美容

脇(ワキ)脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

脇(ワキ)脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

薄着の季節になると脇は目につくのでムダ毛のお手入れにも気を遣いますよね。

でも、日々ムダ毛のケアを続けるのは大変だし、お手入れしすぎると肌のブツブツや黒ずみが目立ってしまい悩みが増えてしまったり・・・

「思い切って脇(ワキ)の脱毛してしまおうかな?」と考える人も多いです。

そこで気になることの1つが脱毛にかかる回数と期間。

せっかく脱毛するならきれいにしたいけど、脇脱毛って何回通ったらツルツルになるんだろう?

ここでは、脇脱毛にかかる回数、期間、間隔をご紹介します。

脇(ワキ)脱毛は何回通ったら終わる?

脇脱毛で効果を感じる回数は、脱毛方法によって大きく違いがあります。

簡単にわけると、サロンでおこなう光脱毛か、クリニックでおこなう医療脱毛か。

どちらの施術をするかでツルツルになるまでにかかる回数と期間にかなりの差が出るので、それぞれ見ていきましょう。

サロンの脇脱毛の回数

脇(ワキ)脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

脇脱毛の回数目安は12回~18回

脱毛サロンではライトを照射する「光脱毛」の施術が多いです。

サロンの光脱毛の場合、毛の量が減るなど脱毛の効果を感じ始めるのに6回ほど。

ムダ毛の自己処理が楽になったり、自己処理がいらないと感じるくらいになるまでに12~18回ほどの施術が必要です。

期間は2~3年くらい

期間にすると、だいたい2年~3年くらいかかるでしょう。
光脱毛は毛周期にあわせた施術が必要で、2~3ヶ月に1回のペースで行います。

なお、これはあくまで目安で、人によってはもっとかかることもあります。

毛の生え方や毛質が人によって違うため、光脱毛の場合は脱毛効果を感じるまでの期間にかなり個人差が出ます。
脇の毛は1本1本が太く、狭い範囲に密集して生えるため、光脱毛だと効果を出すのに時間がかかります。

サロンは永久脱毛はできない

光脱毛は永久脱毛ではなく、期待できる効果は減毛や抑毛です。

毛を細く、生えにくくしていくための施術なので、毛がないツルツルの状態にするにはそれなりの回数と期間が必要です。

一方、サロンの光脱毛は医療脱毛よりも出力が弱いため肌への負担や痛みが少ないというメリットがあります。
キャンペーなどを使うとかなり安く脱毛の施術を受けられるのもいいところです。

クリニックの脇脱毛の回数

脇(ワキ)脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

脇脱毛の回数目安は5~8回

クリニックではレーザーを用いた「医療脱毛」の施術がメインです。

クリニックで脇脱毛をする場合、ムダ毛の自己処理がいらないくらいになるまでには5~8回の施術が必要です。

毛深くてもこの回数で終わるため、エステ脱毛よりも少ないでしょう。

期間は1~1年半

期間にすると1年~1年半になります。
医療脱毛も毛周期に合わせた脱毛が必要で、2~3ヶ月に1回のペースで施術する必要があります。

ですが、医療脱毛は多くの場合、きちんと定期的に施術をすればスムーズに終わります。
その理由は、高出力のレーザーで毛根ごと破壊する脱毛方法のため。

医療脱毛は半永久脱毛のため仕上がりもきれいにできます。
ダラダラと施術を続ける必要がなく、後から毛が生えてくるという悩みもありません。

痛みと費用はデメリット

医療脱毛は光脱毛に比べて痛みを感じやすいのがデメリット。

脇のムダ毛は太く色の濃い毛が多く、メラニン色素が多く含まれ、ほかの部位よりも痛みを感じやすいです。
痛みが苦手な人は麻酔を使うことおすすめです。

サロンの光脱毛に比べると医療脱毛は費用が高くなりがちです。

そのため割引プランが充実しているところや、月額分割払いができるクリニックを選ぶと良いでしょう。

本格脱毛をするならフレイアクリニックがおすすめ

医療脱毛をするならフレイアクリニックがおすすめ

医療脱毛ができるクリニックは数多くありますが、その中でも大手の「フレイアクリニック」は特におすすめです。

その理由は料金体系にあります。

フレイアクリニックは評判が良いだけでなく、全身脱毛が最安値クラスで、学割や乗り換え割などの割引が充実しています。
1回に限り当日キャンセル無料、回数消化も行わないのでムダがありません。

医療脱毛は料金がネックになりがちですが、フレイアクリニックであれば、予算を押えて脱毛をすることができるでしょう。

脇脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

脇脱毛は何回で終わる?一般的な回数の目安まとめ

あらためて全体のポイントをまとめました。

ポイント

  • サロンで脇脱毛が終わる目安は12回~18回
  • サロンに通う目安は2~3年
  • クリニックで脇脱毛が終わる目安は5~8回
  • クリニックに通う目安は1年~1年半

サロンもクリニックも2~3ヶ月の間隔で通うのが一般的です。

このように、脇脱毛にかかる回数や期間は施術方法によって大きく異なります。

短期間で脱毛を終えたいのか、それとも、多少時間がかかっても費用が安く痛みの少ない施術がいいのか。

前者ならクリニック、後者ならサロンがおすすめです。

脱毛は早く終わるのにこしたことはないですが、自分がどの点を重視するかを考えて脱毛プランを選びましょう。

The following two tabs change content below.

-美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.