美容院

美容院の予約はネットと電話のどっち?おすすめの予約の仕方

ff1edd1e396181d7e5a7fdcc7630439b_s

美容院に予約をする時、ネットと電話のどっちの方が良いのでしょうか?

昔は電話で予約を入れるのが主流でした。

ただ、最近はその流れも変わり、ネットでの予約も増えてきました。

電話とネットどっちで予約するのがおすすめか?という声を良く聞きますが、
現在ではネットで予約するのが主流になりつつあります。

ネットで美容院の予約をするメリット

なぜかと言うと、ネットで美容院を予約した方がメリットが多いからです。

例えば、ホットペッパービューティーですが、今では日本全国ほとんどの美容院を網羅していると言っても過言ではなく、ここからクーポンを利用して予約すると、カット代やカラー代が安くなるケースが非常に多いのです。

ネットから予約する方がメリットが大きい

ホットペッパービューティーのようなインターネットからの申し込みの場合、24時間受け付けている場合もありますし、お得なクーポンも多いので、美容院に行く時はかならずクーポン情報を見ておくことがおすすめです。

今ではあらゆる有名サロンなども普通にホットペッパービューティーに載っていて、それらを見ると、美容院の雰囲気や口コミが分かるようになっています。

なお、このページの最後には、ネット予約の方法も掲載しているのでご確認下さい。

電話ではなくネットの美容院予約は心配?

『電話でなくネット予約だと心配』と思う人もいるかもしれませんが、ホットペッパービューティーの場合は、リクルートが運営しているので安心です。

それ以外だと楽天ビューティーも大手なので安心感がありますね。

実際は簡単なので一度慣れると、むしろどんどん利用したくなります。

電話は緊張してしまうもの

電話の場合は緊張してしまうと言う人も安心です。
特に初めての場合は、上手に予約できるか不安に感じる人も少なくありません。

また、24時間予約できるので学校や仕事帰りに予約することができます。

なので、美容院に行く時はかならず予約サイトを見て、経由するのがおすすめです。クーポンを使うとお得になる場合が多いので注意しましょう。

当日や緊急時は電話の予約がおすすめ!

一方で、当日髪を切りたい時や、緊急の時などは電話予約がおすすめです。

急いでいる場合などは、細かい状況説明もできる電話の方が確実です。

美容院の予約は電話とネットのどっちか?ということについては、ネットをベースとして、臨機応変に電話を活用するようにしましょう。

これから美容院の予約をする時は、これだけ覚えておけば大丈夫。

ちなみに、当サイトでも日本全国主要都市の安くておすすめの美容院をご紹介しているのでチェックしてみて下さい。

美容院の予約は電話とネットのどっちがおすすめか?

基本的にはどちらでも問題ありません。

近年はネットで全国ほぼ全ての美容院、美容室の検索ができるようになりました。
割引クーポンが使え、24時間予約可能なネットの方が金銭的に安いのでおすすめです。

また、ホットペッパービューティーなどの美容院の予約サイトは、お店やスタッフの雰囲気、値段ががコンパクトにまとめられているので便利ですよ。

ネット予約を活用してストレスフリーに!

biyouin-yoyaku

それ以外にもネットでは『多くの口コミ』がチェックできるため、事前に確認しておくと外れがありません。

電話の場合はどうしても緊張するという場合でも、ネットなら確実に予約ができます。

美容院の予約は電話とネットのどっちがおすすめか?という結論としては、現状ではネットでの予約がおすすめです。

ネットで予約した後でも、分からないことがあれば電話することはできますし、ネットをベースに必要に応じて電話を利用するという流れが、現代では最適ということができます。

現状、美容院検索するサイトの大手としては『ホットペッパービューティー』と『楽天ビューティー』などがあり、充実しています。

ただ、とりあえずはホットペッパービューティーだけで充分でしょう。

ホットペッパービューティーとは?予約の仕方は?

7b88fe05b5b848a3783bb3dc6d3423f7_s

リクルートが運営する美容系の予約サイト。

美容院、ヘアセット、ネイルサロン、エステ、整体、など美容に関する情報が揃います。

特に美容院の情報に関しては群を抜いていて、日本全国の美容院の情報を網羅。

検索機能も充実していて、自分のイメージする髪型から検索したり、メンズにおすすめの美容院も見つけられます。

インターネットから申込むと時間を気にする必要もなく、割安なクーポンが手に入るので絶対に利用しましょう。

具体的な美容院の予約の仕方は以下の通りです!

1.ホットペッパー ビューティーの公式サイトをクリック。

2.
自分の通いたい地域を選ぶと美容院の一覧が表示されます。
『人気順』『おすすめ順』などで入れ変えてチェックしていきます。

最後に、

気になるお店をクリック→気になるクーポンをクリック→日付をクリック

という流れで順次進めていけば大丈夫です!

初めての場合は会員登録が必要ですが無料で、一度登録しておけば何かと便利です。

割引クーポンと口コミは必ずチェック!

美容院の予約する場合、ネットでチェックしてみるとお得な発見がかならずあります。
特に期間限定の割引クーポンはおすすめ。

また、何よりもネットの口コミは参考になるのでこちらも確認しておけば、外れのお店に当たるリスクが減るので、口コミも絶対見ておきましょう。

電話かネットのどっちか迷った時は、まずは気軽にネットを有効活用してみましょう!

今回の方法なら驚くほど簡単にできますので、ぜひご利用してみて下さい。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、さまざまな生活知識が豊富なメンバーが豊かなライフスタイルを送るための情報を発信しています。ウォルターインターナショナル合同会社運営。

-美容院

Copyright© みんなの予約ナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.