美容

美人あるあるのまとめ!全般・職場・学校ごとにご紹介

美人あるある

さまざまな「美人あるある」をシチュエーションごとにまとめました。

良い面から苦労する面までご紹介しています。

メリットが多いことは事実で最強と思われがちですが、負の面も少なからずあります。

よくある事例を余すことなくまとめた上で、それぞれ簡単に解説をしています。

全般的な美人あるある

美人あるある

何もしていないのに悪口を言われる

美人で何もしていないと同性から陰口を言われます。
どうしても気取っているように見えてしまうためであり、意識的に気さくにしている美人も多くいます。

頭のてっぺんからつま先まで綺麗

美人は顔だけでなく、頭のてっぺんからつま先まで全てのパーツが綺麗です。
遺伝子の問題と思われがちですが、髪質や肌は陰で努力をしているのも事実です。

周りにいる男達がしゃべりだす

美人がいるだけで男性のテンションは上がるので、何かとアピールしたり自分の存在を知らせるためにしゃべりだします。

美容院で目立つ席に誘導される

美人は目立つ席にさりげなく誘導されます。美人がいるとお店の印象が一段とアップするためです。
そこまで露骨でなくても、さまざまな場面で似たようなケースが起こります。

どんな格好でもオシャレに見える

美人あるある

美人はどんな格好をしてもオシャレに見せてしまう力をもっています。
そっけない格好でも、変わった形の丸メガネでも難なくこなします。

どんな髪型をしても似合ってしまう

美人は一般的に敬遠されそうなショートカットや凝ったパーマなど、どんな髪型でも似合ってしまいます。

名前を呼ばなくても誰か通じる

美人は名前で呼ばなくても、「あの子」「あのキレイな子」「あの可愛い子」だけで誰か通じます。

歩くのが早い

美人あるある

美人は比較的歩くのが早い傾向があります。何度もナンパやつきまとってくる男を避けようとした結果、自然と早くなるようです。

気さくな美人は同性からもモテまくる

気さくで性格のよい美人の場合、異性はもちろん同性からもモテまくります。

いい匂いがする

美人はいい匂いがすると思われがちです。実際にいい匂いがするケースもありますが、美人だとどんな匂いでもよく感じてしまう面もあります。

地味な服を着ている

美人は比較的地味な服を着ていることが多いです。日頃から注目されやすく、派手な格好をすると目立ってしまうため。結果的に地味でラフな格好になりがちです。

隙がない

美人あるある

美人には隙がありません。高値の花と言われる所以です。

性格が変わって見える

美人はあまり周りを意識せず、マイペースになりやすいことで、周りから変わっていたり不思議に見られることがよくあります。

結婚していなければ何歳になってもモテる

美人で結婚していなければ何歳になってもモテます。アラサーはもちろん、アラフォー、アラフィフでも結婚していなければモテ続けます。

電車の座席両端が常に埋まっている

誰もが美人の隣に座りたいので、電車の座席両端が常に埋まっています。

貧乳でもモテる

美人であれば貧乳であっても、むしろそこが逆に良いと男性がほめだします。

変な男をつかまえて結婚しがち

美人あるある

美人は男に困らないので、早く結婚しがちです。結果的に、変な男をつかまえてしまい苦労するケースもよく見られます。

合コンに呼ばれにくい

美人がいると人気を集めてしまうため、合コンには呼ばれにくいとされます。

結婚すると一気に男の潮が引いていく

たとえ美人で結婚すると一気に潮が引いていきます。どれだけチヤホヤされていたとしても、まるでそれがなかったかのような振る舞いになるので驚く美人も多いようです。

浮気されやすい

美人ほど浮気されやすいと言われます。というのも男性が顔で選んで結婚しているケースがあり、そのような男性は女好きである場合があるため。

美人短命

美人短命という言葉があるように、変な男をひっかけてしまったり、ストーカー被害に遭ってしまうなど負を呼び込みやすい面もあります。

職場の美人あるある

職場の美人あるある

ここからは職場に限定した美人あるあるをご紹介します。

男性陣のモチベーションがアップする

職場に美人がいるだけで、男性陣のモチベーションがアップします。
男性のやる気が上がるので、顔も重視して採用する企業もあるほど効果は図り知れません。

まわりの男が優しい

美人は職場で優しくされやすいです。ミスをしても怒られにくく、色々と手伝ってもらったり重い物を持ってもらえるなど、陰で優遇されがちです。

男性から良い評判があがりやすい

美人あるある

若くて美人な女性は、男性陣からチヤホヤされます。そのため「あの子は仕事ができる」「いい子だ」とか、よい評判もあがりやすいです。

美人の前では厳しい男もデレる

普段は厳しかったり、仕事ができるような男性も美人の前では思わずデレてしまいます。

同僚からアプローチされる

美人が職場にいると高確率で誘われたり、告白されます。普段は厳しいと思っていた上司から告白されるといった事例はよくあります。

別部署や取引先の相手に覚えられている

職場の美人あるある

別部署や取引で1回会っただけでも、相手の男性から覚えられています。
知らない男性から声をかけられたと思ったら、過去に面識があったというパターンがよくあるようです。

同性からいじめられる

職場美人は男性陣には優遇される傾向にありますが、女の同僚や先輩からいじめられやすい傾向があります。

学校の美人あるある

学校の美人あるある

ここからは学校に限定した美人あるあるをご紹介します。

席替えで男子がそわそわし出す

美人がいると、席替えの時に男子がそわそわし出します。美人の近くをゲットすると思わずテンションが高くなる男子が出ることも。

みんなが知ってる

学校の美人あるある

一見、美人に興味がなさそうな男子でも、同じ学年の美人のことは知っています。男同士でその女性の話を持ち出せば、かならず話が合います。

知らない男子から惚れられる

一目惚れが怒りやすく、違うクラスの面識のない複数の男子からも惚れられます。

方想いすると挙動不審になる

美人は愛されていることに慣れていますが自分からアプローチするのは慣れていません。
自分が誰かを好きになってもアプローチができず挙動不審になります。

美人同士でつるんでいる

美人の親友も美人だったり、そこそこ可愛いケースがあります。自然と引き寄せ合ったり、似たもの同士の方が妬みがなく気が楽という面もあるのでしょう。

なお、人とはつるまず孤立していることもよくあります。

合唱部にいる

美人は合唱部にいることが多いと言われます。これは単に美人が歌っている姿が印象に残るため、その印象の強さからきている説もあります。

イケメン男子グループから声をかけられる

美人はたとえ地味でも、イケメン男子グループから声をかけられます。

男子からからかわられる

美人は男子からからかわれることがあります。気がないようなそぶりを見せているだけで、実際は好かれています。

美人あるあると特徴のまとめ

美人あるあると特徴まとめ

ここまで「美人あるある」を見てきました。

美人であるというだけで、全てが肯定されたり、あらゆる場面で優遇されやすいと言えるでしょう。

美人は絶対に男性が放っておかない

それだけ美人はとてつもない大きなパワーを秘めています。すべてに共通して言えるのは、男性は絶対に美人を放っておかないということです。

その一方、目立ってしまうため敵を作りやすく陰口を言われたり、ストーカーの被害にあうなど美人ならではのデメリットもあるでしょう。

美人はメリットの方が多いのですが、デメリットも強烈にあるので、例え美人であっても処世術を学ばないと苦労する恐れがあります。

すでに美人な方も、これから美人を目指している人も、このページのよくある事例を参考にして上手にやりくりしていきましょう。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社




-美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.