美容

湘南美容の脱毛機器(ジェントルレーズ・ウルトラ美肌)の効果と店舗まとめ

湘南美容の脱毛機器(ジェントルレーズ・ウルトラ美肌・メディオスター)の違いまとめ

このページでは湘南美容クリニックの脱毛機器について知りたい方に向けて、分かりやすく情報をまとめました。

湘南はおもに3つの脱毛機器が用意され、脱毛機器は選べないと言われていましたが、現在は希望すれば選べます。

今回はどんな特徴があって違いがあるのかくわしく解説をしています。

また、気になる店舗に関する口コミ情報もまとめました。

これから湘南で脱毛を受ける前にチェックしてみてください。

>>湘南美容外科クリニックの脱毛ページはこちら

湘南美容クリニックの脱毛機器とは?脱毛機器は選べない?

湘南美容クリニックの脱毛機器

湘南美容外科では3つのタイプの脱毛機器が用意されています。

すべて同じ料金で、タイプに関係なくどの機器も同様の効果があるとされます。

ただし、違いはありますのでこれからご紹介していきます。

基本的に脱毛機器は選べませんが、脱毛機のご希望がある場合は、指定したもので受けることは可能(※)です。

※予約が取りづらくなる可能性や一部の院で取り扱いが無い場合があります。

湘南美容クリニック脱毛機器の3種類の比較

湘南美容クリニック脱毛機器の3種類の比較

湘南美容クリニックの脱毛機器は、具体的に以下のとおりです。

ポイント

  1. ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)
  2. ウルトラ美肌レーザー(IPL)
  3. メディオスター(ダイオードレーザー)

それぞれ、ポイントを見ていきましょう。

1.ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)とは

ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)とは

ジェントルレーズは、湘南のアレキサンドライトレーザー脱毛機です。

口コミでもっとも人気が高く、1週間ほどで毛がポロポロと抜けおちると評判です。

畜熱式ではなく「痛みは普通」「ゴムで皮膚をはじいた痛み」と表現されますが、笑気麻酔(2,200円)が用意され、痛みに弱い人も利用できます。

湘南脱毛はすべて痛みに配慮されているので、効果が期待できるジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)を利用すれば効率よく脱毛ができるでしょう。

ジェルを塗る必要がなくスピーディーにできるのも人気の理由です。

2.ウルトラ美肌レーザー(IPL)とは

ウルトラ美肌レーザー(IPL)とは

ウルトラ美肌レーザーは、湘南のIPL脱毛機です。

蓄熱式脱毛の一種ということができて痛みが少ないことが特徴となります。
口コミでも『これくらいの痛みならぜんぜん大丈夫』『VIOは痛いが我慢できないほどではない』といった声が目立ちます。

他よりも痛みが少ない分、脱毛効果ないのではと思われてしまいがちです。

しかし、口コミでは脱毛効果を感じている人も多くいらっしゃいます。

【顔】【全身】1回目(2月)
ウルトラ美肌レーザー
脇とVIOより遅れて効果を実感。抜け方は不明。気づいたらツルツルになってた。ツルツルになったのを実感してから3~4週間は自己処理不要。ツルツルになっただけじゃなく傷の色素沈着も薄くなった。
(引用:ツイッター
記録用に湘南の医療脱毛のレポ
【脇】【VIO】1回目(7月)
ウルトラ美肌レーザー
2週間で効果を実感出来ると言われたが3週間で実感。擦るとポロポロ抜けたしピンセットで引っ張ると毛根が張ってないのがわかる。抜けてから3~4週間は自己処理不要。
(引用:ツイッター
ちなみに私は湘南でやってる〜
医療脱毛の中では激安よね。
4回中3回ウルトラ美肌みたいなやつだけど全然効いてる〜毛ないよ〜(肉眼では)
(引用:ツイッター

脱毛までの早さはジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)が上ですが、ウルトラ美肌レーザーは「痛みが少ない」「美肌効果あり」「敏感肌に対応」といったメリットがあります。

毛穴の引き締めやニキビ跡にも利用されるほどで、肌が弱い方にもピッタリでしょう。

脱毛機にこだわりがなければ、ウルトラ美肌レーザーでも特に問題ありません。

デメリットを挙げるとジェルを塗る必要があるので「ジェルが苦手」という人は注意しておきましょう。

3.メディオスター(ダイオード)とは

メディオスター(ダイオード)とは

メディオスターは、湘南の蓄熱式のダイオード脱毛機です。

メンズのみ対応し、肌の黒い人や日焼け肌の人に対応していることから、他で脱毛を断られてしまった人からよく利用されています。

効果を感じたという声が多く「脱毛して良かった」という男性の声が目立ちます。

ジェルを塗ってから肌をなぞるように何度も滑らせてレーザーを照射し、肌を冷やしながら脱毛できるので照射後のクールダウンもありません。

気になる痛みは、個人差はあるものの痛みは少ないとされ、痛みを感じる場合は出力を下げてもらえるので安心です。
「じんわりとした熱に痛みを感じる」という口コミがよく見られます。

メディオスターの取扱店舗

取扱店舗

・湘南AGAクリニック仙台院
・西新宿整形外科クリニック
・レーザー新宿大ガード院
・湘南AGAクリニック大阪院
・湘南AGAクリニック福岡院

メディオスター利用できる店舗が限られるのでご注意ください。

ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)のみの店舗は?

湘南の脱毛ではジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)を受けたいという人が多いため、口コミ情報をリサーチしました。

あくまで口コミ情報となりますので、実際に受ける前にはお電話で確認されることをおすすめします。

関東・関西エリア

湘南AGAクリニック新宿本院(東京)
自由が丘院(東京)
高田馬場院(東京)
船橋院(千葉)
大阪なんば院
姫路院(兵庫)
西宮北口院(兵庫)

アレキサンドライトレーザーのみの追加情報

2022年以降、電話した方の口コミもツイッターで紹介されていました。

https://twitter.com/m1m1_03/status/1497076224048644096?s=20&t=AxYVj0vFgSqyaGD5eX9rTw

湘南美容の脱毛機器はどれが一番おすすめか?

湘南美容の脱毛機器はどれが一番おすすめか

結論としてはどの脱毛器でも問題はなく、強いこだわりがない限り、はじめから希望を出す必要はないでしょう。

どの脱毛器でも効果があることは、多くの口コミで確認できています。

痛みは配慮されてるが個人差あり

ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)の痛みが気になっても、万が一の時は笑気麻酔が用意されています。

ウルトラ美肌レーザーとメディオスターは部位によっては痛みを感じることがありますが、「我慢できない痛みではない」という声が多いでしょう。

湘南で顔含む全身1回をポイントやら割引やら使って23000円で受けてきた~!
今まで使ったことのないウルトラ美肌レーザー(IPL光脱毛)だったけど全然痛くなくて逆にびっくりした。
(引用:ツイッター

どの脱毛機器でも同様の効果が得られる

湘南美容クリニックの脱毛機器

「ウルトラ美肌レーザーは脱毛効果ないのでは?」と心配する人もいますが、そのようなことはなく満足する声は目立ちます。

ウルトラ美肌脱毛、初回から当たってショックだったけどちょうど2週間近くになってポロポロ抜けてきてる!やったぜ!
(引用:ツイッター

湘南美容で脇とVIO脱毛6回終わった〜。5回評判の悪いウルトラ美肌レーザーだったけどよかったけどな最後6回目だけジェントルレーズだったけど5回ウルトラ美肌やって薄くなってたから痛くなくてよかったまだVIOは生えてくると思うけどだいぶ満足気が向いたらまた追加するかな。
(引用:ツイッター

強いこだわりがなければ、クリニックに指定された脱毛器で受けるのがスムーズでおすすめです。

もし、ウルトラ美肌レーザーで効果がないと感じた場合は、ジェントルレーズを希望してみても良いでしょう。

>>湘南美容外科クリニックの脱毛ページはこちら

湘南美容クリニック脱毛機器の比較一覧

あらためて湘南美容クリニックの脱毛機器を一覧表にしてまとめました。

脱毛器ジェントルレイズウルトラ美肌脱毛メディオスター
種類アレキサンドライトIPLダイオード
アプローチ
場所
毛根・毛母細胞バルジ領域バルジ領域
照射方法点で照射横に滑らすように照射横に滑らすように照射
ジェル塗らない塗る塗る
痛み普通少ない
個人差あり
少ない
個人差あり
術後経過1週間程度で毛が
ポロポロと抜ける
2週間程経つと
毛が抜ける
2週間程経つと
毛が抜ける

ウルトラ美肌脱毛とメディオスターは痛みが少ないとされますが、部位によっては痛みを感じることはあります。

しかし、湘南の脱毛ではすべての脱毛機器で、痛みに対する対応に配慮しているので、心配な人は事前に相談しておきましょう。

湘南美容クリニックの医療脱毛がおすすめの理由

湘南美容クリニックの医療脱毛がおすすめの理由

男女ともに湘南美容クリニックの脱毛は、他と比べてもおすすめと言えます。

おすすめの理由をまとめると以下の通りです。

湘南脱毛がおすすめの理由

  • クリニックの中でも価格が安い
  • 脱毛機器も希望できるようになった
  • 施術実績が800万件を超える
  • 乗り換え割やキャンペーンがお得
  • 全国どこでも移動OK

価格や安くてキャンペーンが豊富

湘南美容クリニックの医療脱毛がおすすめの理由

湘南の脱毛はクリニックの中でも安く、ワキ1回500円、VIO脱毛1回という新価格が発表されていて大変お得です。
メンズのヒゲ脱毛については6回で29,800円とこちらも安いです。
予算を抑えて安心して受けたい人はピッタリでしょう。

乗り換え割やキャンペーンが充実しているのも湘南美容クリニックの魅力です。

実績が豊富で安心感がある

湘南の脱毛実績は800万件を越え、脱毛までの工程がとにかくスムーズだと評判です。

どの店舗も清潔感があり、脱毛施術では看護婦さんが優しいといった口コミも多く、時間がない人でも安心してご利用になれます。

万が一、引っ越す場合でも、全国どこでも移動OKなのでリスクがありません。

湘南美容クリニックの脱毛は、実績と価格に優れてとても安定した評価を獲得しているため、迷った時に外れがないといえるでしょう。

湘南美容クリニックの脱毛機器のまとめ!希望すれば選べる

あらためて、湘南美容クリニックの脱毛機器についてまとめました。

  • 湘南の脱毛機器は3つ
  • ジェントルレーズ、ウルトラ美肌レーザー、メディオスターを完備
  • 希望があれば機器は選べる
  • すべて同じ料金で、近い効果が得られる
  • 基本はクリニックで指定された機器で受けるのが良い

過去に脱毛機器は選べないと言われてきましたが、現在は希望すれば選ぶことができます。

痛みについては、どの脱毛機器でも麻酔をしたり、出力を下げることで対応することができます。

脱毛機器はどれにしようか迷いがちですが、利用者の口コミを見る限りどれでも問題ありません。

基本的にはクリニックで指定された機器で受けるのがおすすめです。

どうしても強い希望がある場合には、脱毛器を指定できるようにななっているので、今回の記事を参考にして選んでみてください。

>>湘南美容外科クリニックの脱毛ページはこちら

The following two tabs change content below.

-美容

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.