メンズ美容

メンズvio脱毛で女性スタッフはいる?人気クリニックの対応や体験談を解説!

メンズvio脱毛女性スタッフ

デリケートゾーンを脱毛するvio脱毛は、男性でも行う人が増えています。

しかし、メンズvio脱毛は女性スタッフが施術を対応することもあり、男性からさまざまな疑問や不安の声が出ています。

「女性スタッフだと恥ずかしい」
「男性スタッフにやってほしい」
「自分は女性の方がいい」

ここではvio脱毛におけるスタッフの対応について掘り下げ、女性スタッフの本音から体験談までをご紹介。

さらに男性スタッフのみが対応してくれるところ、女性または男女で対応してくれる人気店を掲載しましたので、参考にしてください。

クリニック情報はリアルタイムで更新をしています。

メンズvio脱毛とは?スタッフにはどこまで見られる?

メンズvio脱毛とは

陰部、デリケートゾーンを脱毛することをvio脱毛といいます。正面のビキニラインがV、陰部がI、肛門周りがOゾーンです。

女性を対象にしたアンケート結果では多すぎるアンダーヘアには嫌悪感を感じる人が多く、アンダーヘアはあって当たり前という時代から、脱毛する・減毛する時代にシフトしつつあります。

vioは減毛も可能で、アンダーヘアをスッキリさせるだけでも邪魔にならず清潔で良い印象を与えられます。

スタッフにどこまで見られる?

vio脱毛はあまり公にされていませんが、基本的にvioはスタッフに全て見られるものと言えるでしょう。

そのことを知らずに驚いてしまったり、女性スタッフの時に立ってしまった体験談も多く、事前に認識しておくことは大切です。

メンズ脱毛クリニックのスタッフは男性or女性スタッフ?

メンズvio脱毛女性スタッフ

メンズvio脱毛は男性ズタッフ or 女性スタッフのどちらがするのか?
メンズ脱毛クリニックの公式サイトを見ると主に2種類の記載があります。

  1. 男性スタッフが施術します
  2. スタッフの指名はできません

主に男性専門の医療脱毛クリニックの殆どは男性スタッフがvioに対応することが殆どで「メンズリゼ」「リンクス」「ゴリラクリニック」がそれに該当します。

逆に「湘南美容外科」のような総合クリニックの場合は「男女のスタッフが指名できない」傾向にあります。

なお女性スタッフを指名できるところは希少で、時流に合わせ男女スタッフに切り替えるところが増えています。

同性が良いのか、異性が良いのかは一長一短があるので男性・女性スタッフのそれぞれのメリットを紹介します。

男性スタッフにvio脱毛をしてもらうメリット

・同性だから恥ずかしくない
・男性同士の方が相談しやすい
・痛みに共感してもらえる

同性ならあまり恥ずかしくないと感じる方も多いです。レーザー照射の際には局部に触れられることは避けられず、意識しすぎてしまうという方も多くいます。

体験談でも女性だと立ってしまうという声が出ているため、基本的には男性スタッフにお願いする方が良いでしょう。

男性スタッフに施術をしてもらうメリットは、男性特有の痛みに共感してもらいやすい点も挙がります。vio周辺はレーザー照射の際に強い痛みを感じる場合があります。

ある体験談として、「ゴムで弾かれたような痛み。」と表現されていました。その痛がっている様子を同性なら必ずや理解してもらえるという安心感があります。

痛みへの対処はとても重要であり、男性スタッフには細かい要望も出せるでしょう。

女性スタッフにvio脱毛をしてもらうメリット

・男性に触られたくない人に向く
・女性側の意見が聞ける
・細かい気遣い

男性の中には男性には触られたくない、ジロジロと見られたくない方もいますが、その場合は女性スタッフの方が良いでしょう。

女性看護師の本音をリサーチしても、非常に多くの数をこなしていることから男性のvio脱毛について気にしていない声が殆どです。

女性スタッフに対応してもらうこと自体は何ら心配することはありません。

優しい手触りと細かいところに気が付くし、何よりも女性の方が会話も楽しいです。
(ヤフー知恵袋)

女性スタッフに施術をしてもらうメリットは女性の意見を聞けるという点です。vio脱毛の目的の一つに、女性からの印象をよくするものがあります。脱毛の状態が進んできたときに、どこまで行うのが良いかなど相談にも乗ってもらいやすくなります。

ただ、女性スタッフを指名できるお店は限られて、安い料金のところを選べないため金銭的なデメリットはあるでしょう。

男性スタッフが良いか?女性スタッフが良いか?は考え方が分かれるところですが、自分はどうしたいか?事前に決めておきましょう。

メンズvio脱毛を女性スタッフにして貰った人の体験談

メンズvio脱毛を女性スタッフにして貰った人の体験談

メンズvio脱毛を「女性スタッフ」にしてもらった人の体験談・感想をまとめました。

初めて利用する脱毛サロンで事前に男性スタッフもいるのは知ってて男性客の時には男性スタッフがやるのだと思い込んでたら担当は若い女性スタッフでした。

当然あっち系の店でないことは知ってますが不意打ちを食らって、Tバックみたいなスケスケの紙パンツを履かされ下半身はほぼ丸出し状態。

向こうは仕事で脱毛することが目的なので普通に棒や玉を触るわけですがそれに抵抗しようと頑張りましたが勃ってしまいました。
(引用:ヤフー知恵袋)

私が施術してもらったときには、施術前はタオルを掛けていますが、施術が進んでいくと、邪魔になるのかいつの間にかタオルなしになっていましたね。
(引用:ヤフー知恵袋)
以前、女性看護師さんに聞いたことがあります。男性のVIO脱毛って、嫌なんじゃないですか?って質問してみたんです。そうしたら、「特に気にならないですよ。むしろ、反応を楽しんでやってますから、大丈夫です」って言ってました。
(引用:ヤフー知恵袋)
結構看護師さんはSな人が多いですから、気にしない、むしろ痛がるのを見たいって人もいるので、大丈夫ですよ。

局部を触られているときに、万が一立ってしまったらどうしようという心配もあるのではないでしょうか?

実際、多くの男性が施術中に立ってしまうそうです。また、施術前はタオルで覆っていても、施術が進むとタオルなしになるケースもあります。

ただ、女性スタッフからすると「よくあることなので全く気にならない」ことなので、事前に知っていれば恥ずかしがることはないでしょう。

それでもやはり立ってしまうのは恥ずかしい・屈辱的だと考える男性は多いです。

日常生活で局部を人前に晒すということはほとんどの人にとって体験のないことです。そんな状況まで想定した上で、事前のカウンセリングで納得してからクリニックを選びましょう。

男性 or 女性スタッフ別でvio脱毛をしてくれる人気クリニック

男性・女性スタッフがvio脱毛するクリニック

男性スタッフ、女性スタッフ別でvio脱毛をしてくれる人気クリニックをまとめました。

全国対応しているお店を厳選しているので、特徴・値段とともに参考にしてください。

男性スタッフがvio脱毛するサロン・クリニック

リンクス

メンズvio脱毛

国内トップクラスの人気"メンズ脱毛サロン"がリンクスです。

男性専門のサロンで全国に71店展開し、患者も全て男性で陰部の脱毛は必ず男性スタッフが対応してくれます。

Vライン・Iライン・Oライン別に受けることもでき、9回目以降は永久80%オフとなりますのでお得感があります。

脱毛サロンなので医療脱毛と比べて痛みが少ないのもメリット。

メンズ脱毛サロンの中では口コミ評価・満足度ともに申し分なくおすすめです。

vio脱毛料金
Vライン

1回:14,700円
4回:46,000円
8回:92,000円

VIOセット

1回:44,100 円
4回:98,000 円

リンクスの対応地域

全国71店舗。北は青森、秋田、岩手、福島から南は沖縄までほぼ網羅。

メンズリゼ

メンズvio脱毛

国内トップクラスの人気の"メンズ医療脱毛"がメンズリゼです。

全国に対応し、vio脱毛は全て男性スタッフが完全個室・完全予約制で対応します。

毛量の調整や形のデザインも可能で、コース有効期間が5年間と長く、一時的に通院できない場合にも安心です。

医療vio脱毛としての料金も安く、1回から5回まで選べて最大10万円以内に抑えられます。

痛みを最小限に抑える配慮も徹底されていて、あらゆる不安を解消してくれます。

メンズ医療脱毛クリニックの中では評判がよく、もっともおすすめできます。

vio脱毛料金

・5回 99,800円
・3回 64,800円
・1回 33,800円

メンズリゼの対応地域
東日本

札幌、仙台、新潟

関東

大宮、柏、横浜

東京

新宿、渋谷、銀座、町田、立川

西日本

大阪、兵庫、京都、名古屋、広島、福岡

女性スタッフがvio対応できるサロン・クリニック

メンズ脱毛figo(フィーゴ)

メンズvio脱毛女性スタッフ

メンズ脱毛で人気急上昇中の「figo(フィーゴ)」ですが、Q&Aの項目にて「当店では男女スタッフの指名が可能です」との明記があります。

当店では男女スタッフの指名が可能です。

どうしても女性スタッフにお願いしたい場合は、事前に相談してみると良いでしょう。

全国展開もしているので通いやすいのもメリットです。

東京、埼玉、大阪、名古屋に店舗があります。

メディエススキンクリニック

女性スタッフのみ対応のクリニックは限られますが、銀座のメディエススキンでは「女性看護師対応の安心施術」となっています。

なお剃毛は自身で行い、クリニックでお願いする場合には1回2,200円かかります。

3種類の最新医療レーザー脱毛で治療を行い、安全性と確かな効果が期待できます。

vio脱毛料金

・5回 125,400円
・3回 83,600円
・1回 41,800円

 

男女の指定ができないクリニック

  • 湘南美容外科

男性スタッフ・女性スタッフの明記がないところは、男女混合でスタッフが対応することが多いです。

なお、原則的にはスタッフの性別指定はできないのでご注意下さい。

メンズvio脱毛のメリットとデメリット

メンズvio脱毛のメリットとデメリット

メンズvio脱毛をする前に、あらためてメリット・デメリットを確認しておきましょう。

vio脱毛メリット

vio脱毛のメリットは数多くありますが、やはり陰部を清潔に保つことができるというのが一番です。ムレやニオイ、かゆみなどの悩みを解消することができます。
そして、邪魔にならなくなるというのも大きなメリットです。

スポーツの際にも、見えている部分が気にななったり邪魔な場合はvio脱毛をするとかなり快適になります。

さらに、ムダ毛が気になってパートナーと過ごす時間にも恥ずかしさを感じていた方はコンプレックスから解消されるというのもメリットです。
将来介護される時に介護者に対する負担を軽減できるという点も挙げられます。

このようにvioはメンズ脱毛の中でもかなりのメリットが目立つ部位となります。

vio脱毛のデメリット

一番に挙げられるのデメリットはやはり安くはない費用がかかるということす。

完全にvio脱毛を行うのにクリニックを利用する場合は8万円から15万円程度は必要となり、分割払いができるクリニックが多いとはいえ事前の準備が必要でしょう。

vio脱毛は恥ずかしさに加え、痛みを伴う点もデメリットとして挙げられます。

しかし、金銭的に高額ということはなく、メリットの方が圧倒的に上回っていると考えられますので、メンズ脱毛の中でも優先的に行いたい施術でしょう。

メンズ医療vio脱毛とエステvio脱毛との違い

メンズvio脱毛には「医療脱毛」と「エステ脱毛」の2種類がありますが、vioにおける違いをご紹介します。

医療脱毛は5回程度1年くらいの期間で完了

医療脱毛はレーザー照射による脱毛を指します。レーザーによる脱毛は医療行為にあたるので、必ず医師か看護師が施術します。

レーザーは種類がいくつかあり、いずれも出力が高く瞬時に毛根まで破壊するので毛を作る組織自体が消滅し、毛が生えてこなくなります。

2ヶ月から3ヶ月に1度くらいのサイクルで間隔をあけて照射していくことで徐々に脱毛効果を実感できます。

vio脱毛は個人差はありますが5回程度1年くらいの期間で完了するのが一般的です。

代表的なクリニック

メンズリゼ

脱毛サロンは費用が安い分、施術回数が多い

エステ脱毛はフラッシュ脱毛と言われる光脱毛方式でエステティシャンが施術します。

医療脱毛に比べると痛みが少なく、肌への負担が軽いとされています。

医療脱毛と比べると費用が安く、低価格で契約することも可能です。

ただ脱毛効果は医療脱毛より弱く、回数は多くなる傾向にあります。

しかし、「リンクス」のように9回目以降になると80%オフになる人気サロンもありますので、料金的なデメリットはありません。

医療脱毛かエステかについては、好みで選んで問題ありません。

代表的なサロン

リンクス

まとめ

メンズvio脱毛において、女性スタッフの本音としては数多くの量をこなしているので「男性の陰部を見ても気にならない」というのが実情のようです。

男性スタッフが良いのか、特にこだわらずにお願するのか決めたら、今回ご紹介したクリニックを参考に無料でカウンセリングを受けてみましょう。

陰部を清潔に保ち、スッキリとさせることには多くのメリットがあります。

十分なカウンセリングを受け、納得してから脱毛に取り組んでください。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営会社:ウォルターインターナショナル合同会社

-メンズ美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.