フェイシャル

【一回で白くなる?】大阪でホワイトニングがおすすめの安いクリニック8選!口コミと共に解説

【一回で白くなる?】大阪でホワイトニングがおすすめの安いクリニック

大阪で歯のホワイトニングができるクリニックをお探しですね。
歯が黄ばんでいると、年齢より老けて見えたり、不潔な印象を持たれるので、1回の通院で白くなるのが理想です。

ホワイトニングには3つの種類があり、1回で高い効果を得たいのであれば、オフィスホワイトニングというメニューがおすすめです。

当ページでは、大阪でオフィスホワイトニングが安くできるクリニックを8院厳選して紹介します。口コミも合わせて掲載していますのでクリニック選びの参考にしてください。

ホワイトニングとは?一回で白くなることは可能?

【一回で白くなる?】大阪でホワイトニングがおすすめの安いクリニック

ホワイトニングとは?

歯のホワイトニングとは、歯を削ることなく専用の薬剤で漂白して白くする治療法です。
人の歯はエナメル質・象牙質・神経という3層構造になっていて、歯の真ん中にあたる象牙質は黄色味を帯びています。
日本人はもともと歯の最も外側にあるエナメル質が薄いうえ、年齢を重ねるごとにエナメル質は薄くなっていくので、象牙質の持つ黄ばみが目立ってきます。

象牙質の黄ばみはクリーニングのように外側からのアプローチだけでは解消できず、効果的に歯を白くするために歯の内部を漂白することがホワイトニングの役目です。

ホワイトニングの種類

クリニックで行うホワイトニングには以下3つのタイプがあります。

タイプ効果
オフィスクリニックで行う治療法で漂白効果が高く即効性あり
ホーム自宅で行う治療法で効果を実感できるまで時間がかかる
デュアルオフィスとホームを組み合わせた治療法。効果が長持ちする。

このうちオフィスホワイトニングであれば、1回の施術でも高い効果を得られます。

即効性を求めるなら漂白効果の高いオフィスホワイトニングを選びましょう。

【大阪】オフィスホワイトニングがおすすめの安いクリニック8選

【一回で白くなる?】大阪でホワイトニングがおすすめの安いクリニック

大阪で1回で歯を白くしたい時に向いているオフィスホワイトニングが安いクリニックをご紹介します。

記載している料金はすべて税込価格です。

1.スターホワイトニング

・当サイト最安値の価格設定
・年間15万人以上の施術実績
・全額返金保証制度あり
・照射回数が選べる
・梅田駅 徒歩3分の好立地

スターホワイトニングは全国に8院を展開しているホワイトニング・クリーニングの専門クリニックです。
大阪院は阪急梅田駅から徒歩3分の場所にあります。

LEDライトの照射回数ごとの料金設定となっているため、希望する白さに合わせたプランを選ぶことができます。
すべてのプランが歯の上下16本~20本の一括料金となっていて、1回照射では1本あたり約137円~170円でホワイトニングが可能と安いです。

診察料や検査料などの追加料金がかからないことや、満足いく結果が得られなければ全額返金してくれるのも魅力。
お安くホワイトニングをしたい方、過去にホワイトニングで満足できなかった経験がある方におすすめです。

基本料金

・1回照射 2,750円
・2回照射 5,400円
・3回照射 7,950円

公式サイト

住所とアクセス

大阪市北区茶屋町14-15 LINK CHAYAMACHI3F

口コミ

高い契約を勧められる等の口コミがあったので不安でしたが、杞憂に終わりました。(中略)先生はきちっと細かく説明してくださり、予算に合わせてコースを選ばせてくださいました。
高圧的な態度等もなく、物腰も柔らかかったです。
安心してご自身が選んだコースをお伝えして大丈夫だと思います。
施術も全く痛くなく、むしろ爆睡してました。
歯も実際白くなり感動しました!
引用元:(Google Map)

 

2.大阪HWホワイトニング

・ホワイトニング先進国から薬剤を輸入
・アフターフォローを徹底し後戻りしにくい
・希望の白さに合わせ濃度が選べる
・福島区、淀川区、東淀川区、豊中市の4つで施術可能

大阪HWホワイトニングは、以下4つの提携医院で施術可能で、立地や診療時間などから希望の院を選べます。

  1. 大阪市福島区 歯科クリニック分院
  2. 淀川区 スマイルこどもおとな歯科
  3. 東淀川駅前 よどがわ歯科クリニック
  4. 豊中市庄内 ほうなん歯科

アメリカ医薬品認可取得済の薬剤を輸入しているため、ホワイトニング効果が高いうえにリーズナブルな価格で施術可能。
また、クリーニングも併用して行えるので、効果的に歯を白くすることができます。
診察代とクリーニング代は別途かかりますが、こちらは保険診察となるので高額になる心配はありません。

また、薬剤の濃度が10%・16%・22%のものを使用しているため、患者一人一人の歯の色の変化と状況を確認し、相談しながら濃度を決めてもらえます。
アフタフォローが徹底されていて歯の色が後戻りしにくいので、通院回数をなるべく少なくしたい方にぴったりです。

基本料金

・初回5,500円
・2回目以降11,000円
※診察代・クリーニング代は別途

公式サイト

口コミ

【スマイルこどもおとな歯科】
ホワイトニングで行かせていただきました。ホワイトニングに関してかなり無知だったのですか、わかりやすく説明していただけてとても安心しながら治療を受けれました。
家が梅田のほうなんですがここの場所なら大阪駅から二駅でかなり近いしホワイトニングが安かったので。友達に紹介して、友達も通っています。虫歯治療も痛くなかったです。

引用元:(Google Map)

 

3.ミュゼホワイトニング

・ポリリンホワイトニング専門
・痛みや歯へのダメージが少ない
・施術後の食事制限なし
・1本あたり550円の料金
・大阪府内5院で施術可能

ミュゼホワイトニングは脱毛サロンで知名度の高いミュゼプラチナムがプロデュースする、医療ホワイトニングサービスです。
全国に加盟医院があり、大阪では「梅田キュア矯正歯科」「難波矯正歯科」「鶴橋上本町歯科クリニック」など計5院で施術可能です。

ミュゼホワイトニングで導入しているポリリンホワイトニングは、痛みや歯へのダメージがほとんどなく、施術後の食事制限もないのが特徴。
また、1本あたり550円の料金プランもあるので、前歯だけというように数本のみ施術をしてみたい方にもおすすめ。
ただし、クリニックによっては最小本数の指定がされている可能性もあるので、希望の院へ問い合わせてみましょう。

基本料金

・お試しホワイトニング20 通常8,800円
・お試しホワイトニング20リッチ 通常13,200円

公式サイト

口コミ

【鶴橋上本町歯科クリニック】
初めてホワイトニングをしましたが丁寧に説明してから開始してくださり想像していたより白くなりました。痛みもなく大満足です。スタッフの皆さんがフレンドリーで優しく対応してくださったので不安なく治療できたした。
引用元:(Google Map)

 

4.鴫野駅前むらかみ歯科クリニック

・照射回数が選べる
・ホワイトニングができない歯も対応可能
・世界基準最高レベルの機器
・キッズルーム完備
・JR鴫野駅から徒歩30秒の好立地

鴫野駅前むらかみ歯科クリニックは大阪府城東区のJR鴫野駅からすぐの場所にあります。
世界基準最高レベルの機器を採用し、衛生管理および対策を徹底しているのが特徴。

かぶせものをしている歯・神経を除去した歯など、ホワイトニングで効果が得られない歯についても、ウォーキングブリーチやセラミック治療という他の治療法で白くすることができます。

土曜日も19:30まで診療しているので平日なかなか通院できない方、小さなお子さまがいる方にもおすすめのクリニックです。

基本料金

・2照射 6,600円
・3照射 8,800円
・4照射 11,000円

公式サイト

住所とアクセス

大阪府城東区鴫野西5-1-23 ビエラタウン鴫野
※JR「鴫野」駅から徒歩30秒

口コミ

丁寧な説明で初めてでも安心でき、温かい雰囲気でした。
治療後も親身になって話を聞いてくださり、また来たいと思えました。
周りの人にも積極的に薦めたいと思います。
引用元:(EPARK歯科)

 

5.おとのは歯科

・スーパーポリリンホワイトニングシステムを導入
・照射回数が選べる
・土日も診療可能
・半個室、完全個室での診療
・キッズスペース完備
・新金岡駅より徒歩3分

おとのは歯科は堺市の新金岡駅から徒歩3分の場所にあります。

世界特許である「分割ポリリン酸」を主成分とした薬剤を使用する、スーパーポリリンホワイトニングシステムを導入しているのが特徴です。
そのため、ホワイトニング剤が歯に染みたり痛みを感じることも殆どありません。
また、施術後の食事制限がなく、ホワイトング直後から色の濃いものでも飲食可能です。

複合施設のなかにあるので、車での通院時には約700台もの大規模駐車場を使用することができます。
院内はバリアフリー設計なので車いすの方やベビーカーを利用している方も安心です。
土日に通院を希望している方、痛みに不安がある方にも向いています。

基本料金

・2回照射 6,600円
・3回照射 8,800円
・4回照射 11,000円

公式サイト

住所とアクセス

大阪府堺市北区新金岡町5-1-1 フレスポしんかな3F
※大阪メトロ御堂筋線、「新金岡駅」の2番出口よりすぐ
※ショッピングモール「フレスポしんかな」内。
※モール内の共用駐車スペースを3時間無料で利用可

口コミ

はじめてのホワイトニングでしたが丁寧に説明して頂き、効果も期待通りでツルツルピカピカになりました!
1時間ほどかかったのですが、途中体勢がしんどくないかとか痛くないかなど気遣って頂き気持ちよく施術を受けることができました。
引用元:(EPARK歯科)

 

6.ティコニーデンタルクリニック

・スーパーポリリンホワイトニングシステムを導入
・通い放題プランあり
・すべて完全個室の診療室
・お得な紹介割引制度あり
・症例写真が充実
・心斎橋駅 徒歩4分

ティコニーデンタルクリニックは心斎橋駅より徒歩4分の場所にあります。

世界特許である「分割ポリリン酸」を主成分とした薬剤を使用しているため、痛みがなくしみないホワイトニングを実現。
ホワイトニング後もステインの沈着を予防する効果が期待でき、白さが長続きするのが特徴です。

歯茎の色をピンク色にできる「ガムピーリング」も用意されているので、歯の色だけでなく歯茎の色が気になる方にもおすすめです。

完全個室なのでプライバシーを確保したい人、助産師や看護師免許保持のスタッフも常駐しているのでお子さま連れの人にもぴったりのクリニックです。

基本料金

・1回 7,500円 (2回目以降は1回半額)
・1ヶ月通い放題 39,000円

公式サイト

住所とアクセス

大阪市西区北堀江1-18-7
※各線心斎橋駅より徒歩4分
※四つ橋線「四つ橋駅」より徒歩3分

口コミ

黒を基調にしていて、洋楽が大きめに流れていて若い人には気軽に行けるかもしれませんが、一般的な白を基調にした清潔感をアピールする落ち着いた感じではないので少し違和感があります。
ホワイト二ングは染みないし、治療後すぐ色の付いたモノの飲食も大丈夫なので満足しました。

引用元:(EPARK歯科)

 

7.医療法人わはは会 南森町スマイリー歯科

・豊富なプラン内容
・歯茎のホワイトニングもリーズナブル
・すべて完全個室の診療室
・WEB問診で初診の待ち時間を短縮
・女性の歯科医師が多数在籍
・南森町駅より徒歩7〜10分

スマイリー歯科は、大阪府北区の南森町駅より徒歩約7分の場所にあります。

オフィスホワイトニングだけでも、セルフ・マイルド・スタンダード・ホワイトニングプラスと4通りのプランがあるのが特徴。
セルフとマイルドはリーズナブルですが、1回で高い効果を得るにはスタンダードかホワイトニングプラスを選ぶと良いです。

とくにホワイトニングプラスは海外から直輸入した少し強めの薬剤を使用するので、結婚式のような特別な日を控えている方にもおすすめ。
さらに歯のホワイトニングだけでなく、歯茎のホワイトニングも6,300円と安いです。
完全個室で女性の歯科医師が多いのも高いポイントでしょう。

基本料金

・スタンダードホワイトニング 9,800円
・ホワイトニングプラス 14,800円

公式サイト

住所とアクセス

大阪市北区西天満6-7-2 SRビル梅新2階
※市営地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」より徒歩約7〜10分

口コミ

まず始めに思ったのが、スタッフさんの雰囲気がとても良かったのと、先生の説明の仕方が丁寧でした!
全て個室があり、結構しっかりお話してからのホワイト二ングでした。
自分の中でこれくらい白くなったらいいなぁーといった事も伝えて、ホワイト二ング終えてみて満足のいった歯にして貰えました。
ちゃんと話しをしながら治療とかしてもらえるのがとても安心できました。
引用元:(EPARK歯科)

 

8.GAデンタルオフィス

・祝日を除き毎日診療
・最大21時まで診療可能
・落ち着きとやすらぎを追求した院内
・お得な回数券あり
・難波駅 徒歩5分

GAデンタルオフィスは近鉄難波駅より徒歩5分の場所にあります。
繁華街に近く、月・火・金は21時まで診療しているため、通院のついでにショッピングを楽しむこともできて便利です。

ホワイトニングは2回目以降は通常15,000円ですが、お得な3回分チケットが用意されているので1回あたり13,000円で施術可能です。
歯茎のホワイトニング「ガムブリーチ」も行っているので、トータルケアをするのもおすすめです。

完全予約制ではなく予約優先制となっているので、急に予定があいた日でも空きがあれば施術を受けられる可能性があります。
難波駅近郊にお住まい、お勤めの方におすすめのクリニックです。

基本料金

・2回法 (上下12本) 初回 10,000円
通常15,000円

公式サイト

住所とアクセス

大阪市中央区西心斎橋2丁目7-25
※地下鉄なんば駅 近鉄難波駅25番出口より徒歩5分 

オフィスとセルフの違いとは?セルフでも一回で白くなる?

オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングの違いとは

近年はサロンなどでセルフホワイトニングを提供していたり、市販品でもホワイトニング効果を謳う商品が販売されていたりするケースも増えていますが、オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングの違いは何でしょうか?

オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングの比較表

オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングをさまざまな項目別に比較しました。

オフィスセルフ
1回の費用10,000円~20,000円2,000円~5,000円
白くできるレベル芸能人クラスの白さ歯の本来の白さ
効果までの期間施術当日2週間~1ヵ月程
(3~4回以上の施術)
薬剤成分過酸化水素
過酸化尿素
ポリリン酸
炭酸カルシウム
重曹など

オフィスホワイトニングとセルフホワイトニングでは、使用する薬剤の成分が大きく違います。

じつは、過酸化水素を使用することで本来の歯の白さよりも明るい歯を目指せるのです。
この過酸化水素は用法を間違えると危険なため、ホワイトニングで使用する際には歯科医師もしくは歯科医師の指導のもと歯科衛生士が処置するものと決められています。
つまり、過酸化水素の利用したホワイトニングは、歯科医師のいるクリニックでしか使用できないというわけです。

一方、セルフホワイトニングの場合、歯科医師が常駐していないので過酸化水素を使用することはできず、効果は歯の本来の白さを取り戻すのが限界です。
もともと歯が黄色味を帯びている方や、真っ白な歯を目指している方はセルフホワイトニングでは満足できないでしょう。
また、以上の理由からセルフで一回で白くなるのは難しいと言えます。

1回あたりの費用はセルフホワイトニングの方が安いですが、コストパフォーマンスを考えるとオフィスホワイトニングがお得です。

自宅でLEDホワイトニングをするのは効果がある?

自宅でLEDホワイトニングをするのは効果がある?

オフィスホワイトニングの効果が高いとは分かっていても、クリニックや専門店に通う時間がとれない、行くのが面倒という場合もあるでしょう。

通院が難しい人は、自宅でLEDホワイトニングを利用してみるのも良いです。

家庭用LEDホワイトニングは多数販売されていますが、なかでも「SUPER WHITE LV」は、日本のトップYouTuberが愛用していることでも注目されています。

そこで、家庭用LEDホワイトニング「SUPER WHITE LV」メリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

・サロン150回分の効果が得られる
・日本初の紫外線LEDと青色LEDのダブル照射
・従来比2倍の照射面積で奥歯まで対応
・本体まるごと洗えて清潔
・45gの軽量設計
・全国17院のサロンと顧問歯科医師が開発

デメリット

・歯の本来の白さよりは白くできない
・類似品と比べると安くはない

「SUPER WHITE LV」は約70,000円と高価ではあるものの、特許取得中の日本初の照射技術を使用しサロン150回分の効果があるとされています。
また、全国17院のサロンと顧問歯科医師が開発したという安心感もあるのが魅力。

ただし、前述したようにオフィスホワイトニングのような真っ白な歯を目指すことはできないので注意しましょう。

クリニックに通院できない間は「SUPER WHITE LV」でお手入れし、通院が可能になったらオフィスホワイトニングと併用して使用するのはおすすめです。

併用すればオフィスホワイトニングの効果を長持ちさせるので、クリニックへ通院する頻度を減らすこともできますよ。

大阪でホワイトニングがおすすめの安いクリニックまとめ

一回から数回で白くなることを目指すなら「オフィスホワイトニング」を選びましょう。

大阪でおすすめのクリニックをまとめると以下の通りです。

  1. スターホワイトニング
  2. 大阪HWホワイトニング
  3. ミュゼホワイトニング
  4. 鴫野駅前むらかみ歯科クリニック
  5. おとのは歯科
  6. ティコニーデンタルクリニック
  7. 医療法人わはは会 南森町スマイリー歯科
  8. GAデンタルオフィス

歯が人に与える印象は大きく、遠方からでも通う価値があります。

歯を白くしたい人はぜひこのページをよくご確認ください。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

生活に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが人生を豊かにするための記事をお届けしています。/ 運営会社:ウォルターインターナショナル合同会社

-フェイシャル

Copyright© みんなの予約ナビ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.