フェイシャル 美容整形

湘南美容クリニックのボトックス口コミは?なぜ安いのに評判なのか解説!

湘南美容外科のエラボトックスの口コミ

このページでは湘南美容クリニックのボトックス・エラボトックス注射の口コミを幅広くあつめた上で、その評判や特徴をまとめました。

「なぜ安いのか?」「効果はあるのか」など、疑問や不安を抱えている方はぜひご参考ください。

湘南美容クリニックのボトックスとは?なぜ安いのか?

湘南美容クリニックで提供されているボトックスは人気の高い施術で、その理由は6つ挙げられます

  • 手軽に小顔施術ができる
  • シワ(額・眉間・目尻)にも効果的
  • 実績10万件以上と豊富
  • 10分程度で可能
  • 傷跡が目立たない
  • ダウンタイムが少ない

ボトックスの中でもエラボトックスの施術実績は13万件を越えていて、とりわけ人気といえます。

ボトックス注射の料金は以下のとおりになっています。

ボトックス注射の料金

ボトックス注射は、額・眉間・目尻・目の下・鼻根・バニーライン・アゴからお選びになれます。

値段
韓国製ボツリヌストキシン1部位3,500円
アラガン1部位8,000円

この他、肩ボトックスが両側(32単位)で22,000円で用意されています。

脇ボトックスはないのでご注意ください。

エラボトックス注射の料金

値段
韓国製ボツリヌストキシン両側/40単位8,800円
アラガン両側/40単位18,800円

ボツリヌストキシンは韓国製で、韓国食品医薬品安全庁で認可され、その安全性はすでに確立しています。

なぜ湘南のボトックスが安いかというと、割安な韓国製ボツリヌストキシンも用意されているからだといえます。

アラガンは国内唯一の厚生労働省承認で、アメリカ製の高品質な施術として世界中で利用されています。

湘南美容クリニックは、アラガンにおいて安心保障制度(1年以内に3回施術して全く効果が無い場合、無料で1回注入)があります。
アラガンの値段は一般相場と変わりませんが、保障をふくめると安いでしょう。

倍量も用意されている

「ボツリヌストキシン」「アラガン」ともに、より効果を求める場合は倍量が用意されています。

料金は通常のちょうど2倍になります。

この点は、他よりも効果を感じるという口コミが多い理由の一つとなります。

  • ボツリヌストキシン(倍量) :17,600円
  • アラガン(倍量):37,600円

効果の持続時間の目安

個人差がありますが一般目安は以下の通り。

  • 効果が表れる目安→注射から約2〜4週間
  • 効果が切れる目安→3〜6ヶ月

永久的に効果を持続させるには、効果が完全に切れる前に次の注射を5回くらい打ち続けるのが良いとされています。

まずは無料カウンセリングがおすすめ

ボトックスは種類や値段がことなり、何回打つとよいかは個人差がことなります。

湘南美容外科は無料でカウンセリングを受けられますので、まずは気軽に相談し、その上でどうするか決めていくのがよいでしょう。

>> 全国27店舗展開している<湘南美容クリニック>

 

湘南美容クリニックのボトックスの口コミをチェック!

湘南美容外科のボトックスの口コミ

国内主要エリアを中心に良い口コミ、悪い口コミを23つ厳選しました。

主な引用元はGoogle Mapです。

口コミの平均評価は 4.00となっています。

5.00 女性 表参道店

半年に一度エラのボトックス注射を打ってます( ̄▽ ̄)ボトックスは効果をすぐ感じられ小顔効果かなりあると思います!!
いろんな所のボトックスを打ってきましたが、湘南は値段もお手頃なので数年はこちらにメンテナンスしております。また行きます♡

5.00 表参道店

美容整形初体験だったのでボトックス注射から始めました。
最近目尻のしわが気になって来ていたんんですが、同僚にボトックスを勧められました一緒にクリニックまで来てもらって受けましたが、数日後に気がついたらしわが改善してるみたいでやってみて正解でした。

4.00 女性 表参道店

人それぞれ感想はあると思いますが、ボトックスやヒアルロン酸は経験値が大切、いくら丁寧にやっても慣れてないドクターにされると最悪。
その点ここは流れ作業的ではあってもドクターは丁寧に診てくれますし、ものすごい症例数なので慣れています。すぐに予約もできますし、何しろ安いので私は満足です。
待合室が男女ごちゃ混ぜで混んでたり、トイレが男女兼用だったりと、イマイチなところもありますが、

ボトックスは数ヶ月おきに通ってます。韓国産の安い方で、2-4箇所やっても2万円もいかず。今まで一度もなんの問題もありません。

3.00 女性 表参道店

ボトックスのカウンセリンでお世話になりました。
CMもされているクリニックさんなので、安心感はありました。
丁寧に説明してくださるので、安心できました。
少しお願いしたいところが増えたので、また伺います。

5.00 女性 表参道店

目元のシワを取ってもらうために、いつも表参道にある湘南美容に定期的に通っています。
ボトックス注射をしてもらう前までは、老けて見られて仕方がなかったですし、化粧もキレイにできずよれてしまって、外出するのがいつも億劫でした。しかし、意を決してボトックス注射をしてもらったら、気になっていた目元のシワがなくなり、キレイにできなかった化粧もきちんと決まるようになりました。
料金もそんなにかかるわけではないので、お財布にも優しいですし、青山と表参道に近い美容皮膚科なので、通いやすいところもメリットですね。今ではリピーターとして利用しています。

2.00 新宿店

ガミーのボトックスを受けました。
混んでいたからか、麻酔が効いていると思ったのか、雑な対応でした。
「麻酔きいてきましたか?」と効かれて「…いいえ、あまり…。」と答えたのですが速やかにとられブチブチっと素早く刺された後「もうそのまま帰っていいですよ。」と言われ先生は出ていきました。特に実感もなく1週間経った今も効果は感じられません。
以前他の院でボトックスの施術を受けた際は丁寧に話も聞いてくれ、鏡や様子を見ながら丁寧に施術してくださいました。当日から効果も実感でき満足な気持ちで帰れました。
ところが今回新宿院では雑で効果も実感出来ず、お金をドブに捨てた気分です…。
忙しかったのかもしれませんが、一人ひとり丁寧に施術、対応すべきだと思いました。
今後は脱毛も違う医院で施術しようと思っています。本当に残念で仕方がありません。

1.00 新宿店

新宿ということもあり、とても混んでおり人で溢れかえっています。
特に週末。
受付やカウンセラーの対応も良くない。
忙しいからか、単純ミスが多いです。
私はボトックス注射を受けました。
痛みに弱いので、麻酔ありでとお願いして先に会計と言われたのでお金を払い待っていると、女医の方が何の説明もなくいきなり注射をブスブスッ、と。
麻酔ありでとお願いしたのにもかかわらず保冷剤で冷やすなどの処置もなく触診もなく無作為に針を刺されたので非常に不愉快でした。
普通は、噛み締めて筋肉の位置を確かめながら筋肉に沿って打つのですがここの女医は本当適当です。
エラのボトックスなのに顎周辺にも打たれて、ただ痛いだけでした。
もう2度といきません。
他の店舗をお勧めします。

5.00 新宿店

平松先生とは2回のアポイントメントがあり、どちらも結果(ボトックスとフィラー)にとても満足しています。彼はとても親切で、毎回手順を説明してくれました。私は間違いなく再び修正に行きます。

4.00 池袋東口店

広くて綺麗なので安心感がありますね!
小顔になりたくてエラボトックスを定期リピ中ですが、いい感じですね!

5.00 池袋東口店 女性

湘南に通っている友人の紹介で行きました。
昔からエラが張っているのが気になってたんですが、ボトックス注射が効くというお話を聞き試しに1回しました。エラの場合は3回くらいした方がいいとの事でしたが1回でも少し効果があったので今後またお世話になろうと思います。受付から施術までスムーズで少し待ち時間がありましたが、受付さんが目安の時間を伝えてくれたのでとてもよかったです。

5.00 池袋東口店 女性

少しでも小顔になれたら…と思いエラのボトックスをしました。韓国製、アメリカ製と2種類あり、初めてで不安もあったので認可のあるアメリカ製の方にしました!
緊張もあり、何を話したらいいかとまどってしまいましたが受付の方も先生もとても話しやすく、安心出来ました。3回くらいがオススメという事なので3〜4ヶ月後にまた池袋東口院でお願いしたいと思います!!

5.00 池袋東口店 女性

ボトックスの施術を受けました!
無意識におでこに出てしまうしわが気になってましたが
見事に改善しました。
お値段もリーズナブルでこれからも通いたいです!
先生もとても優しい方でした!

2.00 池袋東口店 男性

他の方の口コミにある中国医師が酷い。ボトックスの治療でしたが、刺入箇所に自分で印をつけて欲しいと言われ、ペンを渡されました。当然どこに打つのか専門家じゃないのでわかるはずありません。不信が募りました。

5.00 六本木店 女性

湘南美容クリニック六本木院の古澤院長先生に"ボトックス"して貰いました。

ボトックスはアラガン製を額.眉間.アゴ.エラ.肩にしたんだけど、皺や重度の肩こりに悩んでいたから楽になれました。

古澤院長先生はゾーンドクターまでされているベテランの先生なのに話しやすくて優しいから安心してお任せ出来たし、六本木院は広くて綺麗だしスタッフさんも親切で。

何より高品質な施術をリーズナブルな価格でしてくれるところが"湘南美容クリニック"の魅力だと思います。

5.00 町田店 女性

男性の先生がとても優しかったのが印象的でした。
手術に抵抗があると伝えたら一緒に考えてくれて大変嬉しかったです。
簡単にできたボトックスでしわが消えてすごく嬉しいです。

5.00 町田店 女性

家が近い事と価格が安い事に惹かれ、先日初めてボトックス注射の治療を受けました。正直予約の時間よりも少し待ち時間はありましたがスタッフの方があとどのくらいで案内できるか目安時間の声をかけてくれ安心しました。男性の先生(院長先生?)でしたが気になる悩みを丁寧に聞いてくれて私に合う方法をいくつか提案してくれました。治療をする時も怖くないように優しく声をかけてくれて安心できました。また次もお願いしようかなと思ってます。

5.00 町田店

肌のレーザー治療やボトックス等で利用しています。受付、看護師、先生、みなさん丁寧に対応してくださいます(^_^)
最近院長先生が変わられたようで、新しい院長先生のカウンセリングを受けましたが、優しくて悩みを親身に聞いてくださいました!施術も丁寧だったので今後も通いたいと思います。おすすめです!
ただ繁盛しており待ち時間がちょっとあるので時間には余裕を持って行った方がいいかもです!

5.00 町田店 女性

ボトックス注射で定期的にお世話になっています。施術自体はすぐに終わっちゃうのですが、やってもらうと顔周りの輪郭が大分変わります!マスクの生活をしているので、たまにマスクを外すくらいなので、プチ整形でもやっているのばれないしほっそり見えるし仕上がりもいつも満足してます。

1.00 町田店 女性

随分と前から通ってますが半年に一度程度なので、そこまで比較するほどの評価はありませんでしたが女ドクターAは2度も納得できませんでした…。

注射の打ち方が雑で結果、傷からシミになり初心ドクターかと穏平にみてましたが
今回のボトックスでは余計な範囲まで広がり口角があがりません…。

後日、他のドクターに診察してもらいましたが時を待つしかないそうです。

綺麗になりたくて通ってたのにそんなドクターを配備してる段階で他より値段が安いのには納得しました。

1.00 町田店 女性

昨日脇のボトックスでカウンセリングと施術の予約をした。後に用事があったため、早めの時間で予約したのに予約時間から50分経っても呼ばれない。受付に尋ねるがたいして申し訳ございませんの一言もなく、結局後日別の院で受ける施術と一緒にやることになった。
ここの院は医師も受付も他の院に比べて適当な感じがします。
自宅から一番近いので、何度も通いましたが、もう今後は行かないかも。

5.00 西葛西店

しつこい営業や勧誘が一切無くて拍子抜けしました!
スタッフの皆さんも親切で、ボトックスの効果が出るのが楽しみです‼︎

4.00 立川店

何年もワキのボトックス打ってて、ついにミラドライ受けました。直後からマジで快適。もっと早くミラドライ受けてたら、数年分のボトックス代が浮いたのに・・・
最初からミラドライ受けときゃ良かったw ボトックスの方がよっぽど痛かったしw

湘南美容クリニックのエラボトックスの評判はどう?

湘南美容外科のエラボトックスの口コミ評価

ボトックスは他のメニューと比べて、口コミ評価が高い傾向が見られます。

その理由としては、受付から施術までがスムーズであること。

また、価格が保障つきにもかかわらずリーズナブルでで安いこと。

エラの場合は3回くらい通うことになるため、1回でそれほど効果が出なくても気にならない。むしろ1回目で少し効果があるといったハードルの低さがあげられます。

大幅に失敗になるというケースは口コミでも少なく、酷い施術者に当たらない限りは満足度が高いメニューといえるでしょう。

>> 全国27店舗展開している<湘南美容クリニック>

 

大型店ほど悪い口コミが多い理由と対処法

湘南美容外科のボトックス

湘南美容のエラボトックスは、技術的な部分において問題はないといえます。

しかし、大型店ほど悪い口コミが多い傾向にあります。

その理由としては、大型店は常に混んでいるため忙しく、ていねいな施術が受けられない場合があるためです。

予約するならできるだけ混雑しない店舗にするか、平日などの人が少ないタイミングを狙う方がよいでしょう。

店によってボトックスの上手い下手の口コミに差がある

湘南美容は全国展開していますが、店によってボトックスの上手い下手の口コミに差があります。

受付スタッフや雰囲気、執刀医などは同じグループであっても店舗によって異なる口コミ評価が目立ちます。

湘南美容は複数店舗がありますから、問題があると感じたら別のお店に足を運んでみてもよいでしょう。

東京都内の場合だと、表参道店は特に評判が良いです。
遠方から足を運ぶ価値があるでしょう。

湘南美容外科の悪い口コミに流され過ぎない方が良い

湘南美容外科の口コミ

悪い口コミに流されないことは大切です。

基本的に口コミというのは、何も問題なければしないことが多く、不満がある時に書きこむ傾向があります。

また口コミの数が多いほど悪い口コミも増えるものです。

そのため、平均評価が低いからといって、そのお店に問題があるとは限りません。

湘南美容は日本屈指の口コミ数をほこるため、悪い口コミも集まりやすいですが、非常に満足したという声もたくさん見られます。

大切なのは、一つ一つの口コミをよく確認することです。

「大型店だから忙しくて雑に扱われた」のであれば、平日など空いた時間を狙えば改善される場合があります。

「受付の感じが悪い」というのも、感じ方の問題があり、ボトックス注射の技術とは関係がないものです。

注意していのは「執刀医の態度に問題がある」「技術が悪い」といった口コミがある場合で、それは避けた方が無難といえるかもしれません。

湘南美容外科のボトックスは小顔だけでなくシワにも効果あり

口コミではボトックス注射が小顔だけでなく、しわ取り効果があったという声もよく見られました。

額・眉間・目尻のしわが気になる人にもおすすめです。

一般に小顔効果が知られていますが、それ以外にも効果があるのもメリットでしょう。

湘南美容クリニックのエラボトックス口コミまとめ

湘南美容クリニックのエラボトックスの口コミと、その評価をまとめてきました。

悪い口コミもありますが、全体としては評判がよく、おすすめできる水準にあります。

店舗によっては受付や専門医の応対に差があることも事実です。

そのためまずは無料カウンセリングに行ってみて雰囲気をつかむのが良いでしょう。

>> 全国27店舗展開している<湘南美容クリニック>

湘南美容クリニックでは無料カウンセリングを行っているので気軽にお試し下さい。

湘南美容外科ボトックスの基本情報

基本料金1箇所8,000円
アラガン社
症例実績84万件超
対応部位エラ(倍量)
エラ

眉間/目尻/あご
目の下/鼻根
法令線/小鼻/口角
ふくらはぎ
二の腕
ワキ
手のひら
悩み対応お顔のしわ
顔の大きさ
足の太さ
施術時間10-20分
施術後3日程度で実感
痛み少ない
腫れ基本は数日で改善
持続期間3~4か月が目安
通院間隔3-6ヶ月
※個人差あり




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

みんなの予約ナビ

人生に必要なさまざまな資格を持つ「みんなの予約ナビ」では、さまざまな生活知識が豊富なメンバーが豊かなライフスタイルを送るための情報を発信しています。ウォルターインターナショナル合同会社運営。

-フェイシャル, 美容整形

Copyright© みんなの予約ナビ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.