美容整形

【口コミ】湘南プリマリフトの失敗リスクはある?糸6本の効果を徹底解説!

プリマリフトの口コミと失敗リスク

このページはプリマリフトの口コミと失敗リスクをまとめました。

リフトアップ施術について、手軽な施術方法を探している人に向いているのが、湘南美容クリニックの「糸リフト(プリマリフト)」です。

「失敗したらどうしよう」
「効果や持ちが気になる」

プリマリフトを受けたことのない人は、こうした不安を抱えていると思います。

今回の記事は、プリマリフトを利用するか迷っている人に向け、口コミを通じてメリット・デメリットをご紹介します。

湘南美容クリニックの糸リフト「SBCプリマリフト」とは?

湘南美容クリニックのSBCプリマリフトとは
出典:SBCプリマリフト|若返り・エイジングケアなら湘南美容クリニック【公式】

湘南美容クリニックは、国内外に展開する日本最大級の大手美容クリニックです。

そんな湘南美容クリニックの糸リフトのメニューは大きく4つありますが、その中でもっとも人気を集めているのが「プリマリフト」です。

糸リフトメニューの中で料金がもっとも安くて初めての人にピッタリです。

湘南でも人気の高いメニュー

湘南で人気のメニューが、フェイスラインを引き上げる効果のあるプリマリフト。

「糸リフト」の一種で、たるみやシワ・ほうれい線の改善に効果的です。

プリマリフトは、針先がとがっていない「鈍針カニューレ」を採用しているため顔への負担が少なく、術後の腫れなどもあまり感じません。

顔に負担をかけずリフトアップ効果を期待できるので、周囲にバレたくない人やすぐに効果を実感したい、という人に向きます。

鈍針は先端が丸く、穴は横にあり、柔軟に曲がります。 鋭針に比べ、組織の損傷を軽減し、血管損傷による出血等のリスクの軽減が可能です。
(出典元:あつぎ美容クリニック

初めての人にピッタリ

「プリマ」とは、イタリア語で「最初」という意味があります。
湘南のプリマリフトは1本9,600円(税込)と良心的な価格のため、初めての方でも安心して受けられます。

1本 通常:9,600円
6本 通常:52,800円
モニター:44,880円
8本 通常:69,760円
モニター:59,290円
10本 通常:86,400円
モニター:73,440円
20本 通常:102,720円
モニター:87,310円

カウンセリングは無料で、電話とWEB予約のいずれかで可能です。

湘南で糸リフトを受けてみたい人は、まずは無料カウンセリングだけでも受けてみると良いでしょう。

お得情報

湘南美容クリニックでは、2024年より糸リフトの価格が値下げされました。

糸リフトの中ではリーズナブルで、一度糸リフトを受けるとリピーター割も受けることができますよ。

湘南美容クリニックの糸リフト4種類を比較

湘南美容クリニックでは「プリマリフト」も含めて4種類の糸を扱っています。

それぞれ用途や料金はことなりますので、自分の悩みや予算に合った糸を利用することが大切になります。

糸の名前 料金 引き上げ力 用途
プリマリフト 6本:44,880円 バレずに自然な小顔を目指したい方、将来のたるみを予防したい方向け。
VOVリフト 6本:85,680円 ほうれい線、あご下・目元など気になる部位へのアプローチ向け。
シークレットリフト 6本:119,040円 フェイスラインのたるみ・もたつき、マリオネットラインの解消に。
テスリフト 6本:163,200円 しっかり引き上げて、キープしたい方向け。

「プリマリフト」は初めての方に向いていますが、より強力な効果を得たいという場合は、他の糸も視野にいれると良いでしょう。

クリニックのウェブサイトには、それぞれの施術法について詳しく解説されているため、事前に参考にしておきましょう。

SBCプリマリフトのリアルな口コミ・評判

プリマリフトの口コミと失敗リスク

プリマリフトを利用した人の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。口コミからわかった傾向も記載しています。

これから湘南でプリマリフトを利用しようか迷っている人は確認しておきましょう。

良い口コミ

プリマリフトの口コミと失敗リスク

湘南美容クリニックのプリマリフトの良い(メリット)口コミをご紹介します。

よい口コミ

・効果をすぐ実感できる
・コストパフォーマンスが高い
・施術時間が短い
・ダウンタイムが短い
・腫れや内出血がほとんどない

8割の利用者が効果を実感

糸リフト10本入れてきました~
かなり上がって今こんな感じ<ヽ`д´>
馴染めば良い感じになりそうです。
(出典:2ちゃんねる)

プリマリフトを始めてからやめられなくなっちゃってます。2回目の経験者です。
今までのリフトは糸をたくさん入れないとならなかったけど、プリマは硬めの糸なのでしっかり引き上がるし輪郭部分がすっきりします!
糸リフトで悩んでるならカウンセリングしてみるといいと思います。やりたい部位に合う糸とかの説明もちゃんとしてもらえますよ。
糸リフト(プリマリフト10本)と、ヒアルロン酸を注入しました。
化粧では隠すことが出来ず、悩んでた法令線やたるみも、一気に解消されました。
とても満足しております。
昨日湘南でプリマとVOVリフトをやってきた。笑気が効かなくて大変だったけどいやめっちゃいい!
輪郭が変わったし法令線なくなったしめっちゃ上がった!院長先生の判断と提案神キラキラ骨切らなくてほんとよかった。
こうみるとプリマリフト かなり変わった気がする!しゅっとした。

口コミで最も多かいのが「効果の高さ」です。

湘南のプリマリフトで使用している糸は、超音波で圧縮しているので強度が強く持続力があります。

そのため、術後すぐに効果を実感したという利用者が目立ちました。挿入した糸周りにコラーゲンが産生されるので、肌のハリ・ツヤ効果も期待できます。

湘南にはプリマリフトの施術に評価の高いドクターが複数在籍しているのも効果を実感しやすい理由でしょう。

コスパが高く、試しやすい料金設定

湘南美容クリニックでは、リフトアップ効果のある施術メニューが多くありますが、プリマリフトは、試しやすい低価格で人気です。

ハイフで満足できなかった人にも向いているでしょう。

お得な「リピーター割」も適用されるため、2回目以降の利用で最大16,200円の値引きがされることもあります

悪い口コミ

プリマリフトの口コミと失敗リスク

湘南美容クリニックのプリマリフトで悪い(デメリット)口コミを紹介します。

悪い口コミ

・勧誘がある?
・カウンセリングの応対がイマイチ

一部ではありますが、「勧誘があった」「希望の施術を受けさせてくれなかった」「カウンセリングでの態度が横柄だった」という声も見受けられました。

気になる口コミは以下のとおりです。

一部のクリニックで勧誘を受けた

初めての糸リフト湘南でプリマリフト(一番安い、効果短い)6本程度試すか〜と思ってカウセしたらシークレットリフト(一番高いの)20本勧められて草。
まだ20代でたるみもそんな無いんだけど 日に日にやべえ営業になってるからメンタル強者でちゃんと断れる人以外近づかないほうがいいよマジで。
安く見えるプリマリフトは効果がないと言って見積もりさえ持ってこない。違うタイプの糸と、勝手にオプション付けて最低でも20〜30万の見積もりが出てくるのでカウセの時間さえ無駄です。

プリマリフトを希望したのに、異なる施術を強引に勧められたという声が見られました。

このような場合はドクターが患者の悩みや肌質を診断した結果であることが考えられます。

希望と違う施術方法を提案されても慌てずに、ドクターの話を聞き納得いくまで相談するようにしましょう。

カウンセリングでの対応が悪い

スタッフやドクターの対応に不満を感じた人は一定数います。

全国展開しているためどうしても、店舗によってスタッフ対応差があるのは事実。

無料カウンセリングでしっかり話を聞いてからやるか見極めましょう。

プリマリフトで失敗リスクはあるか?

プリマリフトの口コミと失敗リスク

プリマリフトは顔にメスを入れる施術ではないものの、皮膚下に針で糸を通す施術法のため、不安を感じる人は少なくありません。

結論からするとプリマリフトの失敗リスクは低く、実際の口コミでも「失敗した」という声は見られませんでした。

参考までに一般的な失敗例をみておきましょう。

一般的な失敗例

実際に、他院で糸リフトを利用して失敗した人たちの症例をまとめました。

失敗例

・引きつった顔になった
・肌がデコボコになった
・腫れがしばらく消えなかった
・期待していた効果が出なかった
・糸が透けて見えている

こうした失敗例の原因は、ほとんどがドクターの技術不足です。

糸を通す際に引っ張りすぎてバランスが崩れてしまったり、挿入する深さを誤ってしまったり、事前にドクターから効果やリスクの説明がされないことがトラブルの要因になると言われています。

湘南では経験豊富なドクターが対応

湘南のプリマリフトは、経験豊富なドクターが施術を行うことから失敗リスクは低いといえるでしょう。ドクターの腕の良さに対する口コミも集中し、糸リフトの名医も在籍しています。

有名な名医としては以下のとおりです。

糸リフトで有名なドクター

  • 名倉 俊輔氏(東京・秋葉原院)
  • 横谷仁彦氏(大阪・梅田院)
  • 田中 永紅氏(京都院)

湘南では糸リフトで有名なドクターが複数いますのでチェックしても良いでしょう。

プリマリフトでよくある質問と回答

プリマリフトの6本の効果

 

糸6本でも効果はある?

プリマリフトについては、「何本入れたら効果が出やすいの?」「オススメの本数が知りたい」など効果を実感する本数を知りたい人が多いと思います。

結論から言うと、気になる部位を改善したり自然な小顔を目指すなら「6本(片側3本ずつ)」で問題ありません。
フェイスラインをしっかり引き上げたいのであれば、「10本(片側5本ずつ)〜20本(片側10本ずつ)」が良いでしょう。

挿入する糸の本数は多いほど効果は高くなりますが、不自然な仕上がりになる可能性があります。
事前にドクターと相談しながら自分に最適な本数を決めるようにしましょう。

効果の持続期間は?

持続期間は最長1年程度とされています。

挿入する本数を増やしたり他のメニューと複合することで持ちは良くなりますが、糸が体内に吸収されるスピードが速いため、持ちが特別よいことはありません。

効果を持続させ、定着させるには継続利用することがのぞましいでしょう。

プリマリフトとvovリフトの違いは?

湘南美容外科の「SBCプリマリフト」と「VOV(ボブ)リフトの違いについては、プリマリフトが手軽に受けられる最初の糸施術であるのに対し、VOVリフトより引き上げ力が高い糸施術となります。

  • プリマリフト:ナチュラルな引き上げや始めて糸リフトをする方
  • VOVリフト:通常の糸リフトで満足できない肩、ほうれい線も対処したい方

6本の価格はプリマリフトが52,800円、VOVリフトは10,0800円と差がありますので、始めての方はプリマリフトから試されるのがおすすめです。

術後のダウンタイムの目安は?

プリマリフトは他の糸リフトの施術と比べて、施術時間が15分と短くダウンタイムが少ないことが特徴です。

気になる術後のダウンタイムは以下のとおりです。

ダウンタイム

・施術後の痛み:1~2日間ほど
・口付近の引き攣り:4~5日間ほど
・顔の腫れ:5~7日間ほど

口を開けたり笑ったりすると、頬のあたりに違和感を感じるという人が多いです。

しかし、そうした症状も数日で気にならなくなるでしょう。

施術を受けるのにおすすめの店舗は?

もし店舗で迷われる場合には「湘南美容クリニック新宿本院」がおすすめです。

本院は実績豊富で安心感がありますし、新宿周辺はホテルも予約しやすいため遠方からの利用にも適しています。新宿本院のアクセスは以下のとおりです。

湘南プリマリフトを受ける時の流れ

プリマリフトの流れと注意点

プリマリフトを受ける流れはとてもシンプルです。

カウンセリング時の注意点や、アフターケアまでご紹介するので確認しておきましょう。

  1. 無料カウンセリングを受ける
  2. 施術を受ける
  3. アフターケアを行う

無料カウンセリングを受ける

湘南美容クリニックで予約をして、指定した日時に先生のカウンセリングを受けます。

事前に「この部分をこうしたい」といった大まかな希望をイメージしておくと良いでしょう。

「何本入れればよいか」など分からないことがあっても、肌のご状態に応じて、先生が最善の施術を判断して提案してくれるので安心して下さい。

湘南はプリマリフト以外にも以下の糸リフトメニューがあります。

  • SBCプリマリフト
  • シークレットリフト
  • テスリフト
  • VOVリフト

プリマリフトが人気ですが、お顔の状態によって他のメニューを提案される場合もあります。

施術は枠が空いてれば当日もできますし、後日予約することもできます。

施術を受ける

施術では極細の鈍針カニューレで、SBCプリマリフトの糸を顔に通していきます。頰が押される感覚はありますが、基本的に痛みはありません。

施術は約10~15分ほどで終了します。

個人差はあるものの腫れはなく、当日メイクも可能。パウダールームが用意されていますのでリラックスして過ごせますよ。

施術を終えてパウダールームで整えたら帰宅します。

術後のケアと注意点

アフターケアについては、湘南美容クリニックの指示に従って過ごします。

個人差はあるものの痛みや腫れはほとんどなく、術後から効果を実感できて、効果は約1年を目安に続きます。

当日からメイクや入浴が可能で、術後に違和感を感じてもすぐに慣れるでしょう。

しかし、日常生活への影響が少ないとされていますが、術後のケアや注意点はクリニックに確認することが大切です。

アフターケアは以下のこと注意しましょう。

  • お顔のマッサージをしない
  • 顔を圧迫させない
  • 首を冷やさない

術後に違和感がなくなるまでは、お顔のマッサージをしたり、寝る時に顔を圧迫させないように気をつけましょう。

また血流を良くするために首やカラダを冷やさないようにしてください。

プリマリフトはリピーター割が用意されてますので、効果に満足されたら定期的に受けられると良いでしょう。

プリマリフトはモニターも充実

湘南美容クリニックではモニター料金が用意され、お安く受けることが可能です。

プリマリフトはモニター募集もありますので気になる方はチェックしておきましょう。

モニター募集情報の確認の仕方

  1. 公式サイトにアクセス後、モニター募集の項目をタップ
  2. モニター募集のページを表示する
  3. 同ページ内の「詳細検索」の欄から「診療項目」で若返りを選び、「施術名」でプリマリフトを選ぶ
  4. モニター可能なクリニックの情報が表示されます

全体のまとめ

湘南美容クリニックのプリマリフトは、人気の施術でやる価値があり、失敗リスクの少ない糸リフトと言えます。

プリマリフトが向いている人

ポイント

  • 糸リフトを試してみたい人
  • 顔のたるみやほうれい線が気になる
  • 顔のハリとツヤを復活させたい
  • 周囲にバレずに施術したい
  • 失敗リスクを減らしたい
  • 痛いのが苦手
  • 短時間で済ませたい

施術時間は10〜15分とスピーディーですが、1回の利用で効果を実感できると評判です。

痛みを最小限に抑える施術のため、施術中の痛みが心配という方にも向きます。

リピーター割引があるのでお金をかけられない人にもおすすめです。

糸リフトアップを試したい場合には、まずはプリマリフトから始めてみましょう。

\カウンセリングは無料/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-美容整形
-,