フェイシャル 美容整形

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニック8選!口コミ・値段と共に解説

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニック

東京でポテンツァ(POTENZA)が安く施術できるクリニックをお探しですね。

ポテンツァは最新の美肌施術で、東京でも導入するクリニックは少ない傾向にあります。
また、クリニックによって取り入れているメニューや料金も異なります。

当ページでは、東京でポテンツァを導入しているクリニックの中から、安くておすすめのクリニックを厳選してご紹介します。

ポテンツァの効果やダウンタイムも解説しますので、施術前の不安を取り除くためにも参考にしてください。

この記事の監修者

監修者kokuma
世の中のあらゆる美容クリニックを調査し、美容サービスの口コミ・コスパなどを調査している。膨大な情報から厳選し、美容に関するリアルな情報を書いている。

ポテンツァの効果と値段相場を解説!

ポテンツァの効果と値段相場

ポテンツァ(POTENZA)はマイクロニードル(極細の針)の先端から高周波(RF)を出力する最新の美肌治療機器です。
肝斑・シワ・にきび・にきび跡・クレーター・毛穴の開き・たるみなどあらゆる肌トラブルに対応できるのが特徴です。
はじめに、ポテンツァで美肌効果を得られる仕組みや、ポテンツァの値段相場について見ていきましょう。

ポテンツァで美肌効果が期待できる仕組み

マイクロニードルが皮フの表面に微細な小さな穴をあけることで、そのキズを自己治癒するためにターンオーバーが促されたり、真皮層へ直に熱エネルギーを送り込むことでコラーゲンが生成され、肌の改善が期待できます。

このほかにもダーマペンというマイクロニードルによる施術もありますが、ポテンツァは肌の真皮層に確実に薬剤を注入でき、多彩なチップで様々な肌トラブルに対応できます。

実際にポテンツァは1回の効果が高く。「ダーマペンの進化版」とも言われています。

ポテンツァの施術費用の相場

施術メニューや使用する薬剤の種類によって変わりますが、1回あたり50,000円~100,000円です。
クリニックによっても料金体系が異なり、クリニックごとの料金を比較することをおすすめします。

なお、急な予定変更に備えキャンセル料の有無も確認しておくと安心です。

東京でポテンツァが安いおすすめクリニック8院

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニック

東京でポテンツァが安くできるおすすめのクリニックを8つご紹介します。

気になるクリニックが複数あれば、まずはカウンセリングを受け、費用面や対応面などを比較して選ぶことをおすすめします。

記載された料金はすべて税込です。

1.品川スキンクリニック

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニック

・東京都内2院でポテンツァを導入
・最安級の料金設定
・カウンセリング当日の施術も可能
・カウンセリングやキャンセル料が無料
・明瞭な料金体系

品川スキンクリニックは全国に39院を展開する大手クリニックで、最安級の料金設定が魅力です。
何度でもカウンセリング無料なうえ、診察代やアフターケア代も施術費用に含めているので、別途追加費用がかかる心配もありません。
ポテンツァは品川本院・池袋院限定で実施しています。
肝斑・毛穴・赤ら顔のメニューでは、安いホホのみの治療も用意されています。
品川スキンクリニックでは、治療を行う前に麻酔クリームを使って痛みを抑える場合もあるので、痛みに弱い方でも安心できるでしょう。

料金

・肝斑・毛穴・赤ら顔 ホホ 28,600円
全顔 35,200円
・ニキビ跡   全顔 82,500円
・美肌     全顔 66,000円
・ニキビ    全顔 49,500円

住所

【品川本院】
東京都港区港南2-5-3オリックス品川ビル6F
【池袋院】
東京都豊島区南池袋1-25-11第15野萩ビル9F

公式サイト

品川スキンクリニック

口コミ

当日は赤みがありましたが、ダーマペンと違い翌日にはほとんど赤みがなく、ダウンタイムがダーマペンに比べて少ないのでとても良いと思います。
まだ思うような改善はみられませんが、何回か継続すれば良くなると思います。
引用元:https://report.clinic/detail/L_3015775/activity_detail/306908 (美容医療の口コミ広場)

2.アクネクリニック

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニック

・ニキビ・ニキビ跡治療の専門院
・89,000件ものニキビ治療実績
・初診料・カウンセリング料が無料
・追加料金は一切なし
・最寄駅から徒歩1分

アクネクリニックはニキビ治療を専門としているクリニックのため、ニキビやニキビ跡にお悩みに方におすすめです。
ニキビを根本から治すことはもちろん、見た目を美しくすること、ニキビを繰り返さないことを目的とした施術を実施しています。
ポテンツァは「リジュラン」または「アムニオ」の製剤を使ったメニューがあり、1回・3回・6回のコースが選択できます。
事前の問診やカウンセリングでどのコースが最適かをしっかり確認しましょう。
明瞭会計を徹底しているため、契約したコース内での追加料金は一切発生しないのも安心です。

料金

・リジュラン 全顔 1回 110,000円
3回 313,500円
6回 594,000円
・アムニオ  全顔 1回 165,000円
3回 470,250円
6回 891,000円
・部分(5×10cm)  1回 55,000円
3回 156,750円
6回 297,000円

住所

【新宿院】
東京都新宿区新宿3-1-16京王新宿追分第二ビル8階

公式サイト

アクネクリニック

口コミ

マスク生活のせいか、フェイスラインにニキビが大量発生してしまいました。
一般皮膚科に通い始めたもののあまり効果がなく、ネットで色々調べていたところ、こちらのクリニックを見つけました。
カウンセラーさんや先生がとにかく親身で丁寧で、施術内容を選ぶ際も様々なアドバイスを下さいました。
私は、痛みにあまり強い方ではなく、注射や採血の際に迷走神経反射を起こしやすい体質で、具体的な施術内容を効いた際にはそういった点にとても不安がありましたが、
施術中はもちろん施術前後も様々な配慮をして下さり、本当に安心してお任せすることができました。
引用元:https://clinic.beauty.hotpepper.jp/H000482324/reviews/ (ホットペッパービューティー)

3.雫-Shizuku- Clinic

・メニューが豊富
・医師による丁寧なヒアリング
・開院したばかりのきれいな院内
・明瞭な料金体系
・完全予約制

雫-Shizuku- Clinicは2022年5月に開院したばかりのクリニックです。
白を基調としたキレイでおしゃれな院内で施術できるうえ、最新鋭の機器や設備を体験できるのが魅力的です。
ポテンツァのメニューが豊富なのが特徴で、顔はもちろん首のメニューも用意されていて、麻酔代も込みとなっています。
いずれのメニューも初回は割引価格で施術可能です。
使用する薬剤も多彩なので、肌悩みごとに最適な組み合わせが見つかるでしょう。
雫-Shizuku- Clinicでは完全キャッシュレス制を採用しているので、現金払い派の方は注意してください。

料金

・ニキビ治療 全顔 初回69,000円 通常82,800円
・肝斑治療 初回45,000円 通常54,000円
・ダイヤモンドRF 初回50,000円 通常60,000円
スキンリファクショニング 初回40,000円 通常48,000円

住所

東京都港区⻄⿇布3-6-1六本⽊センチュリオンタワー10F

公式サイト

雫-Shizuku- Clinic

4.ゼティス ビューティークリニック

・メニューが豊富
・お得なモニター価格あり
・銀座駅から徒歩約0分の好立地
・鼻だけのメニューあり
・薬液込みの料金で分かりやすい

ゼティス ビューティークリニックは大阪や福岡にも展開するクリニックです。
ポテンツァは銀座院限定のメニューとなっていて、非常にメニューが豊富で、肝斑や赤ら顔、ニキビといった治療メニューのほか、陶器肌メニューや美肌メニューなどもあります。
さらに、鼻だけのメニューもあるなど、ピンポイントの悩みにも対応可能です。
薬液込みの価格設定で分かりやすいのもうれしいです。
また、3回セットのプランを選択する場合は、通常よりもお得なモニター価格での施術が受けられます。

料金

・ダイヤモンドチップ 全顔 1回44,000円 3回105,600円
・肝斑 全顔1回 66,000円 3回コースモニター価格138,600円
・赤ら顔 全顔1回 66,000円 3回コースモニター価格138,600円
・ニキビ 全顔1回 66,000円 3回コースモニター価格138,600円

住所

東京都中央区銀座4丁目2-17銀座111レジャービル13階

公式サイト

ゼティス ビューティークリニック

口コミ

土日を希望しており、仕事と育児のため直近の予定しか分からず中々予約を取りにくいかな、と思ったのですが、(たまたま?)直前の日曜日に空きがありスムーズに予約できました。
電話対応の方も感じが良かったです。
引用元;https://clinic.beauty.hotpepper.jp/H000484506/reviews/ (ホットペッパービューティー)

5.表参道メディカルクリニック

・全国に14院を展開
・初回お試し価格あり
・打ち放題メニューあり
・カウンセリング無料
・メディア掲載実績多数

表参道メディカルクリニックは全国展開しているクリニックで、メディアへの掲載実績も多いです。
ポテンツァについては肝斑治療の料金が安めなうえ、ニキビ治療に関しても打ち放題メニューがあるのが特徴です。
ニキビが多数あり悩んでいる方も費用の負担が少なく済むでしょう。
初回は15%割引で施術できるメニューもあり、一度試してみたいという方にも魅力的な内容となっています。
なお、都内では銀座院のみでポテンツァを導入しています。

料金

・肝斑 両頬 33,000円
・ニキビ 10個まで 33,000円 打ち放題132,000円
・ニキビ跡・傷後・クレーター 両頬+鼻 初回60,775円~
・毛穴・キメ・ハリ・赤ら顔 両頬+鼻 初回37,400円~

住所

【銀座院】
東京都中央区銀座7-3-7 ブランエスパ銀座ビル8F

公式サイト

表参道メディカルクリニック

口コミ

ポテンツァの施術は麻酔後の施術で少し痛いくらいでしたが施術後1日くらいは日焼けしたような感じでしたが翌日には晴れも赤みも引いてます。
引用元;https://clinic.beauty.hotpepper.jp/H000501276/reviews/ (ホットペッパービューティー)

6.UB CLINIC 新宿

・初診料・再診料が無料
・麻酔代・パック代込みの料金
・シンプルなプランで迷わない
・新宿駅から徒歩3分

UB CLINIC新宿は、美容皮膚科のほか内科・精神科・心療内科も兼ね備えたクリニックです。
お肌の悩みはもちろん、身体や心の不調も相談でき、かかりつけ医として心強い存在になり得るのではないでしょうか。
UB CLINIC 新宿では常に美を更新して欲しいという想いから、医療美容を続けやすいリーズナブルな価格で提供しています。
ポテンツァについても複雑なメニューはなく、全顔もしくは全顔+首のみの2パターンとなります。
オプションの薬剤は別料金ですが、再診料や麻酔代などもかからないシンプルな料金体系が魅力です。

料金

・全顔 45,000円
・全顔+首 60,000円
※オプションの薬剤は別料金

住所

新宿区歌舞伎町1丁目16-7新宿Ex2ビル6階

公式サイト

UB CLINIC 新宿

7.La clinique(旧:銀座長瀬クリニック)

・肝斑(頬のみ)治療が最安値
・医師によるカウンセリング
・キャンセル料無料
・WEBカウンセリングあり
・サブスクリプション導入

La cliniqueは、都内に2院を展開するクリニックで、肝斑の頬のみの治療が当ページ最安値となっています。
ニキビ跡の治療や美肌治療も安いうえ、サブスクリプション制(定額制)も導入しているので、無理な負担をすることなく治療を継続できるでしょう。
また、紹介割もあるので、友人が通っていたり、友人と一緒に通おうと考えていたりする場合はさらにお得になる可能性があります。
ZOOMによるWEBカウンセリングも行っているので、自宅にいながらカウンセリングを受けられるのが便利です。

料金

・肝斑 頬のみ 27,800円
全顔 49,800円
・ニキビ跡・肌再生 77,800円
・陶器肌 117,800円
・ダイヤモンドチップ 200ショット 45,000円

住所

【新宿院】
東京都新宿区西新宿7-10-1 O–GUARD SHINJUKU 7F
【銀座院】
東京都中央区銀座8-4-9奥山ビル6F

公式サイト

La clinique

口コミ

クリニックがとてもきれいでした!
肌診断を丁寧に解説してくれてよかったです。
看護師の方も丁寧に施術してくれました。
引用元:https://kireipass.jp/clinics/krc741/reviews/97301 (キレイパス)

8.MBC麻布十番

・お得なモニター価格あり
・麻布十番駅から徒歩1分
・リピート率が高い
・完全予約制・完全個室でプライバシー確保

MBC麻布十番はお客様満足度96.4%を誇るクリニックです。
患者に寄り添う親切な治療を行っていて、麻布十番駅から徒歩1分というアクセスのしやすさも相まってリピート率が高いのが特徴です。
ポテンツァについてはモニターキャンペーンを実施中で、ニキビ・ニキビ跡メニューや美肌ポテンツァ治療を非常にお得な価格で試すことができます。
通常価格でも肝斑治療が45,000円とリーズナブルです。
完全予約制・完全個室制となっているので、カウンセリングから施術までをプライバシーが確保された環境で行えます。

料金

・ニキビ・ニキビ跡 ニキビ3個まで モニター価格8,000円
・美肌ポテンツァ治療(幹細胞パック付き) 両頬 or 鼻・鼻周り モニター価格48,000円
・肝斑 45,000円

住所

東京都港区麻布十番1-6-5 ラミューズビル5F

公式サイト

MBC麻布十番

口コミ

半年近くお世話になっている病院です。
院長の立花先生の人柄、病院の雰囲気、受付の方の対応等、不快な思いをしたことはありません。
先生は真摯に私の話を聞いてくれますし、とても信頼できます。以前、友人にこの病院を紹介した際には、友人も「安心して色々なことを話すことができて、よかった」と話していました。
引用元:https://caloo.jp/hospitals/detail/4130005272/reviews (Caloo)

【東京】ポテンツァのクリニック比較一覧表

東京でポテンツァが安いおすすめクリニックを一覧化しました。

品川スキンクリニックアクネクリニック雫-Shizuku- Clinicゼティス ビューティークリニック表参道メディカルクリニックUB CLINIC 新宿La cliniqueMBC麻布十番
種類ポテンツァポテンツァポテンツァポテンツァポテンツァポテンツァポテンツァポテンツァ
料金・肝斑・毛穴
全顔 35,200円
・ニキビ跡   全顔 82,500円
・美肌     全顔 66,000円
・ニキビ    全顔 49,500円
・部分(5×10cm)
1回 55,000円
3回 156,750円
・ニキビ
全顔初回69,000円
・肝斑
初回 45,000円
・ダイヤモンドチップ
全顔44,000円
・肝斑
全顔66,000円
・赤ら顔
全顔66,000円
・ニキビ
全顔66,000円
・肝斑
両頬33,000円
・ニキビ
10個迄33,000円
・ニキビ跡・傷後・クレーター
両頬+鼻
初回60,775円~
・毛穴・キメ・ハリ・赤ら顔
両頬+鼻
初回37,400円~
・全顔
45,000円
・全顔+首
60,000円※オプションの薬剤は別料金
・肝斑
全顔 49,800円
・ニキビ跡・肌再生
77,800円
・陶器肌
117,800円
・ニキビ
ニキビ3個まで モニター価格8,000円
・美肌ポテンツァ治療
両頬 or 鼻・鼻周り
モニター価格48,000円
・肝斑 45,000円
所在地品川
池袋
新宿六本木銀座表参道新宿新宿
銀座
麻布
公式サイト品川スキンクリニックアクネクリニック雫-Shizuku- Clinicゼティス ビューティークリニック表参道メディカルクリニックUB CLINIC 新宿La cliniqueMBC麻布十番

ポテンツァのダウンタイムと経過

ポテンツァのダウンタイムと経過

ダウンタイムは非常に短い

マイクロニードル治療は肌に針を刺すのでダウンタイムが気になる方もいるでしょうが、ポテンツァは従来のマイクロニードル治療と比べて傷跡も目立ちにくく、ダウンタイムも非常に短いので安心してください。
従来のマイクロニードル施術では出血を伴いやすかったのですが、ポテンツァは針を刺入した際にRFを照射することで出血を抑えられ、ダウンタイムが短く済むようになりました。

なお、クリニックによってはポテンツァで針を刺さない治療メニューも用意されていて、その場合はダウンタイムがありません。

経過は数時間~2日で治まる

ポテンツァ施術後の経過としては、施術後に赤みが残りますが、数時間~2日で治まるケースがほとんどです。
施術から1〜3日後に針を刺した針穴がかさぶたになり、肌が少しざらつく感じがあるかもしれませんが、大体1週間ほどできれいに剥がれ落ちます。
施術から6時間後には洗顔・シャワーが可能で、メイク・入浴は翌日から可能です。
継続して施術をする場合、1.5ヶ月~2ヶ月空ける必要があります。

ポテンツァは効果ない?おすすめできる?

ポテンツァは徐々に効果が現れてくる治療法なので、施術後すぐは効果がないと感じる方もいるようですが、2週間~4週間後に効果を体感される方が多いです。

1回でも効果が得られやすい

従来のマイクロニードル治療では繰り返しの治療で効果を感じられる場合も多かったのですが、ポテンツァは1回の治療でも効果が高いとされています。

その分高価な価格設定をしているクリニックも多いですが、コストパフォーマンスを考えるとポテンツァを施術するメリットは大きいでしょう。

以下に該当する方は、ポテンツァの施術をおすすめします。

  • 少ない治療回数で効果を得たい
  • ダウンタイムは短いほうが良い
  • 様々な肌悩みを抱えている
  • 従来の治療法で肌悩みが改善しなかった

ポテンツァはクリニックによってメニューや料金が異なるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

【東京】ポテンツァが安いおすすめクリニックまとめ

ポテンツァは、ニキビ・ニキビ跡・赤ら顔・肝斑・たるみなど様々な肌悩みにアプローチできる最新の美肌治療です。

全国的に見てもまだ導入しているクリニックは少ないものの、東京では安い料金でポテンツァを施術できるクリニックはあります。

当ページでは、東京でポテンツァが安いおすすめのクリニックとして、以下の8院をご紹介しました。

  • 品川スキンクリニック
  • アクネクリニック
  • 雫-Shizuku- Clinic
  • ゼティス ビューティークリニック
  • 表参道メディカルクリニック
  • UB CLINIC 新宿
  • La clinique(旧:銀座長瀬クリニック)
  • MBC麻布十番

それぞれの特徴や料金設定・メニュー内容などを比較し、自身に合うクリニックを見つけ出してください。

The following two tabs change content below.

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、美容や生活知識が豊富なメンバーが毎日を豊かにするためのニュースや記事をお届けしています。運営会社




-フェイシャル, 美容整形

Copyright© みんなの予約ナビ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.