メンズ美容

メンズクリアの通い放題は嘘?本当のところや解約まで徹底解説!

メンズクリアの通い放題は嘘か解説

男性専門の脱毛サロンとして有名な「メンズクリア」。

メンズクリアと言えば、通い放題プランが人気です。
しかし、

「メンズクリアで検索すると嘘と出てきた」
「リアルな口コミを知りたい」

そこで今回は、メンズクリアの通い放題について本当のところを解説します。
(2022年3月時点の情報になります)

この記事で分かること

  • 通い放題が嘘?と言われてしまう理由
  • 通い放題の期間と料金
  • 解約はできるか?

本記事を見れば、メンズクリアの通い放題に関する不安は解消されるでしょう。

この記事の監修者

監修者kokuma

フェイシャルから痩身まで、ありとあらゆる美容に精通し、美容サービスの口コミ・コスパなどを調査している。自分自身の経験と知識を活かし、美容に関するリアルな情報を書いている。

メンズクリアとは?多くの人に選ばれる理由

メンズクリアとは

メンズクリアは、全国に100院以上展開するメンズ脱毛サロンです。
男性向けの脱毛サロンは年々増加していますが、安心して通えるクリニックは限られています。

メンズクリアが多くの人に選ばれるのには、主に3つの理由があります。

  1. 「IPL×SHR」を組み合わせたハイブリッド脱毛機器を使用
  2. 料金が安く、コスパが良い
  3. 予約方法が簡単

「IPL×SHR」を組み合わせたハイブリッド脱毛機器を使用

メンズクリアで実際に脱毛した人の7割は「効果が高い」「痛みが少ない」というメリットを挙げています。
メンズクリアはあくまでエステサロンなので、クリニックのような効果はありません。
それでも、利用した人が高い効果を実感するのはなぜでしょうか?

脱毛効果が高い

メンズクリアは、「IPL脱毛」に加えて最新技術である「SHR脱毛」を組み合わせたハイブリッド型の最新脱毛機器を用意しています。

太い毛や濃い毛に効果的なIPL脱毛は、多くの脱毛サロンで利用されていますが、産毛や日焼け肌に効果があるSHR脱毛を導入するサロンは少ないです。

そのため、両方の効果が得られるメンズクリアが支持されています。

痛みが少ない

「脱毛=痛い」というイメージを持たれがちですが、メンズクリアで使用する脱毛機器はフラッシュ脱毛のため、肌に優しく痛みが少ないことが特徴。

さらに、最新技術のSHR脱毛によってマイナス4度まで冷やしながら照射するので、痛みに不安があるという人でも安心です。

この点は大きなメリットといえるでしょう。

料金が安く、コスパが良い

他の脱毛サロンと比べると、メンズクリアの料金の安さはトップクラスです。
大手クリニックのヒゲ脱毛メニューと比べてみました。

メンズクリア
・ヒゲ脱毛(鼻下・口下・アゴ)
3ヵ月通い放題:59,980円

メンズリゼ
・ヒゲ脱毛(ほほ、もみあげ・鼻下・アゴ・アゴ下から3つ選択)
5回コース:79,800円

メンズミュゼプラチナム
・ヒゲ脱毛(鼻下・ほほ・もみあげ・アゴ・アゴ下・首)
6回コース:248,760円

圧倒的にメンズクリアが安いです。
さらに、メンズクリアは効果の高さも評価されているので、コスパ面を重視する人にはおすすめ!

カウンセリング予約方法が簡単

メンズクリアのカウンセリング予約は、「電話予約」「WEB予約」「LINE予約」の3つがあります。
WEBとLINEで予約もできるので「脱毛したい!」と思った瞬間にすぐ予約できます。

予約方法は、基本的な情報を入力するだけで5分以内に完了します。

カウンセリングでは最適なプランを提案してもらえますので、大まかな希望を決めておくだけで問題はありません。

>> メンズクリアの公式HPを見る

メンズクリアの通い放題は、嘘と言われる理由

メンズクリアの通い放題は嘘か解説

「メンズクリア」と検索してみると、関連キーワードには「嘘」や「評判悪い」というキーワードが表示されます。
このことから、

「通い放題は嘘なのか」
「どれくらい通えば、ツルツルになるのか」

など、通い放題プランに関する疑問や不安を持つ人は多いです。

結論から言うと、メンズクリアの通い放題が嘘であるという事実はありません。

しかし、メニューやキャンペーンが多いことで料金プラン説明がわかりにくく、「結局いくらかかるのか?」という根本的な疑問を抱きがちです。

そこで「メンズクリアの通い放題は、嘘」と、言われるようになった理由とその真相を解説していきます。

【理由1】「3ヵ月通い放題」では、完全にツルツルにはならない?

メンズクリアはあくまで脱毛サロンのため、短期間で効果がすぐに表れることはありません。
しかし「お肌がツルツルになる!」というようなイメージもあり、利用者が誤解することがあります。

メンズクリアは他の脱毛サロンに比べると効果は高いですが、ヒゲ脱毛のように毛が濃いものは簡単にツルツルになることはありません。
部位によっては短期間で効果を期待できるものではないので、理解しておきましょう。

3ヶ月通い放題のリアルな口コミ

メンズクリアで3ヵ月通い放題を利用した人の口コミによると、「少しづつ薄くなってきた気がする」「朝の処理が楽になった」など、3ヵ月でも効果を実感しているようです。

メンズクリアの広告で毛がポロポロ抜けるって言うけど、ポロポロ抜けないからね。今3ヶ月目だけど、ポロポロ抜けたことは1度もない。
ただ、毛は多少薄くなってきてる気はするから効果はあるとは思う。
(引用:Twitterより)

【理由2】サイトに記載されている料金プランが複雑

「メンズクリアの通い放題は嘘」と言われる一番の原因は、公式サイトに記載されている料金プランがわかりにくいことにあります。
公式サイトを確認すると、次のように記載されています。

ポイント

  • ヒゲ脱毛通い放題プラン
  • 月々1,780円~

※ヒゲ脱毛(口周り3ヵ所)3ヵ月通い放題プラン59,980円を提携の信販会社を利用した料金となります。(お支払い総額83,012円)

正直、一度見ただけではよくわからない書き方です。

要するに、公式サイトに書かれている「月々1,780円」という金額は、脱毛料金を最多分割回数で支払った場合の金額のこと。
実際にこの月額で支払い続けると、一括で支払えば59,980円で済むところを総額83,012円かかることになります。
この料金設定のややこしさに、不満を感じる人が多いようです。

ただし、メンズクリアは他のクリニックと比べて料金が安いことは事実です。
冷静に料金だけ見れば不満に感じることはないでしょう。

メンズクリア体験してきたけど、全く痛くはなかった!!料金設定が複雑で通常時とキャンペーン時の比較を質問すると、担当の方も困るレベルの複雑さ。
(引用:Twitter)

【理由3】高いコースを勧められる?

カウンセリングでは勧誘があるのではと心配する人もいるかもしれません。

自分の希望していたプランや支払方法ではないものを勧められると、不信感を感じてしまいますよね。
しかし、どこの脱毛サロンでも勧誘や他のプランの提案はあるので、メンズクリアに限ってということではありません。

実際には、口コミの大半は「接客対応が良かった」「噂で聞いていたけど勧誘は全くなかった」というものでした。

メンズクリアに興味あったので顔周りトライアル脱毛してきた。今だけ限定です的な売り文句や強引な勧誘とかも無くてGood。
(引用:Twitter)

全体をまとめるとメンズクリアの通い放題は嘘ではありませんが、仕組みが複雑なので勘違いされやすいと言えるでしょう。

メンズクリアの通い放題の期間と料金について

メンズクリアの通い放題の期間と料金

メンズクリアの通い放題プランの期間は、「3ヵ月」「半年」「2年」があります。

今回は、人気の高い3ヵ月プランの料金を紹介します。

3ヶ月プランは料金もお安く、まずはこのプランで満足できるか試してみるのはおすすめです。

・ヒゲ脱毛
口周り(鼻下・口下・あご):59,980円 ※月々1,780円~
両ほほ・もみあげ:39,980円 ※月々1,780円~
顔全体(6ヵ所):99,980円 ※月々2,780円~

・全身脱毛(顔・VIO除く)
全身(顔・VIO除く):248,980円 ※月々6,980円~

・VIO・おしり脱毛
上記から1か所:39,980円 ※月々1,780円~
上記から2か所:59,980円 ※月々1,780円~
上記から3か所:74,980円 ※月々2,080円円~
上記全て:85,980円 ※月々2,480円~

メンズクリアは解約できるの?

メンズクリアでは、途中解約も可能です。公式サイトには次のように記載されています。

「クーリング・オフ期間を過ぎた場合であっても、契約の途中解約をすることが
できます。」

ちなみに、クーリング・オフ期間は契約した日から8日以内です。この期間内に解約をすれば費用は発生しません。

メンズクリアでよくある質問

メンズクリアでよくある質問と回答

最後に、さらに気になる点についてまとめました。

Q.メンズクリアの通い放題は、具体的に何回通える?

3ヵ月通い放題プランの場合は、約6〜9回通えることになります。
通う頻度は光脱毛の脱毛周期から計算すると、10〜20日程期間を空けるとよいでしょう。

ヒゲやVIOを薄くする、全身の毛を薄くしたいのであればこの回数で充分でしょう。

Q.永久脱毛を目指すにはどれくらい通えばいい?

部位にもよりますが、例えば濃いヒゲを永久脱毛に近いレベルまで目指すなら、20〜30回程は通うことをおすすめします。

まとめ!メンズクリアはこんな人におすすめ

まとめると、メンズクリアは次のような人におすすめです。

ポイント

  • 安心できる大手サロンで脱毛したい
  • とにかく安く脱毛したい
  • 痛みを抑えて脱毛したい
  • 通いやすさを重視している
  • 学割を利用したい

メンズクリアの最大の魅力は、安い料金プランです。ただ、公式サイトの通い放題プランの書き方が少しわかりにくいことから、一部でネガティブな口コミが挙がっているようです。

それでも、大手サロンでコスパ重視で脱毛を考えているならおすすめできるでしょう。

>> メンズクリアの公式HPを見る

The following two tabs change content below.

-メンズ美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.