には、メーカーが主催する講習の全過程を終了したクールスカルプティング専門スタッフが在籍していますので、クールスカルプティングの効果を最大限引き出せる魅力があります。

基本料金

・クールアドバンテージ1ヶ所: 48,600円
モニター価格 1ヶ所:43,200円

・クールミニ1ヶ所: 48,600円
モニター価格 1ヶ所:43,200円

・クールスムースプロ1ヶ所: 58,320円
モニター価格1ヶ所:52,910円

※モニター価格は2ヶ所以上の場合

公式サイト

品川美容外科

口コミ

以前に他部位で受けたことがあり、効果があったので、ダイエットで落としづらい膝上にのった脂肪で試してみたいと思いました。(中略)受付、支払い後、スムーズに処置室に案内されました。
サイス測定、写真撮影ご、マシーン装着部位をマーキングしました。装着後は片側40分前後で取り外し、装着部位のマッサージを行いました。特に痛みや苦痛はありませんでした。
引用元:美容医療の口コミ広場

 

2.湘南美容クリニック

東京でクールスカルプティングが安いおすすめクリニック
(出典:https://www.s-b-c.net/

・カウンセリング無料
・ポイント制度導入
・クールスカルプティング専門スタッフ在籍
・男性の施術実績も豊富

湘南美容クリニックは新宿本院をはじめとし、表参道院や渋谷院など東京都内に計10院以上を展開している知名度抜群のクリニックです。

湘南美容外科では「クールミニ」や「スムースプロ」など計7種類のアプリケーターを導入していて、部位ごとに合わせて最適なものを使い分けられます。

なお、新宿本院と湘南美容皮フ科内科クリニック六本木院限定で、1回でほぼ全身をカバーできるアドバンテージプラスも体験できます。

湘南では、メーカーが主催する講習の全過程を終了したクールスカルプティング専門スタッフが在籍しているので、より安心かつ効果的な施術を受けられるのが特徴です。

基本料金

・クールミニ(顎下・腋窩前後・膝上):29,800円
・ぺティート(腹部、わき腹、二の腕、大腿内側):29,800円
・クールアドバンテージ(腹部、わき腹、背中、腰、二の腕、臀部下、大腿内側、大腿外側):29,800円
・スムースプロ(大腿外側):39,800円
・クールアドバンテージ プラス(下腹部):49,800円

※すべて1エリアの料金

公式サイト

湘南美容外科クリニック

口コミ

太もものハリがすごくてジーンズも細みのパンツも履けなかったのですが、クールスカルプティングの後は履きこなせるようになりました!
着られる服が増えると気持ちも前向きになるし、おしゃれするのが楽しいです。今までこんなことなかったので余計に嬉しい。
運動しても食事制限しても全然ダメだったのに、今回施術を受けて痛みもなく理想の脚になれました。
施術中も快適に過ごせましたし、私には合っていたんだなと思います。
引用:グーグルマップ

 

3.銀座小町クリニック


・医師によるカウンセリング
・女性院長へのメール相談が無料
・効率の良い施術を実現
・全身でやるのに最適

銀座小町クリニックは銀座駅から徒歩7分の場所にあり、メディアでもたびたび取り上げられている人気クリニックです。

クールスカルプティングは、部分的に少しだけ治療を行っても、効果がわかりづらく、中途半端な状態で終わってしまう可能性があるとの判断で、1回で2カップの施術を行うプランを提供しています。

そのため、通院回数を最小限に留められ、効率よく効果を実感できます。

院長は「メスを使わず自然な美容」をモットーにしていて、院長自らが選びぬいた機器や製剤を使用していますよ。

基本料金

対象範囲:腹部・側腹部・二の腕・太もも内側・外側・背中

・初回契約 2カップ :96,800円
4カップ :189,200円
・通常契約 2カップ: 123,200円
4カップ: 228,800円

公式サイト

銀座小町クリニック

 

4.有楽町美容外科クリニック

・初診料および再診料無料
・駅からすぐの通いやすい立地
・夜10時まで診療
・新型アプリケーター導入

有楽町美容外科クリニックは有楽町駅から徒歩0分、各線銀座駅より徒歩1分の好立地にあるクリニックです。

年中無休で10時~22時まで診療しているので、仕事帰りにも立ち寄りやすいのが魅力。

導入しているアプリケーターは従来より施術時間が短縮でき痛みを大幅に軽減できる新型の「クールアドバンテージ」、あご下に適している「クールミニ」、太ももに適している「クールスムースプロ」、です。

元々リーズナブルな料金設定ですが、1回あたりが非常にお得になる10回コースや20回コースも用意されています。

基本料金

・クールアドバンテージ、ミニ 1エリア:29,700円
10回: 282,150円
20回: 538,890円
・クールスムースプロ 1エリア:39,710円

公式サイト

有楽町美容外科クリニック

 

5.東京美容皮膚科クリニック


・たるみ治療専門クリニック
・明瞭な料金設定
・紹介割引あり
・完全予約制

東京美容皮膚科クリニックは2010年の開院以来、切らないたるみ治療に特化しているクリニックです。

JR浜松町駅徒歩2分、都営地下鉄浅草線大門駅B5出口直結の場所にあります。

東京美容皮膚科クリニックでは新型の「クールアドバンテージ」や「クールミニ」などを導入しています。

完全予約制なので待ち時間がなく、掲載されている料金以外の費用が一切発生しないのが魅力ですよ。

またカウンセリングも医師が行い、不必要な営業は行わないことも信頼して通えるポイントと言えるでしょう。

基本料金

・ クールアドバンテージプラス1エリア:101,200円
・クールアドバンテージペティート1エリア:51,700円
・クールアドバンテージ1エリア:51,700円
・クールミニ 1エリア:55,000円

※男性は20%増

公式サイト

東京美容皮膚科クリニック

口コミ

担当医師からの説明の後、待ち時間もなく施術に進みました。
冷却開始から5分間は痛みがありましたが、すぐに慣れました。
冷却時間45分、スマホを見たりうたた寝していたり自由です。
2.3日経過した現在、筋肉痛のような痛みが軽くある程度で見た目はアザもなく良好です。
引用元:ホットペッパービューティー

 

6.ブランクリニック


・カウンセリングおよび初診料、再診料無料
・明瞭な料金設定
・銀座駅直結の通いやすい立地
・お得なコース料金あり

ブランクリニックは医療脱毛を中心に行っていますが、2019年よりクールスカルプティングを導入しています。

都内に4院を展開していますが、クールスカルプティングはそのうち銀座本院で受けられます。

通常、クールスカルプティングは1回の施術で1箇所の施術しかできませんが、ブランクリニックでは2台の機械で同時に施術することができます。

治療回数を減らすことで、身体への負担や通院回数、費用を抑えられるのが魅力です。

お得な10回コースや20回コースを提供していて、もし途中で解約したい場合はいつでも返金に応じてくれるのが安心です。

基本料金

・通常価格:49,800円
・10回コース:324,500円
・20回コース:539,000円

公式サイト

ブランクリニック

 

7.セオリークリニック


・新型アプリケーター導入
・医師によるカウンセリング
・初診料無料
・麻酔クリーム使用可

セオリークリニックは銀座駅近くにあり、患者一人一人に合わせたオーダーメイドのよううな治療をモットーにしています。

患者のことを考えた綿密なカウンセリングを医師が行うので、安心して施術に臨むことができます。

使用しているアプリケーターは、最新の「クールアドバンテージ」のほか、「クールミニ」や「クルースムースプロ」があります。

痛みに不安がある方には麻酔クリームも用意しているので気軽に相談してみましょう。

基本料金

・クールアドバンテージ 1回:37,400円
・クールミニ 1回:37,400円
・クールスムースプロ 1回:44,000円

公式サイト

セオリークリニック

 

8.銀座よしえクリニック

・東京都内に6院を展開
・お得なポイント制度あり
・紹介特典あり
・クールテック導入

銀座よしえクリニックは銀座院をはじめ東京都内に6院を展開する人気クリニックです。

銀座よしえクリニックでは、クールスカルプティングではなく「クールテック」というスペイン製の脂肪吸引冷却マシンを使用しています。

クールテックでは1回で2箇所の施術も可能で、効果や安全性についてもクールスカルプティングと同等とされています。

クールテックはクールスカルプティングの後発品と言うと分かりやすいでしょう。

銀座よしえクリニックではクールテックと皮膚のたるみ除去をセットでできるプランも用意されていますよ。

基本料金

・クールテック部位:初回 49,500円
2部位:初回61,600円
・クールテックミドル1部位:初回 55,000円
2部位:初回71,500円
・クールテックアドバンス1部位:初回61,600円
2部位:初回88,000円

公式サイト

銀座よしえクリニック

 

9.銀座TMクリニック


・カウンセリング無料
・初診料および再診料無料
・クールテックディファイン導入
・開院3年の新しいクリニック

銀座TMクリニックは東京メトロ日比谷線、浅草線の東銀座駅より徒歩2分の場所にあるクリニックです。

スペイン製の脂肪冷却マシンであるクールテックの最新機種「クールテックディファイン」を導入しています。

クールテックディファンは、4つのハンドピースを搭載していて、4つの部位を同時に施術できるのが特徴です。

左右のバランスを考えながら痩身効果が得られるほか、 施術時間の短縮および通院回数の低減を可能にしました。

銀座TMクリニックではくびれ専用ハンドピースを使用するくびれ痩せプランも用意しています。

基本料金

・脂肪の少ない部位1部位:60,500円
2部位:115,500円
・脂肪の多い部位1部位: 71,500円
2部位:137,500円

公式サイト

銀座TMクリニック

 

クールスカルプティングによる失敗や後遺症はある?

クールスカルプティングによる失敗や後遺症

クールスカルプティングは安全かつダウンタイムのない治療法ではありますが、失敗や後遺症のリスクがないか気になるところです。

クールスカルプティングの失敗例はほとんどないようですが、施術の痛みが強くて後悔する人は実際にいます。

実は、クールスカルプティングの施術中は痛みを感じることは少ないですが、冷却後に凍結した脂肪を揉み砕くマッサージを行う際に痛みが伴います。

クールスカルプティングの体験者で痛くないと思っていたのにと後悔している方はクリニック側の説明が足りなかった可能性もあります。

痛みに不安がある方はカウンセリングの際にしっかり相談しておくと良いです。

副作用や後遺症について

クールスカルプティングの費用

また、副作用や後遺症については、各クリニックの公式サイトでクールスカルプティングによって以下のような症状が現れる可能性があると記載されています。

・赤み
・しびれ
・内出血
・腫れ
・鈍痛
・色素沈着

施術直後は赤みとしびれはほとんどの方が経験するようで、なかには筋肉痛のような症状が出る場合もあります。

ただし、これらの症状は一時的なもので長くても1週間~2週間程度で鎮静するので安心してください。

まれに後遺症として、色素沈着をおこす可能性がありますが、こちらも数カ月~数年で落ち着く場合がほとんどです。

クールスカルプティングは効果ない!?実際のところはどう?

クールスカルプティングは効果ない!?

クールスカルプティングは安全性や効果が医学的に証明されている痩身治療ですが、インターネット上では効果がないという口コミを見かけることがあります。

実は、クールスカルプティングは1回の施術で脂肪細胞の20%程を凍結できる施術なので、満足いく結果を得られるまでに複数回の施術が必要になることも多いです。

さらに凍結・破壊された体外へ排出されるまでに数週間~4ヵ月ほどかかるので、見た目が変化するまでに時間がかかる場合もあります。

また、クールスカルプティングはリバウンドのない施術ではありますが、クールスカルプティングを行ったことに甘えて、運動不足や暴飲暴食の生活をしていたらかえって脂肪細胞が増え効果が現れません。

クールスカルプティングの効果がないという人は、クールスカルプティングは即効性があると勘違いしていたり、本人の自己管理が不足していたりするケースが多いのです。

あくまでクールスカルプティングの効果が得られるまでには長くて数ヵ月かかること、自身でも痩せるための努力をする必要があることをしっかり把握しておけば、クールスカルプティングの施術を受けて後悔することはないでしょう。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営元:ウォルターインターナショナル合同会社

-フェイシャル, 美容整形

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.