美容

【口コミ】ミラドライで後悔することはある?メリット・デメリットを解説

ミラドライの口コミと後悔

ワキガ・多汗症の施術で現在、もっともポピュラーなのがミラドライです。

切らないワキガ施術として知られ、施術の時間も短いことから多くの人に利用されています。

しかし、その一方で値段は安くないだけに、

「しっかりとした効果が期待できるのか?」
「やって後悔することはないか?」

など、さまざまな不安や疑問をお持ちの方もいると思います。

そこで今回はミラドライにおける「良い口コミ」「悪い口コミ」について経験者にアンケートを実施。

失敗しないためのポイントと共にご紹介します。

これからミラドライを受けることを検討している人は参考にしてください。

ミラドライとは?期待できる効果とリスク

ミラドライとは、マイクロウエーブ(電磁波)を使って汗腺を破壊する方法で、切らずに「ワキガ」と「多汗症」を解消できる施術です。

ニオイの原因であるアポクリン腺と、汗を分泌する「エクリン腺」を破壊できるため、ワキガと多汗症に効果的です。

短時間で施術できて体へのリスクも少なく、長期持続性があることから人気も高いです。

痛みや再発リスクはある?

痛みについては麻酔なしで行った場合、強い痛みをともなうことがあります。

しかし、近年は麻酔をするケースが多く、麻酔の痛みが気にならなければ施術中に耐えられない痛みが生じることはありません。

ミラドライは満足度の高い施術ですが、再発したという口コミも見られます。

再発については、機械の問題ではなくカウンセリング不足や照射漏れによる失敗であるケースが目立つため、正しく行うことができれば効果は期待できるでしょう。

ミラドライ経験者の口コミをチェック!メリット・デメリット

ミラドライ経験者の口コミ

ここからはミラドライの口コミについて実際に利用した人の「良い口コミ」と「悪い口コミ」を厳選して公開。

ミラドライを受けて後悔することはないか?細かくリサーチをしていきます。

ミラドライの良い口コミ

良かったという口コミを厳選してご紹介します。

1年経っても再発なし

ミラドライはしばらくすると再発する人もいるようですが、私は1年経っても今の所、匂いは全くなく、多汗症も改善してやってよかったと思っています。

自分にとっては完璧なメニュー

発汗時に「ものすごく臭い」と言われた事があり、その時から汗のにおいについて周りを気にするようになりました。
色々ありましたが、ミラドライ治療を受けて、「跡の残らない完璧な治療法」というのが率直な感想です。
術前に詳細説明がありましたが、レーザーの為痛みはほぼ感じません。そして術後に時間が一切かからずに日常に戻れますので、治療を受けたのも周りに悟られることもありませんでした。

匂いは5分の1に収まった

臭いに関しては施術前を100だとすると、20くらいまで臭いがおさえられた感じです。
完全に無臭になったわけではないですが、かなり大きな変化なので私は満足しました。

半年以上経過しても脇汗なし

ミラドライを利用してみて、肌にほとんどダメージがなく脇汗をほとんどかかなくなったので良かったです。
さらに治療を受けてから半年以上経過しても、気温が高い日でも脇汗をほとんどかかない状態が持続したので、快適に日常生活を送ることができてありがたかったです。

日帰りででくるのが良い

ミラドライは日帰り施術ができるから、周りにバレずに施術ができて、あれだけ多汗症で悩んでいたのに、施術をしたら汗染みにも、臭いにも悩まされないくらいに落ち着いています。
まだ、再発するかもしれないから、今は様子見です。

脇汗が少なくなり脇の匂いは消失

効果ですが、脇汗が少なくなってほぼ脇の臭いは無くなりました。
ただし、脇周り全体を施術するわけではないのでこまめに拭かないとちょっと臭いは残ります。
とはいえ、施術する前よりもだいぶ良くなって満足してます。

独自の嫌な臭いが消えた

痛みが落ち着いてからは元の生活をできるようになりましたし、独特な臭いがなくなったので、効果は間違いありません。

汗をかく量がかなり減った

ミラドライを受けたことで汗をかく量がかなり減ったので熱い物を食べてあり得ないくらい汗をかいて恥をかくこともなくなって良かったです。
最初は痛いかもと怖かったのですが、そんなことがないのも良かったです。

外へ出られるようになった

ワキガの悩みがあり、毎日ですが外へ出ることが億劫となっていて、友人からおすすめされたミラドライを使っての対応を受けたのですが、痛みとかも殆どなく、安心してワキガ治療を受けることができています。
効果も半永久的であるため悩みを大幅に改善することができ、脇汗とか不快に感じるニオイに悩まされることなく今は外へ出れるようになっています。

本当にやって良かった

脇の臭いはほとんどなくなって気持ちが本当に楽になりました。やってよかったです。

ミラドライに関しては満足する声が目立ち、安定した効果が得られやすいことが分かります。

後悔する声よりも「やって良かった」という口コミの方が目立ちました。

ミラドライの悪い口コミ

代表的な悪い口コミを7つ厳選して紹介します。

事前の確認をしないと後悔する

施術希望部分の詳細な確認や、汗の出やすい部分の発汗テスト等はないので、事前にちゃんと確認された方が良い。
私は照射が全体的に後ろ下方向にずれていたため照射漏れ部分が大きく、翌日から普通に脇汗が出た。
量は若干減っているものの、価格相当の効果は得られなかった。

術後の腫れと痛みに注意

麻酔をちゃんとしていたので治療時の痛みはほとんど皆無でしたが、麻酔をする際には我慢できるレベルですが痛みがあるので覚悟が必要です。
問題は術後で、私の場合は腫れがひどく、数日の間は服が擦れるだけでも痛い状態が続いてしまいました。

ダウンタイムは結構きつい

ミラドライの施術自体は麻酔をしてくれるので全く痛くないです。
ただ、ダウンタイムは結構きつくて脇に赤みが出るし腫れもあって痛みがかなりありました。
とはいえ、我慢できないレベルではないし徐々に痛みは薄れます。
私の場合は10日ほどで完全に違和感もなくなりました。

麻酔がきれてから激痛に

施術中は全く痛みはありませんが、帰ってから麻酔がきれると激痛でかなりきつかったです。

施術後3、4日は痛みが強い

切らないといっても照射した当日から3、4日は痛み止めを飲まないとダメなぐらい痛みが強かったです。
脇の下に大きなボールを挟んでいるかのような感覚になるほど腫れもありました。
1ヶ月ぐらいは脇に違和感がありましたが、それもいつの間にか消えていきました。

術後1週間はつらかった

50代になってから脇の臭いがすごく気になってきたのでクリニックでミラドライの施術を受けました。
正直なところ麻酔が切れた後のジンジンとした痛みはかなりつらいです。
腫れや内出血も出ました。
痛み止めで多少は楽になりますが、それでも術後1週間はつらかったです。

跡が残る場合もある

傷痕が残らないっていうけど、まだ残っでます。
個人差があると思うから、執刀医の腕次第だとおもいます。
痛みは麻酔によって感じないけど、術後は痛みがあるので、薬で緩和させていました。
ダウンタイムのときに腫れたのですが、2週間くらいで治まりました。

保険適用が適用されない

悪い部分で言えば、保健適用がされない為負担金額が多くなったことです。
悩んでいる人が多いと先生からも聞きましたので、保険適用してくれればと思っています。

悪い口コミについては痛みに関する声が目立ちました。
また、「再発した」「匂いが残っている」という口コミも一部では見られました。

ただし、やって後悔しているという声についてはごく少数と言えます。

「痛みはあったが満足している」「再発したが別のクリニックでまたやりたい」など、ミラドライをしたことへの後悔はほとんど見られませんでした。

ミラドライで失敗を防いで後悔しないためのポイント

ミラドライで失敗を防いで後悔しないためのポイント

ミラドライを受けることで、匂いや汗が気にならなくなったという声は半数以上を占めています。

しかし、効果には個人差があり「匂いが再発した」「未だ匂いが気になる」という口コミも少なからずあります。

ミラドライの効果がない場合に考えられるのは機械の問題ではなく、事前のカウンセリングや汗腺の場所の確認不足です。

口コミで後悔したという人の中にも、その点を指摘する声がありました。

施術希望部分の詳細な確認や、汗の出やすい部分の発汗テスト等はないので、事前にちゃんと確認された方が良い。
私は照射が全体的に後ろ下方向にずれていたため照射漏れ部分が大きく、翌日から普通に脇汗が出た。

ミラドライで失敗しないためのポイント

ミラドライで効果を出すためには以下を押えておきましょう。

  1. 汗腺の確認
  2. 照射希望範囲の確認
  3. 汗の出やすい部分の照射漏れを防ぐ

カウンセリングで「汗腺」の場所の確認を行い、照射希望範囲をきちんと確認する必要があります。

これを怠ってしまうと後の後悔につながる恐れがあります。

逆にこれらの点をしっかりしておけば再発リスクを減らすことができます。

ミラドライの痛みや腫れには個人差がある?

ミラドライの痛みや腫れ

ミラドライを受ける上で気になるのは施術後の「痛み」や「腫れ」ではないでしょうか?

実際に悪い口コミとしては「痛み」に関するデメリットが目立ちました。

麻酔があればそこまで心配はいらない

施術時の痛みにはかなり個人差があり、麻酔をすれば気にならないという口コミが大半を占めています。麻酔が痛いという声はありますが、麻酔さえ問題なければ心配する必要はないでしょう。

施術で痛い思いをしたというのは、ほとんどが麻酔なしの場合となります。

施術後は痛みが続く場合がある

施術後については当日で痛みが治まったという声から、麻酔が切れた後に数日続いたという声もあります。

1週間以内に痛みは治まったという口コミが殆どですが、施術後は注意が必要です。

腫れや内出血についても痛みと同じく個人差がありますが、おおむね1週間以内には収まったという口コミが目立ちます。

痛みや腫れは注意が必要ですが、日常に大きな支障をきたすほどのことは起こらないと考えられます。

ミラドライが口コミで人気のクリニックの解説

ミラドライが口コミで人気のクリニック

全国クリニックの口コミを把握した上で、ミラドライがおすすめのクリニックをまとめました。

地域ごとに細かくご紹介しています、

【全国的に人気】湘南美容クリニック

迷った際におすすめのミラドライとしては、湘南美容クリニックが挙げられます。

湘南美容クリニックはミラドライでも豊富な実績を持ち、リーズナブルな値段となっていますので、気軽に受けることができます。

大手らしくアフターサービスも充実し、会員になると割引サービスもありますので、クリニック選びで迷ったら湘南美容クリニックで受けると良いでしょう。

無料でカウンセリングも受けられますので、そこで受けるかどうか決めると失敗リスクも減らせます。

公式サイト

湘南美容クリニック

【東京で人気】ボンボンクリニック

ボンボンクリニックは、国内でトップクラスのミラドライ実績をほこる「クリニーク」グループが運営するクリニックです。

ミラドライの実績が豊富で、良心的な料金体系となり、さらにダブル照射・トリプル照射が可能となりますのでおすすめです。

なお、東京でミラドライがおすすめのクリニックについては、以下の記事も参考になりますよ。
【東京】ミラドライがおすすめの安いクリニック8選

住所

東京都中央区銀座6-3-18 La・La・Grande GINZA 6F&5F
※東京メトロ銀座線 銀座駅2分

公式サイト

ボンボンクリニック

【大阪 or 西日本で人気】クリニーク

大阪や京都などの関西圏から福岡において、ミラドライで断トツの口コミ数をほこるのが「クリニーク」です。

良心的な料金体系、ダブル照射・トリプル照射を兼ね備え、多くの人がクリ二ークを利用していることからも、まずはここでミラドライの施術を受けるのは手堅い選択になるでしょう。

大阪をはじめ西日本にお住まいの方に非常におすすめです。

住所

大阪府

心斎橋院、梅田院

西日本

兵庫県、京都府、名古屋、福岡

公式サイト

クリ二ーク

ミラドライの口コミまとめ

ミラドライは口コミ満足度が高く、今回紹介した「失敗しないためのポイント」と「人気クリニック」を押えておけばおすすめできる施術です。

さらに今回ご紹介した悪い口コミも事前に押えておけば対処できるはずです。

せっかくミラドライをやるのであれば後悔しないように本記事をご確認ください。

気軽に受けられるからこそ、一歩踏み出して確実に悩みを解決していきましょう。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社

-美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.