メンズ美容

リンクスは永久脱毛できない?医療脱毛よりおすすめのポイントを解説

リンクスは永久脱毛できない

リンクスは全国に70店舗以上あるメンズ脱毛の専門店で2021年ブランドイメージ調査のメンズ脱毛で5冠を達成しています。

脱毛の満足度が高く、料金も安いことで知られますが唯一「永久脱毛はできない?」という不安があります。

今回はリンクスの疑問を解消し、医療脱毛よりおすすめのポイントを解説します。

>> リンクスの公式HPを見る

リンクスは永久脱毛できない?

リンクスは永久脱毛できない

リンクスは光脱毛ですが永久脱毛はできないのでしょうか?

そもそも、永久脱毛とは永久的に毛が生えてこないものではなく、一定期間において脱毛した毛が再生する確率が低い脱毛法です。

永久脱毛の定義は以下の通りです。

最終脱毛をしてから1ヶ月後の毛の再生率が20%以下であれば永久脱毛と認める」とされています。完全に生えてこない状態になる場合もありますが、一般的には、脱毛治療で減毛された状態が長期間にわたり維持されている(半永久的な効果)事と考えられています。
永久脱毛の定義 – 鶴町皮膚科クリニック附属つくば医療脱毛センター

このことをふまえると、光脱毛のリンクスでも永久脱毛できないわけではありません。

ただ、医療脱毛の方が毛根を破壊し毛が生えてこなくなるダメージを与えられるため、永久脱毛がしやすいと言うことができます。

リンクスでも永久脱毛に近い満足感はある

リンクスの脱毛

では、リンクスの脱毛は効果がないかと言えばそんなことはありません。

リンクスの利用者を対象に行なった脱毛の効果についてのアンケート結果では約77%以上が満足していると答えています。
その理由は独自開発されたリンクスの脱毛機が「高い脱毛効果」を実現しているため。

利用者の声として「永久脱毛に近い効果」「脱毛した部位については全て毛が生えなくなったか、生えても産毛程度となっています。」と口コミがあります。

リンクスでヒゲがほぼなくなった

脱毛初めて3年くらいですが、最初の1年間が終わって髭がかなり薄くなり、2年くらいしたらほぼなくなりました。
今は3ヶ月に1回くらいのペースで通っており、髭剃るのはチョロっと生えてきた毛を月一で処理するくらいです。(出典:Google Map

永久脱毛に近い効果は期待でき、しっかり脱毛したい人にもリンクスはおすすめです。

再度毛が生えてきたら永久80%オフ

リンクスでは脱毛コース終了後に再度毛が生えてきた場合には、永久80%オフで施術が可能となっています。
このことからも永久脱毛を希望する人にも向いていることが分かります。

数を重ねても低コスト

人気の「ヒゲ脱毛」では10回・20回と受ける必要が出ることが多く、医療脱毛だと総額がかなり高くなりがちですが、リンクスは回数を重ねても低コストです。

追加で脱毛する可能性があるなら費用の安いリンクスが向いています。

永久脱毛という言葉にとらわれず、しっかりとした効果を希望するのであればリンクスはおすすめで、人気もトップクラスと言えます。

リンクスの光脱毛とは?医療脱毛との違いを一覧化

リンクスの光脱毛とは?医療脱毛との違い

リンクスは光脱毛を採用し、施術者はエステティシャンとなります。

一方、医療脱毛は医療用の脱毛レーザーを使用するため、施術者は必ずドクターか看護師になるという違いがあrります。

医療用脱毛レーザーは出力が高く、毛根にダメージを与えて脱毛するので永久脱毛の効果は出やすいですが、強い痛みを感じることがあります。

リンクスと医療脱毛の比較表

リンクス医療脱毛
値段良心的普通
痛み痛くない~普通痛い
効果普通~高い高い
永久脱毛

リンクスの脱毛のこだわり

リンクスは、脱毛技術・脱毛機・衛生管理を専門医師が監修し、使用している脱毛器は日本初の男性専用のものとされています。

そのため医療脱毛に近い効果が期待でき、安全性も高い脱毛ができます。

光脱毛と医療脱毛は違いがあるといわれますが、リンクスについてはそれほど当てはまらないでしょう。

リンクスの脱毛が他よりもおすすめできる理由

リンクスの脱毛がおすすめの理由

当サイトではリンクスを高く評価し、他よりもおすすめの理由を6つまとめました。

トータルで考えるとリンクスを利用する価値はあります。

  1. 口コミ評価が非常に高い
  2. 脱毛経験のある男性スタッフが対応
  3. 全国展開できて移動も可
  4. 足を含む計22部位に対応
  5. 痛みが感じにくい
  6. 人気でも予約は取りやすい

口コミ評価が非常に高い


リンクスは国内の脱毛サロンの中でもトップクラスに口コミ評価が高いことで知られています。

評判がよいサロンに通うのは安心感にもつながります。

宣伝費にお金はかけていないため知名度は中程度ですが、高品質なサービスを良心的な値段で受けられます。

スタッフは全員脱毛経験者

リンクスのスタッフは全員が脱毛経験のある男性なので、施術時に痛みを感じやすい部位などのアドバイスももらえ、経験者ならで丁寧な施術をしてもらえます。
施術は完全個室での対応であり、人目を気にすることなく恥ずかしさが軽減されます。

全国展開できて移動も可

リンクスは永久脱毛できない

全国に店舗も多く、通いやすい点もおすすめです。地方での長期出張があった場合でも、その地方にある店舗に通えたという体験談も寄せられています。

移転手数料や予定変更によるキャンセル料もかからないので、転勤の予定がある方や急なお仕事が入りやすい方にも安心して通えるというのも大きなメリットです。

足を含む計22部位に対応

RINX(リンクス)は両ひざ下脱毛(4回46,000円)を含め、計22部位にわたる脱毛が可能です。

顔・ボディ・陰部はもちろん、細部にいたるまで脱毛ができる点も大きな強みです。

何といっても痛みを感じにくい

リンクスは永久脱毛できない

痛みが心配がある方も多いでしょうが、リンクス利用者の70%の方が痛みを感じにくいと答えているアンケート結果があります。

リンクスの脱毛機は照射レベルが15段階と選べるため、痛みの感じ方のレベルに合わせて施術してもらえます。脱毛前には痛みを感じやすい場所を冷却し、不安がある場合にはスタッフに相談もできます。

それでも心配だという方のために無料パッチテストもあるので、少しでも不安がある場合は納得がいくまで相談することができます。

痛みに対するケアは医療脱毛と比べても優れているでしょう。

人気でも予約が取りやすい

予約の受付や問い合わせを24時間365日オンラインで受け付けているので、忙しい方にもスケジュールを調整できるというメリットもあります。

予約が取りやすいこともリンクスの強みといえるでしょう。

\最大66%オフキャンペーン実施中/

※全国70店舗展開
※カウンセリング無料

リンクス脱毛の料金とポイント

リンクス脱毛の料金体系・キャンペーン

顔・ヒゲ脱毛の料金

  • 1回都度払い:3,150円〜5,250円
  • 5回保証コース:12,600円〜21,000円
  • 10回保証コース:24,700円〜38,000円

11回目以降は永年1回都度払いの80%オフの価格で受けられます。

顔脱毛の施術目安時間は5分〜10分程度で、各保証パスの利用期限はありません。

どの脱毛パーツを選んでも1回都度払いの初回は50%オフ料金となりますので、すぐにコースを契約することなく体験としてまずは1度半額で試すのもありです。

※顔・ヒゲ脱毛は顔のパーツごとに料金が異なます。

対応部位

鼻下、口下、あご、あご下・首、両頬、両もみあげ

ボディ脱毛の料金

  • 1回都度払い:3,800円〜15,800円
  • 4回保証コース:10,500円〜46,000円
  • 8回保証コース:21,000円〜92,000円

9回目以降は永年1回都度払いの80%オフの価格で受けられます。

ボディ脱毛の施術目安時間は10分〜40分程度となっています。

※ボディ脱毛に関してもパーツごとに料金が異なります。

対応部位

両手の指、両手の甲、両ひじ上、両ひじ下、両わき(脇毛)、両肩、背中、乳輪まわり、胸元全体、へそ毛、腹部全体、両足の指、両足の甲、両足ひざ上、両足ひざ下

施術を受けたい箇所の詳細は公式サイトでも確認できます。

VIOの料金

  • 1回都度払い:14,800円
  • 4回保証コース:46,000円
  • 8回保証コース:92,000円

Vライン(陰毛周辺部)、Iライン(陰嚢周辺)、Oライン(肛門周辺)、おしり、とそれぞれ分かれて対応しています。

料金は明朗会計で返金制度あり

リンクスの料金体系は表示料金のみで入会金・年会費・施術カルテ等の管理費・事務手数料が一切発生しません。

万が一脱毛効果に満足できない場合はリンクス規定による返金制度もあるので安心して申し込みができます。

カウンセリングや事前のパッチテストも全て無料です。

カウンセリングで疑問を解消し、どこまで脱毛、減毛したいのかをよく相談し、納得してから契約するようにすると良いでしょう。

しつこい押し売りもなし

化粧品等の販売、勧誘押し売りなども無いので、おすすめされたら断れないという弱気な方も安心して通うことができます。

満了後は永久80%オフ

リンクス(RINX)は永久脱毛できない

コース満了後の施術は永久80%オフで受けられる保証サポートもありますので、脱毛した後、数年経ってからまた毛が生えてきたという場合にも低価格で施術を受けられます。

また希望する脱毛の程度に合わせて回数保証パスが選べ、コースの途中での部位変更も可能です。保証パスの利用期限はなく、スケジュール調整が難しい方も安心して通うことができます。

月割・学割・先着割引などさまざまなキャンペーンが行われていますので、割引対象になるキャンペーンを公式サイトでチェックされることをおすすめします。

リンクスの脱毛のメリットとデメリット

あらためてリンクス脱毛の良い点・悪い点を整理しました。

メリット

リンクスの脱毛は医療脱毛レーザーに比べて痛みが少なく、費用も安く抑えられるというのがメリットです。

脱毛効果には個人差があるため、コース満了時に満足のいく結果が得られない場合も、割引がありますので、結果的に割安になりやすいのもリンクスの強みです。

特にヒゲ脱毛のように沢山通う必要がある場合は、リンクスが向いています。

デメリット

医療脱毛に比べるとリンクスの脱毛機は出力は劣るため脱毛効果を実感するまでの回数が多くなる傾向があるので、施術回数を限りなく少なくしたい人にとってはデメリットになるでしょう。

しかし、リンクスは独自開発の脱毛機を使っているため医療脱毛との差はあまり感じにくいと言えます。

デメリットらしいデメリットが見当たらないのもリンクスの強みです。

リンクスの脱毛体験談

最初の頃は痛みも多少ありましたが、
続けている内に毛量とともに
痛みも減ったため今では
無理なく続けることができています。
顔は多少時間が掛かりますが、
身体の方は比較的早く効果を
実感できるので悩んでいる方は
一度受けてみてもいいと思います。
顔周りのヒゲが濃く、
高校生の時から悩んでいました。
顔を清潔にしたいと思い
脱毛を始めました。
どのスタッフさんも対応が良く、
全員男性で安心だった。
回数を重ねる毎に、
毛の量が減っていくのが楽しいです。
鼻下と顎の青髭が気になり脱毛したいと思いました。思っていたよりも毛が抜け、だいぶツルツルになったので満足しています。
顔では青ヒゲが無くなり気にならなくなるのは
もちろん、朝の時間にも余裕が出来、快適に
過ごせるようになり、手や足では肌の出る服を
堂々と着れるようになり、服装選びも楽しくなり、
良い事だらけでした。

口コミ出典元:お客様の声

リンクスは永久脱毛できない?おすすめポイントまとめ

リンクスは永久脱毛できない?医療脱毛よりおすすめな理由について解説してきました。

一般に「脱毛サロンより医療脱毛の方が良いのでは?」と思われがちです。

しかし、本記事を見ればリンクスが多くの男性から支持されている理由が分かりますし優良なメンズ脱毛サロンであると言えます。

迷ったら無料カウンセリングから

本人にしかわからない毛の悩みやストレスで気分が沈んでしまうことがあります。

メンズ脱毛は特殊なものではなくなってきていますので、悩みを抱えたまま過ごすのではなく、まずは無料カウンセリングを利用して一度相談をしてみましょう。

リンクスは技術やスタッフの質の高さはもちろん、良心的な価格で脱毛できるので安心してご利用になれますよ。

悩みことが減ることで人生が今より楽しめるようになることでしょう。

\最大66%オフキャンペーン実施中/

※全国70店舗展開
※カウンセリング無料

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社




-メンズ美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.