日常生活

ゴルフレッスン動画の人気ランキング!youtubeで初心者におすすめなのはこれ

ゴルフレッスン動画の人気ランキング!youtubeで初心者におすすめ

YouTubeをはじめとするゴルフレッスン動画は、自分の好きな時間を利用して自宅でできるというメリットがあります。

レッスン内容は多種多様なものがラインナップされていて、自分が気になるレッスンをピンポイントで選べるのも、大きな魅力でしょう。

しかし、数が多いとどれを見ればよいか分からないため、このページではゴルフ初心者むけに、人気のゴルフレッスン動画を厳選してご紹介します。

ゴルフレッスン動画の選び方は?

ゴルフレッスン動画の選び方

基本的にYouTube(ユーチューブ)から選ぶのがおすすめです。

YouTubeでは、誰のレッスンを受けても基本的にはすべて無料です。

しかし動画がありすぎて迷ってしまうので、ゴルフレッスン動画の選び方を押えておきましょう。

レッスンに特化した動画を選ぶ

YouTubeではさまざまなプロが動画を出していますが、あくまでレッスンに特化した動画を選ぶほうが濃密にゴルフが学べます。
さらにいうと、テーマをしぼったレッスン動画がおすすめです。

特にゴルフ初心者レベルの方であればゴルフの基本となる「スイング系」の動画を押えておけばまず間違いないでしょう。

再生回数は人気のバロメーター

再生回数は、どのぐらいの人が見ているかという人気のバロメーターとして役立ちます。再生回数が多いものは、レッスン内容が分かりやすくまとめられていたり、見ているだけで楽しくなれる内容のものが多く、外れがありません。

所要時間は短いものがよい

レッスン時間が長すぎると、途中で飽きてしまいますし、忙しければなかなか全部を見ることはできません。ポイントやコツが端的に分かる動画がおすすめです。

ゴルフレッスン動画のおすすめ人気ランキング5

以上のことを踏まえて、人気のゴルフレッスン動画を5つご紹介します。

おすすめとしては以下の通りとなります。

ポイント

1位:ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf
2位:青山加織プロの動画
3位:ゴルセオTV
4位:吉本侑平プロの動画
5位:ringolf - リンゴルフ

それぞれくわしく解説していきます。

人気ランキング1位 ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

「Tera-You-Golf」はYouTubeの中でも非常に人気の高いゴルフレッスン動画です。

とにかくゴルフの基本が分かりやすく解説されているのがポイントで、見ているだけでも初心者からは脱却できる可能性があります。

クラブの握り方、ドライバーの基本、アイアンの当て方など初心者がもっとも必要とする情報が凝縮されていますので、ゴルフをあまりやったことがないという人にも非常におすすめです。

チャンネルはこちら

ゴルフレッスン動画 Tera-You-Golf

人気ランキング2位 青山加織プロの動画

女子プロゴルファーによるレッスンなら、「GOLFavo ゴルファボチャンネル」から出ている青山加織プロのレッスンがおすすめです。

スイングの基本が学べる

青山プロのレッスンは、初心者向けにデザインされたものがたくさんあります。この動画以外にも、スイングの基本を習得するために知っておきたいポイントが分かりやすく収録されているものや、一連のスイングの際に力を入れるタイミングと抜くタイミングを分かりやすく紹介しているレッスンなども人気です。

ここでご紹介した動画では、体が固くてバックスイングが苦手という人のために、分かりやすく正しいバックスイングの方法を伝授してくれています。

初心者にとっては、ちょっとした隙間時間を活用してレッスンを学べるので、効率的かつ最短でスキルやテクニックが身につくのではないでしょうか。

チャンネルはこちら

GOLFavo ゴルファボチャンネル

人気ランキング3位 ゴルセオTV

ゴルフ好きの間で定評のあるレッスン動画が、ゴルセオTVです。この動画では特に「ゴルフスイングに関して濃密に学ぶことができます。

ゴルフのスイングはすべての基本ですが、この動画ではドライバーからアイアン、あらゆるシーンにおける失敗しないスイングの仕方がつかめ、見ているだけでイメージがつかめます。

初心者にはスイング系のレッスンがオススメ

ゴルフを始めたばかりの初心者は、自身のスイングが確立されていない状態がほとんどです。その状態の時にさまざまなテクニックやコツを教わりながら、スポンジのように吸収しながら自身のスイングに取り入れましょう。

YouTubeでのレッスンなら、自宅で鏡を見ながらスイングの練習ができますし、自身のスイングをスマホで録画して、チェックしながら修正することも可能です。

チャンネルはこちら

ゴルセオTV

人気ランキング4位 吉本侑平プロの動画

吉本侑平プロは、「GOLFavo ゴルファボチャンネル」でさまざまなゴルフレッスン動画を出しています。どれもテーマをピンポイントにしぼり込み、分かりやすく解説されているものが多く、人気があります。

特に初心者にとっては、何が分からないかすら良く分からないということが多いため、吉本侑平プロの動画を一つ一つチェックしていくのがおすすめです。

おもに自分のスイングと比較しながら改善点を見つけてみると良いでしょう。

曲げないコツと練習法は押えておく

初心者に多いゴルフの悩みの一つに、スライスやフックなど「ボールが曲がってしまう」というものがあります。

ボールが曲がってしまうのはスイングの方法や力の入れ方、クラブの握り方などさまざまな原因があります。

完全に修正することは難しくても、ちょっとした点を工夫することによってボールがまっすぐ飛ぶようになるポイントを、このレッスンでは丁寧に説明してくれます。

チャンネルはこちら

GOLFavo ゴルファボチャンネル

人気ランキング5位 ringolf - リンゴルフ

ringolf - リンゴルフはゴルフ上達を目指す人のための動画を配信していますが、この中でぜひみて欲しいゴルフレッスン動画があります。

それが上記にも貼りつけてある「まったくのゴルフ初心者に向けた15分レッスン【小宮拓郎プロ】」です。

タイトルの通りまったくのゴルフ初心者向けのレッスン動画がコンパクトにまとめられていますので、これさえ見ておけば最低限知っておくべきことが効率よくつかめます。

チャンンルはこちら

ringolf - リンゴルフ

 

最初はゴルフのレッスン動画を見るのがおすすめ!

ゴルフレッスン動画の人気ランキング!youtubeで初心者におすすめな

ゴルフをレッスン動画で学ぶことにはさまざまなメリットがあり、初心者の方はまずは動画から入ることをおすすめします。

対面レッスンでは自信をもって臨める

ゴルフレッスンに関しては、YouTubeのように事前にプロが収録したレッスンを視聴して、スキルやノウハウを学ぶというスタイルの学び方ができます。

そのため、まずはオンラインでしっかりと基礎をつかんでおけば、実際にマンツーマンもしくはグループで対面レッスンもスムーズに受けられます。

基本を理解していれば、レッスンコーチから指摘される内容もレベルが高くなりますし、より実践に活かせるアドバイスやレッスンを受けられるでしょう。

ゴルフファッションも楽しめる

オンラインのレッスンでは、プロのゴルフファッションを楽しむこともできます。
どんなアイテムをどのように着こなしているかというお手本にしても良いですし、着こなしを真似するのももちろんOKです。

YouTubeならコミュニケーションも可能

レッスンを見て分からない点や疑問な点は、コーチに直接質問することもできます。YouTubeにはコメント欄が設けられているので、ぜひ感想や質問をコメント欄に記入しましょう。
レッスンプロやほかの視聴者から、役立つ情報がもらえる可能性も期待できます。

最終的には対面レッスンやゴルフスクールがおすすめ

ゴルフレッスン動画の人気ランキング!youtubeで初心者におすすめな

ゴルフレッスン動画では基本的なことやイメージをつかむことはできますが、あくまで平面での情報となります。

初心者から脱却するためにはやはり対面レッスンやゴルフスクールで、実践を通じて立体的に学ぶことも大切です。

まずはゴルフレッスン動画で基本を学び、その後は対面レッスンを上手に利用してゴルフの技術を高めていくと良いでしょう。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社




-日常生活

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.