メンズ美容

メンズクリアの通い放題は嘘?本当のところや解約まで徹底解説!

メンズクリアの通い放題は嘘か解説

男性専門の脱毛サロンとして有名な「メンズクリア」。

メンズクリアと言えば、通い放題プランが人気です。
しかし、

「メンズクリアで検索すると嘘と出てきた」
「リアルな口コミを知りたい」

そこで今回は、メンズクリアの通い放題について本当のところを解説します。

この記事で分かること

  • 通い放題が嘘?と言われてしまう理由
  • 通い放題の料金と注意点
  • 解約はできるか?

本記事を見れば、メンズクリアの通い放題に関する不安は解消されるでしょう。

現在、キャンペーン実施中!

メンズクリアとは?多くの人に選ばれる理由

メンズクリアとは

メンズクリアは、全国に100院以上展開するメンズ脱毛サロンです。
男性向けの脱毛サロンは増加していますが、安心して通えるクリニックは限られています。

メンズクリアが多くの人に選ばれるのには、主に3つの理由があります。

  1. 「IPL×SHR」を組み合わせたハイブリッド脱毛
  2. 料金が安く、コスパが良い
  3. 予約方法が簡単

「IPL×SHR」を組み合わせたハイブリッド脱毛

メンズクリアで実際に脱毛した人の7割は「効果が高い」「痛みが少ない」というメリットを挙げています。
メンズクリアはあくまでエステサロンなので、クリニックのような効果はありません。
それでも、利用した人が高い効果を実感するのはなぜでしょうか?

メンズクリアは、「IPL脱毛」に加えて最新技術である「SHR脱毛」を組み合わせたハイブリッド型の最新脱毛機器を用意しています。

太い毛や濃い毛に効果的なIPL脱毛は、多くの脱毛サロンで利用されていますが、産毛や日焼け肌に効果があるSHR脱毛を導入するサロンは少ないです。

そのため、両方の効果が得られるメンズクリアが支持されています。

痛みが少ない

「脱毛=痛い」というイメージを持たれがちですが、メンズクリアで使用する脱毛機器はフラッシュ脱毛のため、肌に優しく痛みが少ないことが特徴。

さらに、最新技術のSHR脱毛によってマイナス4度まで冷やしながら照射するため、痛みに不安があるという人でも安心です。

この点は大きなメリットといえるでしょう。

料金が安く、コスパが良い

他の脱毛サロンと比べると、メンズクリアの料金の安さはトップクラスです。
大手クリニックのヒゲ脱毛メニューと比べてみました。

メンズクリア
・ヒゲ脱毛(口周り+あご下+首セット)
8回コース:103,640円

メンズリゼ
・ヒゲ脱毛(ほほ、もみあげ・鼻下・アゴ・アゴ下から3つ選択)
5回コース:79,800円

メンズミュゼプラチナム
・ヒゲ脱毛(鼻下・ほほ・もみあげ・アゴ・アゴ下・首)
6回コース:248,760円

1回あたりの料金にするとメンズクリアが安いといえます。
さらに、効果の高さも評価されているので、コスパ面を重視する人にはおすすめです。

カウンセリング予約方法が簡単

メンズクリアのカウンセリング予約は、「電話予約」「WEB予約」「LINE予約」の3つです。
WEBとLINEで予約もでき「脱毛したい」と思った瞬間にすぐ予約できます。

予約は、基本的な情報を入力するだけで1分程度に完了。

カウンセリングでは最適なプランを提案してもらえますので、大まかな希望を決めておくだけで問題はありません。

メンズクリアの通い放題は、嘘と言われる理由

メンズクリアの通い放題は嘘か解説

「メンズクリア」と検索してみると、関連キーワードには「嘘」や「評判悪い」というキーワードが表示されます。
このことから、

「通い放題は嘘なのか?」
「どれくらい通えば、ツルツルになるのか」

など、通い放題プランに関する疑問や不安を持つ人は多いです。

結論から言うと、メンズクリアの通い放題が嘘であるという事実はありません。

しかし、メニューやキャンペーンが多いことで料金プラン説明がわかりにくく、「結局いくらかかるのか?」という根本的な疑問を抱きがちです。

そこで「メンズクリアの通い放題は、嘘」と言われるようになった理由とその真相を解説していきます。

【理由1】「通い放題」で、完全にツルツルにはならない?

メンズクリアはあくまで脱毛サロンのため、効果がすぐに表れることはありません。
しかし「お肌がツルツルになる!」というようなイメージもあり、利用者が誤解することがあります。

メンズクリアは他の脱毛サロンに比べると効果は高いですが、ヒゲ脱毛のように毛が濃いものは簡単にツルツルになることはありません。
部位によっては短期間で効果を期待できるものではないので、理解しておきましょう。

通い放題のリアルな口コミ

メンズクリアで通い放題を利用した人の口コミによると、「少しづつ薄くなってきた気がする」「朝の処理が楽になった」など、3ヵ月目でも効果を実感しているようです。

メンズクリアの広告で毛がポロポロ抜けるって言うけど、ポロポロ抜けないからね。今3ヶ月目だけど、ポロポロ抜けたことは1度もない。
ただ、毛は多少薄くなってきてる気はするから効果はあるとは思う。
(引用:Twitterより)

【理由2】サイトに記載されている料金プランが複雑

「メンズクリアの通い放題は嘘」と言われる一番の原因は、公式サイトに記載されている料金プランがわかりにくいことにあります。
公式サイトを確認すると、次のように記載されています。

ポイント

2年通い放題以上のプランをご契約頂いた方は、通い放題期間が終わった後もお得にプラン
を最大90%OFFの価格で継続できます。

(例)全身脱毛プラン(4回)218,660円 → 90%OFFの21,866円

正直、一度見ただけではよくわからない書き方です。

要するに、公式サイトに書かれている「90%OFFアフター保障」という金額は、通い放題期間が終わった後の場合の金額のこと。
通い放題についてくわしく書かれていないため、分かりにくいと感じる人がいるようです。

ただし、メンズクリアは他のクリニックと比べて料金が安いことは事実です。
冷静に料金だけ見れば不満に感じることはないでしょう。

メンズクリア体験してきたけど、全く痛くはなかった!!料金設定が複雑で通常時とキャンペーン時の比較を質問すると、担当の方も困るレベルの複雑さ。
(引用:Twitter)

【理由3】高いコースを勧められる?

カウンセリングでは勧誘があるのではと心配する人もいるかもしれません。

自分の希望していたプランや支払方法ではないものを勧められると、不信感を感じてしまいますよね。
しかし、どこの脱毛サロンでも勧誘や他のプランの提案はあるので、メンズクリアに限ってということではありません。

実際には、口コミの大半は「接客対応が良かった」「噂で聞いていたけど勧誘は全くなかった」というものでした。

全体をまとめるとメンズクリアの通い放題は嘘ということはありません。

メンズクリア通い放題の料金とからくり

メンズクリアの通い放題の料金は以下のとおりになっています。

  • 口周り通い放題:月々1,980円~
  • 顔全体通い放題:月々3,480円~
  • VIO脱毛通い放題:月々2,480円〜
  • ボディ脱毛通い放題:月々9,800円〜

上記の金額で「通い放題」というのは本当ですが、いくつかルールがあるので利用する前に抑えておきましょう。

注意点としては、通い放題プランは永久的ではなく「2年間」で何回でも通えるプランとなっています。

また、施術の間は2週間空ける必要があること、毎月1回までというルールがあります。

これらをふまえても料金は業界最安値のためお得といえるでしょう。

メンズクリアは解約できるの?

メンズクリアでは、途中解約も可能です。公式サイトには次のように記載されています。

「クーリング・オフ期間を過ぎた場合であっても、契約の途中解約をすることが
できます。」

ちなみに、クーリング・オフ期間は契約した日から8日以内です。この期間内に解約をすれば費用は発生しません。

メンズクリアでよくある質問

メンズクリアでよくある質問と回答

最後に、さらに気になる点についてまとめました。

Q.メンズクリアの通い放題は、具体的に何回通える?

3ヵ月通い放題プランの場合は、約6〜9回通えることになります。
通う頻度は光脱毛の脱毛周期から計算すると、10〜20日程期間を空けるとよいでしょう。

ヒゲやVIOを薄くする、全身の毛を薄くしたいのであればこの回数で充分でしょう。

Q.友達紹介キャンペーンについて教えて

LINEでお友達へ招待状を送って契約が成立すると、お客様とお友達にそれぞれアマゾンギフト券3万円ずつ、合計6万円がプレゼントされます。

会員様は何人でもご紹介いただくことが可能。詳しくは公式サイトをご確認ください。

まとめ!メンズクリアの通い放題はおすすめできる

メンズクリアについて全体のポイントをまとめました。

全体のポイント

  • 通い放題は嘘ではない
  • ルールはあるので注意する
  • 痛みを抑えて脱毛可能
  • 他のサロンよりも料金が安い
  • 途中解約ができる
  • 返金保証あり

途中解約ができて料金が安いため、脱毛サロン選びで迷った時におすすめです。

通い放題も嘘ではなく、ルールを押えれば安心してご利用できるでしょう。

メンズクリアの最大の魅力は、お得な料金プランです。

今回ご紹介したとおり人気の「メンズリゼ」や「メンズミュゼプラチナム」と比べても料金は断然安いといえます。

料金やプランが分かりにくいという場合は、このページで情報を整理していますので、保存等してお使いください。

現在、キャンペーン実施中

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-メンズ美容
-