フェイシャル

メンズリゼは予約が取れない?予約できない時のコツを解説!

【評判】メンズリゼは予約がとれない

メンズ脱毛で国内トップクラスの口コミ評価を獲得しているメンズリゼですが、

「予約が取れない」
「予約できない」

という声がネット上で続出しています。

このページでは実際はどうなのか?リアルな声を交えてまとめるとともに、希望通りに予約を取るコツまでご紹介します。

\今すぐメンズリゼの情報を見るならこちら/

メンズリゼは予約がとれないのは本当?

メンズリゼは予約がとれないのは本当?

メンズリゼは本当に予約が取れないのかどうか、口コミサイトなどにも様々なコメントが寄せられています。

結論としては脱毛に支障は出ないものの、予約はとりにくい状況です。

リアルな声を見てみましょう。

予約が本当に本当に本当に取れないです。暇な大学生ならさておき、社会人に朝10時に予約取れるまで毎日鬼電したり、20時になった途端にメールしたりできるわけない。そういう予約システムなのはもちろん説明されましたが、1ヶ月先の予定が秒で埋まるとか想像できますか?笑 まったくどこのミシュランだよ…。
医療脱毛はここしか行っていませんが、とても丁寧な接客で高い金払って良かったです。
確かに予約が取りにくい時期はありますが、最低2ヶ月はその部位の打つ期間を空けないと効果が見込めないことなども加味すると、そこまで苦ではないですね。超短期間で効果を出したいのは分かりますが、一度脱毛してから毛が生えるまでにも時間はかかるのでね。
現在、ヒゲ脱毛で通っています。
カウンセリングの際に、予約はとても取りにくいとの説明は受けました。
比較的、予約取りやすい他院の紹介もされました。
施術内容の説明も含め、カウンセリングではとても好印象でしたので、予約の取りにくさの不安があったものの契約をしました。
2回目の施術を終え、先日3回目の予約をしましたが、平日昼間だからなのかネットでスムーズに予約とれました。土日や夜は大変なのかもしれませんね。

このように予約が取れる・取れないの声は半々くらいです。

地域によっては「秒で埋まる」という声もありました。

しかし予約が取れないという人を見てみると、週末を希望しているケースが多いです。土日は多くの人が休日なので、どうしても混み合うようです。また平日の夜についても予約が取れないという意見が目立ちます。

状況をまとめると、

  • 土日、平日夜は予約が取りにくい
  • 平日(夜を除く)の予約は取りやすい

メンズ脱毛は社会人の利用率が高く、働いている男性にとってメンズリゼの予約がとりにくいのは事実でしょう。

スムーズな予約をした場合は、他のクリニックを検討する方がよいでしょう。

ただ、最低2ヶ月はその部位の打つ期間を空けないと効果が見込めないことを加味すると脱毛に支障が出るほど問題にはなりません。

メンズリゼはなぜ予約が取れないの?

「予約システムの不備」を指摘する声もありますが、根本的にメンズリゼは医療脱毛の中でもトップクラスに人気が高いです。

「医療脱毛」「メンズ専門」「良心価格」「追加料金なし」「接客が良い」といった条件のクリニックが他にないのも理由でしょう。

良心価格なのに、プロ意識がすごい。

男性用医療脱毛は本当に値段が高く、
価格を再重視して、メンズリゼを選択。
Googleの口コミが悪かったため、
全くサービスは期待せずに脱毛だけちゃんとやってくれればいいや、
と割り切って行くことにしたが、
なかなかどうしてコンシェルジュ、看護師、
共にサービスレベルが高い。

予約周り以外はあまり批判できません。

15年以上前から複数の脱毛クリニックに通ってますが、診療内容や設備などには特に不満はありません。

メンズリゼで予約が取りやすいタイミングは?

メンズリゼで予約が取りやすいタイミングとは?

メンズリゼでは予約が取りやすい時間帯・曜日が存在します。

こちらも確認しておきましょう。

予約が取りやすい時間帯・曜日

・平日の午前
・平日の昼
・月、火、水

まず曜日ですが、土日よりも平日の方が取りやすいことは間違いありません。午前中や昼間は比較的空くため、何とかこのタイミングを狙いましょう。

どうしても無理な場合は、後ほど希望通りに予約を取るコツをご紹介するので安心してください。

土日祝や平日の夜は仕事終わりの人が殺到するので、注意が必要です。

地域で予約の取りやすさは変わる

メンズリゼは予約がとれない?予約できない時のコツ

メンズリゼは日本各地に展開していますが、このエリアによっても予約の取りやすさが変わってきます。やはり都心など都市部の院は多くの人が利用しているので、予約が取りにくい感じです。

しかし都市部から少し離れた院は比較的空いている傾向が見られます。ですから予約も希望の日時でとれる可能性があります。

メンズリゼは契約した院以外でも施術を受けることは可能です。いつも利用しているところが予約でいっぱいであれば、通える範囲で予約できる院はないかチェックしてみるといいでしょう。

メンズリゼで希望通りに予約を取るコツ

メンズリゼで予約できない時のポイント

「メンズリゼで予約が取れない」

そのような人におすすめなのが、確実に希望通りに予約の取れる裏技的手法です。裏技を理解するためには、メンズリゼの予約システムを把握することです。

メンズリゼでは、先々まで予約が取れない事態を回避するために1カ月先までの予約しかできないシステムを採用しています。つまり希望日の1か月前のタイミングですぐに予約手続きをしましょう。そうすれば、希望通りの日時で施術を受けらます。

メンズリゼの場合、電話もしくはWEBで申し込みを受け付けています。

Webで予約をするのであれば、希望日の1か月前の午前12時ちょうどに予約しましょう。日付の変わったところで申し込めば、まず確実に予約が取れます。メンズリゼは先着制だからです。

一方電話の場合、希望日の1か月前の開院直後に電話を入れれば、予約の取れる可能性が極めて高いです。

一例を紹介するとメンズリゼ新宿は、開院時刻が14時です。14時になったら即刻連絡を入れれば、予約が取れないといった事態も回避できるでしょう。

このように入念に準備しておけば比較的スムーズに予約できます。

\メンズリゼの公式サイトを見る/

メンズリゼの2種類の予約方法を紹介

メンズリゼの予約方法

メンズリゼで確実に予約する方法について紹介しましたが、やり方がわかっていないと手間取ってしまうかもしれません。

メンズリゼには電話とWeb予約の2種類があり、予約方法をご紹介しておきます。

電話予約の場合

電話は相手の案内に従って手続きを進めていきます。しかし電話の場合、診療時間内でないと予約はできません。Webサイトの場合、24時間いつでも予約が取れるのでおすすめです。申し込みフォームに必要な情報を入力するのですが、そんなに項目も多くないので素早く手続き完了できます。

WEB予約の場合

WEB申し込みをする際に注意しなければならないのは、初診と再診の予約方法が異なる点です。

初診の流れ

初診の場合、トップページ右上にある「無料カウンセリング予約」というところをクリックします。すると予約フォームが立ち上がりますので、必要事項を入力して、個人情報の取り扱いに関する項目を確認し「同意する」にチェックを入れます。最後に下部の「入力内容を確認する」というところをクリックします。すると入力した内容が表示されるので問題なければ、「メールを送信する」をクリックすれば完了です。

再診の流れ

再診の予約をする際にはトップページに「再診予約」というボタンがありますので、こちらをクリックします。すると申し込みフォームが出てくるので、必要事項を入力してください。すべて入力し終わったら「入力内容を確認する」というクリックします。後は初診時と一緒で確認ページに移行するので、入力内容に誤りがないか確認してメール送信すれば手続きは完了です。

麻酔希望の場合

メンズリゼは医療レーザー脱毛なので出力が強いので高い効果が期待できますが、強い痛みを感じる場合があります。そこで麻酔を使った施術にも対応しています。もし麻酔を希望する場合には「その他」の欄に「麻酔の使用を希望する」旨のコメントを入れておくと、施術当日スムーズです。

予約のキャンセル方法も理解しておこう

メンズリゼの予約のキャンセル方法

予約を入れたはいいけれども、急用が入ってしまって当日施術が受けられなくなることもあるでしょう。その場合にはキャンセルの手続きを済ませておきましょう。

キャンセルについても電話もしくはWEBの両方で手続きできます。

直前でキャンセルしなければならない場合には電話の方が確実です。しかしまだ期間に余裕があれば、Webで手続きするのがおすすめです。パソコンやスマホがあれば、その場ですぐに手続きできますし、24時間いつでも受け付けているからです。

WEBからキャンセルする場合

Webからキャンセル手続きをする場合には、公式サイトにある「お問い合わせ」から手続きを進めます。するとお問い合わせフォームが立ち上がりますので、必要事項を入力します。そして「お悩み・ご質問」という欄がありますので、こちらにキャンセルする旨のコメントを記載しましょう。

いつ予約していたか、誰か、でキャンセルするといった感じで書き込めば、スムーズにキャンセルできるはずです。

キャンセル料は発生する?

結論から言いますがたとえキャンセルしても、メンズリゼの場合キャンセル料は発生しません。当日のキャンセルであってもです。

ただし事前連絡なしのキャンセルの場合、コース1回分が消費してしまうなどのペナルティの対象になる可能性があります。ドタキャンであっても、事前連絡は忘れずに済ませてください。

遅刻した場合でも、施術を受けることは可能です。しかし残り時間のみの施術になりますので注意しましょう。たとえ今回受ける施術がすべて完了していなくても、時間がくれば終わりになります。

時間厳守で施術を受けるように心がけましょう。

予約が取れないのを防ぐメンズリゼの取り組み

メンズリゼでは予約が取れないという事態をなるべく回避するために、さまざまな取り組みを行っています。

「大量に集客して、行くのが面倒になって行かなくなる人を増やして儲けようとしているのでは?」という声もありますが、決してそのようなことはありません。

予約枠は1人1枠

まず予約枠ですが、1人当たり1枠です。もし1人で複数の枠をどんどんとってしまうと、予約が取りにくくなります。

全ての人が公平に施術を受けられるように工夫されています。

初診でも再診も同じ扱い

脱毛クリニックの中には、初診者優先にしているところも少なくありません。しかしこれだと、すでに通っている人の予約が取りにくくなります。そのようなことにならないために、初診でも再診でも同じ条件で予約が取れるようなシステムを導入しています。

当日予約対応

メンズリゼは当日予約にも対応しています。空き時間ができたときに、予約が取れることもあります。

ただし当日予約を希望するなら、電話のみの受付になりますのでその点は理解しておきましょう。

メンズリゼは公式LINEを持っているのですが、こちらでリアルタイムの予約状況をチェックできます。空き時間ができたときには予約ができるかどうか、まずはLINEで確認しましょう。

メンズリゼの予約についてのまとめ

メンズリゼの予約が取りにくいのは事実となりますが、今回ご紹介した情報を踏まえれば問題なく予約することはできるでしょう。

逆にこれだけの予約が殺到するのは、メンズリゼの脱毛が極めて高く評価されている裏返しにもなります。

実際に、施術についての悪い評判はあまり聞こえてきません。

メンズリゼでは予約が取れない事態を回避するためにいろいろと取り組んでいて、利用者の声にも耳を傾けていますので、予約システムの改善も期待できます。

たとえ予約が取りにくくても、脱毛効果や接客の質の高さを踏まえると、メンズリゼは利用価値があるでしょう。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営元:ウォルターインターナショナル合同会社

-フェイシャル

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.