フェイシャル

リファカラットは買ってはいけない?実際の口コミやどれがいいか解説!

リファカラットは買ってはいけない

この記事では、リファカラットを買ってはいけないという口コミがなぜあるのか?その理由をまとめました。

その一方で、リファを利用する筆者が、リファカラットを買うべき理由や「どれがいいか」も解説しています。

リファカラットを安心して購入するために、ぜひお役立てください。

リファカラットは買ってはいけない?

結論からすると、リファカラットを買ってはいけないということはなく、非常におすすめできる美容機器といえます。

ただ、いくつか注意点があり特に「値段が高い」「継続できない人には向かない」ことは押えておく必要があります。

何度も使うことで元は取れますが、継続して続けられる人でないとコストパフォーマンスが良いとは言えないので注意しましょう。

また細々としたデメリットや注意点はあるので押えておくと良いでしょう。

リファカラットを買ってはいけないと言われる8つの理由

リファカラットを買ってはいけないと言われる理由

リファカラットがネット上などで買ってはいけないと言われる理由は、8つあります。

8つの理由を詳しくまとめましたので、事前に確認しておきましょう。

  1. 値段が高い
  2. 継続できない人に向かない
  3. 逆効果になることがある
  4. 肌荒れを起こす
  5. 皮膚や肉がはさまって痛い
  6. 大きくて使いにくい
  7. 偽物が出回っている
  8. 壊れてしまう

それぞれ、自分にとって問題がないか確認しておきましょう。

1.値段が高い

リファカラットにはいくつか種類があり、約20,000円~35,000円とやや高めの値段になっています。

実際に、値段が高いと感じている人は多く、買われない理由となっています。

ただ、リファカラットは一度購入するとずっと使い続けられるため、エステに何回も行くことを考えるとお得でしょう。

2.継続できない人に向かない

リファカラットの効果を感じる口コミは多いですが、「毎日継続するのは無理」という声が目立ちます。

「ズボラだと続かない」「持っているけど全然使わない」という声もあり、人によってはムダになってしまう可能性があります。

目標をもって継続できる人には向いていますが、そうでない人は注意が必要です。

3.逆効果になることがある

たるみケアでリファカラットを使ったものの、かえってたるみがひどくなったと感じる人がいます。

やればやるほど効果があると思い込み、ゴリゴリと強い力で長時間つかってしまうと、肌のコラーゲン繊維が切れたり皮膚が伸びてしまいます。

公式アナウンスでも長時間の使用はさけ、2回使用するさいは、1時間以上間隔をあけることがおすすめされています。

4.肌荒れを起こす

リファカラットによって肌荒れを起こしたと感じた方がいます。

まず金属アレルギーの人は自己判断でリファカラットを買ってはいけません。

アレルギーがあっても反応が出ない人もいますが、突然反応が出るケースがあります。

もし異常があればすぐにやめるようにしましょう。

5.皮膚や肉がはさまって痛い

痛みがあって大丈夫なのか?という口コミも見られます。

リファカラットはやわらかい部位に使う時に皮膚や肉を挟んでしまうことがあります。

「二の腕」など特にやわらかい部位は注意が必要となります。

6.大きくて使いにくい

リファカラットはローラー部分が大きく、脚や腕などにはちょうど良いですが、顔には使いにくいと感じる方もいます。

顔に使いたい方は、リファカラットよりも小さい「リファカラットフェイス」を購入するのがおすすめです。

リファカラットフェイスは値段も少し安めですよ。

7.偽物が出回っている

リファカラットは人気商品のため、偽物(模倣品)が出まわっています。

メルカリなどを通じて買う人もいますが、模倣品をつかまされている恐れがあります。

偽物は本体のデザインのみならず、取扱説明書や付属品まで正規品そっくりにコピーされているので、なかなか見分けがつきません。

安く販売されているものは偽物の可能性もあるので、注意しましょう。

偽物だと気づかずに購入してしまって、すぐに故障したり効果が得られずに後悔している方は多いです。

8.壊れてしまう

リファカラットが壊れてしまい、残念に感じている方もいます。

リファカラットは半永久的に使えますが、落としたり誤った保管をしていたりすると壊れてしまう可能性があります。

修理代も高いので扱いには注意しましょう。

リファカラットを買うべき5つの理由

リファカラット買ってはいけない

リファカラットを買ってはいけないと言われる理由についてご紹介しましたが、いずれも注意しておけば問題ありません。

ここからは、リファカラットを買うべき理由を5つご紹介します。

買ってよかった声が多い

リファカラットは「買ってよかった」「元が取れた」という口コミがかなり目立つアイテムです。

多くの人から安定した評価をうけているのは商品力のある証拠といえるでしょう。

細胞を活性化させる効果あり

リファカラットは、ハンドル部分にあるソーラーパネルから光を取り込み「マイクロカレント」という微弱電流を発生させます。

マイクロカレントは、肌コンディションをととのえ細胞を活性化させる働きがあり、よりスッキリさせる効果が期待されます。

リファでは照明の光をとりこむだけでマイクロカレントが発生するのも強みです。

リラックス効果がある

リファカラットは使っていてとにかく「気持ちよい」という口コミが目立ちます。

肩こりやリラックス効果という点でも大いに利用価値があるといえるでしょう。

防水設計で風呂でも使える

リファカラットは防水設計になっているため入浴中に使うことができます。

入浴中は血行も促進されているため、リファカラットによる効果をより実感できます。

クリームやオイルなどがついてしまっても丸洗いできるのもうれしいです。

プロの技が再現できる

リファカラットは美顔器の中でも、プロのエステティシャンの手技を再現しています。

「ニーディング」という手技で、肉を揉んだりつまんだり動きです。筋肉をほぐし血行を促進させる効果が期待できます。

自宅にいながら本格エステを再現できるのはやはり魅力的です。

リファカラットが逆効果になってしまうのはなぜ?

リファカラット逆効果

リファカラットでは、使って逆効果になってしまうことがあります。

逆効果になってしまうのは使い方が間違っていることがほとんどです。

逆効果になるケースと対策を確認しておきましょう。

逆効果になるケース

  • 力を入れすぎている
  • 肌に何も塗っていない
  • 正しい角度で使っていない

力を入れすぎている

リファカラットは力を入れすぎると、肌へ負担がかかってしまいます。

気合いを入れて使ってしまいがちですが、肌荒れや肌のコラーゲン繊維を傷つけてしまう恐れがあり、逆効果となります。

リファは弱い力でゆっくりと肌に滑らせるようなイメージで使いましょう。

肌に何も塗っていない

何も塗っていない肌にリファカラットを使うと、肌との摩擦が生じてローラーが滑りにくくなります。

結果、力を入れすぎてしまったり、皮膚や肉を挟んでしまったりすることがあります。

そのため、化粧水やクリームを塗ってからリファカラットは使いましょう。

正しい角度で使っていない

リファカラットは角度を誤ると、肉を挟んだり痛みを感じたりすることがあります。

使い方にはちょっとしたコツが必要で、正しい角度を意識する必要があります。

  • 【前に進む場合】肌に対して寝かせた状態で少しずつ起こす
  • 【後ろに引く場合】肌に対して起こした状態から少しずつ寝かせる

間違った使い方をすると逆効果になるので、使い方をマスターしてからはじめていきましょう。

正しい使い方は、動画でまとめてあるのでご紹介します。

リファカラットはどれがいい?買ってはいけないものは?

リファカラットはどれがいい

リファカラットにはさまざまな種類があり、迷ってしまいがちです。

まず、リファカラットシリーズの特徴をまとめました。

公式通販ページについては以下で確認できます。

リファカラットの商品一覧ページ

リファカラットシリーズ一覧

商品名 特徴
リファカラット 定番で全身にも使える
リファカラットフェイス 顔専用でフェイスラインや頬骨にフィット
リファエスカラット 目元や口元にもフィット
リファカラットレイ 通常より多くの光を取り込める
リファエスカラットレイ 目元や口ことにもフィット
リファモーションカラット ローラーが可動し、筋肉までアプローチ

種類が多くて迷うという方のために、リファカラットの中でおすすめの商品を3つご紹介します。

リファカラットでおすすめ3つ

  1. 【リファカラット】定番の商品を希望して全身に使いたい方向け
  2. 【リファカラットレイ】顔をメインに使いたい方向け
  3. 【リファエスカラットレイ】顔の細かな部分まで気になる方向け

迷ったら「リファカラット」がおすすめですが、顔につかうなら「リファカラットレイ」がおすすめです。

「リファカラットレイ」のほうがリファカラットよりソーラーパネルが大きく、マイクロカレントの発生量が多いとされます。
サイズも顔に使いやすいように小さめに作られています。

そのため、シワやたるみなどが気になりやすい顔には、リファカラットレイのほうが効果を得やすいでしょう。

リファカラットは買ってはいけない?まとめ

リファカラットが「買ってはいけない」と言われてしまう理由は、以下のとおりです。

  1. 値段が高い
  2. 継続できない人に向かない
  3. 逆効果になることがある
  4. 肌荒れを起こす
  5. 皮膚や肉がはさまって痛い
  6. 大きくて使いにくい
  7. 偽物が出回っている
  8. 壊れてしまう

値段をのぞくとこれらのデメリットは、リファカラットに限ったことではありません。

逆にリファカラットは他の美顔器にはない魅力がたくさんあり、買ってよかったという口コミは多いです。

購入を検討するさいは、メリット・デメリットをくらべて検討し、リファカラットを買ってはいけないという口コミに惑わされないようにしましょう。

あらかじめ注意点をおさえ、予算があるならリファカラットはおすすめです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

みんなの予約ナビは、さまざまな予約情報から生活情報まで、読者ファーストでお届けする情報メディアです。ウォルターインターナショナル合同会社が運営しています。

-フェイシャル
-