美容整形

【口コミ】水の森美容クリニックは失敗リスクある?二重やリアルな評価を解説!

水の森美容外科の口コミと評判

二重や脂肪吸引など、人気メニューの多い水の森美容クリニックのリアルな評判や口コミが気になりませんか?
技術に定評があるクリニックとして知られますが、

「水の森美容クリニックで検索すると『失敗』のワードが表示される」
「悪い口コミを目にした」

など、悪い口コミがあると、迷ってしまう人もいると思います。

そこで良い口コミ・悪い口コミ加え、人気のある施術メニューをご紹介します。

納得いくまで確認をして、後悔のない決断をしていきましょう。

水の森美容クリニック
 

カウンセリングは無料!

【結論】特定の施術を受けるなら水の森はおすすめ

結論からすると、特定の施術を受けたい場合に水の森美容クリニックはおすすめです。

結論

  • 二重整形、脂肪吸引の評価が高い
  • 鼻施術、ヒアルロン酸注入も定評あり
  • ドクターは日本美容外科学会の正会員
  • 指名される人気ドクターが在籍(西川先生など)
  • 他院で効果を感じない人が、満足するケースが多い

水の森は二重と脂肪吸引、鼻施術、ヒアルロン酸注入において高い評価を獲得しています。

施術実績が豊富でどの院も清潔感があるため、安心して気持ちよく通えるでしょう。

不満を感じるケースは、腕は良くても先生との相性が悪いことがほとんどです。

つまり、水の森については無料カウンセリングを受けて、納得してから施術を受けるか決めるようにすれば失敗リスク避けられます。

>> 水の森外科の公式サイトを見る

無料カウンセリングを受けてみて、良ければお願いするとすれば良いでしょう。

相性を見るためにもまずは行動することが大切になります。

水の森美容クリニックとは

水の森美容外科とは

水の森美容クリニックとは、名古屋・大阪・東京(銀座・新宿)・福岡の5つのクリニックを展開する「二重整形」「脂肪吸引」のメニューに定評のある美容外科です。

水の森の特徴

施術を行うドクターは日本美容外科学会の正会員で実績のある専門医のため、安心して施術を受けることができます。

30分以上の時間を設けるカウンセリングでは、患者の悩みや不安をじっくり聞いてくれる、と口コミでも評価が高いです。アフターケア(検診・処置代)含め、料金は無料なので金銭的な負担もありません。

そのため、まずはカウンセリングを受けて様子を見てみる方も多くいます。

二重、脂肪吸引、鼻、ヒアルロン酸に定評あり

水の森の二重切開法は、症例件数2000件/年をほこる実績と、0.5mm単位で調整する技術力の高さに定評があり人気の高いメニューとなっています。

さらに脂肪吸引や鼻、ヒアルロン酸注入のメニューにも定評があります。

これら専門性の高い安定した技術と、事前に注意すべき点も丁寧にカウンセリングしてくれる「患者に寄り添った安心できるクリニック」であると言えます。

カウンセリング無料なので「まずは話を聞いてみた」という口コミも多く、迷うならカウンセリングを受けてみる価値はあるでしょう。

水の森美容クリニックの口コミを徹底チェック!

水の森美容外科の口コミと評判

水の森美容クリニックで施術を受けたことのある利用者のリアルな口コミを紹介します。
実際に通ったことのある患者様のポジティブな評価からネガティブな意見まで分析をしました。

「二重整形に興味があるけど、失敗症例も聞くし……」
「施術を受けた人の評価はどう?」

これから水の森美容クリニックで施術を受けるか迷っている方にはとても参考になるはず。
ぜひチェックしておきましょう。

口コミ出典元は「Google Map」となります。

水の森美容クリニックの良い口コミ

評価の高い口コミを厳選して紹介していきます。

新宿院の雜賀先生にはじめての二重切開と目頭切開をしてもらいました。とても綺麗な二重になって自信がついて人生が明るくなりました!
大阪院の里先生に埋没の施術をしていただき、7ヶ月が経ちました。とっても自然にくっきり二重になり大満足です。
ダウンタイムもほとんど腫れず、翌日から普通に仕事に行けました。看護師のかたも、緊張していた私に優しく寄り添ってくださり、直前までとてもリラックスして過ごせました。
本当にありがとうございました。

最近は人気高くなかなか予約が取りにくくなってますが、それでも丁寧で院内が清潔感があり、とても気持ちよく利用させていただいています。先生も緊張しないように話しかけてくれたりして下さり信用出来る医院です。(大阪院)
院内が清潔で気持ちがいい。
名古屋院の西川先生(院長)にカウンセリングをしていただきましたが、終始親身になって対応していただき、またこちらからの質問にも丁寧に答えていただきました。
他のクリニックも沢山回りましたが『この先生にお願いしたい』と思ったのがこちらでした。経歴や症例数、口コミ…クリニック選びの基準は様々ですが、先生との相性って気持ちの面に大きく関わってくると思います。
ヒアルロン酸リフトアップをしました。夫に、ちょっと若返ったねと言われてとても嬉しかったです。製剤も安心できるブランドで、先生も上手かったし、やってよかったです。(銀座院)

初めての美容外科なので、少し不安だったんですが、先生はとっても優しかったです。どんな質問でも詳しく答えてくれましたし、落ち着いて会話できてうれしかったです。(銀座院)

水の森美容クリニックの口コミは、全4院において星3.5~5(5が最大値)と評価が高いです。
まず清潔感があり、満足したという声が多いです。

人気の二重施術の満足感も高く、他クリニックよりも腫れないと評判です。

中には、他院での施術効果がイマイチだったので口コミをみて水の森美容クリニックを選んだ、という方も見受けられました。

信頼できる美容外科で施術したい方は、まずは水の森美容クリニックの無料カウンセリングを受けてみるのはオススメです。

水の森美容クリニックの悪い口コミ

次に、評価の低い口コミをご紹介していきます。

腕はいいと思います。ただ色々な美容外科を見てきた中で担当ドクターがカウンセリングに対しての姿勢が受け身、沈黙が気になりました。質問があるなら言ってください。無ければ以上で。というくらいのスタンスでした。
正直、人とのコミュニケーションに対してこんなに消極的なドクターがいるのかと残念に思いました。
他の方の口コミを見るとカウンセリングは30分くらいとありましたが体感5分です。
カウンセリングでこちらの希望をしたり実際に手でシュミレーションしてもらった時は理想通りの幅だったのもありお任せしようと思いましたが目頭切開の手術を行ったのに目頭にあまりにも変化がなさすぎて、手術後1週間が経ち抜糸してもらった時には自分自身完全に失敗だなと思いました。
腹部脂肪吸引しましたが、全く痩せたように見えず…ベイザーにすれば良かったです。
あと、術後に注射器で腹部に水等が溜まってないか調べると言って看護師の少々年配の男性が無理矢理奥まで筋肉を突くように痛く注射をしてきました。
結論、整形は先生次第だなと思います。
クリニック全体でみると評判悪くても自分で調べて探せばいい先生を見つけられます。
このクリニックだから良いとかはないです。
初診でさらっと当日施術はお待ちいただくが可能と言われたので待ったら4時間待ちました。
飲まず食わず。外出も順番を飛ばす等言われ何もできない。せめてウォーターサーバーくらいおきましょうよ。もう2度と行かない。

クリニックによっては、ドクターや受付での接客応対が酷かったという声も。
人によっては「最悪だった」という院でも、違う利用者にとっては「良い先生で安心した」という評価があるので、相性の問題は大きいです。

ドクターの指名を行うこともでき、合わないと感じたら代えてもらうことも可能です。

なぜ「水の森美容クリニック」で検索すると「失敗」と出てくるの?

実際に「水の森美容クリニック」と検索してみると、関連キーワードには「失敗」というワードが表示されます。このことから、

「水の森美容クリニックで施術したら失敗するの?」
「失敗した口コミばかりなの!?」

など、不安に感じられる方が多いようですが、これは誤解です。
なぜなら「水の森美容クリニック 失敗」で検索しなおしてみると、表示されるサイトは全て水の森美容クリニックのドクターによるブログ記事のため。内容は、他院での二重手術の失敗に関するドクターの考えがまとめられたもので、患者様に誤った知識で気軽に手術をすることはオススメしない、という注意喚起でした。

「失敗」というパワーワードに勘違いされないように、公式サイトや口コミを確認するようにしてみてください。

水の森美容クリニックの全体の評価

総合的な評価としては、

ポイント

  • 二重整形(埋没)、脂肪吸引の評価が高い
  • ドクターやスタッフの応対が丁寧
  • 先生との相性の問題はある
  • 清潔感が徹底されている
  • 他院で効果を感じなかった人にも向く

基本的には安定した技術を持つ優良クリニックといえます。

施術を行うドクターは日本美容外科学会の正会員で実績のある専門医なので、技術面も申し分ありません。

「結局は先生次第」という口コミもあるように、相性の問題はあるので無料カウンセリングでしっかり確認されることをおすすめします。

悪い口コミに引っ張られずに、自分の目で確認するのが良いでしょう。

水の森美容クリニックの人気施術コースと値段

水の森美容外科の人気施術コースと料金

水の森美容クリニックで人気の施術コースとしては、以下の4つが挙げられます。

  • 二重まぶた、目もと

  • ヒアルロン酸注入
  • 脂肪吸引

水の森美容クリニックでは、二重と体各所の脂肪吸引を行うメニューが人気で、鼻やヒアルロン酸注入も定評があります。
公式サイトでは、実際に施術を受けた患者の症例写真や副作用が紹介されているので、前もって内容を確認できます。

【1番人気】二重整形(埋没)のコースと値段

水の森美容クリニックで1番人気のメニューは「二重整形(埋没)」に関するもの。
人気のお得な回数指定コースを紹介します。
すべて税込表示価格となります。

値段

・埋没法(2点止め)(65,890円)
・埋没法(2点止め)(2年保証)(98,890円)
・埋没法(2点止め)(5年保証)(142,890円)
・埋没法(1点追加※片目)(17,490円)

埋没の口コミ

院長先生に埋没をしてもらいました。 様々な口コミを拝見してカウンセリングに期待をしていなかったのですが、 私の疑問ひとつひとつに答えてくださり、シュミレーションも丁寧で長い時間かけて行ったため理想通りの二重を作ることができました。
時々見られるカウンセリングについての悪い口コミは他の先生の場合かもしれませんね。 予約時に医師の指名をすることをオススメします。(新宿院)

【定番人気】鼻の施術のコースと値段

鼻の施術は目的に合わせて、8種類ものメニューが用意されていて口コミでも人気です。

値段

・鼻プロテーゼ(鼻を高くする)218,900円
・小鼻縮小(鼻翼を小さくする)284,900円
・鼻尖縮小(だんご鼻修正)328,900円
・鼻のヒアルロン酸注入1本 61,600円

鼻の口コミ

だんご鼻のせいで悲しい思いをしてきてずっと悩んでいたので改善することにしました。術後は一日中、冷やしながら安静に過ごしました。今は、腫れもすっかり引きました。
自然な仕上がりで本当に満足をしています。(大阪院)

【しわ・たるみ改善】ヒアルロン酸注入による施術コース

切開など顔にメスを入れることなく、注射のみで施術を行います。ダウンタイムがほとんどなく効果もすぐに実感できることから、人気の高いメニューです。

値段

・鼻、ほうれい線(両側)、顎、小じわ、頬、こめかみ、中顔面、額、涙袋(両側)、唇(上下) ※各部位ごとに(61,600円)
・ほうれい線(両側)、小じわ、目の上(両目) ※各部位ごとに(61,600円)
・小じわ(50,600円)

部位や患者の症状によりヒアルロン酸の必要本数が異なりますが、上記はヒアルロン酸1本+施術代金の費用になります。

ヒアルロン酸の口コミ

院長にヒアルロン酸リフトアップの施術をしてもらった。価格も安く、対応も非常に丁寧。
看護師、受付の方も口コミにあるような高圧的な対応はなかった。 カウンセリング時の待合室は本のラックで前に座っている人が見えないようにされているし、施術前はカーテンで仕切られている場所での待機でプライバシーも配慮されている。
価格も安く、仕上がりも満足。 水の森は新宿院もよかったので何かまたするときは水の森にお願いしたい。(銀座院)

【効果大!】脂肪吸引に関する施術コース

水の森でも実績の高い人気メニューです。脂肪吸引できる部位が細かく分けられているので、低いコストで理想の体型を手に入れることができます。

値段

・腹部
腹部1箇所(262,900円)
上、下腹部、ウエスト、腰(548,900円)

・太もも
太もも1箇所(295,900円)
太もも(全周【臀部含む】)(658,900円)

・顔
顎(二重あご)(218,900円)
頬・顎(284,900円)

脂肪吸引の口コミ

脂肪吸引の術後のむくみと内出血がすごくかなり不安になったけど、最終的にはすごく綺麗なラインになりました。先生には本当に感謝しています。(銀座院)

水の森美容クリニックのデメリット

最後に、水の森美容クリニックのデメリットを確認しておきましょう。

  • クリニックによって、ドクターや受付スタッフの対応が残念
  • 都市部を中心とした全4院展開のため、地方に住んでいる場合は通いにくい

利用者によって感じた接客応対はさまざまなよう。「二度と通いたくない!」と憤りを強く感じている方も見受けられたので、クリニックとの相性は大きいのかもしれません。

こうした「相性の問題」は大手クリニックではよくあることなので心配しすぎる必要はないでしょう。

不安のある方は、カウンセリング時にクリニックの雰囲気や応対をしっかりチェックすることをオススメします。

カウンセリング自体は無料なので、無理をしてお願いする必要もありません。

また水の森美容クリニックは、東京・名古屋・大阪の4院を展開しています。遠方にお住まいの場合は通うとなると、交通費がかかってしまうのはネックです。

全体のまとめ!水の森美容クリニックの評判と口コミ

水の森美容クリニックの全体的な評判としては、以下の通りになります。

ポイント

  • 悪い口コミもあるが、全体の評判は良い
  • 二重整形(埋没)、脂肪吸引の実績が豊富で定評あり
  • 鼻施術やヒアルロン酸系も評価が高い
  • 先生の腕は良いと評判
  • 先生との相性で不満を感じる場合あり
  • 清潔感がありプライバシーが配慮されている
  • 低コストで受けられる

クリニックは悪い口コミに流されがちですが、水の森美容クリニックの全体の評判は良いです。

「自分に自信がついて人生が明るくなった」という口コミがあるように、悩みに対応してくれるだけの技術・実績は申し分ありません。

カウンセリングは無料で回数に制限はないので、まずはカウンセリングだけでも受けてみると良いでしょう。

>> 水の森外科の公式サイトを見る

 

水の森美容クリニック 各店舗と口コミ評価

水野森外科の各店舗の住所とアクセス、口コミ評価をまとめています。

口コミはGoogle Map基準です。

東京新宿院

東京都新宿区歌舞伎町一丁目6-1 シロービル5階
JR新宿駅より徒歩5分

口コミ評価

(3.50)

東京銀座院

東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F
※銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
※ 有楽町駅京橋口より徒歩5分

口コミ評価

(3.00)

名古屋院

愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル10階
※地下鉄東山線・名城線「栄」駅/名鉄瀬戸線「栄町」駅/16番出口より徒歩5分
※2022年8月26日(金)にリニューアルオープン

口コミ評価

(3.50)

大阪院

大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビル地下一階
※大阪メトロ谷町線 東梅田 7番出口 徒歩5分
※JR東西線 北新地 徒歩2分

口コミ評価

(3.50)

福岡院

福岡市中央区天神2-3-21FUNDES天神西通りビル3階
※西鉄福岡(天神)駅より徒歩4分

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-美容整形