日常生活

メディカルサイズダウンの口コミ評判!効果はない?

メディカルサイズダウンの口コミ評判

湘南美容クリニックから2021年より開始されたメディカルサイズダウン。

脂肪吸引といった本格メニューよりもハードルが低く、値段も良心的なので脂肪を減らしたい人にピッタリです。

今回は口コミを徹底リサーチして、メディカルサイズダウンのリアルな評判・効果をご紹介していきます。

この記事の監修者

監修者kokuma
フェイシャルから痩身まで、さまざまな美容に精通し、美容サービスの口コミ・コスパなどを調査している。過去に-20kgのダイエットに成功した経験から、美容のリアルな情報を書いている。

※記事内の口コミは個人の感想であり、痩せる効果を約束するものではありません。
※記事内の価格は全て税込です。
※口コミはメリット・デメリット両面を掲載しています。

湘南美容クリニックのメディカルサイズダウンとは?効果と料金

メディカルサイズダウンとは、クリニックでしかできない脂肪細胞自体を減らし、なくす施術のことをいいます。

脂肪細胞そのものをなくすことができるため、リバウンドも殆どなく、狙った部位の部分痩せが可能です。

加えて、1年が経ってもリバウンドが出ないことがポイントです。

メディカルサイズダウンの効果

運動や食事制限など従来のダイエットはそもそも痩せることが難しく、仮に痩せてもリバウンドの恐れがあります。

湘南美容クリニックのメディカルサイズダウンは、脂肪そのものを減らせるため長い目で見ても効率的なダイエット施術といえます。

筆者も経験がありますが、急激に痩せても必ずリバウンドがきます。

メディカルサイズダウンはリバウンドが少ない点にも注目です。

対応可能な部位

お腹やせ
二の腕やせ
太ももやせ
顔やせ

メディカルサイズダウンとは、湘南美容クリニックが提供する痩身施術の総称のことで、痩せたい部位によってアプローチは変わります。

基本的に多くの人が利用しているのが「クールスカルプティング」で、クールスカルプティングでは「腹部」「太もも」「二の腕」「あご下」までカバーできます。

メディカルサイズダウンの料金

クールスカルプティング

メディカルサイズダウンシリーズでは、主に以下の施術が用意されています。

  • クールスカルプティング1エリア:29,800円
  • トゥルースカルプiD 1エリア:35,000円
  • 輪郭スッキリQ+ 1回:28,000円
  • BNLSアルティメット 1CC:1,980円 ※小顔向け
  • 脂肪吸引注射 1エリア:35,000円

脂肪吸引のように高額ではなく、リーズナブルな価格帯なので試しやすいのも魅力。

自分にどのメニューが合うのか分からない場合は、ご予約フォームの施術の項目で「相談して決めたい」にチェックを入れておくと良いでしょう。

>> 湘南美容クリニックの公式サイト

メディカルサイズダウンの口コミ・評判はどうか?

メディカルサイズダウンの口コミ・評判

結論からすると、メディカルサイズダウンで用意されているメニューの口コミは、全体を通じて良いといえます。

実際の口コミを見ても満足されている人の声が目立ち、効果については安定した評価を獲得しています。

今回は、実際に利用した方の沢山の口コミを通じて、メディカルサイズダウンの効果・良い口コミ・悪い口コミを紹介していきます。

効果に関しての声

効果に関しての声

・切らないダイエットの中で、クールスカルプティングは結果が出た
・思ったよりウエストが細くなった
・ビール腹が大分取れた
・二の腕が細くなっってやって良かった。太もももやりたい
・アゴの厚みをまず減らすために始めたが思ったより効果ある
・施術から1カ月後にウエストが引き締まった
・施術から1カ月して友人から痩せたねと言われて効果を実感した
・ズボンを履いた時に痩せてるのが分かって嬉しい

参照元:Google Map

念願の腹部4ヶ所にクールスカルプティング受けることができました!
聞いたことない治療法だったのですが、痛みとかも我慢できる程度でした。
施術から1ヶ月ぐらい経った時に、ウェストが引き締まってて体感できてると感じました!
ダイエットとか苦手だったので私には最適な治療法だったと思います。

寝てるだけでダイエット出来るならってお腹周りを軸にやってみたんですが思ったよりウエストが細くなってビックリです!
何回かやると良いらしいのでまた行ってみたいです。

二の腕が細くなりました!やって良かったです。太もももやりたいと思いました。
先生やスタッフの皆さんの対応もとても良かったです。

二重顎をどうにかするためにクールスカルプティングをやってもらいました。脂肪溶解注射とも迷いましたが、こっちの方がより安全だなと感じて。施術してから1ヶ月ちょっとしたころから友人から痩せたねと言われるようになったので効果を実感しています。

メディカルサイズダウンを受けた人の多くが、少なからず効果を感じていることが口コミで分かります。

満足度の高い施術は「クールスカルプティング」がよく挙がり、お腹やウエストまわりの効果を感じたという声が目立ちます。

見るからに痩せたという人から、自然と痩せたという人までさまざまで、個人差はあるため、まずは試して気に入ったらリピートするのが良いでしょう。

良い口コミ

良い口コミ

・痛みは我慢できる程度
・あまり痛くなかった
・ダイエットとか苦手な自分に最適
・人生が変わったようで嬉しい
・ダウンタイムがなかった
・リラックスして快適に施術を受けることができる
・自分には合っている

クールスカルプティング(脂肪冷凍)を何回か利用しましたが、ダウンタイムもなく効果が実感できるものでした。ビール腹が大分取れました。

カウンセリング当日は本当に効果があるのか不安でしたが、担当してくれた方もクールスカルプティングを受けた経験があるとのことで、とても説得力があったので不安がなくなりました。

施術そのものは痛くないという声や、ダウンタイムも気にならなかったという声が挙がっています。

ダイエットが苦手な人にも向いているという口コミも出ていました。

悪い口コミ

悪い口コミ

・終わった後のマッサージは痛い
・施術中は楽なんですけど、その後のマッサージが痛い
・ダウンタイムがしんどかった
・施術した部位の感覚が鈍い時が2週間ほど続いた

施術中は冷たいですが、あまり痛くはありませんでした。
ただ、終わった後のマッサージは痛いです。しゃりしゃりした脂肪が凍ったものをほぐす感覚がわかりました。

施術中の痛みはないものの、施術後のマッサージが痛いという口コミが出ています。

「しゃりしゃりした脂肪が凍ったものをほぐす感覚がわかりました」という感想があるように、もみほぐす段階で痛みを感じる場合があるので注意しましょう。

ダウンタイムは気にならないという口コミがある一方で、「しんどかった」という声があるとおり、部位によっては気をつける必要があるかもしれません。

ただ、全体としてはダウンタイムに関する悪い口コミは希少となっています。

あまり心配しすぎるレベルではないでしょう。

メディカルサイズダウンの効果は嘘?についての見解

メディカルサイズダウンの効果は嘘?

スマホやインターネットでメディカルサイズについて検索すると「嘘」というようなキーワードが出てくることがあります。

結論からすると、効果が嘘という事実はありません。

なぜ検索で嘘と表示されるのか?

「嘘」と表示されるのは、おそらく検索をする時に気になってネガティブワードを入力する人が多く、その結果として検索結果にネガティブなワードも目に入るようになっていると思われます。

1回の施術で脂肪層の厚さ約20%が減少すると言われるので、まずは思い切って試してみるとよいでしょう。

>> 湘南美容クリニックの公式サイト

効果が嘘という事実はなく、そもそもメディカルサイズダウンには複数の施術が用意されているため、一慨にはいえないでしょう。

メディカルサイズダウンは部分痩せ(お腹・太もも・二の腕・顔)が可能

メディカルサイズダウンは、基本的にリバウンドせずに希望の部位を痩せることができる施術となります。

  • お腹やせ
  • 二の腕やせ
  • 太ももやせ
  • 顔やせ

気になる部分のぜい肉を落としたい、ダイエットだけでは痩せられない部位はありますが、集中的に細くすることができます。

顔やせでは「フェイスライン」「あご下」「頬」など更にピンポイントで対応可能。

好きな部位を組みあわせてサイズダウンさせることもでき、無駄なお金をかけずに効率的に痩せるのも魅力です。

何回で効果は出るのか?

メディカルサイズダウンの効果

今回調べた口コミでは1回でも効果に満足している人が目立ちます。

多くの人が1回でも効果を感じることができ、クールスカルプティングに関しては1回の施術で脂肪層の厚さが約20%減少するといわれています。

何度も通う必要はありませんが、効果に満足した結果、「他の部位もやりたい」というリピーターの方の声はよく見られます。

クールスカルプティングを受けたい場合は、ご予約フォームの施術の項目で「クールスカルプティング」にチェックを入れておくと良いでしょう。

>> 湘南美容クリニックの公式サイト

メディカルサイズダウンの痛み

メディカルサイズダウンの痛み

気になる痛みに関しては、施術中に痛みを感じる人はほとんどおらず、アプリケーターを装着する際の吸引圧で施術部位が引っ張られる感じがあるだけです。

ただ、施術後のマッサージ(2~3分)で痛みを感じることがあります。
凍った脂肪をもみほぐすため起こりますが、我慢できないようなものではなく、徐々に緩和されていくのでそこまで気にする必要はありません。

万が一、我慢できないと感じた時はスタッフに声をかけるようにしましょう。

メディカルサイズダウンのモニター・キャンペーン情報

モニター情報はありませんが、2022年8月迄を対象期間として「サイズダウン実感キャンペーン」が実施されています。

3カ月後にサイズダウン結果をレポートいただいた方にどの施術でも使用ができる「特別優待チケット10%オフ」がもらえます。

くわしくは湘南美容クリニックのメディカルサイズダウンのページをご確認ください。

メディカルサイズダウンの口コミ評判まとめ

ここまで湘南美容クリニックのメディカルサイズダウンについて解説してきました。

利用者のさまざまな口コミを見ても、湘南のメニューの中でも評判が良いということができます。

メディカルサイズダウンの中でも人気の「クールスカルプティング」は、実際に受けてみて「またやりたい」「他の部位も試してみたい」という口コミがよく見られます。

1回でも効果は感じやすく、気になる部位に対応できるのも利点でしょう。

くわしい情報は下記公式サイトでご確認になれます。

>> 湘南美容クリニックの公式サイト

脂肪吸引のように高額な施術ではないので、気軽にお試しになれるのも魅力ですね。

顔や身体の脂肪はなかなか痩せることが難しく、ダイエットをしてもリバウンドしてしまう恐れがあります。

痩せられなくて本気で悩んでいる人や、ダイエットが苦手と言う人は、一度だけでもメディカルサイズダウンを試してみる価値はあるでしょう。

メディカルサイズダウンのQ&A

湘南美容クリニックのメディカルサイズダウンで良くある質問をまとめました。

痛みやダウンタイムについて詳しく教えてほしい

基本的に施術中に痛みを感じることはありません。施術後、治療部位のマッサージ(2~3分)を行う際、痛みを感じることがありますが徐々に緩和されます。

目立ったダウンタイムもありませんが、一過性の発赤がみられたり、ヒリヒリ・チクチク感、のどの奥がつまったような感覚(あご下の治療の場合)になることはあります。通常は直後~1週間のうちに消失します。

実際の症例写真を見て確認したい

湘南美容クリニックでは公式ページ内のメディカルサイズダウンのページで、あらゆる部位の症例写真が掲載されています。

ぜひそちらをご確認ください。

1回の施術で効果は期待できるのか?

多くの人が1回でも効果を感じていて、口コミでもそのような声がよく挙がっています。

ただ、個人差がありますのでその点には注意が必要です。

口コミでは「見た目では変化が分からなかったが、ズボンを履いて痩せたのが分かった」という声もあります。

本当にリバウンドしないの?

脂肪細胞自体の数が減るため、仮に1年経って5キロ増えても、施術した箇所はリバウンドしません。




-日常生活

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.