ニュース

【最新】VIO脱毛の人気デザインランキングが発表!第1位はハイジニーナで半数超え

VIO脱毛の人気デザインランキング

2022年2月、VIO脱毛専門サロンプリート(以下、プリート)を運営するファンスクウェア株式会社よりアンダーヘアの形に関する人気ランキングが発表されました。

アンダーヘアの脱毛事情は、親しい仲でも気軽に話せる話題ではないためどうすれば良いのか迷いがちです。

そこでプリートは、2022年に利用者が選ぶ人気アンダーヘアスタイルと、それぞれのスタイルがどのような理由で選ばれているのか調査を実施。

このページでは、最新調査とニュース内容を分かりやすくご紹介していきます。

アンケート調査内容と出典元ページ

調査内容

・アンダーヘアの形に関する最新の人気デザインを調査。

・2021年2月〜2022年1月にアンダーヘア脱毛を担当したプリートのスタッフ33名による施術内容とカウンセリングの聞き取り調査から集計。

出典元のURL

VIO脱毛専門サロン【プリート】現役エステティシャンが選んだ「2022年最新の人気アンダーヘアデザインランキング」発表

2021-22年VIO(アンダーヘア)人気デザインランキング

VIO脱毛のデザインランキング

アンダーヘアの人気デザインランキングは以下のとおりです。

  • 第1位:ハイジニーナ(無毛)
  • 第2位:ミニナチュラルスクエア
  • 第3位:ナチュラルトライアングル
  • 第4位:トライアングル
  • 第5位:ミニトライアングル
  • 第6位:スクエア
  • 第7位:ナチュラルスクエア
  • 第8位:ミニトスクエア
  • 第9位:その他・ハート

ここからはそれぞれの特徴、選ばれた理由をご紹介していきます。

第1位:ハイジニーナ(無毛):54%

ハイジニーナ(無毛)

ハイジニーナとは、完全無毛のアンダーヘアスタイルです。

完全無毛のハイジニーナスタイルが昨年の41%から54%まで伸ばして1位を獲得しました。

介護脱毛の存在が広まり、ミドルエイジの女性がハイジニーナスタイルを希望する割合が増えています。

選ばれた理由

とにかく楽だから、もう戻れない
自己処理の手間が省ける
どんなショーツや水着を履いてもムダ毛がはみ出ない
陰毛が落ちる心配がない
介護脱毛が目的だから、将来の事を考えて全てなくしたい
衛生的(ムレなくて清潔)

第2位:ミニナチュラルスクエア:12%

ミニナチュラルスクエア

ミニナチュラルスクエアとは、角を作らない自然な仕上がりの長方形のアンダーヘアスタイルです。

全処理には抵抗があるものの、ショーツからはみ出ないなど快適さを重視する女性から人気です。

選ばれた理由

ショーツからはみ出たくはないが、全処理には抵抗がある
毛がないのは恥ずかしいので少しだけ残したい
自然さと快適さを両立させたい

第3位:ナチュラルトライアングル 10%

ナチュラルトライアングル

ナチュラルトライアングルとは、幅広めで丸みを残した逆三角形のアンダーヘアスタイルです。

あくまで自然な形でVIO脱毛をしたい女性から人気です。

選ばれた理由

パートナーに反対されたので少しだけ脱毛したい
自然な型に残しておきたい、脱毛した感がないようにしたい
脱毛してるのがバレバレなのは抵抗ある
肌のたるみや黒ずみを隠したいのである程度毛を残したい

第4位:トライアングル 9%

トライアングル

トライアングルとは、直線的に仕上げる逆三角形のアンダーヘアスタイルです。

オーソドックスな形を好む女性から人気があります。

選ばれた理由

オーソドックスな形だから
アンダーヘアが全く無いのは抵抗ある
普段履いているショーツからはみ出なければいい
脱毛しているとバレたくないから

第5位:ミニトライアングル 8%

ミニトライアングル

ミニトライアングルとは、トライアングルをさらに小さめに仕上げた逆三角形のアンダーヘアスタイルです。

全部毛をなくすのは抵抗があるものの、できるだけ小さくしたい女性から人気です。

選ばれた理由

全部無くしたい気持ちもあるけど抵抗ある
できるだけ小さくて衛生的になるように残したい
正面から割れ目が見えるのは恥ずかしい
ショーツへのおさまりがいいから

第6位以下

第6位:スクエア 3%
第7位:ナチュラルスクエア 2%
第8位:ミニトスクエア 1%
第9位:その他・ハート 1%

VIO(アンダーヘア)脱毛の人気デザインの傾向は?

VIO脱毛の人気デザインランキング

人気のVIO脱毛は、完全無毛のハイジニーナであり、自己処理の手間がかからないことに加え、介護脱毛の存在が広まり、ミドルエイジの女性が希望する割合が増えています。

自己処理の手間や衛生面を重視するのであればハイジニーナを選ぶとよいでしょう。

しかし、完全無毛は恥ずかしい。またパートナーから反対されたり、男性からは受け入れられないケースもあります。
事実、半数近くはハイジーナにはまだ抵抗がある状況です。

そんな、毛がないのは恥ずかしいという女性に人気なのが「ミニナチュラルスクエア」と「ナチュラルトライアングル」となります。

完全無毛が恥ずかしい人におすすめ

ミニナチュラルスクエア(人気2位)

ミニナチュラルスクエア

角を作らない自然な仕上がりの長方形のスタイルです。

ナチュラルトライアングル(人気3位)

ナチュラルトライアングル

幅広めで丸みを残した逆三角形のスタイルです。

どちらも、自然な仕上りなる一方で、自己処理や衛生面でのメリットを受けることができるデザインです。

VIO脱毛で迷ったら「ミニナチュラルスクエア」と「ナチュラルトライアングル」にするのは、非常に失敗のない選択になるでしょう。

ハイジニーナ系の人気が高まる背景

ハイジニーナ系の人気が高まる背景

近年、ハイジニーナ系の人気が高まっていますが、これはVIO脱毛が一般化することで脱毛していることを隠したがる女性が減少しているためと言われます。

脱毛することはコンプレックスを解消することではなく、当然の身だしなみと考える層が増えていることがハイジニーナ系が増えているる要因と考えられます。

さらに、TVなどメディアで介護脱毛を始めたと話す芸能人が増加し、SNSでトレンドワードにランクインすることで認知度が高まっています。

そもそもVIO脱毛とは?

VIO脱毛とは

VIO脱毛とは、デリケートゾーンのムダ毛を処理する施術のことを言います。

おもに「Vライン」「Iライン」「Oライン」の処理が可能です。

  1. Vライン:ビキニラインでショーツを履いて隠れている部分
  2. Iライン:陰部の両側
  3. Oライン:肛門周辺

VIO脱毛とハイジニーナの違い

VIO脱毛は好きなように毛を残すことができ、その中にハイジニーナ脱毛も含まれます。

VIO脱毛の方がハイジニーナよりも定義が幅広いといえるでしょう。

VIO脱毛専門サロン「プリート」とは?

プリートはVIO脱毛の専門サロンとして、2022年で創業21年目を迎える人気脱毛サロンです。

首都圏(現在、銀座・新宿・上野・大宮・横浜)に5店舗展開し、利用実績は19万人以上をほこり、VIO脱毛におけるさまざまな悩みを解決してきています。

公式サイト

https://www.pulito.co.jp/

 

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社

-ニュース

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.