フェイシャル

ボリーナは買ってはいけない?口コミやミラブルとの比較まとめ!

ボリーナは買ってはいけない

ボリーナは買ってはいけない?と疑問を持つ人へ、本記事ではメリットとデメリット、買うならどれがいいのかまとめました。

ボリーナはシャワーヘッドの中でもコスパが高くおすすめですが、人によっては他の商品のほうが合う場合があります。

本記事を参考にした上で、ぜひ購入を検討してみてください。

ボリーナとは?基本情報

ボリーナのシャワーヘッドとは

ボリーナは、田中金属製作所が開発したシャワーヘッドです。
製造元が日本の老舗水栓メーカーという点で安心できる方も多いでしょう。

超微細なウルトラファインバブルを作り出す

ウルトラファインバブルは0.001mm(=1μm)未満の泡を指しますが、ボリーナは最小で0.0001mm(=0.1μm)のウルトラファインバブルを作り出すことができます。

水流1mlあたり1億個ものウルトラファインバブルを含み、大量の超微細な泡が毛穴まで入り込み、「洗浄」「保湿」「保温」の美容効果が期待できます。

50%の節水効果あり

ボリーナのシャワーヘッドは50%もの節水効果があります。
また、肌の保温効果や保湿効果、節水効果も公式サイトで公開されています。
(参照:https://www.tanakakinzoku.com/product01/)

ボリーナシリーズは全7種類

ボリーナシリーズの一般向け商品は全7種類ありますが、すべて同じ特許技術を使用しているためウルトラファインバブルの性能と節水率に差はありません。

価格帯は税込11,550円~28,600円(メーカー希望価格)となっていて、ウルトラファインバブルのシャワーヘッドの中ではリーズナブルと言えます。

ボリーナは買ってはいけない?メリット・デメリットを解説

ボリーナは買ってはいけない

ボリーナは価格帯も良心的で、機能も優れていますが、「ボリーナは買ってはいけない」という口コミがネット上であるようです。

結論から言うと、ボリーナは買ってはいけないシャワーヘッドではありません。

なぜそのように結論付けられるのか理由を述べる前に、ボリーナのメリットとデメリットをご覧ください。

メリット

  • ウルトラファインバブルのシャワーヘッドの中で安い
  • ウルトラファインバブルの量が多い
  • 洗浄力や肌の保湿や保温力を測定済
  • 頭皮や体臭を取り除く期待ができる
  • どのシリーズを選んでもウルトラファインバブルの性能に差はない

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドとして見ると、品質がしっかりしているにも関わらず、価格が安いためお得感があると言えます。

デメリット

  • 種類が多くてどれが良いか分からない
  • 水圧が弱くなる
  • 水温が低くなる
  • 肌に刺激を感じる場合がある

ボリーナはメリットの多いシャワーヘッドですが、水圧や水温、肌への刺激に不満を感じる声があります。

しかし、これらのデメリットはボリーナに限らず、ウルトラファインバブルのシャワーヘッド特有のデメリットです。

水流に微細な泡が含まれるため、どうしても水圧が弱く感じたり、水温が低く感じたりすることはあります。

もし不満を感じた場合には、水圧や水温を上げる、シャワーヘッドを肌から少し離して使うといった対策をとると良いでしょう。

このように、多少のデメリットはあるものの、ボリーナを買ってはいけない理由にはならないので、安心して購入してください。

ボリーナシリーズはどれがいい?買ってはいけないモデルは?

ボリーナは買ってはいけない

ボリーナシリーズは全7種類あるため、どのような違いがあり、どれがおすすめなのか気になる方も多いでしょう。
ボリーナシリーズの価格や特徴などを下記の表にそれぞれまとめました。

ボリーナシリーズの比較一覧表

※右にスクロールできます。

アヴァンティ アヴァンティアクア ワイドプラス ワイド リザイア プリート ニンファプラス
希望価格 28,600円 28,600円 14,080円~ 11,550円 19,800円 16,500円 15,180円
水流 ややワイド
(水流切り替え可能)
ややワイド
(水流切り替え可能)
ストレート ストレート ストレート ストレート ワイド
重量 255g 295g 170g 140g 165g 155g 130g
塩素除去 なし あり なし なし なし あり なし
特徴 ヘッドの幹が360度調整可能。
すっきりしたデザイン。
原水と浄水の切り替えも可能。 ヘッドの向きが調整可能。 シンプルな機能。
値段が安い。
止水ボタンあり。
こまめに節水可能。
浄水カートリッジ搭載。
塩素を除去可能。
デザイナー監修。
スタイリッシュなデザイン
URL アヴァンティ アヴァンティアクア ワイドプラス ワイド リザイア プリート ニンファプラス

各タイプの住み分けができていて「買ってはいけないモデル」は存在しません。

比較した結果、特ににおすすめなのは下記の4モデルです。

  • アヴァンティ(予算に余裕のある人)
  • プリート(塩素除去機能を希望する人)
  • リザイア(高い節水効果を期待する人)
  • ワイド(コストを抑えたい人向け)

「アヴァンティ」と「アヴァンティアクア」はハイエンドモデルで、水流を2通りのモードで切り替えることができます。

とくに「アヴァンティ」はボリーナシリーズの中で水圧が最も強いうえ、ヘッドの向きを自由自在に変えることができるため、予算に余裕があならアヴァンティがおすすめです。

一方、「アヴァンティアクア」はヘッドの調整はできませんが、塩素除去機能が搭載されています。

少しでも節水したいという方は、手元に止水ボタンのある「リザイア」を選ぶと良いでしょう。

ボリーナワイド」はボリーナシリーズで最も低価格なので、ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを安く手に入れたい方に向いています。
機能が最低限というだけで、安いから買ってはいけないということはありません。

それぞれ特徴が異なるので、自分が求める機能をしっかり考えて、どのモデルにするか選んでくださいね。

ボリーナ シャワーヘッドの口コミ

ボリーナシャワーヘッドの口コミ

ボリーナを実際に使っている方の口コミを見てから購入したいという方のために、気になる口コミをいくつかピックアップしました。

満足する口コミが多い

もっと早く買えばよかった。付け替えはものの30秒ほどで完了。
何週間も使っていると、肌のざらつきがなくなってきたのが実感できます。肌当たりも柔らかいので子供とのお風呂も安心です。
(参照:https://amzn.to/413fjvF)
節水効果のあるシャワーヘッドに交換するにあたり、節水だけではなく美容効果が高いと評判のよかったボリーナを購入しました。
ウルトラファインバブルがしっかり汚れを洗い流してくれるのに保湿は残してくれるので、乾燥肌の改善を実感できました。

水圧については、エコキュートでも問題なしという口コミが出ています。

少し高いという口コミも


ボリーナはウルトラファインバブルのシャワーヘッドとしては安いですが、一般的なシャワーヘッドとして考えると高いという声もあります。

ボリーナでは「ワイド」や「ニンファプラス」など安いタイプもあり、大きな問題はないでしょう。

アフターフォローもしっかり

実際のところ、ボリーナの悪い口コミがあまり見当たりません。

「水圧が若干弱い」「効果が感じられない」といった声は一部で、あくまで個人差が分かれるところで、全体では満足する口コミが目立ちます。

性能に嘘があるということはないでしょう。

値段をネックに感じている方もいるようでしたが、他のウルトラファインバブルのシャワーヘッドに比べるとボリーナは手に入れやすい価格帯です。

万が一のトラブルの際もメーカーの対応が良いというのはユーザーにとってとても安心できるポイントと言えますね。

ボリーナとミラブルの比較!どちらにするべきか

ボリーナとミラブルの比較

ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを購入するにあたり、ボリーナとミラブルを迷われる方も多いです。

ミラブルはテレビCMも放映されていることもあり、人気も知名度も抜群です。

ボリーナとミラブルのどちらが良いか気になる方のために、メリットとデメリットを比較していきましょう。

メリット デメリット
ボリーナ ・価格が安い
・種類が豊富にある
・浴槽でシルキーバスを作れる
・カートリッジの交換時期が早い
(塩素除去モデル)
・水流の種類が少ない
ミラブル ・水流の種類が多い
・カートリッジの交換頻度が遅い
・公的機関でバブルの量を測定済
・価格が高い
・浴槽でシルキーバスを作れない

ボリーナとミラブルは価格に差がありますが、メリットとデメリットをよく確認する必要があります。

ボリーナがハイエンドモデルでも28,600円なのに対し、ミラブルは安いモデルでも44,990円です。
しかし、ボリーナは塩素除去のカートリッジを、最短20日ほど(4人家族を想定)で交換しなくてはなりません。
ミラブルは最短3か月ごとの交換で済むので、ランニングコストと交換の手間を考えると塩素除去モデルを使う方はミラブルのほうがおすすめです。

一方、ミラブルは水に浸けて使用することができないため、浴槽内でシルキーバスを作りたい方には向いていません。

このようなメリットとデメリットを踏まえ、ボリーナがおすすめの方、ミラブルがおすすめの方をまとめましたので、参考にしてみてください。

ボリーナがおすすめの方

・ウルトラファインバブルのシャワーヘッドを安く購入したい
・塩素除去機能は求めていない
・浴槽内でシルキーバスを作りたい

ミラブルがおすすめの方

・塩素除去機能が欲しい
・肌荒れや敏感肌の方
・水流をしっかり使い分けたい
・公的機関のデータがあるほうが安心できる

ボリーナとピュアブルの比較!どちらにするべきか

ボリーナとピュアブルの比較を一覧でまとめました。

ボリーナ ピュアブル
価格 11,550円~
28,600円
13,750円~
17600円
重さ 130g~ 121g
節水率 50% 40%
ウルトラ
ファイン
あり なし
塩素除去 一部あり なし
ストップボタン 一部あり なし

ウルトラファインバブルが良いという場合は、迷わずボリーナがおすすめです。

水圧も含めて大きな違いはありませんが、より機能的な方がよい場合もボリーナの方が向いていいるでしょう。

ボリーナ買ってはいけないまとめ

ボリーナは買ってはいけない

「ボリーナは買ってはいけない?」について口コミや比較を通じて調査してきました。

ボリーナは、とてもコスパが高い優れたシャワーヘッドです。

「買ってはいけない」という口コミを見かけたとしても、ウルトラファインバブルのシャワーヘッド特有のデメリットを指している可能性があるので注意しましょう。

結論としては、ボリーナはむしろ購入をおすすめできる商品です。
ボリーナシリーズ全7種類はそれぞれ特徴や価格帯が異なるため、自分がどのような機能を求めているのかで選びましょう。

また、塩素除去機能を希望する方やさまざまな水流を使いたいという方は、ボリーナだけでなくミラブルもおすすめです。

自分にとって最適なウルトラファインバブルのシャワーヘッドを選び、快適なバスタイムを過ごしてくださいね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-フェイシャル
-