整体

札幌でおすすめの整骨院6選!保険適用・安い・腕が良いところを厳選

札幌でおすすめの整骨院まとめ!保険適用・安い・技術が高いところ

札幌でおすすめの整骨院(接骨院)をお探しですね。

札幌市内には数多くの整骨院があり、何を基準に選ぶべきか迷ってしまうでしょう。

そこで当ページでは、札幌でおすすめの整骨院を6院ご紹介します。

あなたの身体の悩みや希望にピッタリ合う整骨院を見つけるため、お役立てください。

※メニューや料金は執筆時点のもので変更される場合があります。予めご了承ください。

札幌でおすすめの整骨院6選!保険適用・安い・技術が高いところ

札幌でおすすめの整骨院まとめ!保険適用・安い・技術が高いところ

札幌市内で口コミが良く、技術力の高さに定評があるおすすめ整骨院を6院まとめました。

  1. こころ整骨院(札幌駅)
  2. てて整骨院(琴似駅)
  3. 元町駅前ゆあさ整骨院(元町駅)
  4. ひらい整骨院(菊水駅)
  5. 菅原整骨院(バス 沢入口下車)
  6. 札幌あゆみ整骨院(大道駅)

上記の6つであれば外れはないでしょう。

あなたの希望に合う整骨院が見つかるはずですので、ぜひご覧ください。

1.こころ整骨院・整体院

ポイント

・年間3万人の来院実績を誇る
・3つの項目において全国1位を獲得
・医師が認める技術力
・札幌市内に4店舗あり

こころ整骨院は、日本マーケティングリサーチが行った調査において、「口コミ数満足度」「医師の推奨する整体」「よくなって卒業した人ランキング」の3項目で2019年度に全国第1位を獲得しています。

医師からも技術力の高さに定評があり、技術セミナーで全国の施術者を指導しているほど優れています。
スタッフ教育も徹底されているので気持ちよく通えると評判です。

月曜~日曜まで診療しているうえ、札幌市内に5院あるので、通いやすいのも魅力と言えるでしょう。
また、カウンセリングと検査には約20分とじっかり時間をかけており、根本的な原因を突き止めるよう尽力してくれます。
効果を早く実感したい人、外れのない整骨院を探している人におすすめです。

基本料金

・トリガーポイント療法 2,750円
・産後骨盤矯正 4,400円
※「HPを見た」人
・こころ式背骨矯正 3,300円
・交通事故 窓口負担0円
・保険診療 600円~2,390円

住所・アクセス

【札幌駅前院】北海道札幌市中央区北4条西5丁目1番地アスティ45ビル1階
※札幌駅直結
※札幌市内では他に、大通院、発寒院、札幌美しが丘院、札幌東本願寺院あり

公式サイト

こころ整骨院・整体院の公式サイトを見る

口コミ

とても良かったです。
いつも整体とか行くといびきをかいて眠ってしまうのですが、ここはそういう感じじゃなかったです。『ちゃんと直します!』みたいな感じでいろいろアドバイスいただきながら施術してもらいました。
ずっと悩みだった腰痛が施術後改善されて驚きです。
(EPARK接骨・鍼灸より引用)

2.てて整骨院 二十四軒店

ポイント

・無料で利用可能な大型駐車場完備
・土曜と祝日も診療
・豊富な施術メニューを提供
・「オリンピックC-1」で鍼灸部門優勝経験あり

てて整骨院は外傷や機能障害に対する施術を得意としています。

超音波観察装置などを使った正確な診断を行い、痛みの原因を正確に把握してくれます。

鍼灸や手技、矯正など豊富なメニューからオーダーメイドの施術を提供するため、症状を根本から改善する期待ができます。

平日は21時まで、土曜や祝日も15時まで診療しているので、忙しい人でも通院しやすいでしょう。
症状別に自宅でできるストレッチについても公式サイトで公開しているので、とても親切で信頼できる整骨院です。
外傷や機能障害の症状を改善したい人、仕事帰りに通院したい人におすすめです。

基本料金

・骨盤矯正 2,200円
・猫背矯正 2,200円
・交通事故 窓口負担0円
・保険診療 初診400円~1,400円

住所・アクセス

札幌市西区二十四軒4条1丁目2-20 サツドラ二十四軒店内
※JR琴似駅、東西線琴似駅から徒歩8分

公式サイト

てて整骨院 二十四軒店の公式サイトを見る

口コミ

歩くのも辛かった腰痛が回数券利用の治療でとても楽になり、効果も継続しているため、
今まで通った整骨院の中で一番効果を実感できました。先生がたの説明はとても丁寧で、日常生活での姿勢などのアドバイスも頂けます。元気を貰えるスタッフみなさんの笑顔が印象的です。
(エキテンより引用)

3.元町駅前ゆあさ整骨院

ポイント

・症状の改善率90%以上
・アスリートや同業者も推薦
・土曜と祝日も診療
・平日および祝日は22時まで診療

ゆあさ整骨院は、痛みがある場所へダイレクトに施術をする「痛幹部直接療法」と、症状を誘発している根源を確実に回復する為の施術「誘発部間接療法」を組み合わせた最先端の施術を行っているのが特徴。

これを「ゆあさ式治療法」と呼び、改善率は90%以上にものぼります。

平日と祝日は事前予約すれば22時まで診療をしてくれるので、仕事が終わるのが遅い場合も利用しやすいです。
ゆあさ整骨院は、どんな症状でも初回価格は500円(交通事故や労災は0円)と非常にリーズナブルなのも魅力。
とにかく一度試しに施術を受けたいという場合にピッタリです。
無痛施術を基本としているので、施術に対する痛みに不安がある人にもおすすめです。

基本料金

・初回価格 500円(交通事故や労災は0円)
・2回目以降 保険適用外 1,650円~
・保険適用 150円~

住所・アクセス

北海道札幌市東区北23条東15丁目5-30
※地下鉄元町駅4番出口 徒歩1分

公式サイト

元町駅前ゆあさ整骨院の公式サイトを見る

 

4.ひらい整骨院

ポイント

・症状を根本から治す施術を行う
・子連れでも通いやすい
・土曜と祝日も診療
・木曜は22時まで診療

ひらい整骨院は、根本から治す施術を行っており、痛みのある部位だけではなく、原因のある筋肉に手技と機械施術を使ってアプローチしていきます。

交通事故の患者も多く、保険会社へも対応してくれるうえ、弁護士とも連携しているので安心して施術に集中できます。

また骨盤の歪みを整えバランスのとれた体づくりを目指すことも可能。
小さなお子さん連れでも、スタッフが対応してくれるので、産後の骨盤矯正を希望する人にもピッタリ。

駐車場は2台完備されていますが、最寄り駅やバス停から徒歩2~3分なので、公共交通機関を利用する場合も通院しやすいです。
交通事故による痛みを改善したい人、小さなお子さんがいる人におすすめです。

基本料金

・保険外治療(機械治療) 200円~800円
・もみほぐしマッサージ、自費施術 10分850円
・保険施術 初回 400円程度~
・交通事故 窓口負担0円

住所・アクセス

札幌市白石区菊水四条一丁目8-1
※地下鉄菊水駅1番出口から徒歩2分

公式サイト

ひらい整骨院の公式サイトを見る

口コミ

きさくな院長先生でハキハキとしていて話しやすかったです。症状についても事細かく説明してくれたのでこれから気をつけることができますので再発しないように生活をしていこうと思います。
とにかく痛かったので施術をすぐしてもらいました。電気の治療器具を患部にあてした施術をまずうけました。これをしてもらうだけでも楽になりました。痛みが軽減しました。その後は手技による施術でこれがまた大変心地よくうとうととしてしまうほどでした。
しかし、ただのマッサージとは違い痛みへのアプローチの施術なので施術が終わった後は背筋が伸び腰も痛みも気にならなくなっていました。
(接骨ネットより引用)

5.菅原整骨院

ポイント

・交通事故施術が得意
・訪問マッサージ、リハビリ鍼灸あり
・無料送迎サービスあり
・交通事故外来は20時まで

菅原整骨院は交通事故施術を得意としているのが特徴で、マッサージで改善しなかった症状も菅原式骨格矯正で根本から改善を目指します。

即効性と持続性を意識した施術を行うほか、めまいや生理痛など難治性の症状も改善する施術も行っています。

菅原整骨院では車での無料送迎サービスがあるほか、訪問はり・きゅう・マッサージも行っています。
技術力の高さや良心的な体制が評価され、Google口コミランキングでは札幌市でナンバーワンに輝いた実績もあります。
交通事故の治療を希望している人、自力での通院が困難な人におすすめです。

基本料金

・保険施術 初回 600円程度~
・保険外矯正 1,500円~3,000円
・交通事故 窓口負担0円

住所・アクセス

札幌市南区中ノ沢1丁目2番12号

公式サイト

菅原整骨院の公式サイトを見る

口コミ

20年前のむち打ちが今ごろまた痛くなり、首が寝てても痛い・首の痛みから頭痛→吐く…こんな痛みで仕事も家事も嫌になり本当に泣いていました。首が痛い中、何とか行って電気治療やツボ治療をしていただき、テーピングやオリジナル湿布を頂き、毎日通って二週間目になりました。とても楽になり、普通の生活が送れます。治療後のダルさも私は無くて、治療後に仕事に行っています。もっと早く行けば良かった。
(エキテンより引用)

6.札幌あゆみ整骨院

ポイント

・土日祝も診療
・プロ野球11球団が導入している最新機器を使用
・充実したアフターケア
・施術室は完全個室

札幌あゆみ整骨院はプロ野球の球団でも導入している最新機器と、オーダーメイドの施術によって症状に効果的にアプローチしていくのが特徴です。
症状の根本から改善するため、丁寧なカウンセリングを行っています。

施術後のストレッチやセルフケアなどもアドバイスしてくれるなど、手厚いアフターケアもあり安心です。
また、札幌市内に8院あり、土日祝も診療しているのが魅力。

施術室は完全個室で、お子さん連れも大歓迎なので小さなお子さんがいる人も通いやすいです。
選べる院が多く知名度の高いところが良い人、アスリートが使用している最新機器を試したい人におすすめです。

基本料金

・あゆみ式調整コース 初回 3,980円
・あゆみ式骨盤・姿勢矯正コース 初回 3,980円
・交通事故 窓口負担0円

アクセス

【中央区大通院】札幌市中央区南1条西2丁目9-1 IKEUCHI ZONE 7F
※地下鉄大通駅 徒歩3分
※札幌市内で他に、東区元町院、白石区北郷院、白石区白石院などあり

公式サイト

札幌あゆみ整骨院の公式サイトを見る

 

札幌で失敗しない整骨院の選び方

札幌でおすすめの整骨院まとめ!保険適用・安い・技術が高いところ

整骨院を選ぶ際には、どういったポイントを重視すると良いのか気になるでしょう。
整骨院選びで失敗しないために、整骨院へ行く前に確認しておくべきポイントをまとめました。

国家資格を有している

整骨院を探していると、接骨院や整体院などと似たような名称の院を見かけることがあります。
実は整骨院と接骨院は名称が違うだけでメニューなどは同じです。

一方、整体院は整骨院と比べると、資格や施術の目的などに違いがあるので気をつけましょう。

整骨院 整体院
必要な資格 国家資格 特になし
施術の目的 症状の改善 リラクゼーション
保険適用の有無 外傷のみ適用 なし

整骨院に名前が似ているからといって、整体院に行くと希望する施術を受けられない可能性があります。
そのため、癒しやリラクゼーションを目的としていないのであれば、国家資格を有している整骨院に通う必要があります。

料金が明確で安い

整骨院では、保険が適用できる場合があります。

整骨院(柔道整復師)で受ける施術のうち、健康保険扱いできるのは「負傷原因が急性または亜急性(急性に準ずる)の外傷性の負傷」だけとなっています。
具体的には、骨折・不全骨折・脱臼・捻挫、打撲、挫傷だけが健康保険の適用となります。
(出典元:接骨院・整骨院にかかるとき | 森永健康保険組合

しかし、日常生活で生じた肩こりや腰痛などは保険がきかず、自費診療となります。

何度も通うことも多いので、整骨院の料金と値段相場をふまえて、自分の予算にあうお店を選びましょう。

口コミや評判が良い

実際に施術を受けた人の口コミや評判は参考になりますので、気になる整骨院が見つかったら必ず口コミを確認すると良いです。
施術者の技術力や対応の良し悪しなどは、公式サイトを見ても分かりません。
口コミや評判が良い整骨院であれば、後悔のない施術を受けられるでしょう。

日常のアドバイスを行っている

身体の不調を改善するには整骨院で施術を受けると効果的ですが、肩こりや腰痛など日常生活から見直さなければ、治らない恐れがあります。
そのため、日常生活の改善点についてしっかりアドバイスをしてくれるところだと信頼できます。

 

札幌でおすすめの整骨院の厳選まとめ

札幌市内でおすすめの整骨院を6院紹介しましたが、それぞれ診療時間や特徴などが異なります。

アクセスのしやすさや、料金、施術メニューなどを比較し、自分に合う整骨院を見つけましょう。

なお、今回ご紹介した整骨院はいずれも良い口コミが多いので、安心して相談に出向いてみると良いでしょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-整体
-